注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-23 18:30:29
 削除依頼 投稿する

トヨタホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。トヨタホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.toyotahome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

トヨタホーム施主ブロガー
【Hiroki】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hirok831010/
【つくね】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/tsukune/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:39:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

5046: 匿名さん 
[2023-10-27 23:17:33]
ダイワハウスは建売中心にシフト
5047: 匿名さん 
[2023-10-28 23:08:38]
断熱性能と耐震性能なら大和ハウスのジーボΣが一番では?
5048: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-28 23:10:07]
ダイワハウスなんてダサいじゃん
5049: 通りがかりさん 
[2023-10-28 23:40:56]
ダイワハウスは候補にもしてない
5050: マンション掲示板さん 
[2023-10-29 08:09:46]
鉄骨4天王ってどこだろ?有名どころでも6社ある

ヘーベル
パナソニック
積水
セキスイハイム
トヨタホーム
ダイワ
5051: eマンションさん 
[2023-10-29 09:27:57]
ダイワだけはないな
5052: 評判気になるさん 
[2023-10-30 13:44:12]
>>5050
ヘーベル、積水ハウス、ダイワハウス、パナソニックが四天王

セキスイハイムとトヨタホームはユニット工法二天王
5053: 匿名さん 
[2023-10-31 10:07:14]
>>5051
鉄骨でもダイワハウスだけ少しランクが下とホームインスペクターが言ってるな

https://www.youtube.com/watch?v=k2PeyXEn9j4&t=356s
5054: 匿名さん 
[2023-10-31 10:33:47]
その人確かヘーベル出身では。
積水ハウスは自分の提案を改善として受け入れてくれたとご満悦だったよ。
さすが積水ハウスは取り扱いを良く知ってるね。
大和ハウスは冷たくあしらったんだろうな。
5055: 匿名さん 
[2023-10-31 12:42:34]
>>5054
ヘーベル出身?ソースは?
5056: eマンションさん 
[2023-11-02 13:02:19]
>>5053 匿名さん

スペック、スペックって、スペックってなによ。
重量鉄骨ラーメン構造だと、50階建のビルでも作れます。そりゃそうだ。だから?50階建のビルの鉄骨で住宅作ったら、柱太すぎて住むことは無くなるよ。

この人、自分で答え言ってるけど、どれでも一緒って。
5057: 匿名さん 
[2023-11-02 14:30:39]
トヨタホームはボロクソ言われてた

https://www.youtube.com/watch?v=sIIGq4MsBgg
5058: eマンションさん 
[2023-11-09 17:39:24]
>>5057 さん

敢えて書くまであるか、と、思うし、みんな受け流しているんでしょうけれど。この市村さんは発言が支離滅裂ですし、根拠もない。

セキスイハイムは基礎2度打ちだけど、トヨタホームは一体打設。一般には一体打設できる基礎屋さんのほうがスキルが上と言われるけれど、トヨタホームの基礎屋さんの方が技術がないって、ホントか?

しかも、トヨタホームはエスパシオはアンカーボルト。アンカーボルトもやってるけれど、シンセ場合はアンカーホール。適当に穴開けてるわけではなく、穴開ける場所に専用の配筋までしている。

ユニットとだと間取りが自由じゃないとか、、それは一軒ずつ違うしね。ユニットでも希望の間取りが作れたらな、何の欠点にもならない。
作れないです、って言われたら、他のHMいすればいいだけ。
5059: 匿名さん 
[2023-11-09 17:50:55]
ユニット型の欠点は工場生産で有るが故に、現場で微調整ができない
施主が図面見れて模型とかで完璧なイメージが出来る人ならユニット型や一条方式良いと思う
だがほとんどの施主はイメージできていない
だから現場で微調整したいわけなんだよな
電気系統や窓の位置高さくらいは調整可能だし割増料金払えば大きさや数の変更もできる
そういうのって意外とありがたい
5060: eマンションさん 
[2023-11-10 01:24:19]
>>5059 匿名さん

窓の位置高さは、ユニットじゃなくても、鉄骨系は、外壁出来上がってくるから無理。へーベルでもパナソニックでも、トヨタのエスパシオでも、無理。

逆に、コンセント位置の微調整はシンセでも可能。

適当なこと書くな。
5061: 通りがかりさん 
[2023-11-10 05:30:23]
微調整とか木造軸組の営業が鉄骨を陥れるためにしてるポジショニングトーク
5062: 匿名さん 
[2023-11-10 07:44:41]
>5055 匿名さん
ソースではないけど、その人の本を読んだら断熱性能が一条よりヘーベルの方が点数高かった
謎だったな
5063: 周辺住民さん 
[2023-11-10 10:05:41]
そんなレベルの妄想で断定して書いてよいと思うの??
5064: 名無しさん 
[2023-11-29 22:44:12]
直しに来ると口ばかりで何ヶ月経っても結局来ない。録音やメールに残しておいても来ない。まず電話も繋がらない。アフターケアは全く行き届いていない。最近外の音がやたら聞こえるようになった。絶対勧めない。
5065: 匿名さん 
[2023-11-30 08:13:58]
よい場所に建築条件付きの土地持ってたから本命にしてたけど営業のレベルが低すぎてここは回避した。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる