注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-23 18:30:29
 削除依頼 投稿する

トヨタホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。トヨタホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.toyotahome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

トヨタホーム施主ブロガー
【Hiroki】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hirok831010/
【つくね】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/tsukune/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:39:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

2092: はぐみユーザー 
[2019-08-13 00:31:32]
>>2091 さん
悪い評判が一番多いハウスメーカーは、積水ハウスだそうです。
https://www.smart-daisuke15.com/archives/11253
2091さんが仰る雨漏りも然り、寒い家も然り、内容はこのトヨタホーム掲示板と大差ありません。しかし、トヨタホーム掲示板に書かれる悪口のバリエーションは知れています。しかも、被害を受けた当事者が出てきて、被害内容の質問に答えてくれる場合は極めて少なく、なんとなくリアリティに欠けるものが多いです。
私がここに入り浸って得られた情報としては、こんなものですね。つまり、悪口の書き込みは話半分でちょうどよいです。
2093: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-13 02:03:04]
欠陥、施工不良などの被害者は、真実を書き込むことに、躊躇します。設計、施工、販売会社の方々の、誠意ある対応を強く希望致します。
2094: はぐみユーザー 
[2019-08-13 05:36:28]
>>2093 さん
真実なら書き込めますが、中傷なら躊躇して当然でしょう。
つまり、そういうことだろうと判断しています。
2095: 通りがかりさん 
[2019-08-17 13:19:14]
どこのHMも完璧ではないので、クレームはある。
http://blog.kanomu.com/archives/cat_50241390.html
積水は年間1万3千戸も戸建てを売るHMのトップ。
https://chumon-jutaku.jp/knowledge/contractor/4-4/6067/
問題は、欠陥の生じる率と、欠陥に対する対応である。
どちらも成っていないのが、トヨタホーム。
https://trends-mania.xyz/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%9B%E3%83%BC...
雨漏りで天井が崩落するTVCMが打てるほどのHMなんて、トヨタホームくらいでは?
2096: 戸建て検討中さん 
[2019-08-17 13:41:57]
やはり高い買い物なので、長く住めるかどうかです。
他社ですが、築20年の物件の見学会があるようです。
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/event/detail/view/?evid=22917
トヨタホームでも、築20年以上の物件の見学会なんか、やっているのでしょうか。
2097: 匿名さん 
[2019-08-17 13:54:17]
親戚宅が築30年近いトヨタです。色々と問題があったようですが、どこのHMでも
10年前、20年前とは仕様もかなり変わっているものです。

築20年以上のヘーベルハウスもリフォームしてそれなりの家だとは思いますが、
引き渡し後にメンテ費用がトータルいくらかかっているのか内容と共に聞いてみたい気がします。

2098: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-17 14:07:32]
>>2090さん
酷い目にあわれましたね。お気の毒です。
いまどき、そんな営業ってあるのですね。業種に限らず、最低な営業ですね。
見る気も無い2090さんを勝手に連れ込んでおいて、その言い草は許せません。
うちの会社なら、即、懲戒モノです。
悪事千里を走る。人の口には戸は立てられません。
2090さんを邪険に扱ったトヨタホームの営業は、かならずその報いを受ける日が来ます。
高い買い物ですから、むしろ、トヨタホームにしなくて良かったと思える貴重な経験だったと思われます。
気を取り直して、他のHMで素敵な家をお建てになって、末永く幸せにお暮らしください。

2099: はぐみユーザー 
[2019-08-17 16:33:36]
>>2097 匿名さん
ハウスメーカーもそうですが、一般の工務店も一定の問題を抱えていたりと、さまざまです。
ただひとつ言えるのは、顧客から見放されたメーカーは、倒産するなどして退場するしかありませんので、この現代において残っているということは、一定の支持を集めていると考えて間違いないと思っています。
2100: はぐみユーザー 
[2019-08-17 20:17:22]
例外もあります。
トヨタは町が欲しいんです。家は雨漏りレベルでも資金調達可能です。
独立採算ではありません。
2101: はぐみユーザー 
[2019-08-17 21:45:24]
>>2100 はぐみユーザーさん
グループ全体で資金調達できるとしても、それも含めて実力のうちなのです。
ちなみにトヨタホームは、雨漏りレベルではありませんよ。ソースは私の家です。
2102: はぐみユーザー 
[2019-08-18 10:09:34]
顧客から見放されたメーカーが倒産するのは、訂正ですね。
グループ資金調達があれば、見放されてるても関係無く、ただ残る。
ソースを他人に要求するのに、すみません。

間接的にも無報酬、グループに一切仕事で関与してない私が言ってます。
2103: e戸建てファンさん 
[2019-08-18 10:34:44]
口コミまとめサイトや、業界関係者サイトでは
大手8社と区分していますが、
パナを吸収したら、
大手の括りが3社や5社になってるよね。

情報サイトが完全独立サイトなら、パナとくっついても大手8社のままのはず。

さあ、見守ってみよう。


2104: 通りがかりさん 
[2019-08-18 11:04:27]
空とぶタイヤ。。。
2105: はぐみユーザー 
[2019-08-18 12:18:51]
>>2102 はぐみユーザーさん
グループ含め盤石であることは、顧客にとって大きなメリットになりますね!
2106: 名無しさん 
[2019-08-18 12:25:18]
>>2101 はぐみユーザーさん
自分の家がたまたま大丈夫なだけで、それがソースですって笑




2107: e戸建てファンさん 
[2019-08-18 15:17:00]
出来の悪い子は勘当されてもおかしくないでしょう。
2108: 通りがかりさん 
[2019-08-18 15:25:55]
>>2100さんのおっしゃるとおり。
トヨタは自社の車でいっぱいの町が欲しいんです。だから、衣食住の中心の住まいに目をつけ、あちこちで分譲住宅を開発し、地元民からは顰蹙を買っているのです。
https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/1069880390/
トヨタホームは分譲住宅のHMです。注文住宅なら、いくらでももっと良いHMがあります。
2109: はぐみユーザー 
[2019-08-18 17:15:23]
>>2106 さん
少なくとも、
> 家は雨漏りレベルでも
が嘘だという証明にはなりますからね。

>>2107 さん
勘当されていませんから、これも実力のうちです。

>>2108 さん
まるで、住まいに目をつけるのが悪いみたいなご意見ですね。
決して大手ではないメーカーがここまで批判されるのは、他メーカーにとっては脅威なのでしょう。
2111: トヨタホーム住人 
[2019-08-18 22:56:51]
最近、ここに記入されている人少ないようですが。
台風10号により、雨漏り発生したので投稿します。

家は、エスパシオEF3で2006年12月建築で12年8か月です。8月15日の夜中に1Fの寝室天井から雨漏れ。天井から水道の蛇口から水が一本の紐状になった感じの量。壁も内部から濡れて壁紙に繋ぎから漏れ出ていた。信じられない状況。

次の16日、アフターサービスへ電話して、今日18日に確認に来ました。
2Fのバルコニー(寝室の上がバルコニー)を確認するも、防水シートには破れ等発見できず。その為屋上の防水シートを確認。なんと9か所も防水シートに亀裂があった。それも、漏れた直ぐ上にあったのは2か所で5mm程度の割け。他は反対側など別の個所。大きいもので2cmぐらい割けており、確認に来た人もこれかなり大きいと言ってました。気づかないところでも雨漏りしていた様。 恐ろしや。 
また、同時期に雨漏り多発しているようなことも行ってました。 噂通り、雨漏りが多いようです。 10年点検時に、修理費払っていてよかったです、雨漏り保証されるようです。どこまで直してくれるかは、これからですが。
寝室の天井は、石膏ボードが沿って2cm程度浮き上がって隙間が空いた状態です。フローリングも壁、窓際辺りは水がしみ込んで変色しています。 どうもこの台風で初めて漏れていたわけではなさそうです。はっきり、覚えていませんが前から寝室の天井にシミのような黒カビのようななにかができているのは気になっていました。

屋上はとりあえず修理するが、寝室は様子を見てから直すようなことを言われました。
こんごどうなるかまた、レスします。

特に陸屋根タイプは雨漏り注意です。
2112: 通りがかりさん 
[2019-08-19 12:37:04]
>>2111さん
本当に、ご愁傷様です。
以前にも、雨漏りで天井が崩落した方が書き込みされていました。
>>1691
>>1692
>>1696
に写真入りで詳しく記載されています。
築13年で、防水シートに亀裂が多発し、大量の雨漏り。
今後、カビだらけにならないかどうか、心配ですね。
黒カビが発生する毒素が認知症の原因になるという報告もありますし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる