旧関東新築分譲マンション掲示板「東京メガシティはどうでしょう【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽北
  6. 東京メガシティはどうでしょう【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41344/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38722/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40887/

[スレ作成日時]2005-10-16 16:32:00

現在の物件
東京メガシティ 
東京メガシティ 
 
所在地:東京都北区赤羽北3-26他
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩10分

東京メガシティはどうでしょう【Part4】

322: 匿名さん 
[2005-10-30 00:28:00]
>>320
予算案
323: 匿名さん 
[2005-10-30 01:24:00]
っ言うかさ、お前たち本当に**だろ
324: 匿名さん 
[2005-10-30 03:48:00]
なにをいまさら。。。
325: 匿名さん 
[2005-10-30 06:34:00]
注:
323・324に釣られてレスしないように。
326: 匿名さん 
[2005-10-30 15:08:00]
>>297
今の理事って野球部やメガママの関係者が多いのですか?
そうであれば組合が機能していないのも何となく理解できる。
327: 匿名さん 
[2005-10-30 17:46:00]
へ〜。
そうなんですか〜。
理事会の開催には、委任状やめて参加ですね。これは・・・
328: 匿名さん 
[2005-10-30 17:47:00]
組合はちゃんと機能してるでしょうが
ニュースは刷ってるし、お祭りもやったし、ロッカーも置いたしw
329: 匿名さん 
[2005-10-30 19:09:00]
多分、今回の総会は議案ごとの賛否を問う、書面での議決権行使に
なると思います。
従来のような白紙委任は多分ないと思いますが。
330: 匿名さん 
[2005-10-30 21:25:00]
昔から疑問に思っていることがあります。
使用細則に「第1条 居住者は、専有部分及び専用使用部分の使用に際し、次の行為をしてはならない。
 (省略)
 十三 バルコニー等に衛星放送、FM放送、無線通信用のアンテナ等を設置すること。」
とあるのに、何故衛星放送のアンテナを設置している住戸が多数あり注意もされないのですか?
331: 匿名さん 
[2005-10-30 21:50:00]
注意すればええやん。
332: 匿名さん 
[2005-10-30 21:53:00]
高層階バルコニーにおける衛星アンテナの設置は、下階への落下の可能性などを考えると危険きわまりないのですが、
中庭から見上げると、B棟とかにいらっしゃいますね。
333: 匿名さん 
[2005-10-30 21:56:00]
自分だけ楽しく生きられれば他人はどうでもいいというお宅なのでしょう。
直下の一階住戸の方は本当にお気の毒ですがね。
取り返しのつかないことが何か起こってみないと、上のお宅は身にしみないのでしょうね。
334: 匿名さん 
[2005-10-30 22:25:00]
既に植木鉢が専用庭に落下した事件が発生済。
1階住戸の方は本当にお気の毒。
アンテナに限らず、注意されなければ規約等を守らなくてもいいと
考えている住人が多すぎ。
335: 匿名さん 
[2005-10-31 14:14:00]
一部の利害で勝手に変更されちゃう規約とか、守るのハ"カらしく感じてるのかも。
336: 匿名さん 
[2005-10-31 18:06:00]
バルコニーから外に出なければ、つまり内側なら良いはずと聞いた事あるけど、
他に聞いたかたいらっしゃいますか?
337: 匿名さん 
[2005-10-31 18:51:00]
>>336
内側でも、バルコニーの手すりに取り付け金具がセットされたらだめ(危険)でしょうし、あとは景観の問題でしょうね。
まあ、みんながまんしてるわけですから、今つけている人はすみやかに撤去されるのがよろしいかと。
一階住戸からクレームがつけば、植木鉢の件同様、管理センターが動きますよ。
お互い、いやな思いをしないうちにすみやかな撤去を。
338: 匿名さん 
[2005-10-31 19:04:00]
景観は気にするほどのもんでも無いでしょう?
落ちないように留めてあればまあ、しょうがないんじゃないのと言うのが個人的な実感。
問題になるかどうかは、一階の人がクレームつけるかどうかできまるんで、
外野はとやかく言うようなことでもないのでは?
339: 匿名さん 
[2005-10-31 19:24:00]
>>338
落ちないように留める?絶対なんかありえないですよ。

ほんのちょっとの金属片でも、20メーター、30メーター、ましてそれ以上の高さから落下することを考えてごらんなさい。
一階の方がお年寄りだったり、そういうことに無頓着なおおらかな人だったとして、クレームがつかずに何年も経って、
ろくに点検もしないであろう金属パーツが晴れた日にひなたぼっこをする人の内蔵を、無邪気に遊ぶ幼児の頭部を、直撃する可能性が全くないとでもおっしゃるのですか?

惨劇が起こったら、社会問題。あなたも外野ではいられませんよ。
340: 匿名さん 
[2005-10-31 19:35:00]
このバルコニーのパラボラ不当設置問題に比べれば、パーティールームのロッカーの件なんてかわいいもの。
だって、人の生命をおびやかすほどの問題ではないでしょう?
まして、理事会の決議までクリアーして暫定設置されているわけですから、
それこそ、外野は黙ってろって反論されちゃいますよ。
341: 匿名さん 
[2005-10-31 19:36:00]
まあね。絶対なんかありえない。
なにかものを持ってバルコニーに出たら、風に煽られて落っことして、
下に居た人の目に当たって失明とかもありうるから、
バルコニーに出るときは何も持たない方がいいですね。
サッシを開けておくと、風が舞い込んで紙が飛んで、下に居た人の目を覆ってけつまづいて転んで、
打ち所を間違って死んでしまうことも「ありえます」から、サッシは開けない方がいいですね・・・・・

リスクの話をするなら、確率を考えて話をしないと意味ないですよ。
絶対の安全なんて、絶対ありませんし、
安全と利便とのバランスを考慮するのも大事です。
よく考えてください。車の速度は道路交通法で法律で制限されていますよね。

ちなみにアンテナは、私はやってませんので、全く外野です。あしからず。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる