注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2019-09-20 12:30:36
全画像 関連スレ まとめ RSS

トヨタホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。トヨタホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/



[スレ作成日時]2014-01-08 15:39:29

トヨタホーム  
所在地:愛知県名古屋市東区泉1丁目23番22号
公式サイト: https://www.toyotahome.co.jp/

トヨタホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

41: 購入検討中さん 
[2014-02-16 20:44:50]
現在スマートエアーズを気に入りトヨタホームでの購入したいと思っていますが実際にスマートエアーズの毎月の電気料金はいくらになっていますか?
経験者の方教えて頂けると大変参考になりますので、宜しくお願いします。
42: 購入検討中さん 
[2014-02-16 21:33:18]
39さん

情報ありがとうございます。
今のところ、
1 電動シャッター
  1階のみ
2 玄関
  庇がちょろっとあるだけで、シンプルすぎ。
  勝手口みたいなので、要改良です。
3 エアコン
  全館空調を検討中です。
4 太陽光
  4KWちょっと積む予定ですが、高いのでどうしようかと検討中です。
  積めば、オール電化にします。
5 積雪対策
  雪はあまり降らない地区です。
6 外水栓
  よく、検討します。
7 電灯
  LED予定です。
  シンフォニーライティングを検討中です。
8 HEMS
  太陽光発電ならサービスでつくみたいです。
9 情報コンセント
  全室付ける予定ですが、もう一度検討します。

>それと、絶対に確認用なのは、防水シート(防湿シート)の無い外壁が無い事の確認。
>我家は妻壁という部分は外壁だけ、工事中に気付いたが後のまつり。
>世間一般では外壁と防水シートは一体の組み合わせなんだけど、トヨタホームは違う。
確認します。
まったく、思いつきもしませんでした。
貴重なご意見、ありがとうございました。



  
43: ビギナーさん 
[2014-02-17 08:12:29]
No40さん
室内用ホスクリーンを後で附けようとしたんですが、家が完成した後では壁の強度の面で好きな位置にはつけられないと言われ、諦めました。様は、鉄骨がある所でないと強度的に駄目、建設前なら壁の補強をするので可能との事でした。
必須の物と不要な物の追加です
1)必須
⑭テレビアンテナや支えるケーブルやパラボラ等の影が太陽光パネルに映らない位置への設置
 我家は外壁へアンテナ類を設置、トヨタホームと大いにもめましたけど
⑮影に強い太陽光パネルの選択
 パネルの種類を変えられないという事で⑭を実施
⑯ドアホンの位置
 我家はキッチンに設置だが、実際に殆ど人は和室か書斎にいるので気付かないことが多いので、数箇所に子機が必要
⑰ごみ置き場所が取れる広さのキッチン
 ごみばこ、分別品(プラスチック、缶、瓶、ペットボトル、紙箱)を入れる物を置けるスペース
⑱布巾等を干せる器具設置
⑲調理中の半完成料理品を置ける台
⑳トイレの洗面台の大きさ(水はねがするので)
(21)物を置く所への内壁補強(石膏ボードだけだから釘、ネジが利かない)
2)不要な物
④玄関の背の高過ぎる下駄箱
また気付けば追加します。
44: 入居済み住民さん 
[2014-02-22 01:01:32]
スマートエアーズ使ってます。昨年12月からですので、冬の1か月分しかわかりませんけど、
ご参考まで。


兵庫県南部、2階建て約40坪、Q値2.4、空調機1・2階 5kW各1台、エコウィルあり。
温度設定17℃(1・2階とも)

先月の電気代 28000円
   ガス代 13000円
------------------------
合計     41000円 でした。

エコウィル操作盤に昨日の電気代・ガス代が表示されるのですが、これが「昨日の電気代1550円」とか
連発したので、びびって温度設定は17℃になってしまいました。
どうやらこの表示は大げさすぎるようで、電気代はそんなには高くならなかったので、今ならもうちょっと
温度あげてもいいかも、ですけど、みんな重ね着に慣れてしまったので、結局そのまま17℃設定になってます。
さすがにちょっと寒いですけど。

太陽光パネル4.2kWの買取が、たしか4000円くらいでしたので、これを差し引くと電気ガス計37000円/月
くらいです。
前住んでたマンションの一番寒い時は、電気代16000円、ガス代8000円くらいでしたから、プラス1.3万円
で全館空調できたことになります。

エコウィルは、お風呂だけなら1日7kWh弱、床暖入れると1日10kWh超発電するって感じですけど、電気代が減った分
ガス代が増える、という感じであまりメリットは感じられません。
だけど床暖併用は快適です。室温設定が低すぎるからでしょうけど。




45: 購入検討中さん 
[2014-02-23 22:06:00]
41です。
44様ありがとうございました。

スマートエアーズの電気代はパンフレットと同じではないですか?

もしトヨタホームの場合は、スマートエアーズだけでいく予定です。

もし、他の方で情報をお持ちの方よろしくお願いします。
46: 入居済み住民さん 
[2014-02-24 21:11:54]
愛知県 スマートステージ2階建36坪
オール電化でスマートエアーズ入れてます。
Q値知りません(^^;
全ての電気代
12月 25.000円
1月 20.000円でした。
設定は、朝21度 日中18度 夜21度 夜間18度
切り替えて使ってます。一番気を
使ってるのは、風呂の時間です(^^)
47: 44 
[2014-02-26 01:16:26]
41さん

スマートエアーズの電気代の話は、Q値1.8の家だったと思います。
だからうちは2.4/1.8=1.33倍のはず。

室温20℃うんてんしているときは、ゆかだんぼうは全く不要でした。
48: 購入検討中さん 
[2014-02-26 09:10:12]
41です。

貴重な情報ありがとうございます。
大変参考になります。

トヨタホームで配っているスマートエアーズのパンフレットのような年間7万円くらいの値段には、スマートエアーズのみの電気料金は、実際にならないものですか?

現在トヨタホームが筆頭で二番手がパナホームで、考慮中です。
宜しくお願いします。
49: 匿名 
[2014-02-26 14:51:09]
カタログ値はあくまでカタログ値ですよ。
プリウスだって人によっては20キロ走らないらしいから。
50: 匿名さん 
[2014-02-26 18:57:15]
二番手がなぜパナなのか?かなり不思議ですね。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「トヨタホーム」の会社情報

    トヨタホームは、2003年設立。1977年から戸建て住宅の販売を開始しています。「Sincerely for You ~人生をごいっしょに。~」をスローガンに、最高のご満足を生涯にわたって提供し続け、満足度No.1の実現を目指しています。「ながく住める家」は、トヨタのモノづくり精神が生きたトヨタ・クオリティ、安全性の高い鉄骨ラーメン構造、自由度の高い空間づくり、耐震・耐久性能が高く長寿妙、独自のスマートハウスで快適と安心を実現しているのが特徴です。商品ラインアップは、鉄骨ラーメン構造のシンセシリーズ、鉄骨軸組工法のエスパシオシリーズ、両シリーズにライフスタイルに合わせた多彩なプランがあります。高層ビルにも採用される鉄骨ラーメン構造は、鉄の持ち味である「粘り強さ」が高い耐震性を発揮します。太い柱と強い梁、接合部の変形防止プレートとユニットをボックス化して強度を高めた独自の構造体「パワースケルトン」を採用しています。構造体を支える壁や柱が必要ないため、大開口が可能です。鉄骨は「カチオン電着塗装」で防錆処理を施しています。自動車のショックアブソーバーが発想の原点になった、独自開発の「T4システム」は、「パワースケルトン」と合わせることで地震時の損傷をより低減します。ダンパーにはゴムではなくシリコーンオイルを使用し、耐久性を高めています。エネルギーのコントロールと見える化、車やトヨタスマートセンターと繋がるスマートハウスで、一つ上の快適と安心を実現しています。独自の空調システム「スマート・エアーズ」は、リーズナブルに快適な空気環境を実現します。先進の技術を活かした「360°防犯住宅」で被害を未然に防ぎます。住まいの約85%を工場で生産、システム化された生産工程で安定した品質を実現しています。高耐久テクノロジーと、点検・メンテナンスにより、最長60年の長期保証を実現しています。
    工法・構造:鉄骨ラーメン構造 鉄骨軸組工法
    階数:平屋、2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる