東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-01-08 22:27:00
 

多摩センター駅徒歩10分。多摩市最大の530戸の大型物件がついに登場!
新築マンションラッシュの多摩センター。近隣の人も、遠くに住む人も
いろいろと情報交換しよう。

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/

[スレ作成日時]2005-07-31 19:51:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター

396: 匿名さん 
[2005-12-02 20:28:00]
私は、先日モデルルームを見学に行きました。
結構人がいてビックリしました。
私は、社宅を出なければいけないので購入を考え探している感じですが、
時期的に色々騒がれてるので、モデルルームは暇なのかなぁ〜と思ったのですが以外でした。
タイミング的に色々私は聞けてよかったのですが・・・
皆さんは、このマンションの事業主・信頼性・安全性についてどのように思いますか???

397: 匿名さん 
[2005-12-03 02:23:00]
公式サイトのトップのボタン類が押せないよー^^;
398: 匿名さん 
[2005-12-03 08:39:00]
ここをいいというみなさん、きっとあまりマンションを見たことないのでは。
物件にもよりますが、ここ数年でマンションの値段はちょい下げではあるものの、
品質、グレードともにブリリア物件としてはガクッと落ちてます。
立地だけ見ているなら、アリかも。
パシーナとは比較になりませんから。
まああわてないことですね。
ヘタすると、ちょい狭+500万ぐらいで都心にもっと近い大規模人気物件も候補に入ってきます。
角部屋希望の方は他の物件と比較して、よーく考えて。かなり強気の値段です。
中部屋でも良い方は、2期から3期以降でも遅くはないですよ。
399: 匿名さん 
[2005-12-03 08:49:00]
私はパシーナのモデルルームも見たんですが、内装の安っぽさが目に付いてしまい、
それだけで購買意欲がなくなってしまいました。
立地も川っぷちだし、杭を打たない直基礎だし、構造的な不安も感じましたよ。
400: 匿名さん 
[2005-12-03 09:07:00]
売主関係の方へ。
手放しで喜んでいるような書き込みは、やめましょう。
購入を考えていらっしゃる方に見透かされてますよ。
そんなにたいしたことないマンションで絶賛するほうが不自然です。
買いたい方は直してもらいたいことを書きましょう。
要望が集まれば、東京建物さんはなにかしらの反応をしてくれる良いデベロッパーだと思いますから。
私としては、値段はそのままでもいいのでまず仕様を見直すべきだと思います。
東京建物さんのセンスの良さとこだわりが全くみられないのは、3社プロジェクトだからでしょうか?
とにかく満足度の高い良いものを作ってください。今からでも遅くはありません。
401: 匿名さん 
[2005-12-03 10:29:00]
漠然とした批判は、参考にならないですね。
どこがどの程度、パシーナと比べて劣るわけですか? 専門的な数値を出せるのなら説得力あります。
私は素人ですから、表面的な部分しか見えていないかもしれませんが、
パシーナは川沿いというだけで、NGでした。ですから比較の対象には入っていません。

私の中でのこの物件の気になる点は、ポーチがない/ミストサウナいらない(ガラストップコロンの方がいい)/シェル型浴槽は浴室狭くなる/
キッチンの標準収納に米びつどうやっていれる?/余計な共用施設はいらない/わんにゃんうるさい/将来モノレール通るかも(?) などです。
気に入っている点は、立地・環境/駐車場(駐輪場も屋内で上下2段式ではないやつ)/管理(漠然としてますがしっかりしてそう)/
構造偽造問題での素早い対応などです。
設備の質は、素人なので判断つきません。どこに行ってもこんなものかなーといった感じです。
上記を検討した結果、私は購入することにしました。
402: 匿名さん 
[2005-12-03 10:55:00]
気持ちよく購入できるには、またデベロッパーの評価をあげるには、さらにブランドイメージ存続のためには。

・物件価格が変わらなくても設備を見直す。
 ⇒購入希望者は満足
・価格を下げる。
 ⇒購入希望者は少しでも金額が下がると決定的な判断になる。
・購入希望者に不満に思う設備のアンケートをとる。改善できる点を洗い出す。
 良心的なこだわりをもった姿勢を見せる。
 ⇒デベロッパーの評価をあげる、ブランドの存続/向上

私も3社プロジェクトが思うように出来ない何かがあるように思います。
Brilliaブランドがどの程度の「こだわり」があるのかを今からでも示してもらえればと願っています。
403: 匿名さん 
[2005-12-03 11:42:00]
401さん
モデルに行った者ですが、モノレールはもともと計画自体が無かったみたいですよ。(確認済みだそうです)
確かにミスとサウナを使うのは最初だけかも・・

正式価格の時にもう少し、価格が下がってくれればと思っております。
モデル行ったとき、かなりの方が来られていたので難しいですかねー?
404: 匿名さん 
[2005-12-03 11:50:00]
最近のニュースを見ていると、豪華設備があって価格が安いマンションって、逆に不安です。
室内は豪華でも骨組みが空っぽでは、住みたくないし住めないです。
本当は設備は最小限にして価格を抑え、オプションで選べるようにしてもらえるといいのかなと思います。
設備は、使う人とそうでない人がいますからね。
ブリリアに関して言えば、ミストサウナはいらないけど、それ以外は不要と思える設備が付いていなかったので、
我が家にとっては購入の決め手になりました。
共用施設も、洗車機等メンテナンスに費用がかかる物が無かったり、
ピットなどと違って不要であれば将来的に別の物に変えられそうなので、
今のままで十分という気がします。
立地を考えれば、3路線乗り入れと周辺の環境を見ても、価格は妥当だと思います。
ブリリアにお願いしたいことは、とにかく頑丈な建物を建てて下さいということだけです。
>401
米びつはノーチェックでした。
次回、MRで見てみたいと思います。


405: 匿名さん 
[2005-12-03 11:58:00]
モデルルーム行ってきました。
設備で気に入ったのは、キッチンの収納。
サイレンサーが付いていて、閉めるときの音がすごく静かです。
今住んでいるマンションは、キッチンの引き出しを閉める音がよく聞こえてくるので、
サイレンサー付きはすごくいいなあと思いました。
406: 匿名さん 
[2005-12-03 12:17:00]
>403さん
モノレールの計画はあると思いますよ。
私は他のところで契約したものですが、重要事項説明書に「敷地の近傍にモノレール路線の構想があること」とあります。
(もともと、町田方面まで延びる予定だったとか・・・)
でも財政難やらで、ないに等しいらしいので安心していいようです。
違うマンションですが、ご近所になると思うので周辺環境については同じような思いがあると思うので
情報のひとつとして・・・
407: 匿名さん 
[2005-12-03 13:45:00]
>モノレール
多摩センターからの延伸構想には、2ルートあります。
「ないに等しい」と書かれているのは、おそらく町田ルートだと思います。

もう1つ、八王子ルートがありまして、多摩センターから唐木田付近、南大沢付近、
鑓水付近、みなみ野付近を経て八王子駅(JRか京王かはわかりません)付近に到達するもの。
これは立川市、多摩市、八王子市を結ぶことで、東京都の業務核都市構想にも合致しますし、
大妻、首都大学、多摩美、工学院、山野短大などなど沿線に大学も多い上に新興住宅地ですので、
実現する要素は秘めているようです。

なお、関係省庁のHPではすでに発表されております。ですから、計画がなかったのではなく、
元々あるのです。今すぐ着工はないと思いますが、十年後、二十年後に始まるかもしれませんので、
ブリリアの東側は要注意です。町田ルートにせよ八王子ルートにせよ、鶴牧大通りを通る可能性が
一番高いと思いますから。

とにもかくにも、あの手この手で調べ、個人で判断することが大切です。

408: 406 
[2005-12-03 13:59:00]
>407さん
詳しい情報ありがとうございます。私は町田ルートしか知らなかったので・・・
「個人で判断することが大切」←本当ですね。
自分で情報収集することの大切さ、ですね。
なかなか難しいこと、ですけどね。ありがとうございました。
409: 匿名さん 
[2005-12-03 15:16:00]
私は以前、道路を挟んだ物件を検討していた者です。
その時は決めきれず、現在ブリリアを検討しているのですが
その時にモノレールの件が気になり、多摩都市モノレールに問い合わせました。
その時の回答は403さんのおっしゃる通り、そんな計画は無いとの事でした。
心配されている方は、多摩都市モノレールに問い合わせて見られては?
410: 406 
[2005-12-03 16:00:00]
【モノレール】
いろいろな情報があるみたいですね。
407さん、関係省庁のHPとはどの省庁なんでしょう?
私もまた調べなおしてみたいと思います。
411: 匿名さん 
[2005-12-03 17:35:00]
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/kotsu/t_kongo.htm
現在の、東京都都市整備局のホームページにアクセスしたものです。
東京都都議会での今年度の質疑応答の中では、整備局から、経営収支の現状の答弁がありましたが
延長に関しては、コメントがなく、黒字転換して予算が組めるようになるまでは、延長はないと思われます。
ただ、計画自体が抹消されたわけではなく、可能性がゼロということは断言できないでしょう。
412: 406 
[2005-12-03 17:45:00]
>411さん
確かに「運輸政策審議会答申路線図」を見ても計画自体はあるようですね。
こういうご時世ですから、近年に実行されることはないと思いますが・・・
ありがとうございます。
413: 風水師 
[2005-12-03 18:19:00]
モノレールが出来るのはいいことですよ!!
私も以前確認しましたが、都市計画の際に構想はあったみたいですが
計画や予定は一切ないとのことでした・・・残念
地脈は成長していくものなので、なんともいえませんが
地竜クラスの線が南北に走っているんです。
これほどまでに太地脈は関東屈指でしょう。
多摩センターは基本的に今後も発展をとげていくでしょうね。
ベネッセの移転やこれからの企業移転にはこういった背景が実はあります。
ブリリアの幹線道路付近の世帯は、金運が急上昇します。
モノレールが出来れば、気の流れがさらに良くなり、もっと金運があがるはずです。
414: 匿名さん 
[2005-12-03 19:12:00]
風水氏さん。
Dグラ煉瓦坂の板で、おみかけしました。
風水的には、幹線道路に面した東側が金運上昇って、いい話ですが
残念ながら我が家は東側見送りです。もっと内側の棟だと金運なし?
415: 風水師 
[2005-12-03 20:05:00]
いいえそんなことはありませんよ。
あの場所は総合的に運気のとてもいい場所ですよ。
家庭も仕事もうまくいくでしょう。
ただ、東側の方が特に金運が大幅に上昇するでしょう。
億単位の宝くじがあったっても不思議ではないくらいです。
416: 匿名さん 
[2005-12-03 21:55:00]
ところで、Brilliaの前は、何が建ってたんでしたっけ?
417: 匿名さん 
[2005-12-03 22:08:00]
わんにゃん横(東側)の土地(多摩中央公園横)ってグリーンワイズという会社がおさえたようですが、何が建つのでしょうか?オフィス?
418: 397 
[2005-12-03 22:45:00]
なぜ意図的にBrillia多摩センターの情報がWebから消されているのでしょうか?
公式サイトはボタンが押せないと思ってましたが、以下のサイトから「Brillia多摩センター」が削除されています。
物件概要のe-ho(イーホームズ)の件を隠したいのですかね。
これから売り出すのに住宅情報ナビやその他の情報サイトにないのが不思議に思いました。

▽Brilliaサイト
http://sumai.tatemono.com/brillia/index.html

▽住宅情報ナビ
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010S90030.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01A00002...
419: 匿名さん 
[2005-12-03 23:25:00]
>418

もうすぐ一期の登録開始なのに、ネットで情報収集できないなんて、困りましたね。
イーホームズの件なんて、建築確認の欄を消去すればいいだけなのに。
420: 匿名さん 
[2005-12-04 01:01:00]
そーいえば、HPでは以前から設備・仕様の画面で構造について一切掲載されてなかったんですが、どうして?
MRでもらった資料では、ボイドスラブで約280〜300ミリって書いてあったけど、何で堂々とHPに出せなかっ
たんでしょう。何かあるのかと勘ぐってしまいます。
まあでも、周辺のマンションと違って、今基礎から作っている段階ですから、H社みたいなことはないでしょう
けど。今のうちに、現場の写真たくさん取っておこうっと。
あと、ペアグラスではないのは非常に痛い。結露だけではなくて、夏のエアコンの効きも違うんですけど。
前の日経の雑誌で、死守したいスペックの第四位だったんですが、売主関係の方、どうなんですか。
421: 匿名さん 
[2005-12-04 10:05:00]
416さん
ブリリアの前はずっと空地で何もありませんでしたよ。
422: 陰陽師 
[2005-12-04 10:41:00]
風水師さんのおっしゃるとおり
陰陽道(陰陽五行説)から見ても、確かにあの場所は非常に良い気の流れですね。
五行相生も非常に良いです。そして、そのバランスも非常に良いですね。
例えば五行相生に水生木があり、水もその量を過ぎれば逆に木は枯れてしまいます。バランスが大切なのです。
人は大地と共にある、自然の一部なのです。
あの場所に住まわれると、仕事・家庭・健康などすべての面でうまく行くでしょうね。
うまく行かない理由が見つかりません。
気の流れ等を考慮し住宅を探されている方が意外と検討者の中にいらっしゃるかもしれませんね。

*陰陽五行説とは自然界や人間社会の諸現象など森羅万象の生成・変化を説明する原理で、木・火・土・金・水という五つの要素を考えます。要素ということからわかるように「木」とはいわゆる木そのものを指すのではなく、草木の生長・発育を行う不思議な力を指しています。そういった力を「気」と呼んでいます。
*五行相生とは五行間の循環を「相生の相」として捉える理論です。木・火・土・金・水の五気の間に次のような循環を見いだします。つまり、木気は火気を生じ、火気は土気を生じ、土気は金気を生じ、金気は水気を生じ、水気は木気を生じる、という循環です。
423: 風水師 
[2005-12-04 12:16:00]
やはり、関東では一番いい立地のマンションかもしれないですね。
地脈、気の流れだけでなく
西方角がやや高く東、南にやや傾斜している土地であり
何年もの間、太陽の明かりがたくさんあたっていた土地で
東、東南道路、または、その方角がひらけている土地であるということは
地相としても最高の条件です。
あとは、家相では南向きは太陽の恵みには腐敗を浄化し、悪い物をを殺菌する作用がありますので良いですね。
欲を言えばもう少し西に振っていればベストです。
あとは、鬼門にトイレがこない間取りを選べば良いでしょうね。

424: 匿名さん 
[2005-12-04 12:31:00]
ボイドスラブの厚さが280mm〜300mmとのことですが、コンクリートの間に「白い□」が均等に中に入っています。
これって何でしょうか?全部がコンクリートでないということは、厚さが理想的であっても問題あるのでしょうか?
素人の考えだとコスト削減に思えるのですが、どうでしょうか?
425: 匿名さん 
[2005-12-04 12:37:00]
>風水師さん

>あとは、家相では南向きは太陽の恵みには腐敗を浄化し、悪い物をを殺菌する作用がありますので良いですね。

てことは、南向きのキッチンの間取りがありますが、この場所ではよいのでしょうか?
426: 匿名さん 
[2005-12-04 12:43:00]
ボイドスラブ工法は、強度も強く梁がでない優れた工法ですよ。
その白く見えたのはエスレンだと思います。
コストはだいぶ高くなると思います。階高も高く取らなければならないですし。
ご参考に http://www.e-yougo.net/fd/archives/2005/07/post_6.html
427: 424 
[2005-12-04 12:49:00]
ありがとうございます!
安易な想像でしたが、納得できました。
428: 匿名さん 
[2005-12-04 12:51:00]
風水かぁ。考えてなかったなぁ。
429: 匿名さん 
[2005-12-04 13:00:00]
風水は言っても、それだけじゃ買えないですよ。自分にあった物件を選べばそれだけで満足できるでしょ!!と思っていますが・・・。
430: 風水師 
[2005-12-04 13:12:00]
425さん>
キッチンは女性の城といわれているだけに、女性にとっては大変重要な場所です。
できれば、火を使う場所は南でないほうが好ましいですね。
図面を見で差し上げようかと思いましたが、ページが開かないですね。。
南側キッチンの場合は、向いている方向が西だとあまりよくありませんね。
向いている方向が東であれば大丈夫です。
キッチンの向きで良いのは、東・東南が大吉。北西方位は西日を入れないようにすれば吉ですね。


431: 匿名さん 
[2005-12-04 13:30:00]
418さん>
419さん>
建築確認再取得中なのでHP公開できないのではないでしょうか?
432: 匿名さん 
[2005-12-04 13:40:00]
おそらく、そうだと思います。
この時期に再取得するなんて徹底していますよね。
ある意味、これだけ騒がれている時期の建築確認だから普段よりしっかりチェックされるでしょうね。
そういった意味では、不安はありましたがある意味良かったです。逆に安心です。
こういった事が無いと、気にもとめないですからね。
433: 匿名さん 
[2005-12-04 14:39:00]
風水はあまりきにはしない方なのですが、そんなに風水的にいい場所と聞いて安心しました。
434: 匿名さん 
[2005-12-04 15:19:00]
風水的にみてそんなに良い場所が長らく空き地となっていたというのが、
正直引っ掛かりますが。
435: 風水師 
[2005-12-04 18:46:00]
風水では、土地の「気」を最大限に活用してそこに住む人のエネルギーを増やすことが大切です。
「気」の高い土地でその「気」を活用すれば健康になるし、頭も良くなります。
また、人生における判断や選択も良くなり、すべてがうまくいくことでしょう。
しかし、「気」の低い土地や「気」を活用しなければ、住む人の「気」を弱め、行動力や判断力も弱まり、病気も起こりやすくなります。
気の流れの良さや地相よい地形・立地だから必ず何かが建っているとは限らないのですよ。
仮にどこかの会社のビルなど出来ていたら、大成功しているでしょうけどね。
436: 匿名さん 
[2005-12-04 19:50:00]
風水師?
占い士か****か、どうでもいいけれど、変なのが出てきたね。
どうしようもない話だ。
反論どうぞ。
437: 匿名さん 
[2005-12-04 20:19:00]
別に、風水の話が出てきてもいいんじゃない?
風水を****って、、。
香港、台湾、シンガポール、大真面目に大企業が風水の考えを尊重してビルや
マンションを建てているのは事実だよ。日本にだって、東南や南西の鬼門に水周りはよくないとかあるでしょ、昔から。
庭に植える木の種類だって、田舎じゃ縁起が悪いから植えないのがあるって聞いたこともある。
こういう類の話が嫌だったら、単にスルーすればいい話。
楽しくやり取りしている人に水さすことないと思うよ。

438: 匿名さん 
[2005-12-04 20:30:00]
私もそう思います。
みてて面白いですし、参考にもなります。
別に興味ないならスルーすればいいだけです。
そのやり取りに水をさす必要ないですし
逆に私は、436さんのような書き込みの方がどうしようもないと思います。
気の流れが悪いのでは??
439: 陰陽師 
[2005-12-04 20:55:00]
まあ、そういう人もいますから。
皆さんは、何度か引越しをされた経験がおありだと思いますが、
その中で、居心地の良い家とそうでない家。なんか、何もやる気がおきない部屋。
絶好調にうまくいった時期があった方はその時のお住まいを思い出してください。
それは気の流れと関係しているのですよ。
見えないですが、非常に大切なものなのです。
陰陽道では、青竜、朱雀、黄竜、白虎、玄武の五柱で、
それぞれ木、火、土、金、水を象徴し、青、赤、黄、白、黒の五色で表されます。
方位では青竜、朱雀、白虎、玄武がそれぞれ東天、南天、西天、北天を表し、
黄竜は中央である地上を表します。
だから地上を流れる気脈の事を竜脈と呼ぶ訳です。
この気の流れを停滞させないということが、風水でおっしゃる地相や家相です。
方位に関しては風水も陰陽道も起源は同じだと記憶しています。

440: 匿名さん 
[2005-12-04 22:03:00]
435さん
わんにゃんは、同じ辺りにあるけど、大成功してるようには見えないけれど儲かってるのでしょうか..
私の現在の住まいは、同じ町田日野線沿いの、Dグラレンガ坂の、少し尾根幹線方向に先のマンションですが、
おなじく良い気の影響を受けているのでしょうか。
441: 匿名さん 
[2005-12-04 22:51:00]
435さん
私もワンニャンのこと考えてました。うまく行ってるんだったらこれからもあの場所にワンニャン居続けるのかなあと・・・。
それとDグラⅡも同じ一角にあるわけですが、そこも良い気の影響あるんですか?実はまだ迷ってまして・・・。
ブリリアより少し安いし、購入を迷っている部屋は日当たり悪そうなのでパスするつもりが、実は冬至でも15時頃までは日が当たるみたいだし・・・。
今週最終期の販売なので、最後の決断の時を迎えた気がしてます。
442: 匿名さん 
[2005-12-05 17:36:00]
初めて、書き込み見たものです。すごいレスの数ですね。
賛否両論ありますね。人気がありそうな感じがしますね。
人気の無いところは、レスの数も少ないイメージがありますから。

私は、今度見に行こうかなぁと思ってます。
>風水師さん>陰陽師さん
立地も良いところにあるみたいですし。(笑)
443: 匿名さん 
[2005-12-05 22:50:00]
以前、ペアガラスのことを書いてらっしゃった方がいましたが実際のところペアガラスってどうなんですかね?
結露の問題だけですかね? 割れやすいという意見もありました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4138/

シングルでも平均5mmのところ、Brilliaでは、6mmのガラスを採用しているようです。
その1mmの差がどうなのかわかりませんが。
444: 匿名さん 
[2005-12-06 11:49:00]
>443さん
ペアガラスが割れやすいということはないと思いますよ。
割れた時の修理代がかかるらしいです。
ペアガラスの良いところとしては、断熱効果と遮音効果があるといったことでしょうか。
実際私は、ペアガラスが入った賃貸マンションに住んでいるのですが、あまり変らないように感じます・・・。
ガラスとガラスの間が厚ければ高いらしいですけど、6mm程度であれば一枚ガラスと変らないみたいなことを父が言ってました。
ちなみに、どんなサッシでも結露はするみたいです。
445: 風水師 
[2005-12-06 12:23:00]
あの場所に、牧場関係というのが私に言わせるとありえません。
ペットを連れてきて一緒に遊ぶ施設であったなら、まだうまくいったでしょう。
建物の配置も良くありませんので、3年以内になくなります。
東なら赤やブルー、東南ならオレンジ、南はグリーン、南西はグリーンと白、西は黄色やピンク、北西は白やベージュ、北はピンクやオレンジといったカラーを
使えば少しは改善できるでしょう。

ペットは風水5大要素「衣食遊住心」の「遊」にあたります。
うまく飼えば、非常に良い効果があるのですよ。
あと風水では、水をためることを良しとしません。
ペットを飼われる場合には、なるべく水をためないように。
446: 匿名さん 
[2005-12-06 12:50:00]
ペアガラスは少しの衝撃ですぐに割れます。
その費用が**になりません。
お子様がいらっしゃる方は特にペアガラスの補修費がかさみます。
私は4回ほど張り替えました。
最近のマンションは換気・断熱ともにしっかりしているみたいなので、
逆に割れにくい方が、私は助かります・・・
住んでみて結露が出れば、後つけで二重に出来ますよ。費用は7〜10万だったと思います。
447: 匿名さん 
[2005-12-06 13:15:00]
>ペアガラスは少しの衝撃ですぐに割れます。
うそっぽいですね、これだけ普及してるのですから、簡単に割れたら大問題になるでしょうね、しかも子供がいたら超危険ですね。

>後つけで二重に出来ますよ。
共用部なので管理組合の承認が必要になります。共用部の仕様変更は特別な理由がない限り承認されないでしょう。
448: 匿名さん 
[2005-12-06 14:01:00]
447さん
ペアガラスはガラスとガラスの間を真空や乾燥ガスにして熱伝道を抑えるもので、種類も様々です。
一般的には、最近は3mm×2枚というのが多いですが中には少しの衝撃で割れてしまうものや
外と内の温度差で膨張率の差でヒビが入ってしまうものもあります。
パッキンの劣化でパンクもします。
強度も割れやすく重いので、高層マンションでは使われていません。
446さんのおっしゃっている事は、あってると思いますが・・・
そのような言い方は失礼なのでは?

ちなみに、二重窓は既存の窓に内側から樹脂製窓をもう一枚張るので共用部の変更には当たりません。
費用は腰高窓であれば5万あれば出来ます。
449: 匿名さん 
[2005-12-06 15:29:00]
↑アタッチメント式のペアガラスでしょうね。2重とは別物ですから理解が必要かも。。実家は2重です(北海道ですから^^;)
450: うららか 
[2005-12-06 15:46:00]
この物件はもう完売ですか?
HPが閉じられているようですが・・・。
451: 匿名さん 
[2005-12-06 16:01:00]
もう完売!?
しまった、出遅れた・・・
452: 匿名さん 
[2005-12-06 16:11:00]
なんか、安心の徹底の為に建築確認を再取得中だからって
営業さんが言ってましたよー(鹿児島出身の方です)
453: 匿名さん 
[2005-12-06 16:25:00]
>>450
販売せずに完売かい(笑)。すごい物件だね。

お客に毎回突っ込まれる恐れがあるので、再取得した方が早いという判断でしょうね。英断ですね。
印籠をだして一発で納得させるようにするんだろう。
454: 匿名さん 
[2005-12-06 17:04:00]
正式価格発表で、当初より−100万くらいにはなりそうですね!!
いい傾向ですね!
455: 匿名さん 
[2005-12-06 17:09:00]
↑根拠は?
456: 匿名さん 
[2005-12-06 17:18:00]
私は上がると思いますよ。
建築確認や性能評価を取り直してる事だし。
こういったことも業者が払う税金などにしても結局はエンドユーザーの所に来ちゃうようになっているのが世の常です。
けど、上げるのはおそらく難しいと思われるので横ばいで落ち着くでしょうね。
457: 匿名さん 
[2005-12-06 18:49:00]
確かに下がる根拠はないですね^^;
「下がればいいなぁ」って希望はありますけどね・・・。
456さんの意見が基本的なところかと思いますけど^^;
458: 匿名さん 
[2005-12-06 19:16:00]
ところで、契約はまだなんですよねぇ?
抽選の結果はともかく、購入を決めたって人はいますか??
その方々に質問です!
決め手は何ですか???
459: 匿名さん 
[2005-12-06 20:46:00]
私も営業の方に聞きましたが
当初より少し安くなるみたいですよ
460: 匿名さん 
[2005-12-06 22:44:00]
すべての間取りに対して金額が下がるのでしょうか?
私が聞いたのは、人気のない間取りに関して調整が入るようでした。
※低層の日当たりが悪い間取り、または中高層の3LDK(77平米)などは、下がれば80平米と同じ金額になるので
東側の4LDKや人気の最上階は、変わらないと思います。
461: 匿名さん 
[2005-12-06 22:57:00]
建築確認が再取得中だということで、ネット上からは「ブリリア多摩センター」が消えた状態ですが、
実際の現場ってどうなの? 建築許可が下りていないのなら、工事も中断するのかなぁ。
ふと沸いた疑問でした。
462: 匿名さん 
[2005-12-06 23:05:00]
E棟の上の階ってどうですかね?
前に駐車場が見えるけど、上の階なら日当たり良しで問題ないですよね?排気ガスが気になるのかな?
今回、F棟に決める人は、東南角の4LDKか中庭が面しているからですか?
考えようによっては、エントランスがあり駐車場へもエレベーター1本でいけるし、悪くはないように感じるのですが。
530戸もあるわけですから、最初だけですよね、強気な金額は。
A/B/C棟は、正面の公団と電線が気になる、さらにB棟の2階はごみ置き場。
D棟はダイワさんのマンションが意外と近いですね。
これだけの世帯数があるのに・・・決めかねます。
463: 匿名さん 
[2005-12-06 23:13:00]
丸紅のサイトでは、「Brillia多摩センター」見れるようです。というか存在忘れてますねw

http://www.marubeni-sumai.com/bukken/0132/

そもそも建築確認を完全にチェックするのは、かなり時間がかかるようなことTVで言ってました。
だからこのような事態が起きているような・・・。
再取得中と言っても、いつごろまでかかるのでしょうかね?
Brilliaの場合は、引渡し2007/3だから、それまでに徹底チェックできてればいいけど
工期が遅れるようなことって、今の状況だとありえるのかぁ〜?
464: 匿名さん 
[2005-12-06 23:18:00]
おとなりのサンクタムは、再取得にERI・・・とか、わけわかんない事になってますね。
売り出し前とほぼ完売とでは、こうも対応(スピード)が違うのですかね。
それとも会社の違いかなー。
465: 匿名さん 
[2005-12-06 23:20:00]
>461さん
こないだ午前中に現場見に行きましたが、工事の人もほとんど居ませんでした。
電話したら、今週中に確認取れるそうなので、それから工事を再開するようです。
HPも、確認取れてから再開するそうです。
466: 461 
[2005-12-06 23:55:00]
465さん、ありがとうございます。工事現場の方々、お休みなんですね。

ニュースでは、大型マンションの構造計算書のチェックには4週間はかかるところ、イーホームズは
2週間で上げてくる云々といってました。
この物件が、再取得を依頼してからまだそんなに経っていないような気がするんだけど、
今週中にも確認がとれるって、逆に、せっかくの再取得なのに「なんだか早すぎて、大丈夫なの?」
って思わないでもないです。
467: 匿名さん 
[2005-12-07 10:14:00]
なんか、19階建てでしたっけ?工期がめちゃくちゃ短くないですか?
468: ペアガラス 
[2005-12-07 21:14:00]
HP再開しました。
建築確認番号は「第H17確認建築 CIAS 01371号(平成17年12月6日付)」だそうです。

>建築確認を別の確認検査機関である「株式会社国際確認検査センター」に変更し、再申請を行なうと共に、
耐震性能の再検証を行っておりましたが、本日同センターより確認済証を取得し、建築基準法に基づいた
耐震性能が確保されていることが確認されました...
>今後万一、本マンションに構造上の瑕疵が発見された場合、売主は施工者とも協力して、責任を持って
対応することをお約束致します...

ただ、この国際確認検査センターの住所が、東京建物の関西支店と同じビルです。
まさか身内ではないでしょうね。
まあ責任持って対応してくれるなら良しとしますか。
469: 匿名さん 
[2005-12-07 22:57:00]
株式会社国際確認検査センターは知りませんが、
施工会社が検査会社に資本を入れている場合が
あると聞いています。この場合は・・・。。。
470: 金八 
[2005-12-08 15:31:00]
ネットで調べたところ、利害関係はなさそうです。
まぁこの時期の検査なので大丈夫でしょう。
もし、国際確認検査センターで何かでてきたら?
と考えてもキリがないですよ。
引渡しまで時間もあることだし、問題ないでしょう。
日本人は騒ぐだけ騒いで、しばらく時がたてばまた忘れられ
また検査甘くなりそうですね。
忘れてはいけません、心に刻みなさい!
姉歯みたいなのは、はっきり言ってむさべつ殺人ですから。
倒壊した時にたくさんの罪の無い命を奪います。
そんなことを平気で出来る人間はほとんどいないと信じています。
人間は弱く中途半端な生き物ですが、自分に利益が出れば他の人はどうなってもいいという
そんな考えは普通出来ません。そんな人はほとんどいないはずです!
人という字は支え合って出来ています。互いを思い支え合ってこそ、人なのです!
皆さんは、たくさんのニュースをごらんになり今何を信じればいいのか?解らなくなっていると思います。
人の言葉と書いて信じると読みます。
信じれないというのは、とても悲しいことですよ。

「信じられぬと嘆くよりも人を信じて傷つくほうがいい・・」
私はこのように生徒に教えてきました。
471: 3年B組 卒業生 
[2005-12-08 16:01:00]
先生のおっしゃるとおりですね。
私はいつの間にか人や企業を疑うようになっていました。
最終的に信じられるのは自分だけだと・・・
結局、人は一人では生きていけないのですよね。
建物も設計のプロ、コンクリートのプロ、電気ガス水道のプロ、内装のプロ・・・
たくさんの専門家が力を合わせて形になっていくものですよね。
目が覚めました・・
金八先生、ありがとうございます!
472: 匿名さん 
[2005-12-08 21:45:00]
東京建物は信じているが、
今回の耐震強度偽装で、黒幕とされている「総研」の内河所長。こと人を初めてTVで見たときに、直感的に
薬害エイズ裁判で有罪となった、安部被告に似ていると思った。人の命を軽んじて平然としている
薄ら寒さというべきか、、、。


473: 匿名さん 
[2005-12-09 12:29:00]
確認申請が降りたようでHPが見れるようになりましたね!!
いよいよ事前登録会です。今回の事件に対応が遅れたら購入断念しようと考えていましたが良かったです^^
474: 匿名さん 
[2005-12-09 16:30:00]
467さんの指摘にある工期が非常に短いとのご指摘。かなり気になります。
専門的な知識のある方ご意見をお聞かせ下さい。
18階建てが2棟もあるこの大型物件が、今現在、基礎の状態で、来年の春に竣工というのはどうなんでしょう?、。
475: 匿名さん 
[2005-12-09 16:46:00]
>473さん
明日、私は販売住戸・正式価格を確認にモデルルームにいきますよ。
先日聞きいていた価格であれば、私も登録してきます。
倍率が上がらない事を望んでいます。
>458さん
購入の決め手は、私の場合は、実家も近くにある事と車を利用するのですが、自走式の駐車場・駐車場料金
共働きで、子供が2人いるので、セキュリティの内容ですかね。
他物件も当然検討していたのですが、私の担当営業してくれた方の感じですかね。(笑)
しつこくなかったというか・・・
まあ、内容的には、玄関の広さ・バルコニーの広さ(奥行きかなぁ)・浴室の内容(ミストサウナ)
などなど、私の家族には合ってるかなぁと
こんな感じですが・・・・
>458さんは、どんなこだわり、決め手で検討してるんですか????

476: 匿名さん 
[2005-12-09 17:03:00]
>>474
>来年の春に竣工
いくらなんでも再来年(H19年)の春ですよ。一応念のため。
1年3ヶ月だから、戸数の割には若干工期が短い気もするが、こんなもんだと思います。
477: 専門的知識がある者 
[2005-12-09 17:43:00]
474さん
来年の春ではなくて再来年の春ですよ!平成19年です。
工事が短いと言うことは無いですよ。
一棟づつ建てていくわけではなく、同時進行ですから。
478: 匿名さん 
[2005-12-09 21:02:00]
>475さん
ご回答ありがとうございます!!!
私の重要視しているところは、ズバリ環境です!!
詳しく言うと生活環境や教育環境です。(詳しくないですね^^;)
次にブランドですかね!やっぱり大手は何かと優れているイメージがありますから。
ちなみに、私たち家族も明日事前登録へ行ってきます。
479: 匿名さん 
[2005-12-10 00:18:00]
474さんよ〜現場見たかい?
いくらなんでも来年3月施工なはずないでしょ。
530戸だよ。云々いう前にもう少し勉強されてはいかが?
480: 匿名さん 
[2005-12-10 00:39:00]
国際確認検査センターって大丈夫でしょうか?
国交省の立ち入り検査入るみたいですが。

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005120700261&genre=C4&...
481: 匿名さん 
[2005-12-10 13:22:00]
>480さん

国指定の検査機関だからでしょ。
482: 474 
[2005-12-10 15:31:00]
すみません。来年の春というのは書き込みの間違いです。あと、1年と4ヶ月というのはもちろん知っています。
その、1年4ヶ月がどうかなというのが聞きたかったのですが、まあ、書き込みミスを勉強不足の言われては
悲しいですが、サンクタムの掲示板で、ブリリアの工期が異常に短いとの指摘もあって、気になったので
質問した次第でした。すみませんでした。
483: 匿名さん 
[2005-12-10 15:45:00]
価格決定しましたね。
484: 北斗の建 
[2005-12-10 19:51:00]
私は建築関係には詳しいものですが、
いつから工事を始めているかは解りませんが一年四ヶ月あれば十分です
工期はコンクリートの打設サイクルに影響されます。
通常2週間で打設可能ですので18Fだと基礎と屋上を含めて20回なので40週間(10ヶ月)かかります。
つまり10ヶ月をコンクリート打設で要します。+2ヶ月は仕上げ期間等と考えれば良いでしょう。
杭などの地業工事もあるので+3ヶ月とすれば1年3ヶ月という計算が成り立ちます。
一棟づつ建てていくのであればありえないぐらい短い(というか不可能)ですが
同時に建てるので普通だと思いますが・・・
誰がどんな根拠でおっしゃっているのですかね?530戸だからでしょうかね・・。
書き込みを読んでいても、間違った事を何の根拠も無く言い切っている方が多いですが、
自信が無いことを言い切るのは、みなさんに誤解を招くと思いますよ。
485: 匿名さん 
[2005-12-10 22:57:00]
>>398
むやみに仕様を上げても価格が高くなるだけ。
三井も三菱も野村も
立地にあわせた仕様でマンションをつくっています。
設備についてはデベも周辺物件調査やアンケート等のマーケティングを行っていますが
購入希望者すべてが満足するものは不可能です。
ちなみにミストサウナって相当安いです。
元々、現在のマンションはバス乾が付いていて
ミストサウナとの差額は上代で20000円程度です。
しかもミストサウナは後付け出来ないので、まあ、あっても良いのではないかと思います。
486: 匿名さん 
[2005-12-10 23:03:00]
あと、大型物件でよく槍玉にあがる共用施設
プールや温泉でも作らない限り、
価格へのインパクトは殆どありません。
この物件500戸規模でしょ?
2000万かけてゲストルームつくっても
一戸あたり4万円アップ
多分付いてるだろうキッズルームとかはタダみたいなもんだし。
管理費だってほとんどかかんないことはちょっと考えればわかりますよね。
管理費の主要項目は警備、管理人等の人件費
だから小規模物件では24時間有人管理は都心高級物件でもなかなかありません。
487: 匿名さん 
[2005-12-10 23:25:00]
北斗の健さん、ご丁寧な回答ありがとうございした。このところのマンション業界への疑心暗鬼で
なんだか、ちょっとしたマイナス意見にも不安を覚えていたので、説明を読んで、とてもほっとしました。
488: 匿名さん 
[2005-12-11 07:36:00]
ミストサウナは後付け出来ますが。まあ、あっても悪くないですが、他に足りないもののほうが多い気がする…。
また、お金のかかる共用施設は、なくてもいいものだと私は思います。
4万もアップなら、毎日使うコンロをガラストップにしろと言いたいです。
共用施設たって、土地代から工事費、住んでいる間、ずっとかかる維持管理費/税金等まで含めれば、
1戸あたりで割ったって相当な積み立て額になるはず。
みんながみんなありがたみを感じ、なおかつ便利に機会均等に使えるものなんて、ない。
だったら、芝生にしたり、菜園にしたり、ベンチでも置いた方が安くていいんじゃないの。
住民のつながりもできるし。
資産価値をぐっとあげてくれるようなものなら別ですが、豪華な共用施設はトラブルの元になりそうですから。
だったら最初からないほうがいいですよね?
こういうところ、マンション業界はお客のことを考えてないのですよ。
息のかかった管理会社が、1戸あたり1.5万円ぐらいを吸い上げるにはどういうものが必要か、
そればかりを考えているのですよ。
あまり高いと客は逃げる、安いともうからない、ということです。
管理会社を変えるったって、作っちまったものには投資しているわけで、壊すにもお金がかかるわけです。
いい管理と思われるマンションは、無駄なものは最初からないのと、
組合がしっかりしていて、管理会社(たいてい変えてますね)との関係が良好。
結果、当初の半額以下でも全く問題なくできているところもあります。
大規模マンションなのだから、管理費にしてもスケールメリットは相当大きいはずなのですが、
残念ながらいらないものや不要なサービスにお金をかけてなんだかんだで2万円ちかく取られるハメになる。
修繕積立金、税金を入れると、軽減措置がなくなるとなにもしなくても5万円ぐらい(もちろんローン等は別)出て行ってしまう。
まあ、どんなマンションでも同じようなものですが、月に1万円でも下がってくれれば、自分はものすごくうれしいですよ。
だって、警備と人件費等で各戸1.5万円としたら年間1億円近く、月に800万円程度も払うわけで、
修繕積立金にプールされないとしたら、さぞかしもの凄い管理体制が期待できることになりますね。
実際には、関係するエレベータ会社等もうようよとカラんできますが、
戸数が多いから安いとかいうことはなく、どう考えてもボロい話なわけです。
マンション業界+デベにくっついているコバンザメ管理業者って、
今どき客の満足度をちゃんと考えてない業界ナンバーワンです。私的には。
もっと改善の余地がありますよ。ね、関係者さん?
この物件に限ったことではないので、あしからず。
坪130万円なら買ってもいいと思いますよ。
489: 匿名さん 
[2005-12-11 09:52:00]
>>488
管理会社のこと考えて共用施設作るデベなんてないと思います。
どこも担当は自分の物件が売れることしか考えませんし
色んなJVやってますが、そんな考え方してる会社は経験上、ありません。
管理費は、なるべく安くしたいのはデベも購入者も変わりません。
ミストサウナについては、東京ガスに聞いてください。
基本的に戸建ては可能ですが、マンションの場合、受けてないはずです。
管理会社については信頼できないなら管理組合で替えられますから
問題ないと思いますが。

490: 匿名さん 
[2005-12-11 09:55:00]
あと管理費の金額については、駐車場の設置率と月額利用料との見合いが大きいです。
491: 匿名さん 
[2005-12-11 09:56:00]
正式価格の発表があったのなら、教えてください。
492: 匿名さん 
[2005-12-11 10:42:00]
488さん
私は登録してきたものですが、設備は充分で共用施設にも魅力を感じました。
管理費も普通だと思いますが・・・私には納得価格です。
私は管理費が安くなるより警備員がいてフロントがあって24時間管理の方がいいと思います。
それは、価格より安心便利の方がウエイトをおいて探しているからです。
価格重視であれば、一駅隣か駅の北側やもう少し駅から遠い所に行かれれば坪130万の物件があると思いますよ。
私も一年近く探してきて解ったのですが、重視する要件を3つくらいに絞って探すといいかもしれません。
ちなみに私は、京王線駅(橋本〜調布)15分以内の大規模・日当たり・セキュリティです。
特に共働きで子供だけで留守番させる機会が多いためセキュリティは重点を置いていました。
他にも条件はたくさんありましたが、やはり私は安心を買いました。
子供の安全=プライスレス だからです。

493: 匿名さん 
[2005-12-11 12:05:00]
私も、昨日正式価格を見て登録してきました!!
最初に見た価格より、私の希望の間取りは、☆安くなってました☆
結構登録されている方がいたんで良かったです。
人気なかったら、時期が時期だけに登録を見送ろうと思っていたので・・・
皆さんの色々な意見を参考に、購入を決めました(^^)
自分の条件に合ってたかなぁと思いまーす。
抽選が当たるかどうかが問題ですね。
494: 匿名さん 
[2005-12-11 12:53:00]
なんで安くなるんですか?
495: 匿名さん 
[2005-12-11 13:04:00]
人気が集中しているところ意外は、若干下がってますよ。
結局、最初に金額高めに設定しているわけだし、事前の要望書がアンケートになっているわけで購入者の顔色伺いながら金額設定変えているわけですよ。
購入に踏みきれないで迷っている人は、少しでも下がると「購入決定!」となる可能性高いですし、購入希望者も気分よく契約できますしね。
496: 匿名さん 
[2005-12-11 14:34:00]
最初に少しだけ高めの価格を提示しておいて後で価格をちょっと引き下げて購買意欲を刺激する。
これは買い手の心理を見透かした典型的な二重価格戦略ですね。
497: 匿名さん 
[2005-12-11 16:03:00]
あまり変わってないような・・・気がしましたが。
私の登録した部屋は、金額同じでした。

風水師・陰陽師さん>抽選で当たるにはどうしたらいいでしょう!
498: 陰陽師 
[2005-12-11 18:23:00]
当たるイメージを抱いてください。
そのイメージが大切です。あなたの潜在能力を信じなさい!
499: 匿名さん 
[2005-12-12 09:23:00]
ここの耐震計算の数値って、いくつなんですか?
資料を見ても載っていなかったので・・・。
普通は公開されないものなのでしょうか?
500: 匿名さん 
[2005-12-12 13:02:00]
497です
陰陽師さんありがとうございます。
当たるような気がしてきました。
501: 匿名さん 
[2005-12-12 13:56:00]
二重価格って、なんかいやらしいですね
502: 匿名さん 
[2005-12-12 17:43:00]
私の登録した部屋も、金額が全く変わりませんでした。安くなった間取りもあるんた〜
503: 匿名さん 
[2005-12-12 23:44:00]
499さん
耐震計算の数値は構造計算書をみるとわかりますよ。
地震に対する余裕度は棟毎に異なりますし、また、どの階から破壊するかも計算で出ています。
もっとも数値計算ですから、解析上の仮定が成立することを前提としていますがね。
504: 匿名さん 
[2005-12-14 18:37:00]
age
505: 匿名さん 
[2005-12-14 18:40:00]
ここは耐震等級2ですか?HPとか探してみたのですがないので教えてください。
506: 匿名さん 
[2005-12-14 21:38:00]
耐震等級1です。
507: 匿名さん 
[2005-12-15 16:07:00]
等級1は良いんですか?
508: 匿名さん 
[2005-12-15 18:50:00]
抽選になった場合、抽選会へは行きますか?
自分で抽選する場合は、一番に行くと当たるという説もありますが、
同倍率同時抽選でも、抽選会へ行くのと行かないのでは、
当選率に影響するものなのでしょうか?
ご意見お願いします。
509: 匿名さん 
[2005-12-15 21:01:00]
508さん

同倍率同時抽選の場合は自分でやるわけではないので、当選確率は変わりませんよ。
ちなみに同倍率同時抽選とは3倍のお部屋が10部屋あった場合を例にとりますと、
あらかじめ抽選者に対して1〜3の番号を割り振って3個の玉を入れます。
そして10部屋分まとめて1回まわして出た番号の方が当選になるというイカサマしにくい抽選方法です。

510: 匿名さん 
[2005-12-15 21:19:00]
508です。
ありがとうございます。
どうしても抽選会に行けない用事があり、そのせいで抽選に外れはしないか心配で、
書き込みしました。
イカサマしにくい抽選方法と聞き、安心しました。
511: 匿名さん 
[2005-12-15 21:34:00]
>507さん
私はあまり詳しくはないんですが・・・
耐震等級は1 2 3とあり、1が基本で2、3と数字が上がるほど
よくなります。病院や学校等避難場所になりうる建物に必要な等級は2からです。
マンションのほとんどは1みたいですが、中にはお隣のDグラⅡみたいに2の
ところもあるみたいですよ。ちなみに等級2だと等級1の1.25倍の強度があります。
詳しくはご自分で詳しく調べてみてくださいね。
512: 匿名さん 
[2005-12-16 01:00:00]
E棟は全戸トランクルールつくんですね。
513: 匿名さん 
[2005-12-16 01:01:00]
(誤)トランクルール⇒(正)トランクルーム
514: 匿名さん 
[2005-12-16 11:53:00]
>511さん
ありがとうございます。
自分なりに調べたのですが、なんか微妙な文面でした。
「極めて稀に(数百年に一度程度)発生する地震」・・・。
それの1倍と1.25倍の違いが素人には判断つかないような気が・・・。
そうなるとプロに任せて信用するしかないのですかねぇ・・・。
それでもプロが事件を起こしたんですよねぇ・・・。
んー分からなくなってきました。。。
515: 匿名さん 
[2005-12-16 17:30:00]
耐震等級は、想定してある地震が数百年に一度来るかどうかというものなので、わかりづらいですよね。
世の中がおかしくなるような地震が来なければ、ほとんど変わりません。
建築基準法の基準をクリアしていれば、阪神淡路大震災くらいでは何の問題ありません。

516: 匿名さん 
[2005-12-16 17:50:00]
耐震等級2は学校等の避難施設になり得るものがクリアしなければならない基準です。
517: 匿名さん 
[2005-12-16 18:14:00]
518: 匿名さん 
[2005-12-16 19:01:00]
519: 匿名さん 
[2005-12-16 20:45:00]
へ〜
じゃ〜等級は余り気にしなくて良いですね!!
1で十分。崩れる時はBrilliaだけじゃないってことですよね!?
違法行為がないかぎり大丈夫かぁ!!
皆さんありがとうございます!!
520: 匿名さん 
[2005-12-16 22:26:00]
考えようによっては、何も知らないって事はいいことなのです。
そして、いいことだけを信ずる者が救われるのです。
521: 匿名さん 
[2005-12-17 15:52:00]
あやしい輩が増えましたねー
522: 匿名さん 
[2005-12-17 20:04:00]
お隣さんは耐震等級2ですか。それに対してBrilliaの耐震等級は1。
値段を比較すると、Brilliaも2であってほしかった。
空中廊下でもないし。
523: 匿名さん 
[2005-12-17 20:14:00]
(一時ブームだったけど)空中廊下って管理の手が行き届かないから汚れるんだよね。。
10年後なんて悲惨だよ。きっと・・・。
が、無いよりある方が良いかな??
524: 匿名さん 
[2005-12-17 20:26:00]
>516
学校、病院は耐震等級3では?
525: 511 
[2005-12-17 21:28:00]
私の答えもあいまいでしたね・・・
正しくは・・・

■耐震等級1
  建築基準法に定められている
 基準を満たしている程度

■耐震等級2
  学校など地域防災計画で
  避難所として機能する施設と同レベル

■耐震等級3
  病院や消防署など災害時の
  拠点として機能する施設と同レベル

すみませんでした。
526: 匿名さん 
[2005-12-18 11:07:00]
いよいよ抽選ですね。
527: 匿名さん 
[2005-12-18 11:28:00]
抽選に参加できません。あたりますように。
528: 匿名さん 
[2005-12-18 11:45:00]
私は抽選で当たるために、雑誌の最後のページによく出ているパワーストーンを購入しました。
そうしたら、担当者より登録の重なっている方がお部屋を変更したらしく無抽選でいける
可能性が高いと電話がありました。
パワーストーン効果はすごいなぁと感じております。
529: 匿名さん 
[2005-12-18 12:22:00]
>528さん
パワーストーン購入ですか^^;
販売員さんですかぁ?
最近物件の話が薄くなってきましたね・・・。
530: 匿名さん 
[2005-12-18 13:02:00]
530ゲット!
ブリリアの戸数だw
531: 匿名さん 
[2005-12-18 13:17:00]
最高で何倍ついたのかな?
532: 匿名さん 
[2005-12-18 13:56:00]
524さん、耐震等級2だと地震保険が安くなりますよ
533: 匿名さん 
[2005-12-18 15:20:00]
抽選当たりました(^^)V
今日、申し込みして来週契約なんですが・・・・
申し込みされた方へ。カラーセレクト何にしましたか????
オプションは、何が人気か知りたいですね。
食洗器かピピットコンロかなぁ??
色々決めるの楽しいですよね。
534: 匿名さん 
[2005-12-18 20:40:00]
うちは、無抽選でしたので楽でした。
抽選で勝ち取った方は、うれしさ倍増ですね。
オプション・・・高いですね^^;
カラーは、Calm Touch(85平米のMRタイプ色)にします。
535: 匿名さん 
[2005-12-18 21:00:00]
私は一番明るい色にしました。
オプションは食器棚を頼むつもりです。
食洗機って実際使えますか?
536: 匿名さん 
[2005-12-18 23:54:00]
私も抽選会に参加して当選しました♪ラッキー!!
なんかミョーに緊張して見守ったのですが、同時倍率同時抽選はあっという間の出来事でしたね。
当選した方も落選した方も声を発する事ができないような緊迫した雰囲気でしたよ。
びっくりしたのはその後参加した申込会!
溢れるくらいのすごい人数が押しかけていて営業担当の方もバタバタしてました。。
ちなみにカラーは私もCalm Touchにしました&オプションはカップボードを予定してます。
食洗機は来秋くらいのオプション販売会で最新機種が付けられると聞いたので、今回はステイします。
何はともあれ希望の部屋を買えて良かった♪
多摩センターはやっぱり人気エリアなんですねー。
537: 匿名さん 
[2005-12-19 18:57:00]
このご時世、のーてんきさを装っているのは関係者だけのようですね。目に余ります。
それだけホッとしたってことかな。
カラーセレクトったって、ある意味、仕方なく選ばなきゃならない究極の選択のような感じがします。
買い替えの方は、お持ちの物件が売れなきゃ手付け流さずにキャンセルできる特約を付けて買えるんですからいいですね。
それにしても、厚すぎるほどのコンクリが気になっているのですが。
まさか鉄を減らしてコンクリを増やしているなんてことはないですよね。
このことに対しての関係者の書き込みを楽しみにしています。
538: 匿名さん 
[2005-12-19 22:06:00]
食洗機ですが、秋のオプション販売会だと台輪が黒になると聞きました。
Calm Touchの台輪は白らしいので・・・融通きかないですね。
できれば秋の新製品を待ちたい、もしくは入居後に自分で好きな商品をつけたいのですが
パネルは別モノになってしまうのでしょうか?
統一を望むならオプション(しかも契約時まで)しかないのかなぁ〜。
539: 匿名さん 
[2005-12-20 09:07:00]
うちも無抽選だったので、ラッキーでした。
カラーセレクトは、Calm Touchにしましたよ。
あまり広くはないので、こげ茶にしてしまうと狭く見えそうだったので。
でも、お風呂のカラーはまだ悩んでます。
オプションはカップボードだけにしようと思っています。
ベランダのタイルも欲しいけど、それはホームセンターで探そうと思っています。

ところで皆さんは、手付金ってもう振り込みましたか?
勉強不足なもので、契約前に1割もの大金を振り込むのに躊躇しています。
手付金の支払いが契約前というのは当たり前のことなのでしょうか?
540: 匿名さん 
[2005-12-20 11:40:00]
537>このご時世、のーてんきさを装っているのは関係者だけのようですね。目に余ります。
それだけホッとしたってことかな。←そーゆーあんたもどこかの関係者だよね!?
それだけホッとできないんだね。目に余ります。どこのスレにもいるんだよね。こーゆー奴。
ようやくマイホームが決まって喜んでいる(やや不満もあるけどね。。)レスが書かれてるのに止めてほしいよ。
愚かなスレ荒らしはスルー♪スルー♪
538>確かに食洗機の台輪の色が合わないのは残念ですね。
私はあまり見えないところだから、と無理やり納得しようかなと考え中です。でも微妙。。
539>手付金の支払いは契約前ですよ。だって契約金ですからね!
完成間近の場合は手付金10万円とかもありますけど、新発売の時は10%はどこでも取られます。
でも、保証書が発行されるからいざと言う時も安心ですよ!


541: 匿名さん 
[2005-12-20 19:06:00]
>540さん
539です。
ありがとうございます。
購入申込書にも会社の社印ひとつ押されていないので、なんだか心配になっていました。
部屋が決まったのは嬉しいけど、大きなお金が動くので、何かと心配で心配で。。。
融資実行まで1年以上あると金利がどこまで上がるかも予測がつかないですしね。

ひとつ安心なのは、手抜き工事は無いかな・・・と思っています。
耐震偽装問題が取りざたされている時期に購入に踏み切るのはちょっと怖かったですが、
こんな時期だからこそ、手抜きをする会社は少ないかなと。
542: 匿名さん 
[2005-12-22 18:04:00]
今日、契約してきましたよV(^^)V
やっと落ち着いた気がします。
正直自分はローン通るかが不安でしたから。
ですので、皆さんみたいにオプションは今回は見送りですね。
余裕が出来たら考えます。
色は、dress upにしました。(一番濃い色)
書き込みには、選ばれた方少なそうなので不安ですね。
dress up選ばれた方いらっしゃいますかぁ??
543: 匿名さん 
[2005-12-23 22:53:00]
契約してきました。
11月から毎週MRに足を運んでいたので、今は希望の間取りを購入することができてホッとしているところです。
一先ずは、購入までの情報源として皆さんの意見参考になりました〜。
ありがとうございました^^

544: 匿名さん 
[2005-12-25 10:41:00]
無事、契約してきました。
皆様のご意見とても参考になりました。
特に風水には無知なので風水師さん・陰陽師さんのご意見がとても参考になりました。
構造計算書も言えばきちんと見せていただけました。
見ても良くわからなかったですけど。安心して契約しました。
色は真ん中のにしました。サンプルで見るといまいちでしたが、CGで見るとなかなか良かったです。
オプションはカップボードをつけました。
あとはオプション説明会の際に食器洗い機を購入しようかと思ってます。
545: 匿名さん 
[2005-12-26 18:57:00]
>544さん
構造計算書見たんですか?
耐震の数値って、いくつでしたか?
MRで聞いてみたのですが、「耐震等級は1です」という答えだったので。
最近テレビで見ていると、小数点以下まででていますよね。
それが知りたいのですが・・・。
546: 匿名さん 
[2005-12-26 21:57:00]
多摩センターに、ここ4年ほど住んでいました。
この物件人気なんですね。
あのあたりの道路は、空いていてとばす人が多いから、結構車の音がうるさいです。
昼間は犬のほえ声がうるさいし…。
駅前までの徒歩の道のりはつまらなくて、なんとなくだだっ広い感じで、私には駅までが遠く感じます。

多摩センター駅前は買い物が不便だと思います。
品揃えが良くないし、食料品は鮮度もいまひとつだし。
千歳屋は安いけど、狭いし混んでるしでイライラします。
シネコンができたのは嬉しいですが、作品のラインナップがどんな風になるかなぁといった感じですね。

平日の午後や休日は、多摩セン駅前にお子さん連れがたくさん。
そういう家族構成の方にはいい環境かもしれないですね。

私は静かなのが好きなので、多摩センのスタバで休日コーヒーを飲もうと思っても全然寛げません。
永山のタリーズのほうがいい…。
買い物とか図書館とかの点でも永山のほうが便利だと思います。

休日に車で立川や町田や新百合に出かけるのは渋滞で時間がかかり面倒です。
車で行くとなると、南大沢とか、多摩境とか、せいぜい橋本?
南大沢のラフェットよりは南町田のグランベリーのほうが好きですが、16号がめちゃコミなので、面倒です。
547: 匿名さん 
[2005-12-26 23:04:00]
そうですか。多摩センターに合わなかったみたいですね。
何がおっしゃりたいのか良く分かりませんが、そんなアナタは今どちらにお住まいですか?

わたしは十分環境的に満足できるのですが。
やはり、人それぞれ価値観が違うということですかね。
548: 匿名さん 
[2005-12-26 23:24:00]
>546さん
すいません、笑っちゃいました。何が言いたいのかわかりません。
549: 匿名さん 
[2005-12-26 23:55:00]
>546さん
>道路は、空いていてとばす人が多いから、結構車の音がうるさいです
 →確かに広い割りには車が少ないから、その傾向はあるんでしょうね。気を付けます。
  でもこのマンションができたり、その他のマンションの建設で交通量は変わってくるんでしょうね。

>駅前までの徒歩の道のりはつまらなくて、なんとなくだだっ広い感じで、私には駅までが遠く感じます
 →私はそういうところが好きです。公園を通って駅に行けたりするなんて素敵です。

>多摩センター駅前は買い物が不便だと思います。品揃えが良くないし、食料品は鮮度もいまひとつだし。
 千歳屋は安いけど、狭いし混んでるしでイライラします。
 →私はスーパーが駅前にあるだけでも十分だと思っています。普段のもの(食料品など)以外は電車に乗って
  買いに行けばいいと思っています。自分の住まい近くだけで全てそろってしまったら逆につまらないかも・・・
  たまには車や電車で出かけるのはいいことかなぁ・・・って。

>私は静かなのが好きなので、多摩センのスタバで休日コーヒーを飲もうと思っても全然寛げません。
 永山のタリーズのほうがいい…。
 →では持ち帰って家で飲んだら???
  多摩センで全部済まそうと思うからではないでしょうか。行動範囲を広げてみたらいいと思います。
  自分の寛げる場所が違う駅にあっていいと思いますよ。

>買い物とか図書館とかの点でも永山のほうが便利だと思います。
 休日に車で立川や町田や新百合に出かけるのは渋滞で時間がかかり面倒です。
 車で行くとなると、南大沢とか、多摩境とか、せいぜい橋本?
 南大沢のラフェットよりは南町田のグランベリーのほうが好きですが、16号がめちゃコミなので、面倒です
 →どうやら出不精な方のようですね。
  16号がめちゃコミというのは、情報として参考にしていただきます。ありがとうございます。

別に546さんの悪く言っているわけではないです。でも私にとってはそこまで気にすることではないかなと
思っています。でも住んだことのある方の情報として受け止めました。ありがとうございます。
550: 匿名さん 
[2005-12-27 01:18:00]
契約された方は、夢の広がるお正月が迎えられますね。当方は、今回分譲外の棟を希望していたので、年明けの
間取りや価格の発表待ちです。掲示板もここのところ盛り上がりに欠けてるし、中だるみ。
建物の何階がいいか、、というのは、悩むとろだけど、なんでも火事の時、はしご車があまり高いところだと届かないとか
「気」の力が、高いところだといい影響が受けられないとか、、ここのところのウンチク、どなたかご披露ください。
551: 陰陽師 
[2005-12-27 11:55:00]
それでは、私がご披露いたしましょう。
さて、天地は精気によって構成され、万物は四八種類の生気によって生滅を繰り返しています。
この「気」についての考えは、多くの人達が中国から発生した思想と思っています。
しかし、それらの人々の認識は大きな間違いです。
日本には、中国の賢人が陰陽五行説を唱え始めた時よりも更に遡った古代から理路整然とした気の教えがありました。
「空、風、火、水、土」の「精気」や万物を育む「生気」、そして、時間を創る「と気」という「気」に対する理論が超古代といわれる時代に確立されていたのです。
「運勢」とは人に益となる生気、或いは、不利益となる生気と人との巡り合わせを表す意味の言葉です。
神々の教えには、「神々の力を得た人の心と身体から湧き出る力。」と記されています。
また、「人としての役目を果たす為に様々な力、即ち、生気を授かる。」とも記されています。
世に存在する事物は、自分勝手に生滅を繰り返しているのではありません。
全ての事物が一定の生気の流れの中で活動を繰り返し、世に必要な事物は存続し、不必要なものは消滅しています。
人も例外ではなく自然の理を知り、自分を活かす生気の中にいれば力を得て栄えますが、逆の場合は早々と滅んでしまいます。
常に益となる気、即ち、良い運勢の流れを見定めることによって物事が全て順調に運ぶようになります。
この益となる気の力を取り入れることを、世間では「幸運を呼び寄せる。」と言っています。
階数で気の流れが良い悪いではなく、あの場所は非常にすばらしい気が流れていますので自分に備わっている気の力を活かす方法を知れば良いのです。
その方法を知りたければ、陰陽道を学びなさい!!
いきなり陰陽道は難しいので、太極拳からはじめなさい。
私も陰陽道を極めるのに20年ほどかかりました。
今では、新宿で陰陽気孔センターという診療所を開き人々の治癒や相談を受けたりしており、弟子も二人育てることが出来ました。
552: 匿名さん 
[2005-12-27 12:29:00]
先日契約したものです。
初めて書き込みをしようと思いました。
私は、3年前から様々なエリアで住まいを探していていました。
中央線沿線・埼京線沿線・田園都市線などなど・・・・
現実あまり多摩センターに来たことも無かったのですが、
色々自分でも調べて、最終的にここに決めました。
環境は、人それぞれの感じ方で検討物件も変わりますし、
こだわりについても違うと思います。
ですから、人は人、自分に合う物件を探された方がとも思います。
でも、昨今話題になっている問題とか3年前には知らなかったことが
今は逆に分かり、大手決めました。
このマンションを中傷される方・このマンションに決めた方
考え方は様々なのでいいと思うのですが、
契約者からすると、どこにも決めてない人・あるいは面白半分で書き込みをしてほしくはないですね。
これからは、契約者の意見交換の場所になることを望みます。
553: 匿名さん 
[2005-12-27 12:53:00]
確かに購入者さんにとっては、自宅を批判されているように感じて不愉快なお気持ちになられるのは解りますが、
ここは、購入前にみなさんのご意見を聞いたりする所だと思いますが・・
554: 匿名さん 
[2005-12-27 12:55:00]
>548さん
私もつい笑っちゃいました。546さんは不幸せそうな暮らしだったようでとてもお気の毒です。
私は、多摩センターを気に入って最近まで10年以上住んでいましたが、逆に大変幸せな日を過ごしました。
549さんにならって、その感想を言うと、、

(1)毎日美しく整然とした公園やプロムナードをとおって駅に行くのは楽しい時間でした。
   途中でよく出会うわんちゃんとも仲良くなりました。
(2)買い物は、駅前の安いお店、ホームセンターからイトーヨーカドー、デパ地下まで、
   徒歩圏でたくさんバラエティにとんだ選択肢があり大変重宝しました。
(3)人ごみの中での一人の時間を求めるときはよくスタバに行きました。イルミネーションを見るのには
   一番良い場所でしたね。(もちろん一人になりたいときはおうちでコーヒーを淹れます)
(4)休日は家族が多いですね。ただ散歩コースだった後方地の落合、鶴牧あたりは、静かで美しい公園が
   ひろがっていて、静かに散策したいときにはうってつけでしたね。
(5)立川や新百合、南大沢には電車、モノレールで一本でいけて便利でしたね。
 
ということで、皆様おめでとうございます。
楽しく美しい時間をこの街で過ごしてください。
555: 匿名さん 
[2005-12-27 13:10:00]
陰陽師さんの書き込みを見ていて、陰陽道に興味がでてきました。
健康のためにも太極拳習いに通おうかと考えていますが、どなたか一緒に通いませんか?
http://www.city.tama.tokyo.jp/manabi/calspo/budo_yotei.htm
私はB棟を購入しようと思っています。
フィットネスのところで、太極拳開催してくれないですかね〜
556: 匿名さん 
[2005-12-27 13:34:00]
私は酒仙十八鉄(酔拳)が習いたいです。
557: 匿名さん 
[2005-12-27 13:43:00]
>553さん
552です。不愉快にはなりませんよ。
そんなに、自分の考えに自信が無いわけではないので。
このマンションは、自分にとって良いか悪いかが問題で、最終的に、決めるのは自分でしょ。
いっぱいマンションはあるし、検討できないそれでよくないのかな。
人の意見で検討が揺らぐみたいな人こそ、真剣にMR見学してないと思うんだよね。
確かに、皆さんの意見で参考になることもあります。
だけど、大きな買い物ですよ。自分にとってはどうなのかが一番だと思いますよ。
完璧なマンションなんて見たこと無いよ。(自分はね)
立地・価格・周辺環境・利便性・仕様設備等々。
良く見ていると、何がここはダメとかあそこは高いとか、人それぞれ価値観が違うのだから。
こだわりも違う。重要視しているところも違うでしょ。
で、意見交換て意味が違ってくると思うのです。
これも、考え方の違いですよね。
結論は、買うか買わないかどちらかですから。
558: 匿名さん 
[2005-12-27 14:12:00]
553です。
おっしゃるとおり、答えを出せるのは自分だけですよ。
それに、物件の批判をしているわけではないのでは?
私も部屋は決めてないですが、買うのはココにきめてますよ!
ただ、自分と違う視点から見た意見だからこそ参考になるのではないでしょうか?
鉛筆だって、見る方向が違えば棒にだって見えるし円や点にだって見えます。
確かに、中には何の根拠もなく検討が揺らぐようなことを書き込みする人がいます。
私も気になり調べましたが、何の根拠も無い書き込みでした。
こういう、書き込みは私もやめていただきたいとは思います。
まぁ、おそらく競合している物件の関係者ではないでしょうか?
根拠のあるご意見なら、いい意見も悪い意見も参考になるので、大歓迎です!
じゃないと、書き込みする事が無くなり掲示板として成り立たないでしょ?


559: 匿名さん 
[2005-12-27 14:30:00]
>553さんへ
根拠のある意見なら、私も同感ですよ。
人それぞれ色々な見方・考え方がありますから。
悪い意見がダメではなくて、関係者どうしみたいな言い合い醜いのです。
当然、このマンション関係者も書き込んでいると思いますし、
あまりにもいい事ばかり書く方も怪しいと思いますし、
だから、553さんみたいな、人の意見は参考になると思いますよ。
このマンションどうおもいますか????

560: 猪狩 
[2005-12-27 14:53:00]
「マンションへの道」

このマンションを買えばどうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめばそこに道はなし
踏み出せば
その一足が道となり
その一足が道となる
迷わず買えよ
住めばわかるさ
561: 匿名さん 
[2005-12-27 16:37:00]
確かに住んでみなければ解らないですよね・・・

ダァァ!!!
562: 匿名さん 
[2005-12-27 17:39:00]
ところで、陰陽師さんはこのマンション買うの?
住人になったら、フィットネスクラブで、太極拳教えてね。
563: 匿名さん 
[2005-12-27 21:34:00]
耐震等級は1なんだ。。
564: 匿名さん 
[2005-12-27 23:40:00]
多摩センターはとりあえずそろってるけど
気の利いたスーパーや最先端の洋服は売ってないよね。
まずは、駅前の三越、あのババア臭さはなんとかしてほしいです。
やる気あるのか?って感じです。11時開店だしね。
地下の食料品も品揃え少ない・・・・国立のキノクニヤとか参考にしてほしいです。
私が1年住んだ感想です。
565: 匿名さん 
[2005-12-28 00:59:00]
私も、多摩センに引越してきて1年半くらいです。確かに三越にはがっかりさせらたけど、もうじきフロアー拡張する計画でしょ。
ちょっとはよくなるんじゃなの?それから、セブンアイホールディングが西武&そごうの買収で百貨店を傘下に
おさめたこれからは、ヨーカ堂ももしかして変わるかもしれないと、、いい方に思っています。
駅からのアプローチを考えると、まだ残っている駅前の広い敷地の利用もが大きな鍵かな。まあ、駅自体も京王と小田急が綺麗になってきてるし
ブリリアの周りだって、空き地があるということは、将来何が建つか楽しみもあって、今はちとダサいけど
これからに期待しようと、自分を納得させてます。
566: 匿名さん 
[2005-12-28 01:25:00]
私は、十数年、都心よりに暮らしていたので(会社は今も新宿)住環境は緑ある安らげる土地を第一に考えました。
加えて多摩センターは、車があれば周辺で一通りのモノが揃いそうなので、あまり駅周辺の便利さは求めていません。
むしろ今住んでいるところよりも揃っています。
先のことはわかりませんが、今時点での私の理想に近い場所が多摩センターでした。
契約した者としては、気分はすでに多摩住人です。完売するといいですね。
567: 匿名さん 
[2005-12-28 11:04:00]
546です。
笑われちゃいましたね。。。

マンションを買うときは周囲の環境のことも色々考えて買うだろうなと思って、多摩センの環境についてごく個人的な感想を書いてみただけなんです。
同じ環境でも、人によって感じ方は色々だと思うのですが、まぁそういう風にとらえる人もいるのだなということで、ひとつの意見として見てもらえればと思って書いたのですが、不愉快にさせてしまったようですみませんでした。

私には多少出不精なところはあるかもしれないですね。。。
車より、なるべく徒歩や自転車で出かけたいほうなので、徒歩圏内に色々あるのを求めてしまうのかもしれません。

持ち帰って家で飲んだら???とまで言われてしまうと悲しいですが、、、私の意見のせいでそこまで頭にこさせてしまったのですね、すみませんでした。
568: 匿名さん 
[2005-12-29 19:41:00]
>546
いいところをついている部分もあると思うけどな。
完全に否定しているのは関係者?
16号めちゃコミは周辺に住んでいて、
車乗ってる人ならほとんど知ってるでしょ。
569: 買いたい 
[2005-12-31 23:28:00]
新スレ建てたです。

http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
570: 匿名さん 
[2006-01-01 23:29:00]
あけましておめでとうございます<(_ _)>
571: 匿名さん 
[2006-01-06 18:52:00]
今年になって、書き込みが減りましたねー
陰陽師さん、今年の日本の景気はどうですかね?
572: 陰陽師 
[2006-01-06 21:53:00]
皆さん、明けましておめでとうございます。
餅つきが忙しく、ご無沙汰しておりました。
555さん>そうおっしゃって頂き、とてもうれしく思います。
562さん>現在の自宅がうまく売れれば、買おうとは思っています。
     無事購入し入居できたら、太極拳お教えしますよ。
     556さん、酔仙拳もお教えしましょう。
571さん>経済学ではなく、陰陽道から見た日本の景気ですか?難しい質問ですね。
     陰陽道では陰きわまって陽となると言います。不景気の後には必ず好景気が来ます!
     森羅万象は極大から極小まで貫かれた根本原理、‘道’によって動かされているので、
     そのサイクルから見ても、景気は昨年より良くなるでしょう。
     去年ついていなかった人も、きっと凶転じて大吉になると思いますよ。
     自分はついているんだと思うことも大切ですね。

ちなみに2006年のラッキー方位は「北」と「北西」。宝くじを買う場合は自宅から見てこの方位で買うと良いでしょう。
ラッキーカラーは「ワインレッド」「ラベンダー」「ゴールド」です。
特にゴールドカラーは、金運と出会いのチャンスを招くパワーがあるのでお部屋に飾るかストラップに付けて運気をアップさせましょう。
573: 匿名さん 
[2006-01-06 23:27:00]
明日からMR再開ですね。
574: 匿名さん 
[2006-01-07 11:28:00]
陰陽師さんは、武術の方もかなりおやりになるみたいですね。
是非、入居後お会いできたらと思います。
575: 匿名さん 
[2006-01-07 16:32:00]
なんだか、最近書き込みがなく寂しく思っておりましたが、陰陽師さんの登場で場が和みました。

年明けに、E棟他の間取りや価格が発表になると、営業マンが言っていましたがいつなのかな、、。
うちでは、E棟を検討したいと思っております。ですが、これまで目の前の駐車場の高さを超えればそれでいいかな、、
などと考えていたのですが、ちょっと浅はかだったことに最近気が付きました。日差しをあまり重要視しない
人には関係ないのですが、E棟のちょうど南西側に建つD棟と、さらにその奥のそびえる、Dグラ・サンクタムの高さが
午後からの日差しを遮るのではないかという点です。夏至の頃以外は、午後の太陽は南西を通って秋分と春分は真西に
それ以外は南西に沈みます。ということは、真夏以外は、午後2時頃(正しくはわかりませんが)から、階によっては
南面のベランダが日陰になるのでは、ということです。たしかに、D棟やサンクタムの高さより若干低くても
角度によっては日がさすとは思いますが、いったいどの階以上が南西の陽射しが確保できるか、、、今度
MRに行ったら、聞いてみようと思います。
もう、そんなのとっくにわかっていたよという方には、いまさらの話しですみません。
階が高くなるほど上がる値段。悩ましい選択になりそうです。
576: 匿名さん 
[2006-01-07 17:48:00]
ほんと、陰陽師さんの書き込みはおもしろく為になりますよね。
私は、このマンションをD棟販売まで見送ったのですが
ここの掲示板は陰陽師さんの書き込みや他の掲示板には無い変わった書き込みが多く面白いので
たまに見ています。
チラシが入っていたのですが、予定価格は発表されていると思いますよ。
577: 小心者 
[2006-01-07 17:52:00]
今日MR見てきました。
昨年から販売してたとは知りませんでした・・・
後、書き込みの数を見てビックリ!結構人気あるんですね。
新聞を見て興味を持ったのですが、自分にとってはやや高いかなぁと思いました。
ただ妻は気に入ったようなので検討中ですけど。結構人も来てたみたいで賑わってました。
エアリー棟・ブライト棟どちらが良いのか悩んでます。
契約した方は、エアリー棟みたいですが、決め手ってなんですか?
参考にしたいので、教えて頂けますでしょうか、宜しくお願いいたします。


578: 匿名さん 
[2006-01-07 18:17:00]
会員優先期に行きましたがエアリーしか販売してなかったですよ。
579: 匿名さん 
[2006-01-07 18:31:00]
そうそう!!
販売しないから図面も価格も無いと言われました。
ブライトって18階建ての片割れですよねぇ・・・
間取りはどんな感じですか?参考に意見を聞かせてください!!
ちなみに、公園前のが希望ですが、良さげなら図面集でももらいに行こうかと思います。
580: 匿名さん 
[2006-01-07 19:28:00]
E棟は、全戸トランクルールあるのですよね?
エントランス、駐車場が一番近くて良さそうな気がしますが、どうなのでしょうかね?
何階まで上だと日照と駐車場の影響がないのでしょうかね。
581: 小心者 
[2006-01-08 09:51:00]
>579さん580さん
ブライト棟はトランクルームは付いているんですが、
営業の方の説明ですと、㎡数に組み込まれているので、
居室の収納スペースがあるのと同じ認識みたいな話でした。
名称がバルコニーにあるのでトランクルーム
居室にあれば、納戸・クローゼットみたいな。
ですので、使用料はかからないそうですよ。
認識的に間違っていたらすいません。
間取りは、どちらも似ているような印象の間取りですね。
ブライト棟は4階から、エアリー棟は2階からあるぐらいでしょうか。
駐車場の影響にについては、詳しく聞くのを忘れてました。すいません。
582: 匿名さん 
[2006-01-08 09:56:00]
E棟の東側はなさそうですが、西側の低層階は冬至のときに2時間くらい影響しそうですね。
583: 匿名さん 
[2006-01-08 10:31:00]
価格はどうでしたか?
きっとまたプレ価格と言っているのかと思いますが、安くなってますかねぇ。。
584: 匿名さん 
[2006-01-08 10:43:00]
下から2列は安かったですが、上のほうはF棟より高かったですよ。
おそらくF棟より上層階は眺望が良いのでしょうね。
585: 匿名さん 
[2006-01-08 12:26:00]
>581さん
>名称がバルコニーにあるのでトランクルーム
>居室にあれば、納戸・クローゼットみたいな。
>ですので、使用料はかからないそうですよ。

トランクルームですが、㎡数に組み込まれているとのことで、F棟より若干総㎡数は広いですね。
管理費も約100円高いようです。これが使用料みたいなものですかね。
586: 匿名さん 
[2006-01-08 12:32:00]
眺望が良いのは、向かいのB棟・C棟が低いからですかね〜。
あそこからの眺望って・・・何が見えるのでしょうか?(公団の先)
駐車場の影響がある階より上層は、良さそうですね。
587: 匿名さん 
[2006-01-08 14:02:00]
住宅しかないので、前が抜けてるだけですよ。
北側の方がきれいだとおもいますよ。
588: 契約者 
[2006-01-08 16:53:00]
天気が良かったので、Brillia周辺行ってきました。
唐木田駅まで1.2kmくらいなんですね。両駅使えますね。
私は、新宿勤務なので小田急線と京王線どちらを使おうか検討中です。
唐木田駅前に駐輪場(バイク含む)ありましたが、あれ無料ですか?
↓のサイトを見ると無料のようですが、無料なので台数多くて停められないとかってことないでしょうか?
http://66.102.7.104/search?q=cache:UPv8ubFSwkAJ:www.city.tama.tokyo.jp...
多摩センターの駅前は、月額1800円のようなので、始発の唐木田も使えそうな気がしてきました。
589: 匿名さん 
[2006-01-08 19:45:00]
同じく、お天気が良かったので現場の近接の小さい公園で子供を遊ばせつつ、日照の事を確認に行ってきました。
まだ、2時過ぎでしたが、サンクタムの影でD棟のあたりは(一番南よりの部屋は大丈夫でした)、ほとんど
日陰でした。E棟は、サンクタムの影響はあまりなさそうです。それよりもD棟がE棟に陽射しを影響しそうです。
年間通して、とのくらい日照が遮られるのか、詳しい方に聞かないとわかりませんが。
D棟の工事が、公園から良く見えました。耐震構造に不安の方は、実際に行ってみられるといいかもしれません。
鉄筋の数も確認できます。

584さん、E棟の価格、もう出てたんですか?図面も? F棟よりの高めなんてかなりショック!
590: 匿名さん 
[2006-01-08 19:51:00]
いくら鉄筋を眺めても耐震等級は1です。
591: 匿名さん 
[2006-01-08 21:13:00]
じゃあ、あなたのお住まいはいくつですか?
等級5くらいですか?
ちなみに、私の自宅は8です。
鉄筋の代わりにオリハルコンを使用しています。
592: 小心者 
[2006-01-08 21:27:00]
>590さん
耐震等級1はまずいんですか???
よく知らないんので、耐震等級が幾つなら安心な住宅なんですか?

耐震等級1の住宅(マンション・一戸建)って少ないのですかね?
590さんの検討されているマンションは、耐震等級3以上ですか???
まぁ、自分は営業の方にお話を聞いて、耐震等級1でも大丈夫だと思ったのですが・・・
590さんに、是非色々教えていただきたいですね。宜しくお願いいたします。
593: 匿名さん 
[2006-01-08 22:15:00]
耐震等級1だろうが、2だろうが、私も数字を言われてもわかりませんし「一般的にマンションは、耐震等級1もしくは2」「1あれば大丈夫なんだな〜」としか受け止めてません。
http://www.ads-network.co.jp/seinou/se-5/se-5-02.htm

自分で出来ること、部屋の中の家具などの設置をもしもの時に備えて考えようと思っています。
耐震等級に過剰に反応し、何を信じてよいのか分からなくなりましたね。

それより、賃貸アパートなどの人は、耐震偽造のニュース見て、大変だなぁ〜と他人事に考えているんですかね。
偽造なくても潰れそうな建物いっぱいありそうだけど、賃貸契約で耐震構造なんて気にもしなかったしなぁ〜。
594: "管理人" 
[2006-01-08 22:27:00]
新しいスレッドができておりますので
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
こちらをご利用下さいますようよろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる