注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-23 18:30:29
 削除依頼 投稿する

トヨタホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。トヨタホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.toyotahome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

トヨタホーム施主ブロガー
【Hiroki】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hirok831010/
【つくね】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/tsukune/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:39:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

No.1981  
by 戸建て検討中さん 2019-07-14 12:15:26
総檜造りの平屋を宮大工さんに建ててもらうのが夢です。
No.1982  
by 匿名さん 2019-07-14 12:26:09
総檜造りではないが元宮大工に要部分を建てて貰った、手際よく腕前の良さを垣間見た。
No.1983  
by 住民A 2019-07-14 12:51:23
リフォームをお願いして、現地調査にも来たのに、見積もりが出るのに1ヶ月以上、何の音沙汰もなし。
数社に見積りを依頼していたので、他社におねがいしました。
No.1984  
by はぐみユーザー 2019-07-14 13:35:10
>>1979 さん
トヨタホームは、工場で85%を生産しているそうなので、
住宅で欠陥住宅になるレベルなら、自動車でも同様ではありませんか?
No.1985  
by 評判気になるさん 2019-07-14 14:25:29
>>1984 はぐみユーザーさん
欠陥品なんて工業製品ならあり得る話ですよ
車だと欠陥品=リコールで取替なんだけど、家だと取替なんてそうそうできない部材とか…


雨漏り雨漏り言ってる人は屋根形状や建てた年代とかも教えてほしいわ
No.1986  
by 匿名さん  2019-07-14 14:32:40
大手はどこも軽量鉄骨なのに鉄骨としか言わないよね。重鉄か軽鉄かで強度には大きな差があるのにね。どちらにせよ断熱、気密性が異常に悪いのは確かなこと。

雨漏りについて書かれてるけど雨漏りしやすい複雑な形状の屋根を希望するなら丁寧な職人がいるところに頼まないとダメだよね。
No.1987  
by はぐみユーザー 2019-07-14 14:47:15
>>1985 さん
雨漏りの人、きっと検索した情報しか持ち合わせていないのでは?と思っています。
その1例を何度もリサイクルしているので、トラブル数が多いと錯覚するだけで、
なんか当事者独特のリアルさが感じられないので。

>>1986 さん
その通り。何と比較しているのかとか、そういう情報が出てこないから、
情報として全く役に立たず、単に私怨にしか聞こえない。
複雑な屋根の形状にすればするほど、雨漏りの可能性が高まる話は、一般的ですよね。
きっと検索した情報以上は書いてこないと思いますが、どんな形状の屋根で、
どんな使い方をして、どんなメンテナンスをしたか気になります。
No.1988  
by 通りがかりさん 2019-07-14 15:23:09
https://www.google.com/search?q=%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%9B%E...

ここまで、ネットに雨漏りが出てくるHMも珍しいかと。
No.1989  
by 通りがかりさん 2019-07-14 15:24:13
No.1990  
by 通りがかりさん 2019-07-14 15:31:12
>>1988
>>1989
読めませんね。

「トヨタホーム 雨漏り」をgoogleで画像検索すると、山ほど出てきます。
画像検索でなくても山ほど出てきます。
ここまで雨漏りするHMも珍しいのでは。
ネットにあげる人なんて、ほんの一握り。
ハウチュの次はここかも。

それにしても、1986、1987、
自作自演までして、よほどトヨタホーム社員って、暇なのか?他に仕事無いのか?

No.1991  
by はぐみユーザー 2019-07-14 15:38:08
>>1990 通りがかりさん
トヨタホームの社員である根拠を示してないからやり直し。
No.1992  
by 検討者さん 2019-07-14 15:38:40
結局、トヨタホームは、至って普通の軽量鉄骨の断熱性・機密性の劣る、コスパ以外に取り得が無く、無理なコスト削減のせいで、雨漏り等の不良が多く、アフター・メンテがなっていない会社、と受け止めてよろしいでしょうか。
No.1993  
by はぐみユーザー 2019-07-14 15:43:35
>>1992 検討者さん
自分の足で調べることもせず、ここだけの情報を鵜呑みにするのは如何かと思うけど、まあ別にそう思うのは勝手。
No.1994  
by 住民B 2019-07-14 15:50:34
トヨタホームの良いところ、見当たりません。
いや、本当に。
やけに寒いと思っていたら、断熱材がありませんでした。
No.1995  
by はぐみユーザー 2019-07-14 16:12:28
>>1994 さん
断熱材がないことに、よく気がつきましたね。気がつくとすれば、工場見学のとき?
No.1996  
by 匿名さん  2019-07-14 17:23:04
>>1990 通りがかりさん
1986だが何で俺がトヨタ社員な訳?
俺は軽量鉄骨が強度やその他性能で家として一番劣っていると思ってるんだけどね。軽量鉄骨なんて論外ですよ家としてね。

No.1997  
by はぐみユーザー 2019-07-14 17:53:30
>>1996 さん
何とどんな分野で比較して劣っているのかは不明ですが、仮に木造との耐用年数と仮定しておきます。

トヨタホームの構造体は、初期保障で30年と発表していますが、それはおいといて。
一般的な話をすると、それぞれの建築構造によって法定耐用年数が決まっています。
トヨタホームの場合は、一般的には厚さ3.2mmの軽量鉄骨ですが、

建築構造 法定耐用年数
軽量鉄骨(厚さ3mm~4mm) 27年
木造 22年

というわけで、少なくとも国は木造よりは優位性があると認めています。
No.1998  
by 口コミ知りたいさん 2019-07-15 05:47:44
なのに、なんで、他社を買う社員がいるの?
公務員用?
No.1999  
by はぐみユーザー 2019-07-15 07:08:31
>>1998 さん
その理由は、他社を買ったその社員に聞いたほうが早いですよ。
私は、他社を買った社員を知りませんから、答えを持っていません。
No.2000  
by e戸建てファンさん 2019-07-15 20:50:15
若い社員は購入していないと思いますし、変に強制されているのも困った話なので、あまり気にはなりませんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる