分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン栗平ってどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン栗平ってどうでしょうか
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2021-04-09 19:36:28
 削除依頼 投稿する

250世帯の大規模な開発ですね。
プラウドシーズン栗平について、いろいろ情報交換したいです。
すてきな街になるといいなと思いますが、便利なところでしょうか。


所在地:東京都稲城市平尾十号1152番イの一部他
交 通:小田急多摩線 「栗平」駅  徒歩9分
    小田急線 「新百合ヶ丘」駅  バス約15分 上平尾バス停より 徒歩3分
総区画数:250戸
敷地面積:135.01m2 ~ 140.39m2
構造規模:木造(2×4) 地上2階
売 主:野村不動産株式会社

物件URL:http://www.proud-web.jp/house/kurihira/

[スレ作成日時]2014-01-17 14:06:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1001: 匿名 
[2016-02-14 00:04:35]
>>995
PS栗平は元々入り組んだ谷戸を埋め立てた土地なので、地盤は強くないですよ。
イーストヒル、エントリーヒルには杭打ち物件もあると営業さんが話していましたし、センターヒルのクラブハウスのある側はほとんどが盛り土で地盤改良しているそうです。
きちんと地盤改良しているので大丈夫です、と営業さんはおっしゃっていたんですが、傾いたんですね。
色々考えてしまいます。
1002: 匿名さん 
[2016-02-14 01:14:16]
例え傾きが見られない家でも、同じ分譲地内で沈下が見られるなんて、今後の資産価値にも影響しそうですね。
この分譲地、売り切れるのでしょうか?
既に購入されていらっしゃる方々、小さいお子さんがおられる方が多いですよね。
子供の為、楽しい未来の為に購入され今後何十年もローンを払い続けるマイホームなのに…本当に同情します。

購入者に野村さんからお詫び金って出るのかしら?
500万の値引きをして新たな被害者を出すのではなく、既に購入されていらっしゃる方に500万ずつ渡された方が良いと思います。
1003: 匿名さん 
[2016-02-14 01:26:01]
素人なのでどうも良く分からないのですが…
何故盛り土のエリアを断崖絶壁にして調整池にしたんだろうか?
素人考えですが、めっちゃ崩れやすそうな気がしてならないです。
現に傾いちゃってますし。
コストはかかっても、切り土エリアをズドーンとくり抜いて調整池を作った方が丈夫そう。
栗平の家に6000万円の値が着いているのを見て「あんな田舎の土地なのに、開発費がさぞかし乗っかっているのね」と思いましたが
こんなに開発費乗っけといて酷いわ。
1004: 匿名さん 
[2016-02-14 01:48:09]
正確には「稲城市平尾」の土地。
1005: 匿名さん 
[2016-02-14 06:41:52]
ここって切土じゃなかったっけ?

まあどっちにしても地盤調査はしてるし、改良が必要なところは地盤改良してるから地震がきたから傾いたという単純なことではないと思う。

谷戸ならば液状化を起こしてしまったのかもしれませんね。
1006: 匿名さん 
[2016-02-14 07:04:42]
センターヒルの西側(今から売り出す所)と調整池に沿った既に販売済みの所は盛り土と聞きました。
イーストとスカイは、私が行った時に販売物件が無かったので聞いてません。
1007: 匿名さん 
[2016-02-14 08:46:57]
>>1006

南山の物件も合わせて延期とかあるのかな?
正直平尾よりも南山のほうが魅力的ではあります。
今回のを受けて平尾のプラウドを考えてた人は南山のほうに流れる可能性が高そうですね。
1008: 匿名 
[2016-02-14 09:23:25]
>>994
地震が直接の要因、というのは確定情報ではないようです。
ただ、レーザーの傾斜計で調査した結果、コミュニティハウス周辺を
改めて調査しているのは事実。
野村の人に直接確認しました。調査状況は都度教えてくれるそうです。
他社情報や、このようなネットの口コミって微妙に違う部分もあるので
自分自身で直接確認しつつ、口コミも見つつ、後は総合的な自己判断
なんだなぁ、と思いました。
1009: 匿名 
[2016-02-14 09:29:26]
>>1006
センターヒル東側とイーストヒルは確か切り土だったと思います。
野村の営業の人に聞いたら、図面を出して教えてもらえました。
1010: 匿名さん 
[2016-02-14 09:39:11]
>>1008

確かに地震が原因なら震度、マグニチュードともに弱い地震でしたから他の要因の可能性が高く、濃厚な感じですね。
スウェーデン式地盤調査はボーリングほどではないですがしっかりとした調査方法ではありますから震度3程度で傾くようなことはありませんからね。
1011: 匿名さん 
[2016-02-14 09:40:29]
>>1009

切土ですね。
1012: 匿名 
[2016-02-14 10:24:42]
>>1008
直接確認情報ありがとうございます。
そうなると、なぜ、年度末という不動産が一番動く今、レーザー計測をしているのか、販売停止の上看板まで撤去しているのか、というのが気になります。
傾いたのがまだ売り出してない区画とコミュニティハウスだけなら販売停止する必要はないのではと思いますし。
1013: 匿名 
[2016-02-14 12:20:19]
レーザー計測をしているきっかけの詳細は分かりませんが、
野村の人は、以下のようなことを言っていました。
・コミュニティハウスだけでなく、全ての区画を念のため再調査
・入居前の家は調査済、問題ないところも確認済
・仮に何か問題あれば当然対策する。
・調査中の状況を隠して売ることは出来ない。 
あと、「販売停止なんですか」と言ったら「停止ではなく延期です」
とわざわざ言い換えていました。
まあ、あの横浜のマンションの問題があった後なので、念には念を
ということだと思いますが、確かに気にはなりますよね。
1014: 匿名さん 
[2016-02-14 12:32:21]
>>1007
延期になるか否かは分かりませんが…
「調査の結果、大丈夫でした!お安くしますので買って下さい!」
と言われても私は買う気になれません。。。
リーフィアやファインコートに比べてお得感が無いですし、小出しにする営業方針も不信感を覚えました。
あと分譲地の学区が気になりました。
私立でしたら自由ですが、もし高校も都立へ…となると東京の端っこなので通える学校の選択肢が少なすぎます。
一番近い高校は偏差値47とネットに出ていました。
こちらの高校は学区の中学校に隣接しております。
(今通われていらっしゃる方を不愉快にさせるつもりはありません。自分の中で少し不安だったので。)
1015: 購入経験者さん 
[2016-02-14 13:14:55]
これを機に、野村さんもよく調べるでしょう。
いずれ販売再開して、買う人は買うし、買わない人は買わない。
それだけのことです。
買えない人は相変わらず板荒らすだけ。これも仕方のないことです。
1016: 匿名さん 
[2016-02-14 13:27:45]
切り土って、どうなんですか!?
何も知らない者で、すみませんが…
1017: 匿名さん 
[2016-02-14 14:30:06]
>>1016
切り土は元々あった高い土地を切って均して平らにしたもの。
盛り土は高さの足りない場所に土を足して平らにしたもの。
っと、野村さんに説明を受けました。
一般的には切り土より盛り土の方が弱い認識だと思います。
1018: 匿名さん 
[2016-02-14 14:37:21]
すると、センターの東とイーストは切り土で安心!?で、これから販売のセンター西側は盛り土で心配と言う感じになりますかね…
でも、大規模だとどこも盛り切りしますよね。
地盤調査してるし大丈夫と信じていいですよね~?
1019: 匿名さん 
[2016-02-14 14:40:53]
>>1015
私は買えるけど買わなかった者です。
真剣に購入を検討して、やっぱり腑に落ちず止めました。
板を荒らすと言うのではなく、これから初めてPS栗平を検討しようと言う方達の参考になればなと思って意見を書いています。
重要事項説明時にはマイナス部分の説明も野村さんからされると思いますが、最初から知っていたら貴重な時間を無駄にしなくて済む事もあります。
地盤面、学区の事、営業の仕方(値引き等)、知った上でも「是非プラウドシーズン栗平を!」と言う方は購入するでしょう。
勿論個人の自由です。
分譲地のマイナス部分を書くと荒らし、野村贔屓の部分を書くと野村の回し者。
とても短絡的だと思いました。
1020: 匿名さん 
[2016-02-14 14:45:13]
>>1018
その辺は個人の判断かと。
切り盛りはどこでもすると思いますが、大丈夫だと野村さんが判断して建てた場所がすぐに沈下したと言うことは事実ですね。
その野村さんに大丈夫と言われても…と思うか、大手だから大丈夫!と思うかは人それぞれでしょうね。
1021: 匿名さん 
[2016-02-14 15:03:02]
>>1020

大手だから何かあればしっかり調査もするし、保証もしてくれます。
大丈夫だと判断するに十分なデータは揃っていたと思われます。今回のケースは野村にとっても想定外だったし、この地の分譲が三井だろうが大和だろうが小田急だろうが変わらなかったでしょうね。

ただ、上に書いてありましたが、平尾から南山への客の流れは避けられないでしょうね。南山の方が事業終了が先ですが、売れ行きによってはもしかしたら逆転するかもしれません。やはり利便性をとったら南山の圧勝ですからね。価格は高くなるでしょうけど、今回のことを考え安心料と割り切ると決して高くないと判断する人もいるでしょうし。平尾を購入する方はそれも踏まえて検討する必要があります。
1022: 匿名さん 
[2016-02-14 16:53:16]
何が何でも栗平か平尾でと言う拘りがなければ、そこまで執着するに値ないのでは?とフと思っちゃいました。
1023: 匿名さん 
[2016-02-14 17:39:20]
>>1022

まーね。
新百合にバスで一本で行けて、プラウドで6000万で買えるってのが唯一の価値な感じありますからね
1024: 匿名さん 
[2016-02-14 18:35:36]
>>991
売れ残り物件を値引きするのなんて当たり前なんだから抗議したって適当にあしらわれるだけで腹立つから止めておいた方がいいよ。
1025: 匿名さん 
[2016-02-14 19:40:42]
南山はマンションですから、栗平の戸建てと比較なはならないのかも。
戸建てを考えてる方には、やはり徒歩圏べんりですよ。
まあ、人それぞれですね。
1026: 匿名さん 
[2016-02-14 20:59:36]
>>1025

南山は夏くらいからプラウドシーズンの戸建の分譲が始まりますよ!
稲城駅徒歩10分くらいかなぁ。

確かに徒歩圏は便利!
1027: 匿名さん 
[2016-02-14 21:21:05]
>>1019
買えなかった人っていうのは、買えるけど買わなかった人ばかりじゃないでしょ?
あんたのこと言ってんじゃないの。
とても短絡的だと思いました。
1028: 匿名さん 
[2016-02-14 21:40:25]
栗平に関しては買えるけど買わなかった人が多かったりして。
少し冷静になれば、もっと駅近でリーフィアが買えるし、+500万の価格帯で新百合ヶ丘でも32坪位の土地+上物が買える。
わざわざ平尾に6000万円出す意味が分からないわ。
余程の地の縁か、職場が近い等の理由意外理解しがたい。
1029: 匿名さん 
[2016-02-14 22:49:07]
>>1028

まあその人によりますよ。
私はプラウドシーズン栗平はいいと思いましたけどね。ただちょっと強気価格かなぁ。ま、新百合は無駄に高いし、一応最寄り駅までは徒歩圏内で相場的にもよくわからん工務店の建売でも4000万は超える地域だし、ブランド代を入れると妥当ではあるかもですが。

私は逆に注文住宅にして上物に4、5000万以上かける人に理解しがたいです。住宅にそこまで金かけてどーすんだって思う。
1030: 匿名 
[2016-02-14 23:14:10]
>>1028
うちは買えるけど迷っている者です。
家のグレードだけ考えれば注文住宅、
栗平駅近の利便性を考えればリーフィア、
新百合にこだわればファインコート新百合ケ丘など、
と、選択肢は色々ありますが、
やはりプラウドの街並みは野村の大規模開発あってこそですので、そこをどう評価するか。
それにアドレスが稲城市上平尾であることや、今回の地盤沈下などの条件を加えて最終的には判断したいと思っています。
1031: 匿名さん 
[2016-02-14 23:21:32]
>>1030

私は今回のを受けて南山の戸建を待とうと思ってます。町並みでいったら南山の方が大規模に開発するので綺麗に整理されるし、駅近かつ利便性も高い(市役所も近いし、出張所や郵便局もできるらしい)ので。
1032: 購入検討中さん 
[2016-02-14 23:22:19]
プラウドシーズン栗平で満足出来ない人は買わないし、プラウドシーズン栗平で満足出来る人は買う。まぁ、買いたくても買えない人もいるけど。
最初はどんな感じか見に行ってみたけど、そんなに買いたくてたまらない物件ではなかったですね。

私は予算的に買えたけど、満足出来なかったから書いませんでした。建売で我慢するならもっと条件良い場所を探します。6000万どうせ出すなら、もう少し予算上げて注文にするかだな。

はるひ野の積水分譲が最近気になる。
1033: 匿名 
[2016-02-14 23:30:22]
>>1031
南山の戸建てですか。
夫婦ともに通勤の関係で小田急しか考えていなかったのですが、少し検討してみます。
ありがとうございます。
1034: 購入検討中さん 
[2016-02-15 00:09:35]
>>1029

私はプラウドやリーフィア建売と大手ハウスメーカー注文とで迷ってます。
大手ハウスメーカーの方が家のグレードが高いし、間取りも自由で憧れがあるのですが、高いです笑
上物4500万+土地4500で9000万とかだったら無理ですね。上物3500万+土地3500万で7000万がギリギリ…

お金があれば注文にしますが、予算もありますからね。プラウドやリーフィアの建売だとグレードは高くはないですが、その代わり街並みが良いんですよね。

住宅だけにお金を使っても確かに無駄な気がします。教育費もあるし笑

どちらを取るかですね。

まぁ、人それぞれです。どちらが良いでもなくその人が良ければ良いわけだ。結局、自己満!

私個人は、プラウド栗平は不満笑
残念ですが。
1035: 匿名さん 
[2016-02-15 00:15:46]
はるひ野、資料請求しましたよ。
大体トータルで7000万ちょい出せば買えそうですよ。
条件付土地分譲なので積水がお好みでしたらお得感あります。
なかなか自分では駅近の綺麗な土地を探せないので、私も「おっ!」と思いました。
建てている間、古くからいるご近所さんに気を使わなくて注文住宅を建てられるメリットもありますね。
積水さんの土地の審査はとても厳しいので、土地自体は非常に良い場所だと思います。
私は注文住宅なら林業でと思っているので残念です。
1036: 匿名 
[2016-02-15 09:53:29]
上の方で、野村なら傾いてもアフターケアしてくれる、との書き込みがありましたが、
販売前の物件ならいざ知らず、すでに入居済みの物件にまで対応してくれるのでしょうか?
一般的な理解では、地震で傾いた場合はメーカーは免責になり、入居者が自費や地震保険などで直すのだと思っていたのですが。
この辺り、すでに入居済みの方に野村からなんらかの連絡はありましたか?
1037: 購入検討中さん 
[2016-02-15 10:39:01]
今後震災クラスの地震があった場合、心配ですね。耐震等級3ではないみたいだし。
本当に大丈夫なんだろうか。
1038: 匿名さん 
[2016-02-15 11:21:01]
>>1037

地盤の問題なら耐震3でも関係ないですよ。
あれはあくまで建物オンリーの耐震ですから
1039: 購入検討中さん 
[2016-02-15 11:59:52]
>>1036
対応するのが当たり前でしょ
1040: 匿名さん 
[2016-02-15 12:29:14]

地震で傾いたのなら業者(野村)は免責じゃない?
津波で流されちゃった家、土地の基礎、野村が全額出しましたって話は聞かなかったわ。
それとも地震で起きた地盤の沈下は保証するけど、地震で起きた津波で土地が流されても知らんって事??
大手だからって何でも保証してたら会社が潰れちゃうわ。
1041: 匿名さん 
[2016-02-15 12:33:49]
いずれにしても既に住んでいらっしゃる方達か不安にならないよう、また、買って良かったと思えるよう対応してくれる事を願うわ。
うちらは購入しない選択肢があるけど、住んでいらっしゃる方達は今後住み続けなきゃですからね。
1042: 購入検討中さん 
[2016-02-15 12:37:30]
>>1035
はるひ野のあそこで7000万ですか。高いですね。若葉台の小学校がすぐ近くなのであそこが稲城市だったら良かったと思いますが暗いトンネルくぐっての通学がちょっと心配ですね。
1043: 購入検討中さん 
[2016-02-15 12:44:58]
>>1041
ここの住人ではないですが購入者への責任は野村が負う義務があります。ただここは土地区画整理地だから土地区画整理事業者と工事責任者である清水建設が最終的に責任被るのでは。
1044: 匿名 
[2016-02-15 12:51:55]
>>1000
具体的なステージ番号教えて下さい
1045: 匿名 
[2016-02-15 12:55:02]
うろ覚えなのですが、
東日本大震災の際に浦安で液状化がおき、三井のファインコートが結構な被害を受けて三井不動産を訴えていませんでしたっけ?
住民の主張は、通り1本隔てたURがビクともしなかったのに自分たちのところが沈んだのは、三井不動産の地盤改良が不十分だったからだ、補償してほしい、とのことでしたが、確か裁判では地震免責で住民が敗訴していた記憶があります。
間違っていたらすみません。
1046: 匿名さん 
[2016-02-15 12:55:11]
ところで本当に傾いてるんですか?
1047: 匿名 
[2016-02-15 12:59:23]
>>1044
そういう、個人が特定されるような内容は、こういう掲示板では訊かないものなのでは。
ことと次第では営業担当から顧客名まで分かる人には分かっちゃいますよ。
1048: 匿名 
[2016-02-15 13:01:02]
>>1046
傾いてるからレーザー計測しているのでは?
何もなければ販売停止にしてまで再計測しないでしょう。
1049: 匿名さん 
[2016-02-15 14:36:56]
>>1042
道路が南付けの土地が欲しいので、その条件で聞いてみました。
北側道路付けだと数百万下がると思います。
土地+標準的な建物(エレベーターとか変わったオプションを付けない)でそれくらいになると積水さんに聞きました。
外工や間取りに凝ると更に上乗せです。
でもここは敷地面積が広く、既に地盤の改良もしてある形成地なので…同じような土地を自分で探すのはかなり難しいと思います。
不動産屋さん仲介料もかからないので、そこまで高い買いものでは無いと思いますよ。
一度見てみると良いと思います~
1050: 匿名さん 
[2016-02-15 15:55:55]
これから先も販売していかなければならない地域ですので、今回のケースでは販売済物件も対応すると思われます。
全てが傾いたわけではなく、おそらく数棟だと思うし、レーザーだって目視で傾いているかどうかわからないから使用しているわけで。
調査結果によっては傾いたのは自治会ハウスだけの可能性だってあるかもしれません。
調査が終わるまではやたらと不安を煽るようなことはしてはいけないと思います。
1051: 匿名 
[2016-02-15 16:00:40]
>>1047
ガセネタかもしれないしまだ売れてないところなら構わんでしょ?
1052: 匿名さん 
[2016-02-15 16:25:47]
>>1050
目視で気が付き確認中です。

と、営業の方がおっしゃってましたよ。
1053: 匿名さん 
[2016-02-15 16:34:29]
ところでプラウドシーズン栗平を見てみて素敵でしたが…裏は山だし、前は畑で真っ暗ですよね。
トンネルを通って中学校の部活から帰宅…女の子は心配ではないのでしょうか?
住んでおられる方、夜のその辺りは怖くないですか?
日中の明るい時しか見ていないので、ちょっと心配です。
1054: 匿名さん 
[2016-02-15 17:44:07]
>>1053

数年後には街並みも雰囲気も変わるだろうし、気にすることは無いと思います。若葉台の方からもそこの中学に通わなきゃならない地域もありますが、稲城市自体の治安がいいため、何かあったとかは聞いたことないですね。

傾いたことについてですが、インフォメーションセンターに電話したけどなぜ販売延期かは知らされてないとのことでした。
あと南山の戸建事業とは関係ないから向こうは向こうで予定通りの販売になるとのことです。
1055: 匿名さん 
[2016-02-15 17:56:00]
これまでの野村の実績を考えると、価格は高め設定が多いが物件は建売の中ではトップクラスです。街並み作りは他の会社を引き離していると思います。価格は高いですが。。。
今回の件は野村はしっかり地盤調査もし、必要があれば地盤改良し、上物もその都度検査して管理してたと思います。なので傾きが本当であれば別のところに要因があると思われます。原因がわかり、しっかり対策をした上での販売開始なら私は欲しい人は購入してもいいと思ってます。
ただやはり南山の方が人気は出るだろうなと。生活の便利さが違いますからね。
1056: 匿名さん 
[2016-02-15 18:57:15]
>>1054
ありがとうございます。
スカイエリアに家が建ち、商業施設も入れば街も育ちますね。
発展していく姿を見守るのも楽しそうですね。
1057: 匿名さん 
[2016-02-15 22:28:45]
インフォメーションセンターが知らないはずないですよね〜
野村らしい対応だとは思いますが
1058: 匿名 
[2016-02-15 22:40:34]
>>1057
ホントにね〜
まあ、野村に誠実さを求めてはいませんが。
1059: 匿名さん 
[2016-02-15 22:50:49]
>>1058

野村に限らず、他の企業でも原因がわからない段階では同じような対応でしょう。
逆にペラペラ話してしまう企業の方が大丈夫か?と思います笑
1060: 購入検討中さん 
[2016-02-16 07:45:21]
傾いたのが本当なら、購入止めようかなと思います。冷静に考えるとそんな状況がわかっていて、購入は出来ないです。販売再開して問題ないといくら言われても、今回の件が起こる前だって問題ないって言っていたと思いますし。デメリットを最初から承知の上で購入するだけの魅力がよっぽどない限りは踏み出せないです。建売は栗平だけではないですし。購入候補ではありましたが、栗平は止めようと思います。
1061: 購入検討中さん 
[2016-02-16 07:47:50]
>>1044

知っていますが、教えません。ガセでもありません。その家を購入された人もいると思いますので。
1062: 匿名さん 
[2016-02-16 10:22:07]
>>1059
いやいや(笑)
インフォメーションセンターが
「知らない」って答えるのは可笑しいって
(笑)
「分譲内で沈下してしまっている箇所が見つかり、現在調査をしております。わかり次第ホームページ場でご報告いたします。ご迷惑をおかけしてしまいすみません。」

これが大企業の応対。
沈下しているのは本当なんだから、現時点で伝えないと。
逆にそれすら言えない重大事故が起きているのかと勘ぐってしまうわ。
1063: 匿名さん 
[2016-02-16 10:41:42]
>>1060
間取りやキッチンのデザインなど、後から自分で変えられる事
駅からの距離や道路の交通量など、時の経過によってある程度慣れる事
これらはある程度妥協する事も必要な時がある。
それ意外の【日当たり】【地盤】は妥協しない方が良い。後から後悔しても自分では
ではどうにも出来ません。
ってあるハウスメーカーの人が言っていましたよ。
なるほどと思いました。
予算内て家探しをしていると、なかなか完璧な家が見つかりません。
妥協できる項目は人それぞれだと思うので、自分で書き出してみては如何でしょうか?
1064: 匿名 
[2016-02-16 20:06:21]
>>1061
やはりガセネタだったのですね
1065: 近隣住民 
[2016-02-16 20:14:10]
>>1053
ここの近隣住民です。はっきり言って整備前のほうがかなり寂しいです。3月に工事が終わり新しい道路が使えるので助かります。稲城市はここと小田良と南山を開発してますが稲城市も大分住みよくなるでしょう。
1066: 匿名 
[2016-02-16 20:21:11]
>>1062
関係者には適切に連絡いっているようですよ。
1067: 購入検討中さん 
[2016-02-16 20:23:56]
はるひ野の積水見に行きました。はるひ野のあそこで7000万はあり得ない。
1069: 匿名さん 
[2016-02-16 20:30:24]
>>1067

はるひ野らしさはなく、寂しい感じがしますよね。
てか、若葉台やはるひ野は数年前あたりがピークな感じがします。マンションや施設、店が一斉に古くなってしまうためか、住んでいると年々寂しさが増してきてます。特にはるひ野は晴れなのに曇り感がするんですよね。
1071: 匿名さん 
[2016-02-16 20:42:39]
>>1068

リーフィア若葉台も私ならお勧めできない。
隣に鉄塔あり、旧ゴミ処理場の隣で平成18年に地下水からダイオキシン問題あり、近くに変電所、長峰高齢化、学区の長峰小は高圧線下、中学校は5中になるため徒歩25分、あすか創建の施設問題あり(近くを夜間にトラックがガンガン通る可能性があり、市と住民とあすか創建でもめてます)、隣が尾根幹線。
あんなに発展した若葉台で何故これまで何も建築されずに残った土地なのか、それにはそれなりの理由があるのです。
稲城市内なら南山、稲城長沼、矢野口付近を勧めます。
1072: 購入検討中さん 
[2016-02-16 20:43:02]
せっかく多摩急行に乗っても栗平で寒いなか各駅待ちしなくてはいけないですしね。
1073: 匿名さん 
[2016-02-16 20:43:05]
>>1065
新しい道路とは、どこへつながる道ですか?
1074: 購入検討中さん 
[2016-02-16 20:50:19]
>>1071
そうですか。南山は北斜面ですよね。南武線沿線はちょっと雰囲気が・・・
1075: 匿名さん 
[2016-02-16 20:51:07]
金程のファインコートは、プラウド栗平より安いんですかね~?
1076: 購入検討中さん 
[2016-02-16 20:53:53]
>>1064

がせではないですよ。
私も、値引きされましたよ。4900万くらいまで。ステージ何かもわかりますけどね。売れ残り物件でしたし気に入りませんでした。
他にも同じ条件で値下げを提示された人はいるのではないでしょうか。

さすがにどこかは誰も言わないと思いますよ、1064番さん笑
1077: 匿名さん 
[2016-02-16 20:56:49]
金程のファインコートは、栗平より安いんですかね~?
1078: 匿名さん 
[2016-02-16 21:00:26]
4900まで下げるとは…。
北道路ですね。
1079: 匿名さん 
[2016-02-16 21:19:59]
>>1074

南武線は随分雰囲気変わりましたよ。やっぱり武蔵小杉駅や川崎効果はすごいと思います。
稲田堤なんて70平米の土地に100平米の上物で5000万超えてますからね。
南山は北ひな壇ですが、北ひな壇地域は土地面積を広くして販売するため、日当たりは確保されそうですよ。
1080: 匿名さん 
[2016-02-16 21:21:40]
>>1078

私は5700を5000までいけますかと相談したらなんとかしてみますと言われました。結局諸事情により購入しませんでしたが。
1081: 匿名さん 
[2016-02-16 22:12:55]
うちも約500万ほどの値引きがありました。かなり悩みましたが営業の押し売り感が怖くなってやめました。

あの時買わないで良かった…
ここには同じように思ってる人が多くいそうですね。。
1082: 購入検討中さん 
[2016-02-16 22:58:30]
>>1081

営業の押し売り感…私もそう感じました。昨年見に行ったら、気に入った物件でもないのに、頼んでもいないのにドンドン値引きをして5000万を切り4000万台になり、びっくりしたのを思い出します。夫婦で、こんなに安くなるんですか?って聞いてしまいました笑
いくら安くても、その時に販売されていた物件には魅力を感じなかったので、お断りしました。
間取りを見て思ったのですが、けっこう同じような間取りが多いですね。場所が少し離れている所に同じ家がある感じなのかなと思いました。建売はやはりそんな感じなのでしょうか?
1084: 匿名さん 
[2016-02-16 23:39:49]
>>1081
うちは300万までならなんとか…と、言われました。
500万以上の値引き話が出てるなんて!
買ってないけど損した気分!!
1085: 匿名さん 
[2016-02-17 12:51:35]
値引き提案の事実があったとしても、書き込みしないのがマナーでは?
1086: 匿名さん 
[2016-02-17 14:16:04]
通常、見込みがありそうなお客に対して、最終段階で価格交渉をするはずが、
急いで叩き売ろうとして(上にも書いている人がいましたが)興味を示していない客にもガツガツ価格交渉するから、ネットの掲示板に書かれちゃうんですよ。
私も栗平に行きましたが価格交渉された側は野村に対し【押し売り感が半端ない】【怖い】と言った不信感しか残りません。
通常は値引きの話は営業担当さんや、定価で買われた方に申し訳ないので、公開しないのがマナーなのは同意です。
今回に関してだけは「値引きはあなただけじゃないよ!」「購入は慎重に!」と、警鐘を鳴らす意味で良いと思う。
1087: 匿名さん 
[2016-02-17 14:19:02]
それにしても栗平、街並みは素敵だったし、通勤も職場までまぁまぁ近かったので本当に残念。
1088: 匿名 
[2016-02-18 10:57:30]
>>1084
それが現実的なラインでしょうね。
1090: 匿名 
[2016-02-18 11:25:04]
>>1078
違いますよ
1091: 匿名さん 
[2016-02-19 21:49:46]
プラウドシーズン栗平、公式ホームページも無くなっちゃいましたね。
1092: 購入検討中さん 
[2016-02-19 23:46:41]
>>1091

本当ですね。ホームページも無くなるくらい深刻なのですかね?
検討してただけに残念です。
1093: 匿名さん 
[2016-02-20 08:00:49]
そうなんですよね。

南山の方がおそらくゴールデンウィークあたりから募集をかけ始めるような話をし、夏以降の引き渡しらしいので、それまでに栗平が解決しそうになかったら南山見にいこうかなと思ってます。
1094: ビギナーさん 
[2016-02-21 08:51:51]
新作のプラウドシーズン新百合ケ丘テラスも気になります。
1095: 匿名さん 
[2016-02-21 10:58:16]
>>1094

高そー。。
1096: 匿名さん 
[2016-02-22 09:58:30]
一気に書込みが少なくなりましたね。
1097: 匿名 
[2016-02-22 12:49:25]
新百合ヶ丘にできるのですか?

プラウドシーズン栗平の新百合ヶ丘サロンの間違いでは?
1098: ビギナーさん 
[2016-02-22 16:26:42]
>>1097
春の新作住戸発表みたいなDMで知りました。15区画のようです。
1099: 匿名 
[2016-02-22 17:41:58]
>>1024

文句言いたくなる気持ちわかります
普通売れ残りなんて僅かなもので、
こちらは数が多すぎるんじゃないでしょうか?
正確にはわかりませんが20~30位は今でもあるでしょうか?
それ全部売れませんでしたので、叩き売りしますじゃ、腹立つかも
更に地盤沈下も起きてたら更に拍車がかかりそうですし
何かしらの対応するのかわかりませんが、初期の購入者さん達の期待を裏切っているかんじですから
(売主が全て悪いと言うことではないけれども)
1100: 匿名 
[2016-02-22 18:37:17]
>>1099
すでに購入している方々は、価値と価格に納得して現在のお住まいを購入されたのでしょう?
売れ残りはやはり場所や間取りなど、なんらかの理由があって売れ残っているのですから値引きは仕方ないと思います。
購入された方は他の物件の価格など気にせず、今のお住まいを満喫すれば良いのでは。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる