旧関東新築分譲マンション掲示板「コルティーレ山手町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コルティーレ山手町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

横浜にあるコルティーレ山手町が気になってます。

[スレ作成日時]2004-10-18 23:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

コルティーレ山手町

76: さんし 
[2004-12-22 11:04:00]
75さん こんにちは
少なくとも私を含めて4人もの住人がここに参加しているようですね。
なぜだかうれしいです。

クリスマスツリーの件。いろいろな考え方があるようですね。
私は基本的に75さんの意見に賛成です。
なんにもしないというのはあまりにも寂しいですし、
どうせやるならちまちまするよりは大々的にやった方がいいような気がします。
まぁ センスの問題はあるので、難しいですけどね。

コルティーレの近くに限定してライトアップが上手だなと感じるのは
TOYSCLUBのバスのライトアップでしょうか
とはいえ、あれをそのままコルティーレに持ってくるのはどうかと思いますが...
ジャストアイデアですが、中庭のど真ん中に大きめのツリーをレンタルしてくるとかは
どうでしょうかね。みんなが見えるし...。
ちょっと実現は難しそうですが、費用はクリスマス特別徴収金とし別途各家庭から
1,000円くらい徴収するとかして、実現に向けて動き出すような機運が盛り上がったらうれしいな。

また 情報交換しましょう。

追伸
検討されてる方 こんなマンションなんですよ。
77: ルカ 
[2004-12-23 00:25:00]
さんしさんへ 75です 匿名さんでは良くないので ルカ になりました。

そうですねセンスの問題ですから難しいですね。
毎年理事会さんたちがチェンジするのですから、
理事会さんたち及び有志で飾りつけ っていうのは どうでしょう。
そういう時仲良くなれそうですし。毎年違うのが観れるはずです。
大人がそういうの真剣にするのっていいと思うんです。
費用は・・・管理会社から少しはサービスで出していただくとかぁ・・

ここに引越す前は賃貸マンションに住んでいたのですが、
そこのオーナーさんは季節感を大切にする方で、クリスマスやお正月はもちろん
さりげなく季節のものをフロントに飾ってくださっていたのを思い出したので。
マンションの住民の方もすれ違うと自然に挨拶を交わすような雰囲気で、
オーナーさんの飾りもそんな雰囲気を作るのに一役かっていたのかなと思ったのでした。
でも節分の時かなー鰯の頭と柊の葉がエントランスの枠につるしてあったのには
少しドッキリしてしまいましたが・・・

ご購入を考えている方 とても静かで心地いいマンションですよ。
それに、ひとつ情報です。 
夏は野外プールがあります。(正確に言うとすぐ下の元町プールが開きます)
しかも50メートルです。空いています。深いです。本気です。
監視員は町内会のおじちゃんです。
夜は9時までナイターもあります。
そして私はこの夏 真夏の夜のプールを満喫できました。
長文にて失礼。  
78: さんし 
[2004-12-26 18:17:00]
ルカさんへ

ここ数日 風邪に悩まされていました。
せっかくのクリスマスも台無しでした。

ルカさんの仰るとおり 来年そういう機運が盛りあがるといいですね。
「クリスマス実行委員会」とか組織されるような動議が
理事会で出されればいいのに。
そうなるようになんとか仕向けたいところであります。

では
79: 匿名さん 
[2005-01-02 21:47:00]
マンション探しをしている者です。
コルティーレは素敵なマンションで、たまにこのサイトを覗きにきてしまいます。
住まわれていらっしゃる方も素敵な方が多いみたいですね。
ところで、上や隣の住戸からの音はいかがでしょうか?
それと以前拝見したときに枯れた植栽が、かなり気になりましたが、その後いかがでしょうか?
80: 匿名さん 
[2005-01-03 12:39:00]
79さんへ>植栽は台風が原因だと思います、その後手入れされて
今は大丈夫ですよ!
81: 匿名さん 
[2005-02-09 10:14:00]
完売したようですね。
82: 匿名さん 
[2005-02-11 14:17:00]
キャンセル住戸があと一戸あるみたいです。
来週、モデルルームに行く予定ですが、
MM線の元町・中華街駅から山手地区への
エレベータ設置により、「坂」がネックではなくなり
このマンションの価値・利便性は確実にあがりますね。
83: 匿名さん 
[2005-02-15 20:10:00]
住み始めて8ヶ月になりますが、非常に快適に過ごしています。
エレベーター設置の件は本当に朗報ですね!
老後はどうかな?って考えた事もありましたが、
これで安心して永住できます。
84: 匿名さん 
[2005-03-02 01:15:00]
完売しましたね。
85: 匿名さん 
[2005-03-04 22:44:00]
横浜へ転勤してきましたばかりです、
週末に色々マンションを探していますが、
この物件に非常に惹かれます、
中古とかは出ないんでしょうか?
86: 匿名さん 
[2005-03-05 08:44:00]
新築のマンションという事もあり、
中古が出てくるのは稀だと思います。
但し、転勤とかの都合で賃貸は出てくると
思います。
87: 匿名さん 
[2005-03-05 22:09:00]
まだ実際には新築未入居は何軒かはあるみたいですよ。
ネットで探してみてはいかがでしょうか?
88: 匿名さん 
[2005-03-09 08:13:00]
元町・中華街駅の増築部分には、
どんな店舗が入るんでしょうかね?
89: 匿名さん 
[2005-03-13 21:26:00]
テナントの募集はおそらく来年じゃないでしょうか。
お洒落なお店が入って観光名所になり、高低さも解消されれば一挙両得ですね。
それから山手教会も早く改築して欲しいものです。
ところで例の反対の看板はいつまでこのままにしておくのでしょうかね。
このほうが観光都市横浜の景観を著しく害してると思いますが。
90: さんし 
[2005-03-14 00:54:00]
久しぶりに来てみたら
意外にも多くの人が情報交換されていて
びっくりでした。

昨年の12月に意見交換していただいたルカさんとかは元気なのでしょうか?
HN亀谷さん?は購入したのでしょうか?
なんだか懐かしく思いました。

住民同士が気兼ねなく意見交換できるような場(板)って
どこかに作れないかな〜と考える今日この頃であります。
91: ルカ 
[2005-03-16 01:02:00]
さんしさんヘ>元気です。ご無沙汰してました。
今日年度末の仕事が一段落して、久々に覗いてみたら、あらびっくりです。
住民(板)すばらしいですね、ネット上だと使う人が限られてしまいそうですが。
でも作っていただければ私は必ず参加しますよ。
前から思っていたのですが、入り口にある事務的な管理用の掲示板の傍に、
住民用のためになったり、楽しい掲示板があったらいいなーと。
情報や質問や募集や犬、猫の写真を貼るのです。

私が今ほしい情報は部屋の定期点検の不具合箇所、その対応などの情報ですね。
それから生活情報かな。山までのエレベーターできますよーとか。
ではまたです。


92: さんし 
[2005-03-16 01:51:00]
ルカさん お久しぶりでした。
住民(板)については、ちょっと勉強してみることにします。
私の方はまだまだ仕事が落ち着かず、追い込みといった状態です。

そういえば、半年点検を受けた対応... 随分と遅れているようですが、
3月中には補修(という程大袈裟なものはありませんでしたが)
も含めて対応していただけるようです。
今のところ、内覧会の時には気づかなかった点を中心に
対応してもらえる見込みです。

この板では少し趣旨が違って迷惑かもしれませんので、
早急に住民(板)の設置を考えないといけませんね。

でも管理がたいへんかな....
93: 匿名さん 
[2005-03-30 00:49:00]
94: レス主 
[2005-04-30 12:27:00]
レス主です。久しぶりに来てみたら結構ご意見頂いていて驚いています。
私もこのマンションに住み始めて、約半年経ちました。
すみごごちはビックリする位良く、購入前の迷いが嘘の様です。
横浜、みなとみらい、中華街、元町等へのアクセスも良く、
毎週末がいつも楽しみです。


95: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:コルティーレ山手町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる