旧関東新築分譲マンション掲示板「東京メガシティはどうでしょう【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽北
  6. 東京メガシティはどうでしょう【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41344/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38722/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40887/

[スレ作成日時]2005-10-16 16:32:00

現在の物件
東京メガシティ 
東京メガシティ 
 
所在地:東京都北区赤羽北3-26他
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩10分

東京メガシティはどうでしょう【Part4】

362: 匿名さん 
[2005-11-01 13:06:00]
何へぇ〜?2へぇ〜 くらい?
363: 匿名さん 
[2005-11-01 13:08:00]
364: 匿名さん 
[2005-11-01 19:46:00]
>>361
へぇ〜 そんなあたりまえのことも明記されてないとわからないんだあ? へぇ〜
で、小学校ではおともだちとうまくやってるの?
365: 匿名さん 
[2005-11-01 20:28:00]
校則なんて読んでないよ!
でもまっルールを守るのは最低限の常識かな・・。
しかし、ここの論点のすり替えか、話題のかっ飛びは野球部員じゃないの?
366: 匿名さん 
[2005-11-01 20:55:00]
みんな仲良く。
同じマンションの仲間なんだから。
367: 匿名さん 
[2005-11-01 21:27:00]
申し訳ありません。謝ります。
だから子供を家の中で暴れさせるのはやめて下さい。
368: 匿名さん 
[2005-11-01 22:03:00]
地上波デジタルはいつから受信できるのでしょうか?
テレビを買い替えようかと思ってまして。
12月からですかね。それとも今でも受信できるのでしょうか?
たしか、当マンションは、パススルー方式でケーブルテレビから
電波情報等をもらっていると認識していたものですから。
アンテナを立てれば今でも受信できて、ケーブルテレビ経由だと12月に
なってしまうのでしょうかね?
だとしてら、アンテナ立てたいと思う人でてきますよね。
ケーブルテレビ会社に文句をいって、地デジOKにしてもらえば、
アンテナは減るんじゃないかな。推測前提で申し訳ない意見ですが。
いつから、地デジみれるか知っている方レスお願いします。
369: 匿名さん 
[2005-11-01 22:33:00]
> 下階に騒音出したり、バルコニーでふとんほしたり、パラボラ設置したり、焼き肉パーティしたりするような人たちはロッカーの文句とか言う資格ないから、自分のことから先に直してね。

騒音、ふとんほし、パラボラ設置、焼き肉パーティ
の不謹慎者が
ロッカーの文句
を言ってると結びつけちゃうところが いやはやなんとも
哀れ
370: 匿名さん 
[2005-11-02 00:19:00]
↑そういう反論しかできないおまえの方が哀れだよw
ルール守ってる人間なら文句言う資格があるって言ってんだから、ちゃんと嫁よ

自分のこと言われた気になって勝手に動揺すんなってww
371: 匿名さん 
[2005-11-02 00:39:00]
野球部のホームページとかビラを見てると、何だか楽しそうで羨ましいなぁ。
運動神経ないから参加はとても無理だけど、北区大会がんばって下さいね。陰ながら応援してますよ。
372: 匿名さん 
[2005-11-02 09:07:00]
>手取り600程度で年二回の海外やエステやホテルランチなんて、
>金貯めてキャッシュでメガ買ってないと無理だってば。
>それか普段旦那にロクなもん食わせてないか、風呂は三日に一回か、日中電気消してるか・・・。
>ネタに決まってんじゃん。目くじら立てて反論するなってばさ。

すいません。こちらのスレッドは大盛況なので、↑いまさら!のレスではございますが、
読んでいて目に止まったので。。お気に召さない方は、スルーしていただけたら・・と思います。
メガを購入できた世帯で、一番多い年収って・・どの位なのでしょうか?
23区を少しだけ離れると(千葉・さいたま・横浜)、メガ程度の間取り・広さ
だと、2980万円。23区の隅とはいえ、メガは+1500万なのです。
このような物件を購入できるということは、金銭的に余裕ある世帯が多いと思うのです。
ですから、金銭面で余裕ある暮らしをされていらっしゃる方は多いと想定して
おりますが、実際は違うのでしょうか?収入の格差が諸問題を生んでしまうように
見受けられます
373: 匿名さん 
[2005-11-02 09:55:00]
>372
「メガには1億の部屋もある」という話しも出てますが
1億は無いですよ。高層角が7千万台?最高でも。
けどぉそんなの一部だし、そんなオウチ買える人は
こんな掲示板見ないだろうし、小さいことで騒がないと思います。

だったら、何故イチイチもめるのか、人を誹謗中傷する人が絶えないのか?
そ・れ・は〜、こ〜んな庶民的な価格のマンションですら
やっとこ買った人が多いからでしょう!!
年収?400が良いとこなんでは?
児童手当の話しとかしてごらん。
メガの子持ち家庭は全員もらえてるはず!
お子を幼稚園から付属に通わせてる、通わせる予定がある家庭は別としてね。
↑まぁこういう家庭も、ごく一部!
だから、大多数を占める庶民派は騒ぎ、攻撃するんでないかい?

庶民は庶民でも、手取りで600もらえてる家庭は
やっぱ、400の家庭よか余裕あるものね^^
我が家も600〜700程度だけど
メガに来てから「うちって小金持ちかも」って思えるもん。
ちょっと贅沢ランチ・たまにはエステやリフレ
視野広げるために、年数回の国内&海外旅行。
この1年でも、実現できていますからねぇ。
374: 匿名さん 
[2005-11-02 12:10:00]
>児童手当の話しとかしてごらん。
>メガの子持ち家庭は全員もらえてるはず!

最初読んでてジリ貧層の人かと思った。

あなたはもらってないんでしょ?全員じゃないじゃん。
何を根拠に断定してるの?足元から崩れてるよ。
高い部屋を買える人だから、クレーマーじゃない、
掲示板を見ないってのは短絡的過ぎ。統計でも取った?

以前に「金持ち喧嘩せず」って書いてた人がいたけどその通りだと思います。
精神的&経済的に余裕があるなら見下すんじゃなくて受け入れたらどうですか?
ま、ここで金持ちって表現に値するかどうかは別として。

ホントにメガに住んでる人かどうか知らないけど、煽り立てるようなまねはよしなされ。
375: 匿名さん 
[2005-11-02 13:36:00]
400万円台でスミマセン・・・。

でも、金額の問題ではなく、23区内に住みたかったのです。
諸々の理由で・・・。
376: 匿名さん 
[2005-11-02 13:58:00]
ごく最近、この掲示板を知った者です。
中には、気分悪くなる書き込みもございますが、十人十色、価値基準は違って当然
そんな風に解釈し、様々なお話しを読ませていただいております。

私はメガシティの中で日々の生活を送ること、今はほとんどございません。
最初は娘を遊ばせたりもしておりましたが・・・・・。
メガシティ内で、目立った活動をされているお母様方、それはそれでよろしいと思います。
しかしながら、このような掲示板で反論されてらっしゃる方を、御覧になってもお分かりかと思いますが
個人のライフスタイルによるカテゴリー化は、実際の中庭で存在しております。
こちらが、皆さんと分け隔てないお付き合いさせていただくことを願っても
中庭ママと呼ばれてらっしゃる方々に、線を引かれてしまう悲しい現実がございます。

初めての子供ですので、諸事情を把握することに時間を要しましたが
どうやら、身なりでお決めになられているご様子。
私は華美に着飾っているつもりはございませんが、皆様にとっては論外のご様子・・。
仕方のないことですが、子供がメインのお付き合いで、その様な線引きはどうかと。。

時折、付属幼稚園に通ってらっしゃるお子様の、親御さんをお見掛けしますが
付かず離れず、群れず、そんな良い関係が築かれているように感じます。
皆さん、朝から身綺麗にされていらっしゃいますし。私の周辺も、最初からあの様な
お母様方ばかりだったなら、ヒールやスカート姿でも、浮かなかったことと思います。

ここでお悩みの、メガシティに住まわれてらっしゃるお母様方
あひるの中に白鳥が1羽紛れ込んでる状態では、受け入れていただけなくて当然です。
白鳥には、それに相応しい場所が必ずあって、その場所もきっと見つかります。
お互いに頑張りましょうね。。。
377: 匿名さん 
[2005-11-02 14:02:00]
えっ!!!!!!
400台で、4000台のマンション買えるの?
そりゃあ生活も厳しくなるわなぁ
378: 匿名さん 
[2005-11-02 14:07:00]
ロッカー問題、「うちも置きたい」と思わず不用品は捨てるべし!

ママ問題、年収400VS800間で折り合いつけるべし!
どっちがどう歩み寄るか、話し合うことをすすめる!

それでも不満が残るなら、引っ越そう!
379: 匿名さん 
[2005-11-02 14:15:00]
このスレ見てると、児童手当もらる組が有利だねー。
圧倒的に数が多そうだもん。

白鳥・・・アヒル・・・面白いこと言うね。
メガはアヒルの住む池ってことかー。
アヒルさん良かったね♪白鳥が住む湖に迷い込まなくて♪
もしー迷い込んでたら、アヒルさんが仲間はずれにされるか、
居心地の悪さを痛感していただろうから。

メガの白鳥さん達にエールを送る!ファイトー!!
380: 匿名さん 
[2005-11-02 15:58:00]
>>375,377
400台でも頭金次第でどうにでもなるのでは?
管理費修繕積み立ての違いは郊外の2000万の物件もここもそれほど差は無いと思うよ。
年収400万でローン4000万だったら話は別だが。。。
381: 匿名さん 
[2005-11-02 17:10:00]
年収400万台で、ローン4000万台だから苦しいんじゃない?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる