旧関東新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

フロントコート、プライヴブルーの後を継ぐ、
豊洲の注目物件。

早くも議論沸騰中。(豊洲はいつもそうですが)

[スレ作成日時]2005-11-02 11:50:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】

102: 匿名さん 
[2005-11-06 18:20:00]
デベロッパーって言葉しってますか?
長谷工、長谷工言う前に、もうちょっと不動産の勉強したほうがいいんじゃない。
施工会社にいくら文句書いても意味なし。
103: 匿名さん 
[2005-11-06 18:41:00]
そうです102さん
名鉄不動産
東武鉄道
アゼル
ニチモ
三交不動産
のほくそえむ顔が目に浮かびます。
でも、
設計・施工・販売は長谷工です。
104: 匿名さん 
[2005-11-06 19:16:00]
私もMR見学に行ってきました。
全体の流れは、>>89-93さんの通りなので、
ほかに気づいた点を。

■シアター
はじめに新庄さんからコメント映像。
キャラクターが良いので楽しかったけど、どうかと思うなぁ。
ウケは取っていたけど。

■モデルルーム
100の部屋は良いですね。
ただ、コンセプトルームのような感じで、標準状態が想像しにくかったです。
100も75も以前見た長谷工の物件より、装備やデザインがちょっと
良い感じがしました。
しかし、もうもう一部屋くらいあったほうが良かったな。

■担当営業
私たちの担当になった女性の方は、とても良い感じでしたよ。
かなり知識も豊富で、質問にはほとんど答えていただきました。
近隣住戸の方との話もありましたが、サラッと話されていました。
こちらも深く突っ込んで聞かなかったけど、隠しているようには
感じませんでしたよ。
他の営業の方はわかりませんが、気に入らない場合は、担当を
替えてもらいましょう。
そういう営業は、言われなければ判らないでしょうから。

■要望書
「要望書いただきました〜」見たいなマイクアナウンスが何度か
ありました。
なんだか、気合とド根性で商売している古い体質って感じがして
嫌でしたねぇ。
大方の部屋は要望書の花が付いていました。
売れるかどうかは別の話でしょうけど。

■その他
全体的に80平米以下の部屋が多いですね。
FやPもそうだったのでしょうか?
価格を抑えるために、広さを抑えているように感じました。

それと、MR行く前は、ここの掲示板を読んでいたので(?)
興味は全くなかったのですが、思ったよりは良かったという
印象です。
105: 匿名さん 
[2005-11-06 19:27:00]
中学校のグランドが正面になる部屋を希望していますが、
予算がなく(悲)上層階は買えないので、砂埃が気になります。
確かグランドは土だったかアスファルトだったか、
おぼえている方いらっしゃいますか?
106: 匿名さん 
[2005-11-06 19:30:00]
駐車場1血満なんだ・・・fやpも?
107: 匿名さん 
[2005-11-06 19:41:00]
MR行ってきました。たくさんの資料をもらって閲覧しています。
2箇所気づいたところがあるので、記入します。
●自転車置き場
自転車置き場って、1箇所にしかないようですよ。
小学校側に住む人にとっては、不便な位置ですよね。
しかも、車道を自転車も利用するんですね。
子持ちなので少し心配です。
●車の出入り口
スクールゾーンに近いので、これまた子供が心配。
しかも車の出入り口近くに、保育園(?)とかもようですし。

是非、安全な仕様にして頂きたいものです。
108: 匿名さん 
[2005-11-06 19:44:00]
>105さん
中学校のグラウンドは、「砂」です。
109: 匿名さん 
[2005-11-06 19:52:00]
108さん
ありがとうございました。
110: 匿名さん 
[2005-11-06 20:46:00]
>>104
モデルルームは途中で違うタイプにチェンジすると思いますよ。
111: 匿名さん 
[2005-11-06 21:05:00]
110さん=長谷工?(だって、なんでそこまで知ってるの?
業者介入禁止だよ。即削除!
112: 匿名さん 
[2005-11-06 21:05:00]
私も今日行ってきましたが、イメージが大きく変わりました。
今までもこの掲示板を見ていたのですが、どうせ脚色して書いてるんだろ?と流して読んでいましたが、結構正しかったです(泣)
ドームみたいな駅を出てまず驚いたのが交通量と騒音でした。驚きながらモデルルームに向ったのですが、全体の印象は>>89さんに似ていますが、
営業の方の態度はなかなか丁寧でした。また、突っ込んだ質問などはしていないので(主にカタログの内容の確認や仕様など)知識については不明です。
続いて現地へ行ってみましたが、思っていたより建物が密集していて、道路の騒音も結構伝わってきました。

全体の印象は、色んな意味で賑やかになりそうです。
帰る前にタワーの周りにも行ってみましたが、さすがに価格が違うだけあってゆったりと綺麗な印象を受けました。(周りの比較的静かだったです)
私の場合、子供が大きい(今は中3で高校入学と同時に引っ越してくる予定です)ので、小さい子に向いているかのコメントは控えます。
私の中での考えどころは、銀座に近いのと近所に魅力的なお店が揃う利点と周囲の環境をどう比べるかといったところです。
今後も色々なところを見学して天秤にかけてみます。
113: 匿名さん 
[2005-11-06 21:09:00]
やっぱりここ工作員がいたんだね
114: 112 
[2005-11-06 21:11:00]
雑談になってしまいますが、もしかしたら今日ここの掲示板の人と会ってるかもしれませんね(笑)
115: 104 
[2005-11-06 21:20:00]
>>111,113
工作員はどうだろう?
 客 「モデルルームは2個しかないの?」
 営業「第二期以降100タイプを90タイプに変更する予定です」
こんな会話があったのでは?というくらい容易に想像つくが。
考えが安直過ぎるのでは?

>>112
そうかもしれませんね。
私は今日の午後でした。
116: 匿名さん 
[2005-11-06 21:28:00]
MRいってきました。

他の方のMR訪問体験談、とても参考になりましたが
営業担当者の知識や態度については、わざわざここで
書く必要ないんじゃないかと思いましたが。

あくまで、購入するのは「物件」そのものですから。
「営業担当者の知識レベル=物件の優劣」なんて
いうのははっきりいって論理の飛躍だと思います。

まだ、MRはプレオープンですし、知識不足な点が
あっても仕方ないと思います。確かに大きな買い物ですから
はっきりさせるべき点は、うやむやに出来ませんけど
即答できない営業担当には、後ほど必ず確認してもらい
正確な解答をもらえば良いのです。

私は長谷工が販売代理している物件を見学したのは初めてで
はじめは長谷工の営業のレベルはどの程度かと少々心配でしたが
ハイブスマのオプション価格と施工方法について質問したところ
即答出来ませんでした。
でも、商談コーナーでアンケートを答えている間に
ちゃんと調べて教えてくれました。
「質問に答えられない」⇒「ここはダメだ・・・」
ではなく、きちんと調べて回答してもらえるよう要求すれば
営業はそれにきちんと答えますよ。それでもダメなら
この掲示板に書き込むのではなく、MRの責任者に苦情を
言えばよいのです。

本当はMR訪問の内容を書き込みしようと思いましたが
私を担当した営業担当は誠実な方でしたので、
私は長谷工の関係者でもなんでもないですけど
気になって営業担当を擁護する書き込みをしてしましました。
長文・拙文失礼しました。
117: 111 
[2005-11-06 21:36:00]
104様
すみません。
長谷工への怒りで頭が膠着してました。
慎んで、あやまります、ご容赦願います。
118: 100 
[2005-11-06 21:45:00]
>116
「質問に答えられない」⇒「ここはダメだ・・・」
という意味で書き込んだんではなく、期待していたのに
残念な気持ちになったという感想を書いたまでです。

掲示板は、ポジティブなものでもネガティブなものでも嘘や煽りでなければ
有用な情報だと思っています。不快に感じたのなら謝ります。
119: 匿名さん 
[2005-11-06 21:46:00]
どうも長谷工バッシングが多いですね。
前の書き込みにもありましたけど
長谷工がデベロッパーとして、土地の購入から
プランニング、施工、販売までしている例は結構少ないですよ。

あくまで、売主から設計・施工を請け負っているだけ。
なのに、何故かバッシングされる。なんだか気の毒です。

長谷工を悪く言う人は、実際に長谷工が設計・施工した
物件を購入して、その物件に瑕疵(上下左右からの騒音など)が
あった場合です。

とは言え、長谷工でも「深沢ハウス」のような高級物件も手がけており
長谷工の施工のレベルが低いのではなく、「廉価な価格での請負」のため
安く造った物件に瑕疵があったりして、それで長谷工が批判されている
ような気がします。
安い価格で施工させるのはあくまでデベロッパーです。
長谷工の批判をこの板でするのはお門違いですけど、そもそも
長谷工の批判そのものも、本当に正しいのかを考えた方がよろしいかと
思います。
この板にはいろいろと勘ぐる人が多いので申し上げますが
私は、長谷工の関係者ではありません。SCT購入検討者です。
120: 匿名さん 
[2005-11-06 21:53:00]
>>111
今時モデルルームを途中で違うタイプにチェンジは当たり前だと思うんですが。
第1期、第二期って売る部屋のタイプ違うんだから。
121: 匿名さん 
[2005-11-06 21:57:00]
118さん

私は別に気分なんて害しておりません。
ただ、この掲示板でネガティブな感情を書くだけでは
本当に「有益」ではないんじゃないかと思っただけです。
MRの人達はプレオープンですから、我々の質問や指摘を
受けて知識の補完や対応の改善を図るでしょう。
MRに期待し、残念に思ったことは販売会社へぶつければ
まともな会社なら、今後改善される。そうさせることこそが「有益」で
「付加価値」のある行動だと思うだけです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる