注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-23 18:30:29
 削除依頼 投稿する

トヨタホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。トヨタホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.toyotahome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

トヨタホーム施主ブロガー
【Hiroki】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hirok831010/
【つくね】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/tsukune/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:39:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

601: 口コミ知りたいさん 
[2016-09-27 22:23:04]
>>600 匿名さん
家がすごく広いとかではないのですか?
軽量鉄骨なら建物本体で坪70~80万円くらいですかね。
地盤改良や外構は土地しだいですね。

キャンペーンからのアップは
準防火の対応がけっこう高いそうですよ。
602: 匿名さん 
[2016-09-29 10:47:09]
>601さん、お返事遅くなりました。キャンペーンよりも少々広いですが、30坪台です。キャンペーンは30.31坪、1800万円ですと、坪単価は単純に59.38万円ですね。それに車のポロ、こだわり外壁、エコカラットなどなど色々付いてます。

一方、我が家の見積もりでは全く何もない本体だけで2800、外壁や屋根を付けて3500弱です。
まあ、色々な戦略があるのかもしれないですが、このような見積もりでは引いてしまいます。
603: 戸建て検討中さん 
[2016-09-30 14:48:06]
はいはい いいねこの書き込みの状況 
戻ってきましたね 下品な会社の書き込みは名称も禁止ですよ
604: 購入決定 
[2016-10-20 03:32:41]
なんかここのレス見てると不安が…
今は積水の築10年の中古の家に住んでるのですが
いろんなハウスメーカーを一年ほど見てトヨタホームを気に入り
愛知ではないのですが、トヨタホームで建築予定なのですが上モノ割引後税抜き
2350万ほどでした。

シンセカーダの建坪37坪
太陽光6k、hems pro、トイレは1階にTOTOの一番いいやつ、お風呂も1624のリクシルの一番いいやつ、スマートエアーズ1.2階ピュア24、全部の照明、一部床面タイル使用、全窓電動シャッター、キッチンは詳しくは聞いてないのですが嫁曰くワイドにしてグレードを上げたとのこと、あとは外注の大型の壁一面収納など、こちらの希望を妥協なく全部入れました。
着工してから値段上がってくるのでしょうか?

一つ一つ値段を細かく入れてくれていてかなり信用しています。

営業マンに左右されるのは重々承知なのですが、自分の担当さんは少し設備を変えたぐらいで毎回図面を作り替えてきてくれて、もう何回図面と見積もらったか覚えてないぐらいで一つ一つ丁寧に説明してもらえます。

元々は一条、積水やハイム、ヘーベルなどとも相見積をとり最終的にスマホでさざまな操作ができるhems、提案力、値段でトヨタホームにしました。
別に何としてでも値段下げろとは言ってません

二軒目の家なので、自分たちの生活スタイルに合わせた間取りを考えており
自分の中では一条<積水=ヘーベル=ハイム<トヨタでした。
一条は高気密高断熱以外は間取り、設備の面であれできないこれできないと論外、ほんとに注文住宅かとおもいました。
積水は別段悪くもなく良くもなくといったとこでしょか。
今住んでるのでアフターなどもしっかりしていて今の家も気に入っているのですが、どうせ新築するのなら他メーカーで的なノリもあります。
ヘーベルは良かったのですが営業電話がかなりしつこかったのでやめました。
ハイムは最後までトヨタと悩みましたがどうしても外せない柱があったのとhemsproでトヨタが勝ったという感じです。

トヨタの担当さんは自分より(32)10ぐらい歳上なのですがとてもフレンドリーで気兼ねなくなんでも相談できますし、無駄に長電話したりとか大変付き合いやすく信用しています。
ここで変わってくると裏切られたようでかなりショックです
605: 匿名さん 
[2016-10-20 13:29:21]
604さん、

>着工してから値段上がってくるのでしょうか?

契約前にかなり細かく詰めた打ち合わせをしていれば、上がることはまずないと思います。が、実際に着工してから現場に行ってみたときに、ここにアレが欲しいとか気持ちが変わる可能性はあると思います。細かく打ち合わせた上で契約したのであれば、そしてまともな会社であれば、そうそう値段が上がることはないはずです。

ただ、今の段階で既に結構値段が上がっているのではないですか?(笑)
606: 戸建て検討中さん 
[2016-10-27 18:33:54]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
607: マイホーム計画中 
[2016-10-29 16:15:36]
>>606 戸建て検討中さん
分譲地を検討してますが、手付け金
10万でしたよ。
諸費用はローンにするか、現金かは後で決めれば良いかと思います。
608: 通りがかりさん 
[2016-11-04 16:44:29]
今年トヨタホーム購入しました。
建坪35坪で本体2,700万土地680万外構270万
ガレージ170万高いですかね?
個人的には満足行く買い物したと思うのですが、家に無知な上にトヨタホームしか見に行ってなかったので、会社の知り合いに聞いたらボッタクリ見たいに言われました
609: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-04 18:02:32]
>>608 通りがかりさん
外構やガレージはどんな仕様にしたかで変わりますが、家は妥当だと思います
610: 匿名さん 
[2016-11-04 18:13:45]
>>608 通りがかりさん

どれほどの仕様かは分かりかねますが、特段こだわってなければ外構とガレージは高いかなぁと思いました。ただ施主が満足してるならそれはそれでいいと思いますよ!
611: 検討者さん 
[2016-11-04 19:16:10]
608さん、本体の内容はどんな感じですか?
今トヨタホーム検討中なので参考までに教えて下さい
612: マイホーム計画中 
[2016-11-05 05:40:13]
トヨタホームでリビングの吹き抜けにした方って、いますか?
全館空調を予定してますが、冬は寒いですか?
また、ここは不便だってとこはありますか?
613: 検討者さん 
[2016-11-07 18:58:49]
スマートエアーズがあれば床暖要らないです!って担当が言うんだけど本当?
614: 戸建て検討中さん 
[2016-11-10 23:08:11]
中古 築22年 トヨタホーム 80坪 買いですか?見送るべきですか?
土地込み1700万+外壁塗り替え200万+その他100万
合計2000万
615: 匿名さん 
[2016-11-11 09:41:13]
築22年でどの程度のリフォームをしているのでしょうか?

もし、そのままですと窓はシングルガラスですよね?寒いと思います。
水回りはどうでしょうか?使えるといわれるかもしれないですが、新しいキッチン、浴室、トイレ、洗面の方が快適ですし、使いやすいのは間違いないです。

配管はどうですか?古い配管のままでしたら、ガスや電気はあぶないかもしれないし、水道ももしかしたら健康被害があるかもしれないし、経年劣化で水漏れとかの心配もあるかもです。

躯体が鉄骨ですからまだまだ減価償却も終わっていなくて、古家の値段が数百万円分あると思います。が、それだけの価値がある物件かどうかは疑問です。新築の家に比べ税金はかなり安くなっていますが、22年も経ちますと部屋全体が色々と古くなって前の住人の生活感や《におい》が染み付いている場合もありますね。

それらが全く気にならなくて、壊してしまうには惜しいくらいの金をかけた部屋がある、とか素材にこだわった家、とかであればリフォームしても良いかもしれないですが、それだけの金をかけた家でしょうか?

80坪の家ですから大きさ的には豪華でしょうけれど、どの位の金をかけた家なのかを見極めて、どのくらいの金をどこまでかけられるかですね。実際に、外壁200、その他100だけで収まりますか?古家を買うのは手っ取り早く割安に思えますが、今後どのくらい快適に住めるでしょうか?

22年ですと、通常であれば水回りを含めてかなりのメンテナンス費用がかかるはずです。自分で住んでいる家であればボチボチ手を入れる方法もありますが、ここで数百万円かける価値があるかどうか、また、614さんが今後何年住むつもりかにもよりますね。

新築を建てるのも選択肢に入れて、慎重に検討された方が良いと思います。ただ、鉄骨の家は在来木造の家に比べ解体費が多少高額になるらしいです。
616: 戸建て検討中さん 
[2016-11-11 12:38:59]
615匿名さん
回答ありがとうございます。

家主の方が半年しか住んでおらず、その家を会社の社宅として3年前から住ませてもらっており、リフォームは全くしていません。
その家を買うかどうかの交渉をしている最中です。
間取りが理想通りなので気に入っているのですが、今後30年は住むと思うので新築を考えた方が良いのか、迷ってます。

来週トヨタホームに水周りなど、メンテナンス必要な箇所のの点検をお願いしているのでその結果次第になると思います。

また困ったら質問させて頂きます。
617: 匿名さん 
[2016-11-11 18:36:34]
616さん、点検では必要な部分のみの見積もりを出してくれるだけと思います。

現在お住まいの家とのことで、住み心地も使い勝手もよく分かっての購入ですのでその点心配はないですが、例えば現在の新築のトヨタホームとの違いも、もし興味があれば調べておいた方が良いかもしれないです。

例えば、他社の例で言えば10年も経てば色々な仕様も少しづつ変わっています。22年の月日であれば壁の中の断熱材も変わっていると思いますし、その他の鉄骨の素材とか接合部分とかも改良されているかもしれません。(トヨタホームの新旧の仕様については全く知らないので、もしかしたら同じかもしれないですが)

多分一番違うのは防犯で、窓ガラス1枚も現在は防犯合わせ複合ガラスですし、玄関や窓もCP錠の防犯性の高いものが付いていますよね?現在の家で玄関ドアや窓を全部変えたらかなりの金額になります。多分それだけで数百万円かかると思います。でも、ご家族の安全安心と断熱性を考えればここは考慮しておきたいポイントではあります。更に、冬季の窓からの熱損失はかなり大きいはずです。

壁の中の断熱材の状態は大丈夫でしょうか?床下や屋根裏、屋根の状態もチェックポイントですね。それから、基礎も大切です。どの程度鉄筋が入っているのかも見ていただいて、それこそ今後30年住む予定であれば、それを伝えて家全体をしっかり見てもらった方が良いかもしれないです。

80坪の家を新築で建てられればかなりの金額になるのも間違いないですね。

検査の結果次第で、躯体だけしっかりしていればの話ですが、あと30年のご予定があるのなら、ここでキッチン、風呂、給湯器、ドアや窓のみならずフローリング、壁紙、断熱材、配管まで、躯体以外のそれこそ全部変えてしまうのも一つのやり方かとも思います。それでも1000万円以下だと思いますが、どうでしょうか?どこまでやるかはそれこそ御予算次第ですが。
618: 匿名さん 
[2016-11-11 20:31:25]
トヨタはハイムが買えなかった人、ってイメージ。
619: 匿名さん 
[2016-11-11 22:09:09]
シンセとエスパシオと選べるのは良いと思いますけど。

ハイムはよく知らないけど、ユニットだけで屋根は陸屋根だけですよね?
620: 検討者さん 
[2016-11-14 16:40:52]
営業マンが知識ないし合わないのですが、変えてもらうにはどうしたらいいでしょう。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる