東京23区の新築分譲マンション掲示板「【芝浦の島】Shibaura island-5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 【芝浦の島】Shibaura island-5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-05 14:36:00
 

公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

過去スレ
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104

[スレ作成日時]2005-08-13 13:08:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

【芝浦の島】Shibaura island-5

342: 334 
[2005-10-07 00:37:00]
>338
失礼しました。10月号でしたね。フォローありがとうございます。
あの記事はマンション購入でチェックすべきポイントがわかりやすく書いてありました。
グローブタワーを検討されている方で基本スペックについて安心されたい方は一読されるとよろしいかと。
343: 333 
[2005-10-07 00:41:00]
>340さん!
ありがとうございます!!! こういうのを見たかったんです!!! 嬉しい! 感謝です。
344: 338 
[2005-10-07 00:42:00]
>>334
同じくそう思います。
グローヴタワーは住んでから良さがわかるマンションだと思います。
345: 332 
[2005-10-07 00:45:00]
契約者等の皆様には、不快な質問にもかかわらずいろいろお答えいただきありがとうございました。
理由は下記のような意見が書かれていたからです。
家探しで少しナーバスになっていました。
MRに行ってみることにいたします。
重ねて御礼申し上げます。

104: 名前:匿名さん投稿日:2005/04/17(日) 13:16
PT品川ベイワードより仕様面が落ちることは
以前から聞いていました。
価格も安いのでしょうか。
どんな値づけがされるか気になります。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
346: 匿名さん 
[2005-10-07 00:51:00]
グローヴタワーは共用部分や居住者専用の庭などがあり
敷地面積が大きいので、一戸あたりの土地所有面積が大きめです。
スペックはもちろん、それも価格に跳ね返ってきてると思います。
確かに周辺物件に比べて割高に感じるかもしれませんが
もっともな価格だと納得して購入しています。
出来上がったら素晴らしいマンションになると思いますよ。
347: 匿名さん 
[2005-10-07 00:54:00]
>345さん
まずはご自分の目でMRをごらんになり、ご自分の価値観でご判断されることをお勧めします。
それから、ぜひ田町の三田側だけではなく、芝浦口側を歩いて、建設現場と運河をご自分の目で見て
ご判断されることをお勧めします。 そこにはネットではわからないこの物件の良さがあるかもしれません。
345さんがここに限らず素敵な家に巡り会えることをお祈りしています。
348: 匿名さん 
[2005-10-07 16:37:00]
>>341
350mmはスゴク厚いですよね!。
ただタワーの場合、軽量化のため中が空洞と聞いたことがありますが、ここはどうですか?。
中が空洞でも、空洞部分のない通常の200mm前後のスラブ厚と比べても遮音性は良いのでしょうか?。
現在、子育て真っ最中で音のことは大変気になります。
349: 匿名さん 
[2005-10-07 20:06:00]
>>348
通常タワーではボイドスラブ使用するようですね。
200前後のスラブと比べれば遮音は良いですよ。
350: 匿名さん 
[2005-10-07 22:40:00]
>>339
クラブハウスのレストルームにタンクレストイレの現物がありました。
立ったらすぐ流れたので、おおっー とびっくりしました。
80㎡以上の部屋にはたぶんあれが付くのかな? 水が溜まる待ち時間無いのはいい。
351: 匿名さん 
[2005-10-08 00:12:00]
350mmだからゴルフボールを落としても下に響かないんだって
素敵だ!!
352: 匿名さん 
[2005-10-08 02:48:00]
ボイドスラブは止めた方が良いですよ。
太鼓腹現象で音が大きくなって下に響くそうです。
特に厚さが厚くなるほど空洞も大きくなるので音もより大きくなるそうです。
353: 匿名さん 
[2005-10-08 03:57:00]
>>352
誤った情報をご苦労様。しかも太鼓腹現象って・・・^^;
太鼓現象は二重床で施工が悪い場合におきる現象のことでしょ?
ここの施工主は鹿島でしっかりしているし、
更にここのマンションでは床下にもグラスウールなどで防音対策しているから問題ないでしょ。

>>348
ここのマンションでは遮音等級はLL45/LH50とのことです。
都心のタワーマンションでは優れている方だと思いますよ。

遮音等級
http://dict.realestate.yahoo.co.jp/term_search?p=%BC%D7%B2%BB%C5%F9%B5...

あと、ボイドスラブのことで気になるのであれば、
実際住んでいる生の声ということで下記の掲示板を参考にされてみてはいかが?

□■□ボイドスラブと普通のスラブについて□■□
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3322/
今時直床でスラブ20センチ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3700/
354: 匿名さん 
[2005-10-08 22:30:00]
太鼓”腹”現象につられないでください

ケープタワーの遮音等級LL45/LH50は安心です
355: 匿名さん 
[2005-10-08 23:16:00]
>>346さん
なるほど、居住者専用庭などのスペースが広いから一戸あたりの土地所有面積が
広いという点は考えもしませんでした。 なるほどです。
このグローブタワーはあらゆる面で住む人のことをよく考えて設計されていると思います。
344さんがおっしゃるとおり、住んでからあらゆる面で良さが実感できると思います。
購入登録したひとりとして、同じ様に完成後の姿への想像力を持たれている方が
たくさんいらっしゃるのでうれしく思いました。
出来上がったら素晴らしいマンションになると私も思います。
完成後の夢が広がるという点でもここに決めてよかったと思いました。
356: 匿名さん 
[2005-10-09 02:10:00]

36: 名前:★ボイドスラブ★投稿日:2005/10/08(土) 11:50
ボイドスラブの発想を誤解している方が多いようです。
遮音を考えれば床は『厚ければ厚いほどよい』のです(23さんの言うとおりです)。

ただ、厚くすると当然重くなってしまいます。
これを軽くするために中身をくり抜いたのがボイドスラブです。
その分、遮音性能は低下しますが、同じ量のコンクリートで薄い床を作るよりは性能がよいということです。

特に高層マンションは下層階の柱が自重を支えるために軽いほうがいいですからね。


37: 名前:匿名さん投稿日:2005/10/08(土) 12:06
36さんのいうとおりですね。
近年はコンクリートスラブは200mm以上はないと遮音性に問題ありとよく言われています。
(昔は180mm)ボイドスラブですと最低250mm、280mmが合格点、300mmあればしっかりしていると言われています。
個人的には小梁がないのでボイドスラブ好きですけどね。
でもボイドスラブを浴室換気配管にしているのは少し疑問です。
下がり天井がないというメリットはありますが湿気等がコンクリート内に入ってしまうイメージがあります。
開発されて何十年もたったわけではないのでそこまでわかりませんが。
357: 匿名さん 
[2005-10-09 10:10:00]
>タイコ現象を防ぐために、床と壁の間にごくわずかの隙間を作り
>空気が抜けるようにしているMSがあります。
>窓側では、この隙間によりフローリングに結露が流れないようにすることも可能にしています。
ここのMSはどうなっているかご存知の方いらっしゃいますか。
358: 匿名さん 
[2005-10-09 11:20:00]
>357

港南のWCTのことですか?
WCTは床下グラスウールが入っていません(床スラブはボイド300mm)。
359: 匿名さん 
[2005-10-09 13:19:00]
グラスウールでタイコ現象を防げるでしょうか。

360: 359 
[2005-10-09 13:22:00]
音で悩むのはいやなので、
今日MRに行くので聞いてみます。
361: 匿名さん 
[2005-10-09 15:31:00]
>>357
グローヴタワーも同じような対策を施していますよ。
モデルルームに行った際にもらえるパンフレットの中にその記載があります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる