東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-01-08 22:27:00
 

多摩センター駅徒歩10分。多摩市最大の530戸の大型物件がついに登場!
新築マンションラッシュの多摩センター。近隣の人も、遠くに住む人も
いろいろと情報交換しよう。

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/

[スレ作成日時]2005-07-31 19:51:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター

402: 匿名さん 
[2005-12-03 10:55:00]
気持ちよく購入できるには、またデベロッパーの評価をあげるには、さらにブランドイメージ存続のためには。

・物件価格が変わらなくても設備を見直す。
 ⇒購入希望者は満足
・価格を下げる。
 ⇒購入希望者は少しでも金額が下がると決定的な判断になる。
・購入希望者に不満に思う設備のアンケートをとる。改善できる点を洗い出す。
 良心的なこだわりをもった姿勢を見せる。
 ⇒デベロッパーの評価をあげる、ブランドの存続/向上

私も3社プロジェクトが思うように出来ない何かがあるように思います。
Brilliaブランドがどの程度の「こだわり」があるのかを今からでも示してもらえればと願っています。
403: 匿名さん 
[2005-12-03 11:42:00]
401さん
モデルに行った者ですが、モノレールはもともと計画自体が無かったみたいですよ。(確認済みだそうです)
確かにミスとサウナを使うのは最初だけかも・・

正式価格の時にもう少し、価格が下がってくれればと思っております。
モデル行ったとき、かなりの方が来られていたので難しいですかねー?
404: 匿名さん 
[2005-12-03 11:50:00]
最近のニュースを見ていると、豪華設備があって価格が安いマンションって、逆に不安です。
室内は豪華でも骨組みが空っぽでは、住みたくないし住めないです。
本当は設備は最小限にして価格を抑え、オプションで選べるようにしてもらえるといいのかなと思います。
設備は、使う人とそうでない人がいますからね。
ブリリアに関して言えば、ミストサウナはいらないけど、それ以外は不要と思える設備が付いていなかったので、
我が家にとっては購入の決め手になりました。
共用施設も、洗車機等メンテナンスに費用がかかる物が無かったり、
ピットなどと違って不要であれば将来的に別の物に変えられそうなので、
今のままで十分という気がします。
立地を考えれば、3路線乗り入れと周辺の環境を見ても、価格は妥当だと思います。
ブリリアにお願いしたいことは、とにかく頑丈な建物を建てて下さいということだけです。
>401
米びつはノーチェックでした。
次回、MRで見てみたいと思います。


405: 匿名さん 
[2005-12-03 11:58:00]
モデルルーム行ってきました。
設備で気に入ったのは、キッチンの収納。
サイレンサーが付いていて、閉めるときの音がすごく静かです。
今住んでいるマンションは、キッチンの引き出しを閉める音がよく聞こえてくるので、
サイレンサー付きはすごくいいなあと思いました。
406: 匿名さん 
[2005-12-03 12:17:00]
>403さん
モノレールの計画はあると思いますよ。
私は他のところで契約したものですが、重要事項説明書に「敷地の近傍にモノレール路線の構想があること」とあります。
(もともと、町田方面まで延びる予定だったとか・・・)
でも財政難やらで、ないに等しいらしいので安心していいようです。
違うマンションですが、ご近所になると思うので周辺環境については同じような思いがあると思うので
情報のひとつとして・・・
407: 匿名さん 
[2005-12-03 13:45:00]
>モノレール
多摩センターからの延伸構想には、2ルートあります。
「ないに等しい」と書かれているのは、おそらく町田ルートだと思います。

もう1つ、八王子ルートがありまして、多摩センターから唐木田付近、南大沢付近、
鑓水付近、みなみ野付近を経て八王子駅(JRか京王かはわかりません)付近に到達するもの。
これは立川市、多摩市、八王子市を結ぶことで、東京都の業務核都市構想にも合致しますし、
大妻、首都大学、多摩美、工学院、山野短大などなど沿線に大学も多い上に新興住宅地ですので、
実現する要素は秘めているようです。

なお、関係省庁のHPではすでに発表されております。ですから、計画がなかったのではなく、
元々あるのです。今すぐ着工はないと思いますが、十年後、二十年後に始まるかもしれませんので、
ブリリアの東側は要注意です。町田ルートにせよ八王子ルートにせよ、鶴牧大通りを通る可能性が
一番高いと思いますから。

とにもかくにも、あの手この手で調べ、個人で判断することが大切です。

408: 406 
[2005-12-03 13:59:00]
>407さん
詳しい情報ありがとうございます。私は町田ルートしか知らなかったので・・・
「個人で判断することが大切」←本当ですね。
自分で情報収集することの大切さ、ですね。
なかなか難しいこと、ですけどね。ありがとうございました。
409: 匿名さん 
[2005-12-03 15:16:00]
私は以前、道路を挟んだ物件を検討していた者です。
その時は決めきれず、現在ブリリアを検討しているのですが
その時にモノレールの件が気になり、多摩都市モノレールに問い合わせました。
その時の回答は403さんのおっしゃる通り、そんな計画は無いとの事でした。
心配されている方は、多摩都市モノレールに問い合わせて見られては?
410: 406 
[2005-12-03 16:00:00]
【モノレール】
いろいろな情報があるみたいですね。
407さん、関係省庁のHPとはどの省庁なんでしょう?
私もまた調べなおしてみたいと思います。
411: 匿名さん 
[2005-12-03 17:35:00]
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/kotsu/t_kongo.htm
現在の、東京都都市整備局のホームページにアクセスしたものです。
東京都都議会での今年度の質疑応答の中では、整備局から、経営収支の現状の答弁がありましたが
延長に関しては、コメントがなく、黒字転換して予算が組めるようになるまでは、延長はないと思われます。
ただ、計画自体が抹消されたわけではなく、可能性がゼロということは断言できないでしょう。
412: 406 
[2005-12-03 17:45:00]
>411さん
確かに「運輸政策審議会答申路線図」を見ても計画自体はあるようですね。
こういうご時世ですから、近年に実行されることはないと思いますが・・・
ありがとうございます。
413: 風水師 
[2005-12-03 18:19:00]
モノレールが出来るのはいいことですよ!!
私も以前確認しましたが、都市計画の際に構想はあったみたいですが
計画や予定は一切ないとのことでした・・・残念
地脈は成長していくものなので、なんともいえませんが
地竜クラスの線が南北に走っているんです。
これほどまでに太地脈は関東屈指でしょう。
多摩センターは基本的に今後も発展をとげていくでしょうね。
ベネッセの移転やこれからの企業移転にはこういった背景が実はあります。
ブリリアの幹線道路付近の世帯は、金運が急上昇します。
モノレールが出来れば、気の流れがさらに良くなり、もっと金運があがるはずです。
414: 匿名さん 
[2005-12-03 19:12:00]
風水氏さん。
Dグラ煉瓦坂の板で、おみかけしました。
風水的には、幹線道路に面した東側が金運上昇って、いい話ですが
残念ながら我が家は東側見送りです。もっと内側の棟だと金運なし?
415: 風水師 
[2005-12-03 20:05:00]
いいえそんなことはありませんよ。
あの場所は総合的に運気のとてもいい場所ですよ。
家庭も仕事もうまくいくでしょう。
ただ、東側の方が特に金運が大幅に上昇するでしょう。
億単位の宝くじがあったっても不思議ではないくらいです。
416: 匿名さん 
[2005-12-03 21:55:00]
ところで、Brilliaの前は、何が建ってたんでしたっけ?
417: 匿名さん 
[2005-12-03 22:08:00]
わんにゃん横(東側)の土地(多摩中央公園横)ってグリーンワイズという会社がおさえたようですが、何が建つのでしょうか?オフィス?
418: 397 
[2005-12-03 22:45:00]
なぜ意図的にBrillia多摩センターの情報がWebから消されているのでしょうか?
公式サイトはボタンが押せないと思ってましたが、以下のサイトから「Brillia多摩センター」が削除されています。
物件概要のe-ho(イーホームズ)の件を隠したいのですかね。
これから売り出すのに住宅情報ナビやその他の情報サイトにないのが不思議に思いました。

▽Brilliaサイト
http://sumai.tatemono.com/brillia/index.html

▽住宅情報ナビ
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010S90030.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01A00002...
419: 匿名さん 
[2005-12-03 23:25:00]
>418

もうすぐ一期の登録開始なのに、ネットで情報収集できないなんて、困りましたね。
イーホームズの件なんて、建築確認の欄を消去すればいいだけなのに。
420: 匿名さん 
[2005-12-04 01:01:00]
そーいえば、HPでは以前から設備・仕様の画面で構造について一切掲載されてなかったんですが、どうして?
MRでもらった資料では、ボイドスラブで約280〜300ミリって書いてあったけど、何で堂々とHPに出せなかっ
たんでしょう。何かあるのかと勘ぐってしまいます。
まあでも、周辺のマンションと違って、今基礎から作っている段階ですから、H社みたいなことはないでしょう
けど。今のうちに、現場の写真たくさん取っておこうっと。
あと、ペアグラスではないのは非常に痛い。結露だけではなくて、夏のエアコンの効きも違うんですけど。
前の日経の雑誌で、死守したいスペックの第四位だったんですが、売主関係の方、どうなんですか。
421: 匿名さん 
[2005-12-04 10:05:00]
416さん
ブリリアの前はずっと空地で何もありませんでしたよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる