旧関東新築分譲マンション掲示板「東京メガシティはどうでしょう【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽北
  6. 東京メガシティはどうでしょう【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41344/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38722/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40887/

[スレ作成日時]2005-10-16 16:32:00

現在の物件
東京メガシティ 
東京メガシティ 
 
所在地:東京都北区赤羽北3-26他
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩10分

東京メガシティはどうでしょう【Part4】

402: 匿名さん 
[2005-11-02 21:08:00]
385さん、手立てを一つ。
2000万円程の程度の良い中古にでも引っ越すのです。
そうすればローン地獄から逃れられます。
380さんの言うように働くと考えると気も滅入るでしょうから無理しなくて良いんですよ。
子供もいるんだし、せいぜい4時間が限度でしょうしねぇ。
今なら探せば物件結構あるんじゃないですか?
あと、都会から離れる事が出来れば一気に生活が変わり楽な生活出来ますよ。
403: 匿名さん 
[2005-11-02 21:09:00]
ちょっとした優越感を得られるスレはココですか?
404: 匿名さん 
[2005-11-02 21:11:00]
なぁーんだ

白鳥さんじゃなくてカモさんだったのかぁ

メガに本物の白鳥さんなんていないと思ってたけどさ
405: 匿名さん 
[2005-11-02 21:17:00]
そうさ〜。
メガは湖じゃないよ〜。池にしか見えん^^
池の中で競うなんつ〜ことは無駄じゃ。
406: 匿名さん 
[2005-11-02 21:23:00]
何が優越感か・・・マヌケども・・・。
407: 匿名さん 
[2005-11-02 22:00:00]
>385さん

大きなお世話ですが399さんの意見に同感です。お仕事に行かれたほうがいいと思います。
パートなんて中途半端な収入ではなく正社員や派遣等でフルタイムで働くほうが
給与的にも効率が良いです。派遣なら残業なしとか勤務地とか希望をいろいろ言えますし。
お子さんを保育園に預けたりとか、超えないといけない壁はいろいろあるでしょうが
せっかく新居を買われたのですから、お引越しなんてされたくないでしょう。
将来的にも今から外で働かれた方が、ブランクが短いほうが仕事は見つかりやすいと思います。

すみません、非常に大きなお世話ですが
自分の友人なら間違いなくそう助言すると思ったもので・・。
408: 匿名さん 
[2005-11-02 22:08:00]
>400
うらやましい。私はエステって一度も行ったことないんです。
行ってみたいなぁ。リフレも海外旅行もありません。
旅行は年1回、お盆のお墓参りだけ。
子供の服も旦那のスーツも、ヨーカドーです。
あと池袋のキンカ堂って、服お安いですよ。
でも私はここ数年、服買ってません。ホテルランチもしたことない。
外食含めて、食費は4人で月5万に抑えなきゃ。
でも子供の教育費は、年200万近くかかります。
だから仕方ないんです。
409: 匿名さん 
[2005-11-02 23:11:00]
そういう現実なら、赤羽までバス1回210円というのは高い物件ではないか?
410: 匿名さん 
[2005-11-02 23:11:00]
>408さま
年200万の教育費って・・・?
お子様、私立校に通っているのですか?
お受験の為のお教室や、塾ですか?
うちは、まだまだ先ですが、中学から私立へ
通わせたいと思っています(本人に能力があれば・・・)
でも・・、入学金や月謝など、具体的なことは
何も分からずにいますので、差し障りない範囲で
教えていただけませんか?

200万・・・かぁ。。
はぁ〜。。。
411: 匿名さん 
[2005-11-02 23:15:00]
小さい子抱えて働くって大変ですよ。預けたりして、かえって経費かかるし。
末長くキャリア積みたいなら別ですが、今無理して働くことないですよ。
セレブもどきと張り合おうなんて思わず、ぜいたくせず、倹約すればなんとかなりますよ。
412: 匿名さん 
[2005-11-02 23:18:00]
子ども2人、私立です。
学校だけならまだしも、プラス塾だから。
413: 匿名さん 
[2005-11-02 23:22:00]
つくづく思うのだが。

そうやって、ぎりぎりまできりつめて、でもなんとか生活していこうって、思わせるなにかが、夢が、あったマンションだったんだね。

そうやって、ぎりぎりまできりつめて、でもここで暮らしたいって、思って集まった人たちに、住友は、長谷工は、じゅうぶん、額面通り尽くしたって、言えるのかい?

ここで暮らしたいって、思わせる企画とデザインはすばらしかったと思うよ。長谷工のね。でも、それを実現させるだけの、技術や、そして誠意はあったのかい?
こんなものつかませて。
414: 匿名さん 
[2005-11-02 23:39:00]
金銭的に多少余裕がなくたって、
豊かな生活なんていくらでもできるんですけどね。教養さえあれば。

図書館で本を借りてきて、のんびりページをめくるとか。
絵を描いてみるとか、詩なんか作って投稿してみるとか。
何かものを作ったり、たまにはクラシックの室内楽聴いたり、
昔良かった映画をあらためて見たり・・・
暇さえあれば、私ならいろいろ楽しむ方法思いつくんですが。

お付き合いにしたって、
ショートブレッドとかスコーンとか、簡単で飾らない菓子でも焼いて、
気の合う知人を呼んで、ちゃんとリーフで紅茶でも淹れれば、
お金を掛けずとも、そこらの流行の喫茶店に行くより、
ずっと優雅で上質な時間を楽しむことが出来ますよ。

エステだのなんて、まあ経験するのは悪くないと思うけど、
相手はあくまで商売ですからね。金銭分のサービスをしてくれるだけで、
実態としてはそれほど価値あるお金の使い方とも思えないです。
人それぞれですけどね。
415: 匿名さん 
[2005-11-02 23:45:00]
>>414がイイ!こと言った!!
416: 匿名さん 
[2005-11-02 23:49:00]
メガ近くの短大付属校。
ここメガでは幼稚園ママしか見たことないけど、いつも完璧な装いです。
ローンと学費、(幼稚園ならたいしたことないのかもしれませんが)
お子さんの習い事費用、(一つではない様だし)
それだけでも相当なものだと思います。
なのに!あのママの装い、お子さんのブランド品と思われる洋服・・・。
そういうことにまで、お金を回せるってスゴイです。
ママ自身まで、「習い事してる」って書き込みありましたよね?
お教室や習い事先でのお付き合いもあるって言ってたし・・・。
お子さんを私立に通わせてるから節約生活、っていうなら分かるけど
その付属幼稚園ママ達は、節約派じゃないんです。
いったい、ご主人様はどんな職業なのでしょうか?
どのくらい、稼いでるのでしょうか?
メガにも本物の白鳥はいるのでしょうか?
私立でも、セレブばかりではなく、節約派も多数存在するのでしょうか?
慶応や学習院、そのへんになると、大金持ちのご令嬢ご子息がいらっしゃるのでしょうけど。
すいません!秋の夜長、疑問でいっぱいです。
お金持ち、羨ましいなぁ〜。

417: 匿名さん 
[2005-11-02 23:53:00]
お金というものは、あるところにはたんまりとあるものなのだ。
418: 匿名さん 
[2005-11-03 00:07:00]
私立中といっても色々ですし、ご家庭もある程度、幅はあるみたい。
私も最初は、某お嬢様学校では年一回、海外旅行に行かないと子どもがみじめな思いをする!
なんて噂を聞いて、ためらっていたのですが、今のところでは、そんなこともなく、
友達とも対等に付き合ってるみたいです。もちろん公立よりはセレブは多いんでしょうけど。
幼稚園からあるような私立は、概してセレブ率高いみたいです。
419: 匿名さん 
[2005-11-03 04:32:00]
共有の施設が多いですよね、ここ。
そのための管理費とか20年後に100万くらいとられませんでしたっけ?
購入候補に入れていましたが、それを見て「ありえない」と思ったのですが。
そこまで価値のある施設には思えなかったので・・・

ここの一番の問題は
「見得」だと思います。全てにおいて。
420: 匿名さん 
[2005-11-03 06:37:00]
このマンションは貧富の差が大きそうで、
将来的に、管理費、修繕積立金の値上げで揉めそうでね。
421: 匿名さん 
[2005-11-03 07:53:00]
組めますよ。
年に120〜150くらい返済。
ゆとりは無いですが、何とかなるものです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる