東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー品川ベイワード[PART4]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. パークタワー品川ベイワード[PART4]
 

広告を掲載

東京南門計画 [更新日時] 2005-11-20 11:19:00
 

【過去スレ】
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40587/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40610/
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39442/

いよいよ入居開始まで3ヶ月!待ちきれないぞ〜♪


[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2005-10-25 15:08:00

現在の物件
パークタワー品川ベイワード
パークタワー品川ベイワード
 
所在地:東京都港区港南3丁目5-10
交通:JR山手線 品川駅 徒歩12分

パークタワー品川ベイワード[PART4]

462: 匿名さん 
[2005-11-18 22:00:00]
>>459さん。
お応えします。わかりづらくて、ごめんなさい。

>>①FTAのコンテンツとは・・
あ、ただのFree To Airの略です。皆が見ている無料の地上波&衛星のテレビの事です。これ、わかり
づらかったですね。すんません。

>>②IP電話は未経験ですが、NTTの固定に比べて使い勝手に不便はありませんか?
>>料金が安ければ検討したいと思っています。

別に業者では無いので、ご自身が判断するときの参考に。
まず、IP電話が利用可能って、例えば110番通報が確実にできなければならないので
光ファイバーで音声通話の品質が保証されていないとできないことです。なので、品質に
ついて、NTTと差異がないはずです。IP電話そのものは、音質が悪かったり、ブツブ
ツ声が途切れたりしたのですが。一応、当日、説明の方にも確認したら問題無いとのこと
でした(そう言うとは思いますが(^^)。でも、そんなに心配しなくても良いですよ。きっと。

メリットは、NTTを解約すれば基本料(ダイヤルで1200円くらい?)が要りません。
通話料金は、基本的には安いです。特に市外は安いはずです。あと、同じサービス同士は、
050の番号を利用して何時間話しても無料です。つまりPTの住民同士は無料と言うことです。

番号は、03も取得できると思うけど・・。普通はNTTを解約してIP電話に切り替えて
も番号を変更しないですみます。加えてIP電話の050を与えられます。

うーん。ここまで書いて分かりづらいことを書いている気がした。業者に聞くと詳しく教えて
くれると思いますよ。説明も上手いはず。遠慮なく、疑問点を聞いて見ましょう。

>>③VDSLはADSLと比較するとどういうものなのでしょうか?
>>よろしくお願いします。

ADSLはアナログの電話に利用するサービスで、マンションまで光が来ていると利用で
きません。PTは駄目なんじゃないかな?光で引いているマンションの中は、VDSLで
加入者をつなぎます。サービスに加入すればVDSLモデムなるものが送られてきます。
ADSLって、電話の局設備と離れていると、伝送速度が、極端に悪くなるんです。でも
光は悪くなりません。なので、普通は光が嬉しい。

そうそう、お金の話ですが、今はプロバイダ料&ネットワーク接続料&IP電話で
6800円も払っていました。PTでは、IP電話以外は管理費内。IP電話は700円
くらいでしたよね?モデムが無料配布でなくレンタルで400円が納得いかないけど・・(^^)。

って、ながくなってごめんなさい。参考になれば嬉しいです。けど、やっぱり入居者専用の
掲示板があると良いかも・・・。
463: 匿名さん 
[2005-11-18 22:12:00]
構造計算の改ざんが最新のニュースで騒がれていますが、PTは大丈夫でしょうか?
464: IP電話 
[2005-11-18 22:19:00]
内覧会に行かれた皆様お疲れさまです。レポートのアップをありがとうございます。
携帯電話については高層階の状態の結果が集まることを期待しています。
私はauとfomaを使っています。内覧会はまだ先ですが結果はアップしますね。

ところでIP電話ですが110などの緊急の通話はまだできないようです。
番号も050番号となるようです。
私はNTTを休止して(加入権も安くなってしまい売るほどでもなくなったから)、
IPにするつもりです。

早く内覧会の日にならないかな。
465: 匿名さん 
[2005-11-18 22:39:00]
>
466: 匿名さん 
[2005-11-18 22:53:00]
>456さん
内覧会おつかれさまです。
30箇所も指摘箇所あったんですか?
なんだか不安になってきました。
具体的にどんなところを指摘したか教えていただけないでしょうか?
私も重点的にチェックしたいと思いますので。
467: 匿名さん 
[2005-11-18 23:07:00]
466さん>456です。いやいや、結構細かいクロスの継ぎ目とかが気になり、初のマイホーム
という思い入れも強くなり指摘したので、全体的には綺麗にできていたと思います。
ちょっと気になったのは、リビングの絨毯に小さい穴というか、くぼみがあったことくらい
ですかね。エントランス・内廊下・そして自分の部屋が想像以上に素敵で気分的にかなり興奮
してしまい、冷静になるよう自分自身に言い聞かせながら、確認しました。
あとは、どこかのサイトでも見たのですが、通常20くらいは指摘出るようなことも書いて
ありました。
468: 匿名さん 
[2005-11-18 23:16:00]
内覧会のレポート、ありがとうございます。

「IP電話の件」
03番号はNTTのBフレッツを引いていなければ不可能です。
うちは現在Bフレッツ+光電話のため、引越し後の対策に困っています。
皆さんBフレッツよりUSENの方がいいと思われる方なのでしょうか。
もしBフレッツ要望が多いのであれば、管理組合発足後に検討したいですね。

「内覧会指摘箇所の件」
通常30箇所程度あるみたいです。
知人が白金タワーを購入しましたが、指摘は50箇所にものぼったそうです。
内覧会の際に何も指摘せずOKの印を押してしまうとそれまでなので、私は専門家に同席
していただく予定です。5万円程度。
不安な方は検討されてみてはいかがでしょうか。
私は素人なので、分からない部分の安心料として納得しています。

来週の内覧会が楽しみです。
469: 匿名さん 
[2005-11-18 23:28:00]
>456さん
466です。さっそくのレスありがとうございます。
私も初のマイホームなので、舞い上がっていろいろ見落としてしまいそうで怖いです。
でも、高い買い物なので冷静にすみからすみまでチェックしないといけないですよね。
がんばります。いやー、でも楽しみですね〜。
よく、ビー玉もってって傾いてないか確認しろといわれますが、皆さんはやってますか?
470: 匿名さん 
[2005-11-18 23:43:00]
469さん>456です。ビー玉、分度器、直角の物差し、白い靴下、懐中電灯、メジャー、付箋、
スリッパ等、色々持っていきましたが、あんまり使いませんでした。
(どこで使えばよいかわからなかった。白い靴下はカーペットが汚れていないかチェックするため)
468さんがおっしゃっているように、最近は内覧会同行してくれる一級建築士が多いようです。
ネットで「内覧会」で検索すると、結構出てきますよ。
471: 匿名さん 
[2005-11-18 23:49:00]
住民版に、入居者専用掲示板開設しました。
472: 匿名 
[2005-11-18 23:52:00]
内覧会の報告ありがとうございます。私は東側の購入者なのですが、東側の方で内覧会に行った方はいますか?ちなみに私は東側の中層階です。
473: 匿名さん 
[2005-11-19 00:28:00]
471さん 住民版ってなんですか?
474: 匿名さん 
[2005-11-19 01:08:00]
>473
このいっちばん上のところを、よくみましょ。
475: 匿名さん 
[2005-11-19 01:27:00]
西側低層階の購入者ですが、私も内覧会の報告をいたします。

まず、ロビーは運河面がガラス張りなのでとても明るく開放的で素敵でした。
廊下の壁面は、1階の木目の色と各階の色の濃さが違っているようで、私的には1階の色に合わせて濃い目の重厚感ある色に揃えてほしかったと思いましたが、エレベーターが白であることを考えれば、薄めの木目で合っているかなとは思います。

専有部分は専門家に立ち会ってもらいましたが、これは依頼して本当に良かったと思っています。
床から天井まで細部にわたって、素人目には気づかない箇所を指摘してもらえました。音漏れの原因となるような箇所もありましたが、全体的には、ゆがみもなく、素晴らしい出来であるということでした。
施工業者の方も真摯に対応してくださったので、きちんと改善していただけるものと思います。

1点気になったのは、運河の臭いです。窓を開けたら、けっこう感じました。。
広いベランダLifeも楽しみにしていたので、ちょっと残念です。ただ、帰り際にまた確認した時には感じなかったので、時間帯・風向きによるものなのかもしれません。
(もしくは鼻が慣れたのか)
皆さんの感想をお聞かせください!

476: 匿名さん 
[2005-11-19 02:30:00]
低層階110Aの内覧会に行って参りました。
エントランスに着いて部屋番号を告げると、担当者(2名)がやって来て部屋まで案内してくれます。1Fロビー、そしてエレベーターホールはまあまあの出来といえるでしょうか。エレベーターで該当階まで昇り、内廊下を通って部屋の前まで案内されます。指摘があったように内廊下の壁の色は薄茶色でした。可もなく不可もなくといった按配です。高級「感」がないと言われていますが、それは各人の感覚の問題でしょう。当方は、もともとPT品川がハイグレードマンションであるなどとは思っていませんから、不満は感じませんでした。
部屋に入る前に、電気、ガス、水道の説明を受けます。それからようやく自らドアを開けるように促され、「おめでとうございます」という挨拶とともに、入室となりました。そうした儀式を経た後は、オプションの確認、そして室内の各設備の説明に45分ほど費やしました。それが終わってからようやく内装のチェックです。問題があったのは20箇所程度、それもほとんどが床のちょっとした傷あるいはワックス不良というもので、大した問題は見つかりませんでした。用意しておいた水平器も使いませんでした。たまたま幸運に恵まれただけなのかもしれませんが、担当者の方は非常に親切かつ丁寧に一緒にチェックを行ってくれました。
当方、リフォーム業者とip20のスタッフに同行してもらい、リフォーム箇所やip20の設置場所確認等を並行して行ったのため、都合3時間程度にもなってしまいましたが、つくりは結構満足のいくものだったと感じています。
チェックが終わると2Fに案内され、問題箇所の確認が行われ書面に捺印します。併せて分厚いマニュアルが渡されます。それが終わると集会室やゲストルームへの案内、そして、屋上にのぼり、しばしの間、東京タワーやベイブリッジの夜景を楽しむことができました。それが終わると、今度は地下に降りて駐輪場やレンタルサイクルの説明、そして駐車場(タワー
の使い方等々が説明されました。だいたいそんな具合でしたでしょうか。PT品川に何を求めるかで評価は異なるでしょうが、当方としてはほぼ期待通りの出来であったという印象です。
これから内覧会をされる方は期待と不安で一杯でしょうが、十分時間的余裕を持って楽しんできてください。なお、バルコニー表面の仕上げは上々で、あれならウッドデッキの敷設も不要なのではないかと思われます。
477: 匿名さん 
[2005-11-19 08:18:00]
屋外付帯工事中のようです。
http://flats.seesaa.net/article/9291772.html
478: 匿名さん 
[2005-11-19 08:18:00]
契約書には、後で「言った言わない」とならないために活字化しておく意味合いと、
問題が発生した際にその対処方法を定めておく役割がある。
契約後、すべて順調で何もトラブルが発生しなければ、その内容を分かったつもりでも構わないだろう。
しかし現実には、不具合が生じることは珍しくなく、
最終的には“弱者”たる買い主側が「痛い目」に遭うことになる

http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/check/index20050125d2000d2.html
479: 匿名さん 
[2005-11-19 10:51:00]
476さん 詳細なレポートをどうもありがとうございます。
これを参考に準備して私も内覧会に行きます。
480: 匿名さん 
[2005-11-19 12:07:00]
内覧会終わられた方へ質問です。

チェック項目シートのようなものは予め用意して持参しておいた方が良いでしょうか?
481: 匿名さん 
[2005-11-19 12:16:00]
>480
突き放した言い方ですが、自分の財産を入居前にどのくらい愛着を持つかで、自ずとこればかりは
人様に聞くのではなく、自分で判断してはいかがでしょうか?デベ?施工会社?が同行するのだから
上記であるように、最後確認の時間もあるのだから表は相手側は持ってますよ。でも、人任せで自分で
確認しない方なんているのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる