旧関東新築分譲マンション掲示板「幕張ガーデンオアシス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 花見川区
  6. 幕張ガーデンオアシス
 

広告を掲載

はてな [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

幕張地区に住みたいと思っています。
ベイタウンを考えていたけれど、なんか賛否両論??
憧れやイメージだけでむやみに住んではいけないような気になってしまいました(汗)
ガーデンオアシスはどうなんでしょう・・・?

[スレ作成日時]2005-07-02 15:27:00

現在の物件
幕張ガーデンオアシス
幕張ガーデンオアシス
 
所在地:千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目417
交通:総武・中央緩行線 幕張駅 徒歩11分

幕張ガーデンオアシス

122: 匿名さん 
[2005-08-15 23:15:00]
なんか詳しいことはわかりませんが
磁力と遠赤外線の力で水本来のまろやかさがよみがえるみたいです。
配管の錆びからも守ってくれるそうです。
実際どうだかわかりませんが多くのマンションに搭載しているみたいです。
こんな返事しかだせなくてすみません。
123: 匿名さん 
[2005-08-15 23:18:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40286/
ここにも載ってましたよ
124: 匿名さん 
[2005-08-15 23:40:00]
友人のマンションに同じような活水システムがあるけど、塩素を除去するわけではないので、
カルキ臭が鼻につく人は浄水器を使っているそうです。
そこのマンションではブ○タ愛好者がとても多いそうです。
125: 匿名さん 
[2005-08-17 18:08:00]
購入者です。幼稚園について教えて下さい。来春から入園希望の子供がいます。
かなりの激戦区だと、色々なサイトで見るのですが、
バス通園は考えていないので、送り迎えが可能な幼稚園を検討しています。
特に青い鳥幼稚園・ひばり幼稚園の情報をお願いします。
126: 120 
[2005-08-17 19:27:00]
120です。
回答ありがとうございました。
まあ、ついてるものは有効利用したいとおもいます。
127: 匿名さん 
[2005-08-19 09:19:00]
昨日現地を見に行ったのですが、なんだか建物の高さが低いような気がするのですが。
仮にオアシスが隣のガーデンフォートと同じ高さだとすると、その隣のファミールと同じくらいの高さですよね。
15階建てなのに14階建てのマンションと同じ高さなんて、やっぱり天井が低いんでしょうか?

もちろんファミールの上の出っ張りは除いた高さです。
128: 127 
[2005-08-19 09:24:00]
すいません。あともうひとつ気になったのが、オアシスって鉄筋コンクリートですよね。
最近大きな地震が多いので、なんだか心配になっちゃって。

やっぱり鉄骨鉄筋コンクリートに比べると強度とか低いんですか?
建物の高さが低いのも、鉄筋コンクリートでは天井を高くすると強度が落ちるからなんでしょうか?

教えてくださいばっかりでごめんなさい。
129: 匿名さん 
[2005-08-19 20:46:00]
私も低く感じました。周りのマンションも結構高層なのでこんなものかな?と思ってましたが、14階建ての建物と同じってのは今知りました。。。
心配です。
130: 匿名さん 
[2005-08-19 21:53:00]
今月末に現地見学会がありますから、その時、最上階まで見れるそうなので、その時確認ですね。
うちは最上階を買ったので、かなり心配です・・。
131: 匿名さん 
[2005-08-19 22:11:00]
天井高は2,500あるみたいですけど、どうなんでしょうかね。
132: 匿名さん 
[2005-08-20 07:58:00]
直床なんだから、天井高はあっても階高はそれなりしかないはずです。
階高とか確認されてないんですか?
パンフレットとかにも載ってる情報だと思いますが。
133: 匿名さん 
[2005-08-20 08:31:00]
まさか直天井とか・・・
134: 匿名さん 
[2005-08-20 10:17:00]
購入者ではありませんが・・・
依然聞いた話ではこのあたりのマンションの高さは32m程度にするように当局から指導されているみたいですよ。

なんでもこの近くに配備されているハシゴ消防車の高さの関係らしいです。
135: 匿名さん 
[2005-08-20 19:25:00]
直天井はないと思いますが、二重床じゃないからしょうがないんじゃないですか。
住まい〜サーフィンにも二重床、二重天井ではないと建物の高さが低くなる
と書いてある記事読みましたが・・・
136: 匿名さん 
[2005-08-20 21:24:00]
天井高2,500って、まぁ普通ですね。
とりわけ高くもないし低くもない。
そういうことを売りにしている物件じゃないので期待するほうが・・・

それよかやっぱりスパンの狭さが気になる。せめて後1mは欲しいよな〜
137: 匿名さん 
[2005-08-20 23:15:00]
ワイドスパンにしてたら価格も高くなるじゃん
138: 匿名さん 
[2005-08-20 23:33:00]
そうそう
そういった気になることはいろいろあるけど(色のセンスの悪さ、ペアガラスじゃない、排気ガス、エントリー料etc)
バルコニーも最近3メートル奥行きの物件もあり、あと5年もすればまた違った設備が誕生すると思うし
きりがないよ。
将来変えることのできない立地、これこそが一番大事!!
あとは価格のバランスもいいしね。ワイドスパンがほしかったらお金出してベイエリアの物件でも買ったら??
139: 匿名さん 
[2005-08-21 06:46:00]
購入希望者です。
皆さんスパンが狭いとおしゃっていますが、何mぐらいなんでしょうか?
あと、今時ペアガラスじゃないんですか!
なんだかちょっとテンション下がっちゃいました・・・

それとエントリー料って何ですか?
ホームページを見たんですがわからなくって・・・
140: 匿名 
[2005-08-21 11:00:00]
購入者です。北側の窓には高い断熱性と結露の発生を抑える複層ガラスを標準装備・・と書いてありますよ〜。
141: 匿名さん 
[2005-08-21 21:40:00]
スパンは6,100〜6,700までですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる