旧関東新築分譲マンション掲示板「コルティーレ山手町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コルティーレ山手町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

横浜にあるコルティーレ山手町が気になってます。

[スレ作成日時]2004-10-18 23:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

コルティーレ山手町

62: 亀谷 
[2004-12-04 13:34:00]
このマンション購入を考えてます。理想物件に一番ちかかったです。でも1つ問題があります。近くに小学校はあるんですか?横浜の知り合いから聞いたのですが優秀な女子高は沢山あると聞いていますが家には息子しかいません。やはり少し遠くても電車で通わせたほうがよいのでしょうか?子供がまだ小さいので心配です。
どなたかアドバイスを下さい。
63: 匿名さん 
[2004-12-04 14:31:00]
徒歩30秒程度のところに小学校がありますよ。
64: かめや 
[2004-12-04 15:08:00]
がんばります
65: 匿名さん 
[2004-12-04 16:05:00]
>62
一駅となりの山手に、横浜国大の附属小もあります。
抽選があるのが難ですが…。
66: 亀谷 
[2004-12-04 17:36:00]
ありがとうございます。明日その周辺をもう一度探索してみます。
67: きぬたーに 
[2004-12-04 21:47:00]
石川台はどうですか?
68: 匿名さん 
[2004-12-04 23:30:00]
男のお子さんには中学からは、隣駅に栄光学園もありますよね、
難関校みたいだけど・・・
69: 匿名さん 
[2004-12-05 00:41:00]
聖光学院ですね。 栄光学園は大船です。
共に難関ですけど。
70: さんし 
[2004-12-05 12:39:00]
13=49の住人です。これからはHNを使うことにします。
61さん こんにちは
同じように感じていらっしゃる方が他にもいると解ってうれしい限りです。
今後ともよろしくお願いします (ってなにを?という感じではありますが...)

今回は59さんへのご回答です。
管理面は、今のところ特に大きな不満はありません。
管理人の方もフロントの方も警備の方も、それから管理会社の窓口の方も
皆さん感じの良い方で、また少なくとも不満のない対応をして頂けています。
管理組合のほうも、初代理事の方々がきちんと積極的に活動して頂けているようで
頭が下がる思いであります。
また、ここに住んでおられる人が全体として、
感じの良い方や住居に対してしっかりとした考え方を持っていらっしゃる方が多かった
(住民が一度集まる機会があったその時の感想です)という実態が
これら管理面での満足度を引き上げてくれている基礎になっているのかと推測されます。

ともかく、私を含め複数の方が「快適」と感じられる方がいるということは、
管理面は相応と考えていいかと思います。
何かご質問があれば解る範囲・支障のない範囲でお話しさせていただきますので、
ぜひこのコミュニティーに加わることを検討してくださいね。

では
71: 美術愛好家 
[2004-12-06 14:07:00]
さんしさんへ。 ありがとうございます。聖光も栄光もとても良い学校ですがレベルが・・・・・・。また、何かありましたら教えて下さいね。
72: サンタ 
[2004-12-06 16:37:00]
最近になりフロントにクリスマスツリーがディスプレーされましたがいかがでしょうか?個人的にはセンスの無さに辟易しています。もう少し良いものを飾れないでしょうか?他に意見のある方々どしどし意見をお待ちしております。
73: トミーとマツ 
[2004-12-07 17:48:00]
私は今飾られているツリーで満足しています。これ以上盛大に飾る必要もないと思います。
74: 匿名さん 
[2004-12-11 13:33:00]
いやぁー探すのが大変でした。こちらのマンションは管理が良いのですか?
75: 匿名さん 
[2004-12-20 18:09:00]
>72さん
>73さん
 はじめまして私もコルティーレ住人です。
 ツリーは絶対センス良く盛大に飾るべきです。門松もしかりです。
 予算など色々問題もあるかとは思いますが、外から見えるところでなくても
 そういう年中行事を大切にしていくことで、住人の自然な連帯感や安らぎが
 生まれてくると思います。私も今年のツリーは少しさびしいなと思いました。
 でも入居して間もないことですし、飾ってあること自体素敵です。
 エントランスを出るとすぐ山手のクリスマス風景は見れますし、まー来年に期待します。
76: さんし 
[2004-12-22 11:04:00]
75さん こんにちは
少なくとも私を含めて4人もの住人がここに参加しているようですね。
なぜだかうれしいです。

クリスマスツリーの件。いろいろな考え方があるようですね。
私は基本的に75さんの意見に賛成です。
なんにもしないというのはあまりにも寂しいですし、
どうせやるならちまちまするよりは大々的にやった方がいいような気がします。
まぁ センスの問題はあるので、難しいですけどね。

コルティーレの近くに限定してライトアップが上手だなと感じるのは
TOYSCLUBのバスのライトアップでしょうか
とはいえ、あれをそのままコルティーレに持ってくるのはどうかと思いますが...
ジャストアイデアですが、中庭のど真ん中に大きめのツリーをレンタルしてくるとかは
どうでしょうかね。みんなが見えるし...。
ちょっと実現は難しそうですが、費用はクリスマス特別徴収金とし別途各家庭から
1,000円くらい徴収するとかして、実現に向けて動き出すような機運が盛り上がったらうれしいな。

また 情報交換しましょう。

追伸
検討されてる方 こんなマンションなんですよ。
77: ルカ 
[2004-12-23 00:25:00]
さんしさんへ 75です 匿名さんでは良くないので ルカ になりました。

そうですねセンスの問題ですから難しいですね。
毎年理事会さんたちがチェンジするのですから、
理事会さんたち及び有志で飾りつけ っていうのは どうでしょう。
そういう時仲良くなれそうですし。毎年違うのが観れるはずです。
大人がそういうの真剣にするのっていいと思うんです。
費用は・・・管理会社から少しはサービスで出していただくとかぁ・・

ここに引越す前は賃貸マンションに住んでいたのですが、
そこのオーナーさんは季節感を大切にする方で、クリスマスやお正月はもちろん
さりげなく季節のものをフロントに飾ってくださっていたのを思い出したので。
マンションの住民の方もすれ違うと自然に挨拶を交わすような雰囲気で、
オーナーさんの飾りもそんな雰囲気を作るのに一役かっていたのかなと思ったのでした。
でも節分の時かなー鰯の頭と柊の葉がエントランスの枠につるしてあったのには
少しドッキリしてしまいましたが・・・

ご購入を考えている方 とても静かで心地いいマンションですよ。
それに、ひとつ情報です。 
夏は野外プールがあります。(正確に言うとすぐ下の元町プールが開きます)
しかも50メートルです。空いています。深いです。本気です。
監視員は町内会のおじちゃんです。
夜は9時までナイターもあります。
そして私はこの夏 真夏の夜のプールを満喫できました。
長文にて失礼。  
78: さんし 
[2004-12-26 18:17:00]
ルカさんへ

ここ数日 風邪に悩まされていました。
せっかくのクリスマスも台無しでした。

ルカさんの仰るとおり 来年そういう機運が盛りあがるといいですね。
「クリスマス実行委員会」とか組織されるような動議が
理事会で出されればいいのに。
そうなるようになんとか仕向けたいところであります。

では
79: 匿名さん 
[2005-01-02 21:47:00]
マンション探しをしている者です。
コルティーレは素敵なマンションで、たまにこのサイトを覗きにきてしまいます。
住まわれていらっしゃる方も素敵な方が多いみたいですね。
ところで、上や隣の住戸からの音はいかがでしょうか?
それと以前拝見したときに枯れた植栽が、かなり気になりましたが、その後いかがでしょうか?
80: 匿名さん 
[2005-01-03 12:39:00]
79さんへ>植栽は台風が原因だと思います、その後手入れされて
今は大丈夫ですよ!
81: 匿名さん 
[2005-02-09 10:14:00]
完売したようですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:コルティーレ山手町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる