東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-01-08 22:27:00
 

多摩センター駅徒歩10分。多摩市最大の530戸の大型物件がついに登場!
新築マンションラッシュの多摩センター。近隣の人も、遠くに住む人も
いろいろと情報交換しよう。

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/

[スレ作成日時]2005-07-31 19:51:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター

382: 匿名さん 
[2005-11-28 16:09:00]
381さんのおっしゃるように、どこまでが妨害や関係者か解らないですが、
あまりこの掲示板を参考にはしない方がよさそうですね。
383: 匿名さん 
[2005-11-28 16:54:00]
>381さん、381さん
確かに関係者なのか、妨害なのかよく分からないよね。
ただ、自分は実家も近くにあり真剣Brilliaを検討中でよく掲示板を見ている者からすると、
あまり気にしないね。特に最初の方なんて、ヒドイ内容の事書かれていた方もいたしさ。
しかし、今回の話題・問題事件(耐震偽証)の事は、妨害の方や関係者の方が書き込んでいたとして、
自分みたに仕事で忙しい人はモデルにいけないので、掲示板で色々知れるのは有り難いかな。
384: 匿名さん 
[2005-11-29 15:42:00]
どこの掲示板もどこまで本当でどこまで妨害か解らないですね。
385: 匿名さん 
[2005-11-29 17:36:00]
結局、書き込みを客観的に吟味できる能力が必要という事ですよね。
最近は前向きな評価が多かったので安心していましたが、もう一回読みなおしてみたいと思いました。
悪い物件と捉えた人はこのスレを見る必要がなくなるわけだから良い意見に淘汰されている事も当然ですしね。
386: 匿名さん 
[2005-11-29 19:48:00]
確かに、385さんのおっしゃるようにこの物件を見送られた方は見ないでしょうね。
前向に検討されている方々がご覧になられますよね。
なんで、私は悪い評価のほとんどは他の競合している物件の方だと思い、
ある程度は参考にしてましたが、客観的に見ようとおもいます。
それに自分が気に入ってれば、他の方がどう思っていようが価値観の違いに過ぎないですからね。
けど、不安になる書き込みがあると気にはなりますね。
387: 匿名 
[2005-11-29 21:08:00]
ここに来てから同業者の方のレスが多いですね・・・。
私の様な者でもなんとなくですが、わかります・・・。
誰のレスか・・・とかではなくて、みなさんの感じた悪い部分や良い部分などが知りたいんですが。
自分では気が付かない事などありますから。
良い/悪いを自分なりに吟味したいので宜しくお願いします。
388: 匿名 
[2005-11-29 21:11:00]
間違えました・・・。
レス ではなく スレ でした・・・。
389: 385です 
[2005-11-29 21:15:00]
386さん
本当にそう思います。
時々、悪い評価であっても善意で正確な情報として書き込まれている方もあるようですし。
感情的にならず、さらっとしていたいものです。
敢えて言うなら5年後、10年後、買ったものを売却することになってしまった時、自分の評価が他の人の評価とどれだけずれてるのかが心配ですかね。
悪評価をしてこのスレを去った方もいるのも事実ですからね。
390: 匿名さん 
[2005-11-29 23:58:00]
参考にならないと思ったら見なきゃいいだけだと思います。
不特定多数の方が集まる場なんですから、ある程度のことは仕方ないと思います。
情報収集の中のひとつであるだけなんですから、自分の情報の中のひとつとして捉えて、
不確定の部分は自分でデベに聞いたり、物件を見て確かめればいいんではないですか?
391: 匿名さん 
[2005-11-30 01:25:00]
今週末は、インターネット説明会です。
なんか毎週MR行ってるなぁ〜。
392: 匿名さん 
[2005-11-30 08:30:00]
こういう掲示板は、歯に衣着せずに、悪いところとよいところあからさまに
知ることができるので、私は参考にしていますが・・・
良いところしか書いてなかったら、それこそ怪しいです・・
393: 匿名さん 
[2005-11-30 19:16:00]
Brilliaの説明会は多くないですか、ほんとに毎週MRに行ってるようで、他のところも同じかな〜
394: 匿名さん 
[2005-11-30 23:01:00]
だいたいどこも、そうだと思います。前向き検討者を引き付けておこう、、という営業としては普通の
攻め方でしょう。
395: 匿名さん 
[2005-12-01 17:33:00]
!
396: 匿名さん 
[2005-12-02 20:28:00]
私は、先日モデルルームを見学に行きました。
結構人がいてビックリしました。
私は、社宅を出なければいけないので購入を考え探している感じですが、
時期的に色々騒がれてるので、モデルルームは暇なのかなぁ〜と思ったのですが以外でした。
タイミング的に色々私は聞けてよかったのですが・・・
皆さんは、このマンションの事業主・信頼性・安全性についてどのように思いますか???

397: 匿名さん 
[2005-12-03 02:23:00]
公式サイトのトップのボタン類が押せないよー^^;
398: 匿名さん 
[2005-12-03 08:39:00]
ここをいいというみなさん、きっとあまりマンションを見たことないのでは。
物件にもよりますが、ここ数年でマンションの値段はちょい下げではあるものの、
品質、グレードともにブリリア物件としてはガクッと落ちてます。
立地だけ見ているなら、アリかも。
パシーナとは比較になりませんから。
まああわてないことですね。
ヘタすると、ちょい狭+500万ぐらいで都心にもっと近い大規模人気物件も候補に入ってきます。
角部屋希望の方は他の物件と比較して、よーく考えて。かなり強気の値段です。
中部屋でも良い方は、2期から3期以降でも遅くはないですよ。
399: 匿名さん 
[2005-12-03 08:49:00]
私はパシーナのモデルルームも見たんですが、内装の安っぽさが目に付いてしまい、
それだけで購買意欲がなくなってしまいました。
立地も川っぷちだし、杭を打たない直基礎だし、構造的な不安も感じましたよ。
400: 匿名さん 
[2005-12-03 09:07:00]
売主関係の方へ。
手放しで喜んでいるような書き込みは、やめましょう。
購入を考えていらっしゃる方に見透かされてますよ。
そんなにたいしたことないマンションで絶賛するほうが不自然です。
買いたい方は直してもらいたいことを書きましょう。
要望が集まれば、東京建物さんはなにかしらの反応をしてくれる良いデベロッパーだと思いますから。
私としては、値段はそのままでもいいのでまず仕様を見直すべきだと思います。
東京建物さんのセンスの良さとこだわりが全くみられないのは、3社プロジェクトだからでしょうか?
とにかく満足度の高い良いものを作ってください。今からでも遅くはありません。
401: 匿名さん 
[2005-12-03 10:29:00]
漠然とした批判は、参考にならないですね。
どこがどの程度、パシーナと比べて劣るわけですか? 専門的な数値を出せるのなら説得力あります。
私は素人ですから、表面的な部分しか見えていないかもしれませんが、
パシーナは川沿いというだけで、NGでした。ですから比較の対象には入っていません。

私の中でのこの物件の気になる点は、ポーチがない/ミストサウナいらない(ガラストップコロンの方がいい)/シェル型浴槽は浴室狭くなる/
キッチンの標準収納に米びつどうやっていれる?/余計な共用施設はいらない/わんにゃんうるさい/将来モノレール通るかも(?) などです。
気に入っている点は、立地・環境/駐車場(駐輪場も屋内で上下2段式ではないやつ)/管理(漠然としてますがしっかりしてそう)/
構造偽造問題での素早い対応などです。
設備の質は、素人なので判断つきません。どこに行ってもこんなものかなーといった感じです。
上記を検討した結果、私は購入することにしました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる