注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-23 18:30:29
 削除依頼 投稿する

トヨタホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。トヨタホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.toyotahome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

トヨタホーム施主ブロガー
【Hiroki】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hirok831010/
【つくね】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/tsukune/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:39:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

5346: 匿名さん 
[2024-02-04 20:46:09]
全館空調とかがゆらしてる?
5347: 通りがかりさん 
[2024-02-05 08:03:23]
24時間揺れてるとなると家の設備のなんかだろうね
5348: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-05 08:48:13]
>>5344
タマホームの件と絡んで投稿してるから合わせてかなり拡散されているようだけど笑
5349: 通りがかりさん 
[2024-02-05 19:18:20]
光熱費高いですか?
5350: 匿名さん 
[2024-02-05 20:38:21]
高いですよ
5351: 通りがかりさん 
[2024-02-05 23:09:11]
いくらですか?
5352: 評判気になるさん 
[2024-02-07 15:19:31]
タマホームの今回の件の1番の被害者はトヨタホームかも。
関連する事例として拡散されまくってる
5353: 通りがかりさん 
[2024-02-07 16:50:57]
だね
名前出されただけな感じ
5354: 通りがかりさん 
[2024-02-08 12:22:17]
近所のトヨタホームの建売すでに2年近く売れ残ってるわ
5355: 通りがかりさん 
[2024-02-08 16:28:39]
パナとトヨタどっちが売れてるの?
5356: 評判気になるさん 
[2024-02-08 18:40:17]
パナソニックは苦労してますね。
トヨタは発表してない?

https://www.s-housing.jp/archives/337864
5357: 通りがかりさん 
[2024-02-09 07:49:30]
なんでトヨタ出てないんだ
5358: 匿名さん 
[2024-02-09 18:08:09]
2022年時点のデータは見つかったけどその時点だとトヨタの方が件数多かった
5359: マンション掲示板さん 
[2024-02-10 07:05:07]
トヨタ、パナソニック、ミサワ足すと上位なんだよ
5360: 匿名さん 
[2024-02-10 20:17:11]
もう合併しちゃえ
5361: 戸建て検討中さん 
[2024-02-11 04:43:23]
積水、一条、パナ、トヨタ、住林、地元工務店で検討中だけどトヨタが一番コスパよかったわ...

トヨタ、一番安い。値引き率は他社よりも良い。
粘ったら追加で数%の値引きと無料のオプション枠をくれたので、値引きだと他者を圧倒していた。
この時点で木造より鉄骨が安いことに驚く。
でもぶっちゃけこれといって特化していることがない。
なんていうか、全部フツー。
梁を長く飛ばせるのは良いが、太い柱を隠す間取りに苦労する。

躯体断熱強化と基礎断熱強化、窓制約有で今は断熱等級6にもできるらしい。差額で+50万くらいだった。
気密性能は多分良くない。が、気密はそこまで気にしていない。

積水、トヨタより30%くらい高い。高い高いと聞いていたが、確かに高い。
軽い値引き交渉でこれ。ここから価格交渉する気が失せるくらいに提示価格が壊れてる。

一条、トヨタより8%くらい高い。
実際に真冬に行って性能が良いことはわかった。確かに本当にすごい。
けどいくら性能が良くても選べる外装、内装が壊滅的にダサい。明らかに嫁のテンション下がる。
あと実際に建てた人に聞いたら、たまたまかもしれないが、性能とかよりもとにかく外国人実習生の施工不良が多すぎて引き渡し後も大変だったという話をされて印象最悪。

パナ、値引き後でもトヨタより16%くらい高い。
いくら鉄骨の中で自由度高く、性能よくても差額ほどの価値を感じない。

住林、値引き後でトヨタより12%くらい高い。
デザインや間取りは一番よかったので、正直かなり悩む。
でも例のyoutubeの動画を見てしまって、住林ガチャ引くのが怖くなる。
内装工事はどうしようもないが、やっぱり工場生産しか勝たんかもしれん。

地元工務店、なぜかトヨタより1%くらい高い。
一番びっくりした。
予算伝えたのが悪かったのか、やる気ないのか。
全部似たような設備、坪数、仕様で何でトヨタの鉄骨より高いんや。2x4だと高いんか?
理由聞いても、ウッドショックが~人件費が~運送費が~円安で~物価高で~とかで逃げようとする。
見積もざっくりで製品名とかの記載がある積算とかは一切出てこない。
信用度0。
5362: 匿名さん 
[2024-02-11 08:56:22]
セキスイハイムの人にトヨタは鉄骨で一番安いけど性能も安さなりと言われた
5363: 評判気になるさん 
[2024-02-11 11:22:26]
住宅系の値引きは気をつけたほうが良いよ。見えないとこで削られているケースが多い
例えば実際によくあるのが値引きが多い客は下請けのランクを落とすとか
見積もりに出てこないような建材のランク落とすとかね
5364: 名無しさん 
[2024-02-11 12:09:19]
>>5363 評判気になるさん

見積もりに出ないような現在のランクとかって、確かにあるだろうけど。そのランクを落として構わないと思っている会社は、値引き小さい物件でも、ケチるんじゃない?そこで利益が出るんだから。

ハイムに比べて、トヨタの性能が劣る、性能って何だろう?
耐震性や堅牢性じゃないし。どこぞのインスペクターが指摘する基礎はハイムが2回打設、トヨタは1回打設で、トヨタが上だよね。、
5365: 戸建て検討中さん 
[2024-02-11 18:37:30]
>>5363
確かに工務店や下請け丸投げのメーカーでの値切りはかなり危険度高いと思う。

けどトヨタホームの場合、車と一緒で売るところと作るところは別会社だから値切っても据付工事と内装工事くらいでしか悪いことできなさそう。
躯体自体は工場生産だし、一定の品質基準は満たしてると思いたい。

そもそも大手ハウスメーカーは値引き前提の価格設定だから値切らない優しい人はカモになると思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる