東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-01-08 22:27:00
 

多摩センター駅徒歩10分。多摩市最大の530戸の大型物件がついに登場!
新築マンションラッシュの多摩センター。近隣の人も、遠くに住む人も
いろいろと情報交換しよう。

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/

[スレ作成日時]2005-07-31 19:51:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター

342: 匿名さん 
[2005-11-21 00:14:00]
20日に正式価格が出るような話がありましたが、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。個人的には当初予定価格よりも50万円でも安いと買う気持ちが大きく高まるのですが・・・消費者心理は意外と単純なものです。
343: 匿名さん 
[2005-11-21 10:31:00]
古い話で恐縮です。ペアグラスの件です。購入希望者です。
>256さん
私も、後付けか、オプションでペアグラスにするつもりでしたが、「共有部分」とのことで不可能だそうです。
みなさん、ペアグラスにはあまり拘っていないのでしょうか。
一度書き込みもありましたし、まさかご存じないわけないですよね。
わざわざ、「シングル」ですとパンフ等に掲示するはずも無いのですが。

以前書き込みされていたように、私もニュータウン在住ですが、多摩市の冬はかなり寒いですよ。
(確かに、都心の生暖かい冬より、しゃきっとして気持ち良いのですが)
都心で雨でも、多摩市は雪の場合があります。道路の積もった雪も日陰部分はしつこく残ります。
まさかお風呂からミストサウナの蒸気が漏れることは無いでしょうが、結露はかなり厳しいものがあります。
カーテンがぐっしょり、サッシ周りの木枠がカビだらけになります。子供がアレルギーになりそうです。
「24時間換気システム」使用でかなり低減できるとは思いますが、すきま風みたいに寒くないでしょうか。

MRで、まだ施工中でもありますので、今なら購入者の希望が多ければ検討できなくも無いようなことを言われました。
ただし、現在はペアグラス希望の意見がほとんど無いので全く検討していないそうです。
個人的にですが、「ミストサウナ」なんかゆっくり入ってる時間もそうそう無いですし、実家の親も近いので
「ゲストルーム」も必要ありません。その分のコストを「ペアグラス」に転化して欲しいのです。
344: 匿名さん 
[2005-11-21 11:12:00]
>>343

確かに、この地域では、古い団地だと結露は結構でてました。
今は、新築マンションですが、単層ガラスでも24時間換気システムがあるのでそんなに問題ないですよ。

>すきま風みたいに寒くないでしょうか。
寒いといえば寒いです。吸気口の面積を微調整すればOKかな?

>カーテンがぐっしょり、サッシ周りの木枠がカビだらけになります。
今の新築マンションではありえません(今、団地ですかー)。

風呂の換気は、性能がいいので部屋に蒸気が入ることもないです(朝は、カラカラです)。

ベアガラスの方がいいに決まってますが、そんなに向きになって変更しなくてもいいかも…(というかいまさら変更は無理でしょうね)
345: 匿名さん 
[2005-11-21 11:27:00]
>344
343です。
早速、ご回答ありがとうございます。

>吸気口の面積を微調整すれば
どのように調整すればよいのでしょうか。

ちなみに、
>カーテンがぐっしょり
は、現在居住中の(ご指摘の通りの)古い団地のことです。ブリリアがそうだとということではありません。
言葉足らずのところがあり、大変申し訳ありません。
346: 匿名さん 
[2005-11-22 06:39:00]
今のマンションは結露どうなんでしょう?
347: 匿名さん 
[2005-11-22 19:03:00]
私も同じこと思ってました。
うちは築8年の賃貸マンションですが、結露が出たことがないんです。
分譲なら24時間換気システムもありますし、結露は出ないのかと思っていました。
結露に悩んだことがないので、そんなにひどいようならペアガラスにしたいので、
今どきのマンションの結露事情を教えて下さい。
348: 匿名さん 
[2005-11-22 21:20:00]
このマンションのサイトの物件概要を見たら、築確認番号が
eHo.05.A-00828300-02号(平成17年6月27日付)
になっていたんですが、eHoってあのイーホームズですよね?
大丈夫なんでしょうか?

349: 匿名さん 
[2005-11-22 22:06:00]
>348
お隣のマンションもそのようですね。
DグラⅡのスレでも話題になってます。
350: 匿名さん 
[2005-11-22 22:40:00]
話題になってますね。

>サンクタムだけの問題ではなく他の物件も数多く関わっているようで
>ダイワとしてもかなりの衝撃だったようです。
>全社的に会議を持ち、週明け以降、何らかの通知を下さるとのことでした。
351: 匿名さん 
[2005-11-23 12:08:00]
ビックリです。
ブリリアはこれから建てる物件だし、問題があったとしても
これだけ騒がれていれば、逆に安全かな?と思っていたのに・・・。
姉歯の一件で名前が出てしまっただけで、他の会社も似たり寄ったりのことはしてるのかなと
思ってはいたけど、やはり話題の会社となると心配になります。
特にA,B,F棟は工事始まってますし。
構造セミナー申し込んでおけば良かったと後悔してます。
できればもう一度他社で調べて、確認番号が変わって欲しいです。
352: 匿名さん 
[2005-11-23 13:10:00]
これだけ話題になってる件ですから、正式に問題がないかを早めに通知すべきですね。
353: 匿名さん 
[2005-11-23 14:29:00]
構造セミナー申し込んでおけばって、
今回のような偽造されたらわかんないよ、表面的なことしか説明しないから。

ほんと、デベに何を要求すれば確実なのかわからんね。検査会社がザルだったら、設計性能評価書、建設性能評価書も信用できないことになる。

ブリリアだったら大丈夫だと思うけどね。
354: 匿名さん 
[2005-11-23 16:23:00]
349、350さんが書いておられるとうり、DグラⅡの掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38299/
でも、この問題が真剣にやりとりされているので、ブリリアの検査会社がイーホームズだったら
参考になる話だと思われます。
355: 匿名さん 
[2005-11-23 16:57:00]
今日、構造説明会に行ってきました。
私は、建築のことはさほど詳しくないのですがブリリアさんは問題ないと思いますよ。
非常にしっかりした構造でした。
私は、今日要望書を出してきたのですが、ないとは思いますがもし仮に問題があったとしても
これだけ大問題になってる訳ですから、イーホームズが申請した建築確認の再チェックをするはずですので、
もし、仮に問題があったとしてもブリリアの引渡し時までには、しっかり調べてあると思いますし
私はそんなに気にしていません。もし、問題あったら手付金を返還してもらい解約すればいい訳ですから。
不動産の手付金は保障機関が保障するようになっていますし、何の問題もないと思いますよ。
抽選が楽しみです。当たるといいな♪
356: 匿名さん 
[2005-11-23 17:30:00]
問題ないとは思いますし、そう願いますが、時期が時期だけにやはり不安要素の一つになります。
こういうことは、速やかに状況を調べ、途中経過でもよいので報告すべきだと思います。
MR前は、ハガキやら電話やらきましたが、同じ事をすればよいのにと思います。
対応が遅いとその程度の会社だと思ってしまいます。
357: 匿名さん 
[2005-11-23 22:40:00]
営業さんによると、イーホームズ以外の検査会社で検査しなおす方向も検討してるらしいですよ。
話し聞いてる感じだと、全然問題ない感じでした。
358: “ 
[2005-11-23 23:22:00]
本日モデルルームに行って来ましたが、イーホムズ以外の検査会社で検査しなおす方向も
「検討」ではなく「すべき」でしょうね。

とりあえず、私は見送りです。
359: 匿名さん 
[2005-11-24 18:53:00]
>346、347さんへ
最近のマンションの結露や騒音はどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41277/

結露を防ぐには?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4516/
というのがあります。
360: 匿名さん 
[2005-11-24 22:04:00]
今回の分譲では、希望の間取りがなく、予算オーバーだったので、申し込みを見送った者です。
眺望はあきらめても、日照がよければ良しと考えてるのですが、今後の分譲で、どれくらい今回の価格より
下がるのでしょうね。公団の中古も検討してるのですが、どうしても設備の貧弱さが見劣りしてしまいます。
361: 匿名さん 
[2005-11-25 14:30:00]
>346、347さんへ
最近のマンションの結露や騒音はどうですか?
↓ご参考になれば
http://www.sumunet.jp/apartmet/apartment_c30.htm

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる