注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ミサワホームの総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

ミサワホームの「坪単価」についての口コミ一覧

コメント  

2686: 匿名さん 
[2019-02-13 07:10:48]
ジーニアスで坪単価90.29ですか!さすがに高いと思いますけど。
今はこんなに上がってるのですか?我が家では無理です。
2688: 検討者さん 
[2019-02-14 08:23:22]
MJやスマートでも今は本体坪単価70超えるから妥当じゃないかな
2698: 通りすがりさん 
[2019-02-15 07:40:33]
>>2697 匿名さん
ジーニアスではなくジニアスです。
もしかしたら坪単価が高くなっているのも施主の間取りなどの要望でベースがセンチュリーに変わったかも知れませんね。
我が家の場合も初めはジニアスでお願いしましたが間取りを決めて見積りを出して貰った時にはセンチュリーに変わってました。
構造計算して間取りと大開口リビングなどで計算上強度が保てない場合もセンチュリーになるそうです。
折角なので我が家は凹凸をつけました。
2701: 通りすがりさん 
[2019-02-18 11:41:06]
>>2700 戸建て検討中さん
もしかしたらセンチュリーになっているかもですね!
坪単価も合いますし。
照明はミサワの場合お任せにするとリビングや寝室に調光スイッチ、玄関、外玄関にセンサーダウンライト、リビング間接照明、お庭にセンサーライト、などを提案してきますので全て採用すると大体坪1万位に収まります。
カーテンなどはピンキリなので何とも言えませんがオーダーの方が規格品と比べてシワや変な折り目も無くかなり良いですよ。
その分価格も良いですが。
2767: 匿名さん 
[2019-03-06 16:51:37]
センチュリーでも坪単価77.14で出すなんてびっくり。
2770: 匿名さん 
[2019-03-06 18:14:23]
やはり坪単価に大きく影響するのが外壁でしょう。
サイディングからタイルへ変更するだけで坪数にもよりますが坪10万は違います。
2771: 匿名さん 
[2019-03-06 18:52:54]
我が家は真四角の形状でジニアスだと思ってたらセンチュリーで作ってあって、
坪単価78.2 です。ジニアスとセンチュリーの違いは何かあるのですか?

2765さんと同じような見積もりだけど、ほかに諸費用として申込金、印紙代、
登記料、確認申請、水道局などで70万円位計上されてます。

また、値引きは一切無いと言われました。
2774: 戸建て検討中さん 
[2019-03-06 23:59:28]
2765です。

皆様たくさんのご意見ありがとうございます!
高い高いと思っていたものの、センチュリーの価格感としてはそれほどは高くないのですね。坪単価65から70万円を想定していたので割高に感じてしまいました。

外壁はスプリットレイヤーでした。
地盤改良は90万円で見積もられています。
土地の形状で真四角に出来ず、やや長方形で駐車場を設けた部分がL字型になり、土地に合わせて凸凹している箇所があります。
狭くなる覚悟で凸凹部分をフラットにしてあげれば、それだけでも少し安くなりそうですかね。

外構は下手に他所に頼むのも怖いので出来ればミサワホームでシンプルにお願いしたいと考えています。
地盤改良が必要でない土地と願うばかりです…

まだまだ皆様のご意見があれば教えていただけると幸いです。
2811: 戸建て検討中さん 
[2019-03-14 18:26:59]
ミサワしようと思ってたけど、最近不信感が出てきた。

営業がとにかく契約取りたいだけの説明と行動。
みなさん大体坪単価70万と言われスタートしたのに、土地を見に行って土地に合わせたイメージ平面と概算を見たら、坪単価100万で計算。
土地も微妙だし、少し考えたかったから、後日連絡するとしたのに、翌日の昼には『仮審査しちゃいましょう。いまから、自宅に書類持って伺います』と電話。
流石に、急すぎるし週末に伺うからこないで。と答えた。

ちなみに、週末に言って、概算が高い話をした上で、概算ってことは、本契約でみなさん上がるんでしょう?と聞いたら歯切れの悪い雰囲気。
突っ込んで聞けば、担当案件は平均で300万程度上がるとのこと。
坪単価いくらの家建てさせるつもりだよ!!と、やや不信

ただ、ここまでなら、営業だしね。こっちで気をつけて進めよう済ませられるのですが。

合わせて、疑問があった構造の話を聞いたら、営業が全く知識がない。
・断熱性能
断熱材の種類と、それを使う理由・他を使わない理由を聞いてるのに。終始『南極で、、、』と話す。他のやつを選ばない理由を何度聞いても、うちはこれなんです。以外の回答なし。
・基礎(布基礎と言われた)について
何で、ベタじゃなく布なのか聞いたら。
ベタは重いから、地面に対する負荷が大きい。だから布だと。少しは答えられるのかなと思ったので
ミサワのカタログみながら、布だと線だけどらベタなら面なので、設置付近の負荷は小さくないの?と聞いてみたら。
意味不明なことを言いながら、考え始める。
で、出た結論『両方の現場を見たことがありますが。布もベタも一緒です。構造に差はありません!』と断言
いやいや、布基礎とベタ基礎は違うものでしょう。カタログの図も明確に違いますよね?と聞けば『いや、一緒です!』と言い切る始末。

別に営業が構造に精通しなきゃダメだとは言わないし、調べますでいいのに。
分からないことを、分からないと言えない。
終いには、カタログですら別物で書いてあるものを一緒の構造と言ってしまう。


ミサワが悪いのか、営業担当がハズレなのか
今後、この営業とやってける気がしないし、ミサワを切るか、別担当になるように調整したい。
2825: 匿名さん 
[2019-03-15 23:15:50]
>>2822: 名無しさん 

お気持ちよくわかります。
ミサワホームは決して坪単価は安くありません。
私たちもその金額に安心、安全、信頼等を付加価値に選んで購入しました。
が、裏切られた感じです。
一度契約してしまえば、お客は逃げることが出来ません。(保証、メンテナンス等ある為)
そこをついてなのか、殿様商売的なところを感じます。
もっと、お客に有利な法律になったら、業者の対応も変わってくるんだろうけど。。。
現状は何かあれば、お客は業者(ミサワ)の言いなり、泣き寝入りしないといけない状態ですよね。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「ミサワホーム」の会社情報

    ミサワホームは、1967年設立。企業理念は「住まいを通じて生涯のおつきあい」。住宅部品や住宅が審査対象に含まれて以来、連続でグッドデザイン賞を受賞しています。南極の建物の多くがミサワホーム製です。独自の制振装置「MGEO(エムジオ)」で高い安全性を確保しています。1階と2階の間に作る「蔵」は床面積に算入されずにスペースを確保できます。商品ラインアップは、人生を豊かにするワンランク上の住まい「CENTURY」、優れたコストパフォーマンスの「GENIUS」、SMART & CUSTOMIZEがコンセプトの「SMART STYLE」、環境に配慮しながら高性能を実現した鉄骨住宅「HYBRID」、耐震木造住宅の「Mj Wood」、ホームページで具体的に検討できる「MISAWA WEB DIRECT」等があります。高品質な木材を厳選し調達、耐久性の高い住宅の生産を可能にしています。すべての木質パネルは工場生産で高品質を実現しています。格子状の芯材で内部を細かく区切った木質パネルは、横芯材がファイ ヤーストップ効果を発揮し、火災の拡大を抑えます。独自の高分子接着剤と高性能スクリュー釘で、壁・床・屋根を一体化させ、強固なモノコック構造を形成、さまざまな外力を建物の面全体に分散して受け止め、高い強度を実現しています。連続布基礎を採用しあらゆる荷重を分散します。9層構造の壁パネルが内側も外側も水分や湿気の侵入を防いで耐久性を高め、断熱性・遮音性にも貢献します。独自の「無公害防蟻工法」は1階床パネル下面に安全性の高い防蟻シートを張ることで、空気環境の安全を維持しながら効果を長期間持続します。全館空調・熱交換型24時間フロアセントラル換気・天井埋込型プラズマクラスターイオン発生機・抗アレル内装材を組み合わせた「エアテリア」で快適で健康的な室内環境を実現しています。業界最長レベルの保証制度と点検制度で、末永い安心を支えています。
    工法・構造:木造住宅(木質パネル接着工法)鉄骨造住宅(鉄骨ラーメン構造)
    階数:平屋、2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
松本 智治

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

 

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカーの最新口コミ

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナソニック ホームズ三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダホームズ土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズフィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスリブワーク東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームアイ工務店サンヨーハウジング名古屋飯田産業趣暮 SHUKURAカリフォルニア工務店ファイブイズホームエサキホームクラシスホームTANIGAWA藤和ハウスアイデザインホーム玉善パパまるハウスアルネットホーム安成工務店タクトホームオスカーホーム福工房シアーズホームサイエンスホームガーデンプラス百年住宅
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる