東京23区の新築分譲マンション掲示板「【芝浦の島】Shibaura island-5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 【芝浦の島】Shibaura island-5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-05 14:36:00
 

公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

過去スレ
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104

[スレ作成日時]2005-08-13 13:08:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

【芝浦の島】Shibaura island-5

431: 匿名さん 
[2005-10-30 01:18:00]
>>430
今はケープのスタートに大変そうですよね。
今まさに改装中のはずなのでモデルルームは開いていないでしょう。
興味があるのであれば電話されてみては?
グローヴもケープも同じですから。
http://www.shibaura-island.com/contact.html
432: 匿名さん 
[2005-10-31 21:15:00]
>>430さん
HPはグローヴタワーのリンクが今のところ無くなってわかりずらいですよね。
以前の情報はこちらにあります。
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4019001/common.html

それからグローヴタワーのDVDがあるのですが、それをご覧になれば
この物件の魅力がとてもよくわかります。
よろしければ営業さんに尋ねてみてはいかがでしょう?
433: 匿名さん 
[2005-11-01 01:27:00]
カテリーナ三田タワースイートの掲示板に東京ガス研究所の跡地についての情報がでてましたよ。
ショッピングモールの可能性が高いとのこと。
田町・芝浦周辺だけでもマンションがいっぱいたっているのですから潜在的需要はあるのでしょう。

それはそうと、当初は PCT がいいかな?と思っていたのですが、
住むところがショッピングモールがあってにぎやかなところより、
私にとっては公園や幼保一体施設や医療施設などが近くの方が
落ち着いて暮らしていけると考え直すようになりました。

都心にあって緑と静観な環境ってなかなかないですよね!
434: 匿名さん 
[2005-11-01 12:01:00]
ショッピングモールは隣よりも少しだけ離れている方がいいよ。
1ヶ所よりは複数にアクセス出来ればあきないし楽しくていい。
グローブタワーなら、お台場、汐留、六本木ヒルズ、麻布十番などが近いし
近い将来に田町駅前再開発や山手線新駅などが控えている。
足もとは桜広場など緑あふれるわけだから住んでからの満足度は高いと思うよ。
やはり港区は港区の良さがありますよ。
435: 匿名さん 
[2005-11-01 18:29:00]
>>433
港区が小学校の敷地と東京ガスの敷地をトレードして
田町駅前に大型商業施設を作る可能性が高いです。
本年度内に港区が方向性を発表することになっているので楽しみですね。
>>434
結局はやはり不動産の一番重要な要素は交通アクセスですね。
グローヴタワーなら自宅を拠点としていろいろな人気スポットに遊びに行けるので楽しいと思います。
436: 匿名さん 
[2005-11-01 19:03:00]
今週の住宅情報マンションズによると
港区マンションの平均価格は1平米あたり2004年102万円→2005年120万円で+17.4%の値上がりだそうです。
おらぁ田舎者だから知らなかったけんど、港区ってすごいのね。
平均坪単価400万円に突入してるのね。
六本木とか高輪とかが底上げしてるのだろうけど
島は港区だしこれから発展するので買い時だがMR閉まっているし(笑)今日の東証みたい
437: 匿名さん 
[2005-11-02 20:36:00]
HPでみたのですがグローブタワーの共用施設にペットエントランスがありますが
これはどういった施設なのでしょうか?
438: 匿名さん 
[2005-11-02 23:40:00]
>>437
カタログをお持ちではないという前提で書きますが、
1階に、ペット同伴専用の出入り口+足洗い場&汚物流し場を備えたところのようです。
尚、各階までのアクセスには脱臭機能付の専用エレベータが対応するようです。
つまり、ペットが好きな方もいれば、あまり好きではない方もいるでしょうから、
できる限り独立性を保つ施策でしょう。
439: 437 
[2005-11-03 00:35:00]
ありがとうございます。
ペットを飼っているのですが、日課の散歩に便利ですね。
440: 匿名さん 
[2005-11-04 01:26:00]
>>318
遅レスでもうしわけありませんが、
わずか徒歩8分なのにもかかわらずちぃばすが近くに止まるということになれば素晴らしいですね。
アイランド内に公共施設ができるのでそこまでのアクセスとして考慮もされるでしょうから、
公共的な理由からして実現性は非常に高そうですね。
また、これも過去に話が上っていました新設される交差点についてですが、
jj-navi のサイトでみるかぎり、
私が想像していたよりもはるかに歩行者優先のできあがりになりそうで好印象です。
http://www.jj-navi.com/house/01/gazo/010/030/front/kihon/02/10000002P5...
駅前の再開発なども含め検討者としては今後が楽しみです。
441: 匿名さん 
[2005-11-04 08:08:00]
>>440
ちぃばすについては、営業さんが「未定だけど芝浦アイランドまで来るかもしれません。」と言ってました。
未定だけど可能性はかなり高いと思っています。
実現すれば雨のときなどに三田方面に行くのに便利だし、ちょいのりで気軽に六本木ヒルズまで100円。
グローヴタワーは3駅5路線駅近&ちぃばすで六本木! いいですね。
442: 港区住みたい 
[2005-11-04 08:47:00]
港区はただの開発だけでなく住民の利便性向上には積極的だから
ちぃばすのアイランド迄の延長は可能性高いと思う。
港区が今年度中に発表する再開発計画にはサプライズがあるかも?水上バス桟橋も実現して欲しい。
443: 匿名さん 
[2005-11-04 11:14:00]
>>440
改めてみると敷地が広い。
建物と同じくらいあるんじゃないですか?
プライベートガーデンでこれだけ確保できるというのは魅力的ですね。
そういえばサクラなどのライトアップもされるようですし。
これが公開空地ってわけじゃないのがすごい。
444: 匿名さん 
[2005-11-04 12:50:00]
もうすぐ450。ケープタワーの人気が加速すると共に
芝浦アイランドやグローブタワーの良さを改めて感じる方も多いようですね。
ブランドとしては同じ芝浦アイランドですが、物件としては独立した別物件ですので
続くスレでグローブタワーを検討するスレを希望しますが皆様いかがですか?
445: 匿名さん 
[2005-11-04 12:52:00]
同感です。
過去のレスでもそのような発言がありますからね。
それぞれ専用の物件スレになった方がいいと思います。
446: 匿名さん 
[2005-11-04 15:33:00]
>>443さん
グローヴタワーはプライベートガーデンが広い上に、居住者専用エリア内の
いたるところにテラスがあるので、日中読書などでのんびりする場所がたくさんありそう。
普通のマンションの様に狭い庭だとあまり利用する人がいないでしょうが、
グローヴタワーの専用庭は共用棟とつながっている建物と同じぐらいの広さなので
けっこう使う方が多いでしょう。 CGだとセンターに巨大な植栽があり、
人口池にライトアップ、桜にライトアップとなるから夜間でもきれいだと思うな。
個人的にはガーデンテラスがホテルのロビーなみの広さみたいなので気に入っています。
ガーデンテラスに置かれる予定の自由に閲覧できる雑誌や新聞もホテルライクな生活が出来て魅力です
447: 匿名さん 
[2005-11-04 16:51:00]
テラスで日中読書、良さそうですね。
でもこのガーデンで子供を遊ばせたら顰蹙なんでしょうかね?

この物件これからの発展とか色々考えてもとても気に入ってるのですが、
やっぱり子供が小さいうちは厳しい環境でしょうか。

448: 匿名さん 
[2005-11-04 21:03:00]
>>447
書かれている意図が間違っていたらすまいません。
グローヴも(ケープも)子供を持つ家庭にとって暮らしにくい環境ではないと思いますよ。
最近のマンションはたいていそうなのかもしれませんが、
グローヴも(ケープも)キッズルームだって用意されてあります。
ちなみにグローヴのキッズルームは共有棟の中にあるので、
隣や上下、または、真向かいの住戸の方とトラブルになるということはないでしょう。
それに目の前にだって公園ができますし、幼保一体施設だってできますしね。

以下はあくまで私一個人としての意見ですが、
プライベートガーデンにいたっては公園というわけではないですし、
遊具があるというわけでもありませんので小さい子供を遊ばせるといっても限られるとは思いますが、
利用者として他の方に迷惑をかけることのないよう、
どこでも同じような集合住宅での常識の範囲内であればよろしいんじゃないですか?
ということで他のマンションよりは恵まれている方だと思っています。
449: 匿名さん 
[2005-11-05 00:07:00]
グローヴタワーに魅力を感じて、真剣に検討されている皆様へ
次スレはこちらです
芝浦アイランド グローヴタワー6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
450: 匿名さん 
[2005-11-05 14:36:00]
グローヴタワー購入者限定スレ1(購入者以外は書き込みを控えましょう)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる