注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

トヨタホームのスレに投稿された「はぐみユーザー」についてのレスをまとめて表示しています。

トヨタホームの「はぐみユーザー」についての口コミ一覧

検索したキーワード:はぐみユーザー
画像:なし

2105: はぐみユーザー 
[2019-08-18 12:18:51]
>>2102 はぐみユーザーさん
グループ含め盤石であることは、顧客にとって大きなメリットになりますね!
2106: 名無しさん 
[2019-08-18 12:25:18]
>>2101 はぐみユーザーさん
自分の家がたまたま大丈夫なだけで、それがソースですって笑




2156: はぐみユーザー 
[2019-08-22 12:42:12]
>>2148 はぐみユーザーさん
じゃどこのハウスメーカーなら雨漏りしないの?
2190: 戸建て検討中さん 
[2019-08-31 17:05:09]
>>2182 はぐみユーザーさん

アドバイスありがとうございます。
ただもう契約済みで進行中です。

相見積もりはセキスイハイムで総額3700万でした。
蓄電池無料サービス

もう少しやれば色々やっとけばよかったかなと少し後悔。
まぁしっかりやってくれてるので、そこは満足してます。
2216: e戸建てファンさん 
[2019-09-03 20:20:03]
>>2212
は明らかにトヨタホームの営業。
文面から、はぐみユーザー であろう。
すぐバレる一人芝居、滑稽ですな。
2225: 2201 
[2019-09-03 23:26:35]
すみません、確かに>>2215さんのおっしゃる通り
13年くらいたってからの被害多いならまだわからないですね
というか雨漏り発生件数も推移もわからないから改善されたかもわからないですね
俺の家は陸屋根だから何かあったら報告しますね

ただ>>2215さんの「こんなに被害者がいるなんて。」って書き込みとか
何かステマに見えるんですよね・・・
ここで建てた人とか、検討中の人なら、そうなった原因は聞いた?とか、無償ですか?とか、対応どうでした?とか
そういう事が気になると思うんですけどね。
後は何か問題があって対応した経験がある人はアドバイスしてあげたりとか。

家が大変な人をダシにして、トヨタホームを叩いているだけのように見えるんですよね。
本当に辛い人の書き込んだレスがそんな使われ方されているように見えて、
ちょっと気になってしまいます・・・
もし、そういう意図がなければすみません。

>>2223: はぐみユーザーさん

大人気になりました。
こちらの営業は、改善されていると言ってましたがどうでした?
陸屋根は一番雨漏りしやすそうですよね。
2256: e戸建てファンさん 
[2019-09-09 22:38:54]
>>2243 はぐみユーザーさん
トヨタと契約しない

2257: e戸建てファンさん 
[2019-09-09 22:40:31]
>>2252 はぐみユーザーさん

君にご勝手か評価頂く必要ない
2258: e戸建てファンさん 
[2019-09-09 23:31:13]
>>2255 はぐみユーザーさん
コメントありがとうございます。
夏と冬の話しか書きませんでしたが、花粉の季節もオススメです。
スマートエアーズに標準搭載のピュア24セントラルで、花粉はおろかPM2.5も侵入を防いでくれるので、とても安心です。
これからトヨタホームで建てる方には、オススメしたい部分になります。
2263: 匿名さん 
[2019-09-10 07:57:46]
>>2243 はぐみユーザーさん
解決策はどこのハウスメーカであっても
陸屋根にしない事です
陸屋根は雨漏りリスクが極めて高い屋根形状です

雨漏りがそれほど言われていないヘーベルの陸屋根もメンテナンスを怠れば雨漏りするでしょう
2268: 2201 
[2019-09-10 16:36:18]
>>2266
はぐみユーザーさんはトヨタホームで家をたてて
家が好きなただのおじさんにしか見えないけど
どの辺で従業員にみえる?
雨漏りについては問題だけど、多いだけで全部じゃないし
営業に聞けばどう対応してるかきっと教えてくれるよ。
検討者さんは検討してるのかもしれないけど、もう見切りつければいいじゃない・・・
絶賛契約中の俺より怒ってるわ 笑
もうオーナーでもなく雨漏り議論だけしたい人は、
仲間たちで別スレッドたてて、実際にトヨタホームに問い合わせつつやってくれ
時々スレのURLここに貼って進捗おしえてくれればいいよ
2273: e戸建てファンさん 
[2019-09-10 22:34:57]
>>2271 はぐみユーザーさん
自分で統計取ればいい。人の意見にソースを求めるな。
メーカーではないなら立場を勝手に語るな。

他人が書く掲示板を勝手に決めるな。

たくさんの人の意見を聞いて買いたい。




2296: e戸建てファンさん 
[2019-09-11 17:42:59]
はぐみユーザー
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/404172/?q=%E3%81%AF%E3%81%90%E3%81...
築1年もたたないのに、何が分かるの?
2300: 2201 
[2019-09-11 21:02:42]
>>2283
ここの掲示板の数を数えても意味なさそうだけど、
重複してるのもあったので、重複削ってみた。(画像のところだけ)
②一条工務店 1件
③セキスイハイム 1件
④ヘーベルハウス 1件
⑥大和ハウス 1件
⑨パナソニックホームズ 1件
⑩トヨタホーム 4件
⑪三井ホーム いっぱい
⑬桧屋住宅 1件(施主には申し訳ないがすごいことになってるから見てほしい笑)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/351501/?q=%E9%9B%A8%E6%BC%8F&h...

※書き込みのみは調べてないので、やるなら詳細に調査お願いします。

これみると2014年のスレッド建ってから4件の報告。他は1件だから4倍だよ。
(三井ホームは本当にやばそうなので除外)
やばいな・・・

>>2284
被害者の会の立ち上げお願いします。

>>2293
アフターはまじで大事だと思います。
ただ、お里がばれるのでお客様って言葉は使わない方がいいです。

>>2296
調査お疲れ様です。
リンク先見ましたが1年云々に繋がるとこがよくわからなかったですが、どういう事でしょうか?
何か俺、聞いても誰も答えてくれないので、答えてくれたらうれしいです!

>>2298
それいっちゃうと普通の人はスレ寄り付かなくなってせっかくのスレッド終わっちゃうし、
嵐認定されちゃうので、指導はちゃんと受けてください。

誰でもいいのではぐみユーザーさんの書き込み見て、トヨタホームの営業とした根拠を教えてほしいです。
俺の質問に何回も答えてくれたはぐみユーザーさんが叩かれていて、もう見てられないです。
某掲示板じゃあるまいし、普通の口コミ掲示板に書き込んで交流しようとしていて住んでいる家を調べたり
しっかりメンテナンスして、それを楽しんでいる人を集中攻撃して本当に酷すぎる・・・

もうやめて欲しいです・・・見ていてつらいです。
>>2228の書き込み見て、本当に素直で家が好きな人なんだなって、俺は思いました。

>>2278 通りがかりさん
俺はまだ実際に住んでないけど、スマートエアーズは入れませんでした。
部屋ごとに温度を変えられないし、電気代も結構かかるみたい。
あと、故障してしまうと、直るまで丸ごと空調が利かなくなります。
ただ、すごいいい!って話もこのスレで見たので、
自分のニーズに合わせて決めた方がいいと思います。
2319: トヨタホーム建築中 
[2019-09-13 10:53:22]
>>2304 はぐみユーザーさん
嘆いていても仕方ありませんし、不具合ばかりの情報ではバランスに欠けるので、トヨタホームのよい部分をいろいろ見つけながら書き込みができればと考えています。

→ 不具合が多い、もしくは不具合の度合いが酷ければ、自然とそういう情報が集まるのであって、良い情報と悪い情報のバランスを考慮されるのが、非常に不自然に感じます。

現在、トヨタホームで建築中ですが、この掲示板を見ていますが機能不全になっているとは全然感じないですね。
2320: 通りがかりさん 
[2019-09-13 11:45:46]
>>2296さん、
はぐみユーザーは昨年末引渡しで1年点検もすまない状態で、築13年前後で起こり始める雨漏りなど語れないはずなのに、「雨漏りを書きたいなら、ここではなく別で書け」などの不適切な書き込みを行って顰蹙を買い、これだけたたかれれば、普通の人なら出て来れないくらいなのに、恥ずかしげも無く「鉄を使っている」ことだけが特徴(長所ではない)をひたすら強調し、自作自演で(あるいは仲間の営業に)あたかも自分が被害者であるかのような同上を誘うようなことを書かせて、トヨタホームの営業って、本当に大変なんですね。
2373: トヨタホーム購入者 
[2019-09-19 10:49:18]
はぐみユーザーをブラックリストに登録したい。
そんな機能があれば良いのに...
2382: 2201 
[2019-09-21 09:08:18]
>>2381 はぐみユーザーさん

俺の場合は営業が二級建築士だったのでそのまま重要事項説明までやってました。

間取りに関しては、一級も二級も関係なくセンスと経験だとは思いますので、
それがあればどちらでもいいとは思います。
でも契約後の打ち合わせから一級建築士が入ってきて、頼りになる感じはすごかったです笑

2386: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-21 12:51:21]
このスレははぐみユーザーの一人芝居の場と化しているが、長文過ぎて読んでられない。
他の方の書き込みから判断すると、トヨタホームは、安売りのせいで営業もアフターもメンテも最低な、10年から15年で雨漏りする、歴史が浅いためきちんとした家作りをするノウハウの無いHM、ということしか分からないのだが。
2408: 戸建て検討中さん 
[2019-09-23 14:10:24]
>>2405: はぐみユーザーさん
トヨタの家は、高気密高断熱なんですか?
気密も測らないし、C値の保証も無しですよね?
断熱材も鉄骨だから基本グラスウールだし、何時から一条みたいなメーカーになったんでしょうか?

トヨタは鉄骨売りだと思ってました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる