東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-01-08 22:27:00
 

多摩センター駅徒歩10分。多摩市最大の530戸の大型物件がついに登場!
新築マンションラッシュの多摩センター。近隣の人も、遠くに住む人も
いろいろと情報交換しよう。

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/

[スレ作成日時]2005-07-31 19:51:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター

422: 陰陽師 
[2005-12-04 10:41:00]
風水師さんのおっしゃるとおり
陰陽道(陰陽五行説)から見ても、確かにあの場所は非常に良い気の流れですね。
五行相生も非常に良いです。そして、そのバランスも非常に良いですね。
例えば五行相生に水生木があり、水もその量を過ぎれば逆に木は枯れてしまいます。バランスが大切なのです。
人は大地と共にある、自然の一部なのです。
あの場所に住まわれると、仕事・家庭・健康などすべての面でうまく行くでしょうね。
うまく行かない理由が見つかりません。
気の流れ等を考慮し住宅を探されている方が意外と検討者の中にいらっしゃるかもしれませんね。

*陰陽五行説とは自然界や人間社会の諸現象など森羅万象の生成・変化を説明する原理で、木・火・土・金・水という五つの要素を考えます。要素ということからわかるように「木」とはいわゆる木そのものを指すのではなく、草木の生長・発育を行う不思議な力を指しています。そういった力を「気」と呼んでいます。
*五行相生とは五行間の循環を「相生の相」として捉える理論です。木・火・土・金・水の五気の間に次のような循環を見いだします。つまり、木気は火気を生じ、火気は土気を生じ、土気は金気を生じ、金気は水気を生じ、水気は木気を生じる、という循環です。
423: 風水師 
[2005-12-04 12:16:00]
やはり、関東では一番いい立地のマンションかもしれないですね。
地脈、気の流れだけでなく
西方角がやや高く東、南にやや傾斜している土地であり
何年もの間、太陽の明かりがたくさんあたっていた土地で
東、東南道路、または、その方角がひらけている土地であるということは
地相としても最高の条件です。
あとは、家相では南向きは太陽の恵みには腐敗を浄化し、悪い物をを殺菌する作用がありますので良いですね。
欲を言えばもう少し西に振っていればベストです。
あとは、鬼門にトイレがこない間取りを選べば良いでしょうね。

424: 匿名さん 
[2005-12-04 12:31:00]
ボイドスラブの厚さが280mm〜300mmとのことですが、コンクリートの間に「白い□」が均等に中に入っています。
これって何でしょうか?全部がコンクリートでないということは、厚さが理想的であっても問題あるのでしょうか?
素人の考えだとコスト削減に思えるのですが、どうでしょうか?
425: 匿名さん 
[2005-12-04 12:37:00]
>風水師さん

>あとは、家相では南向きは太陽の恵みには腐敗を浄化し、悪い物をを殺菌する作用がありますので良いですね。

てことは、南向きのキッチンの間取りがありますが、この場所ではよいのでしょうか?
426: 匿名さん 
[2005-12-04 12:43:00]
ボイドスラブ工法は、強度も強く梁がでない優れた工法ですよ。
その白く見えたのはエスレンだと思います。
コストはだいぶ高くなると思います。階高も高く取らなければならないですし。
ご参考に http://www.e-yougo.net/fd/archives/2005/07/post_6.html
427: 424 
[2005-12-04 12:49:00]
ありがとうございます!
安易な想像でしたが、納得できました。
428: 匿名さん 
[2005-12-04 12:51:00]
風水かぁ。考えてなかったなぁ。
429: 匿名さん 
[2005-12-04 13:00:00]
風水は言っても、それだけじゃ買えないですよ。自分にあった物件を選べばそれだけで満足できるでしょ!!と思っていますが・・・。
430: 風水師 
[2005-12-04 13:12:00]
425さん>
キッチンは女性の城といわれているだけに、女性にとっては大変重要な場所です。
できれば、火を使う場所は南でないほうが好ましいですね。
図面を見で差し上げようかと思いましたが、ページが開かないですね。。
南側キッチンの場合は、向いている方向が西だとあまりよくありませんね。
向いている方向が東であれば大丈夫です。
キッチンの向きで良いのは、東・東南が大吉。北西方位は西日を入れないようにすれば吉ですね。


431: 匿名さん 
[2005-12-04 13:30:00]
418さん>
419さん>
建築確認再取得中なのでHP公開できないのではないでしょうか?
432: 匿名さん 
[2005-12-04 13:40:00]
おそらく、そうだと思います。
この時期に再取得するなんて徹底していますよね。
ある意味、これだけ騒がれている時期の建築確認だから普段よりしっかりチェックされるでしょうね。
そういった意味では、不安はありましたがある意味良かったです。逆に安心です。
こういった事が無いと、気にもとめないですからね。
433: 匿名さん 
[2005-12-04 14:39:00]
風水はあまりきにはしない方なのですが、そんなに風水的にいい場所と聞いて安心しました。
434: 匿名さん 
[2005-12-04 15:19:00]
風水的にみてそんなに良い場所が長らく空き地となっていたというのが、
正直引っ掛かりますが。
435: 風水師 
[2005-12-04 18:46:00]
風水では、土地の「気」を最大限に活用してそこに住む人のエネルギーを増やすことが大切です。
「気」の高い土地でその「気」を活用すれば健康になるし、頭も良くなります。
また、人生における判断や選択も良くなり、すべてがうまくいくことでしょう。
しかし、「気」の低い土地や「気」を活用しなければ、住む人の「気」を弱め、行動力や判断力も弱まり、病気も起こりやすくなります。
気の流れの良さや地相よい地形・立地だから必ず何かが建っているとは限らないのですよ。
仮にどこかの会社のビルなど出来ていたら、大成功しているでしょうけどね。
436: 匿名さん 
[2005-12-04 19:50:00]
風水師?
占い士か****か、どうでもいいけれど、変なのが出てきたね。
どうしようもない話だ。
反論どうぞ。
437: 匿名さん 
[2005-12-04 20:19:00]
別に、風水の話が出てきてもいいんじゃない?
風水を****って、、。
香港、台湾、シンガポール、大真面目に大企業が風水の考えを尊重してビルや
マンションを建てているのは事実だよ。日本にだって、東南や南西の鬼門に水周りはよくないとかあるでしょ、昔から。
庭に植える木の種類だって、田舎じゃ縁起が悪いから植えないのがあるって聞いたこともある。
こういう類の話が嫌だったら、単にスルーすればいい話。
楽しくやり取りしている人に水さすことないと思うよ。

438: 匿名さん 
[2005-12-04 20:30:00]
私もそう思います。
みてて面白いですし、参考にもなります。
別に興味ないならスルーすればいいだけです。
そのやり取りに水をさす必要ないですし
逆に私は、436さんのような書き込みの方がどうしようもないと思います。
気の流れが悪いのでは??
439: 陰陽師 
[2005-12-04 20:55:00]
まあ、そういう人もいますから。
皆さんは、何度か引越しをされた経験がおありだと思いますが、
その中で、居心地の良い家とそうでない家。なんか、何もやる気がおきない部屋。
絶好調にうまくいった時期があった方はその時のお住まいを思い出してください。
それは気の流れと関係しているのですよ。
見えないですが、非常に大切なものなのです。
陰陽道では、青竜、朱雀、黄竜、白虎、玄武の五柱で、
それぞれ木、火、土、金、水を象徴し、青、赤、黄、白、黒の五色で表されます。
方位では青竜、朱雀、白虎、玄武がそれぞれ東天、南天、西天、北天を表し、
黄竜は中央である地上を表します。
だから地上を流れる気脈の事を竜脈と呼ぶ訳です。
この気の流れを停滞させないということが、風水でおっしゃる地相や家相です。
方位に関しては風水も陰陽道も起源は同じだと記憶しています。

440: 匿名さん 
[2005-12-04 22:03:00]
435さん
わんにゃんは、同じ辺りにあるけど、大成功してるようには見えないけれど儲かってるのでしょうか..
私の現在の住まいは、同じ町田日野線沿いの、Dグラレンガ坂の、少し尾根幹線方向に先のマンションですが、
おなじく良い気の影響を受けているのでしょうか。
441: 匿名さん 
[2005-12-04 22:51:00]
435さん
私もワンニャンのこと考えてました。うまく行ってるんだったらこれからもあの場所にワンニャン居続けるのかなあと・・・。
それとDグラⅡも同じ一角にあるわけですが、そこも良い気の影響あるんですか?実はまだ迷ってまして・・・。
ブリリアより少し安いし、購入を迷っている部屋は日当たり悪そうなのでパスするつもりが、実は冬至でも15時頃までは日が当たるみたいだし・・・。
今週最終期の販売なので、最後の決断の時を迎えた気がしてます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる