東京23区の新築分譲マンション掲示板「【芝浦の島】Shibaura island-5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 【芝浦の島】Shibaura island-5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-05 14:36:00
 

公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

過去スレ
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104

[スレ作成日時]2005-08-13 13:08:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

【芝浦の島】Shibaura island-5

2: 匿名さん 
[2005-08-13 16:38:00]
3: 匿名さん 
[2005-08-13 17:08:00]
4: 匿名さん 
[2005-08-14 12:32:00]
昨日、花火を見にゆりかもめに乗った際、
建設しているここのマンションがよく見えました。

まだ半分ぐらいもできていないということですから、
できあがったらもっと目立つんでしょうね。
5: 匿名さん 
[2005-08-15 12:50:00]
とりage
6: 匿名さん 
[2005-08-15 16:20:00]
芝浦アイランド地区の公益施設が見えてきたな。
http://www.ur-net.go.jp/toshin/order/koukoku36.html
7: 匿名さん 
[2005-08-16 19:23:00]
>>06
ちょっと古いけどこんなのもあるよ。
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/kouzou2/kouhyou/031205/sankou1.pdf

豊かな都心居住と子育て活動を支えるすこやか特区

特区構想全体への展開に先立ち、先行事例として芝浦アイランド地区において
幼保一元施設の経済的社会的効果等を把握する。
芝浦アイランド地区で予定している幼保一元化施設の設置に当たって、
設置・運営主体、職員の資格、勤務条件、補助制度等について従来の幼稚園、
保育所という枠組みを超えた、一体的な制度を創設する。
午前中は幼児教育を中心に行い、
午後は預かり保育を20時15分まで行うことを想定してしています。
3期休業は廃止すると共に食育の観点から給食を実施します。
また幼稚園教諭と保育士の勤務条件の同一化をはかり同一クラス編成を実施します。
また公設民営方式の運営方式の導入も検討します。
8: 匿名さん 
[2005-08-17 21:48:00]
ここも検討の対象にさせていただいている者です。

古い人間だと思われるかもしれませんが、
IHクッキングヒーターなどによる電磁波などの人体による影響などの懸念から、
「オール電化」がどうしても信用できず、
できれば「オール電化」でない物件を検討したいと考えています。

もちろん上記だけが検討材料ではありません。

次世代エネルギー(電力、燃料電池、・・・)がどうなるか定まっていない中、
私としては電気とガスを両方使えたほうがいいと思っているのですが、
これっておかしい考え方でしょうか?
9: 匿名さん 
[2005-08-17 22:27:00]
ガス爆発怖くなければ、ガスでもよろし。
10: 匿名さん 
[2005-08-17 22:35:00]
>>09
暴論だな。

>>08
そういう考え方でもいいんじゃない?
○まい○ーフィンで某建築家のコメントのような考え方をする人もだろうし。
オール電化がよいと取るか悪いと取るかは各人の価値観のレベルじゃないかな。
11: 10 
[2005-08-17 22:36:00]
すまん。


> ○まい○ーフィンで某建築家のコメントのような考え方をする人もだろうし。


> ○まい○ーフィンで某建築家のコメントのような考え方をする人もいるだろうし。
12: “ 
[2005-08-18 12:35:00]
燃料電池はまだもう一息ってところで、ガス屋はガスエンジンの方に注力してる。
だからオール電化ならぬオールガス化もありえるんだけど、
ただ、既存マンションにこれらがレトロフィットできるのかは微妙だなあ。
コジェネだから熱の流れもあるし、ガスエンジンは音も振動もある。
給湯器の代わりにポンとつく製品ができるといいけどね。
13: 匿名さん 
[2005-08-18 13:15:00]
勝どきのマンションのスレでも盛り上がっているみたい。
14: 匿名さん 
[2005-08-18 22:27:00]
グローブのダイレクトメール攻勢にはもう辟易してます。
やはり売れてないんでしょうね。ケープタワーはもっと条件悪いし。
会員販売、1期、1期2次とか苦しさが伝わってくる。
CMTみたいに1期、2期ってやった方がはっきりしてて姑息的でなくていいな。
15: 匿名さん 
[2005-08-18 22:28:00]
>>14
ネガティブキャンペーン、ご苦労。
もうここにはこないでね。
16: 匿名さん 
[2005-08-18 23:01:00]
ここは売れる売れないとかの話で、TTTは結構建設的な話題・・・・・
CMTは絶えず購入者同士の罵り合い、、、、
いや、醜いのなんのって、結論芝浦島にしてよかった
17: 匿名さん 
[2005-08-18 23:06:00]
>>16
前文から導き出される結論が意味不明だが、
そのいづれにしても荒らしが騒いでいたり、煽ったりしているだけでしょ。
18: 匿名さん 
[2005-08-18 23:18:00]
不動産は住んでみて良いかどうかだろ。
スレの比較で良かったって、どうかしてんのか?
19: 匿名さん 
[2005-08-18 23:45:00]
>>18 同感だけど、その考え方だったら、再開発物件はやめて
竣工売りか、地区朝中古で探したほうがよかったりしないのかな?
ここはちょっとパス。
20: 匿名さん 
[2005-08-18 23:56:00]
>>19
18さんのコメントに対して極論すぎるよ。
18さんじゃないから分からないけど、18さんの文章に青田買いに対する非難は書かれてないと思うけど。
21: 匿名さん 
[2005-08-19 00:15:00]
今日MRに言ったけど、なんだかんだいっても売れているけど・・・。
MRの営業ウーマン美人だったw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる