旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか?part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

豊洲再開発エリアに誕生する海に面した大規模商業施設隣接の52階・32階建てタワーマンション!
豊洲、未来都心!プロジェクト(平成18年1月モデルルームオープン予定)

前スレ Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39121/

[スレ作成日時]2005-11-10 02:05:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか?part4

122: 匿名さん 
[2005-11-16 16:17:00]
>>120
まだまだ開発の導入段階だからね
それで先が見えるのはちょっと凄いと思うが・・・
数年をかけてアーバンリゾートが出来上がっていくと思うよ、そういう路線なんだし
まだ、更地や立ち退いていない建物も多く残っている中で結論付けるのはナンセンス
123: 匿名さん 
[2005-11-16 16:28:00]
でも1年後にはSCはOPENしてるんでしょ
その間にも ゆりかもめが開通 街開き シエルの商業棟も開業してる
1年後は、かなり良い感じに街も変わってそうじゃん。
124: 匿名さん 
[2005-11-16 16:40:00]
Wコンフォートタワーでも、同じような「シティ&リゾート」を
コンセプトにしてたが、現状ではどちらも中途半端になっている。
でも、PCTは、
・豊洲再開発エリアは東京ディスニーランドと同じ広さの50haもある。
・中央区隣接の都心立地で、希少価値のあるシーサイドタワーである。
・ゆりかもめが来春開通、同時に下の道路も完成して豊洲市場を予定してる。
・大型SCは来秋開業、東雲ジャスコや深川ギャザリアとは異なる規模である。
・前の海上公園や豊洲公園、ドッグ跡地のモニュメントも綺麗に作られる。
・HBAなど都心の海辺生活を彩るデザイナーが集結するデザインである。
これらの要素を考えると、アーバンリゾートライフが現実のものとなる。
125: 匿名さん 
[2005-11-16 16:49:00]
開発計画があっても、ニュータウンでは十年単位、でも豊洲は数年で変わる。
都心に近く広大な敷地で、短期の大規模再開発が行われるエリアは他にない。
126: 匿名さん 
[2005-11-16 16:53:00]
期待しまくりで高値掴み。 株のほうではこれを”ジャンピングキャッチ”という。
(あと落ちるしかないから) よくなるであろう分を価格に織り込んで... って考えかたが
同じだね。 皆が好いといいだしたときには既に買いどきは終わっているってのも同じ。
127: 匿名さん 
[2005-11-16 17:19:00]
このマンションが魅力的だから、書きたくなるのだろうね。
でも、126さんが言うように、もう買い時は終わってるかも?
多くの開発計画が見えてきて、ここまで有名になると...
128: 匿名さん 
[2005-11-16 20:23:00]
>>124
やっぱり、便利にしながらも快適な環境を作ろうとするとそういうふうに中途半端に終わるんだと思う
豊洲は街づくりはアーバンリゾート路線に特化し、住環境に関する取り組みはマンション敷地内だけにとどめているから
完全なアーバンリゾートに仕上がると思う
こういう街って他にないと思う、だから人気が集中するんだけど
それに、こういうところは他に無いから、住みたいのなら高くても買うんじゃない?
資産価値重視とか投資が目的の人は手を引くかもしれないけど
129: 近隣住人 
[2005-11-16 22:01:00]
賛美のレスだらけで、気持ち悪いので、あえて書かせて頂きます。

まず、アーバンリゾートという記載を多く見かけるのですが、アーバンリゾートって、どこに書いてあるのしょうか?
ホームページ見たのですが、分かりませんでした。

アーバンリゾートというなら、お台場ですが、ここはお台場ほどのものは持ち合わせてないと思います。
リゾートホテルもないし、砂浜もない。お台場の海浜公園は豊洲の公園などは遠く及ばないほど広いです。
お遊び施設もあまりないようですし、レインボーブリッジの見え方にもお台場には劣ります。

マンションから海が見えるのは良いけど、そこまでリゾートという感じではないと思うのですが。
便利な立地ではありますが、もともと豊洲は利便性のわりに割安なため人気があったところですので。
たしかに、大型ショッピングセンターは便利ですが、都心近接なので、映画館や大型書店には
それほど困っているわけではないですし、高級なショッピングなら銀座、普段の買い物はヨーカドーや
イオンがあります。アーバンリゾートならお台場もすぐです。車があれば、幕張や横浜という
アーバンリゾートに行くのも苦ではありません。

まあ、期待があるとすれば、再開発の街並みなのでしょうか。でもオフィスビル含めた超高層の建物には
統一感がないようですし、大変失礼ですが、皆様がそこまで賛美されるような内容ではないという気が
しております。
130: 匿名さん 
[2005-11-16 22:10:00]
>>129
まだまだこれからできるんだよ。
豊洲単独が新たなアーバンリゾートじゃなくて、豊洲・お台場・晴海で大きなアーバンリゾートを形成しようとする開発じゃない?
だから、お台場にもリゾートマンションを建ててるし、豊洲にはSCの他に遊覧船と水上バスが就航してお台場と繋がるし、晴海もどんどん開発してる。

あと、イオンとかはとりあえず生活に必要な店舗ということでしょ。
銀座みたいな高級路線とは違うアーバンリゾートらしいお洒落な街を目指しているから、近隣の街と需要が被ることはないと思う。
131: 匿名さん 
[2005-11-16 22:16:00]
>>129
マンションで痛い目にあっている近隣住人さんですね。
132: 匿名さん 
[2005-11-16 22:24:00]
>>129
ここは生活に必要な最低限の店舗が揃っている街とは違います
ただのニュータウンならば今あるだけの店舗で十分でしょうが、アーバン・リゾートなので
他から人を集めなかればなりません。その道具が大型SCや他のお洒落な店舗・施設、遊覧船などです
また、街並み(街の景観)も条例でお洒落に、ということらしいのでこれから建つ建物には期待できそうです
133: 129 
[2005-11-16 22:25:00]
>>130さん

そうですね、確かにインナーハーバー計画なるものもありますね。
晴海の開発は主にURですね。これから全体の構想をねるようですが、どうなんでしょうか。
もともとが都(港湾局含む)のですね。今のところ住宅中心の開発しかまだ決まっていません。
それも計画から遅れているようです。

豊洲の新市場は、にぎわい空間が主題ですから、食のリゾートは目指しているかも知れません。

しかし、これら計画について、あまり魅力的ではありません。
豊洲や近隣は既に十分に便利であり、これ以上便利になってもあまり恩恵を感じないというか。
超高層をたてるのではなく、もう少し景観に配慮して欲しいとか、勝手な意見なのですが。
急激な人口増も気になっていますし。

すみません、愚痴が入ってしまいました。
134: 132 
[2005-11-16 22:31:00]
>>131
でも、ここの開発は元から住んでいる人達の意に必ずしも添っているとは限らないからねえ
10年前じゃここが「アーバン・リゾート」になるなんて思いもしなかっただろうし
だから、ここがアーバン・リゾートになっても新たにここに住む人達(もしかしたら私も)は
地域住民を尊重しないといけないと思う
だから、例えば年季の入った既存住宅がアーバン・リゾートらしくないとか言うのはもってのほかだと思う
135: 匿名さん 
[2005-11-16 22:35:00]
>>133-134
確かに、元から住んでいる方にしてみれば、生活が便利になったと思ったら、
便利になりすぎて、さらに住民が増えるどころか買い物客や観光客まで来てある意味迷惑かもしれませんね。
>>134の言うとおり豊洲のアーバンリゾートは地域住民の理解のうえで成り立っていると考えないといけませんね。
136: 匿名さん 
[2005-11-16 22:41:00]
>豊洲のアーバンリゾートは地域住民の理解のうえで成り立っていると考えないといけませんね。
これを某企業は理解できないらしく4丁目では戦闘中
137: 匿名さん 
[2005-11-16 23:08:00]
>136
それとこれとは違います。
138: 匿名さん 
[2005-11-16 23:13:00]
すいません
アーバンリゾートをわかりやすく説明してもらえますか
どうもピンときません
139: 匿名さん 
[2005-11-16 23:21:00]
>>138
GOOGLEで検索してみました。
http://www.machidukuri.city.edogawa.tokyo.jp/12_word/aban.html

江戸川区が15年ぐらい前から目指していたそうです。
140: 匿名さん 
[2005-11-16 23:31:00]
>>139
ありがとうございます
つまり「遊び場がいっぱいある街」ってことですか?
ドンキホーテみたいですね
141: 匿名さん 
[2005-11-17 00:13:00]
HBAなど都心の海辺生活を彩るデザイナーが集結するデザインのPCTは、
豊洲ならではのアーバンリゾートライフが満喫できます。
http://www.31sumai.com/monthly/notice/0510/detail01.html
東京インナーハーバー
http://www.tokyo-innerharbor.com/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる