旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンアリーナ新百合ヶ丘について話そう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. ガーデンアリーナ新百合ヶ丘について話そう!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

新しいスレたてました
前向きなご意見お待ちしてます!
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40866/

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他
     神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2005-10-13 01:48:00

現在の物件
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他、神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線新百合ヶ丘駅 徒歩8分
間取:3LDK
専有面積:75.16m2-83.67m2

ガーデンアリーナ新百合ヶ丘について話そう!

643: 契約者 
[2006-01-16 23:38:00]
ダウンライト悩みますよね(;>_<;)ビェェン 我が家はダウンライト5個が希望でしたが・・暗くなるから9個がお勧めといわれ
9個では格好悪いので止めてしまいまひた。キッチン吊度の撤去をするとダウンライトだらけにもなってしまうし・・・
我が家の旦那さんは、インテリアにそうとう興味があるらしく先週は家具などを見に目黒 自由が丘 二子玉とサーフィンしてきました。あと1年とっても長いですね〜
644: 匿名さん 
[2006-01-16 23:57:00]
私も先日のオプションの相談の担当者(明らかに助っ人)さんに
がっかりしました。
ほとんど何も知識がなく、こちらから聞いても何もわからず
ああいうのにも力をいれて欲しいですよね。
確かに忙しそうで、売れ行きは好調のようだったので
そちらは嬉しいのですが。
難しいですね。
あまりにも暇そうで丁寧にされても困ってしまうし・・・。
645: ガーデン契約者 
[2006-01-17 00:46:00]
初めての書き込みです。昨年12月末にガーデンコートを契約した者です。
私も14日にMRのオプション相談会に行ってきました。皆さんの仰るように担当者の無知ぶりには呆れてしまいました。オプションでオーダしたガラス戸の枠の色は一種類しかないと言い出したり、あげくは違うサイズの枠組みをオーダーしていたり…。
妻と共にウキウキモードで出かけたのにガッカリの一日でした。
ダウンライトの件は私も悩みましたね。でも主寝室だったのでそんなに明るくなくてもいいかなと思い、オーダしてしまいました!
646: 匿名さん 
[2006-01-17 11:06:00]
まったくです。リビングの方のダウンライト、シーリングと併用して
使える程度にしてくれればよかったのに。
普通そんなイメージですよね。
それから9個のライトの並び方にちょっと不満が。
なので、私もこれから素敵なライト探しです。
それから、どなたか玄関の天井のオプション、検討された方
いらっしゃいませんか。
あれだと格好はいいのですが、もしかして天井に色が入る分
天井が低く、廊下が狭く見えるのではないでしょうか。
647: 匿名さん 
[2006-01-17 11:16:00]
天井があまり高くない物件なので、うちはダウンライトにしました。
648: ビューorガーデン検討者 
[2006-01-17 11:21:00]
ビューorガーデン契約の決め手に関してお返事いただいた方々、
どうもありがとうございます。とても参考になりました。
私たちも世田道沿いに歩いて現地の東側まで行ったので、
確かに実際よりもうるさく感じたのだと思います。
実際はそうでもないのかもしれませんね。
南西側の部屋もまだ残ってはいるのですが、部屋選びの際に、
パートナーと話し合った結果南東がよいということに決めましたので、
南西側の部屋は考えていません。
うちも前面が開けているというのが希望だったのですが、
ガーデンでもビューまでの距離は60m程あるとのことですので、
十分かなと思えてきました。他の物件でもっと条件の悪いところもいっぱいありますものね。
ますますどちらもよく思えてきてしまいました...
早く決断してみなさんと同じ悩み(インテリアとかオプションとか)にたどり着きたいです。
649: 購入者 
[2006-01-17 14:56:00]
このマンションへ入居される方は遠方からも結構いらっしゃるんですね。
私も都内からですが、やはりこのガーデンアリーナというマンションに
惹かれて新百合ヶ丘という場所を選ばれたのでしょうか。
このマンションを見るまではあまり新百合ヶ丘という場所は
知らなかったのですが、見に来てびっくりしました。
一気に気に入りました。
川崎市内からの方が多いのかなと思ったのですが
これを読んでいるとそうでもないようですね。
いずれにしろ、入居が楽しみです。
みなさんよろしくお願いしますね。
650: ビュー契約者 
[2006-01-17 15:59:00]
649さん、
我が家とあまりに状況が似ていてびっくりしました。
本物件のMRに行くまで新百合ヶ丘に下りたこともありませんでしたし
小田急では多摩川を越えたことすらありませんでした。
我が家は世田谷からです。公園は大きいのが徒歩圏に2つありますが、
買い物は新百合ヶ丘のほうが断然便利そうですね。
映画館は特に気に入っております。

今週の週刊ダイヤモンドに首都圏マンション格付が出ていました。
本物件の契約者の約3割が50代以上で近隣の戸建からの住替とのことでした。
我が家は40代で戸建からの住替です。
皆様、よろしくお願い致します。
651: 匿名さん 
[2006-01-17 16:38:00]
新百合ヶ丘は買い物はまったく便利ではありません。
結局新宿に出ないといけないことになりますよ。

ぱっとみはいろいろなものがあってよさそうですが、実際は何もない土地です。
本屋は小さなチェーン店が何件もありますがみんな一緒なのでそんなにたくさんはいりません。
むしろ古本屋を作って欲しい。
美容院は都内の本店に来る前に修行でこの土地に来ているって人が多いです。
イトーヨーカドーは肝心の食品は売ってません。代わりに使えないスーパーで有名な小田急OXが入っています。
デパートないので旦那さんのスーツも買えませんよ。

まあ飾り立てているだけの新興住宅地です。
652: ガーデン契約者 
[2006-01-17 17:03:00]
↑気にせずに・・・。
購入者及び検討者で話しましょう。
いろいろな所からいらっしゃるようですね。
営業の方からも聞きました。
うちは横浜市からです。
何もかも揃うとは期待してませんが
便利であることに間違いはないと思います。

653: ビュー契約者 
[2006-01-17 17:44:00]
ガーデンのキャッチフレーズで「シンユリズムで歩きましょう」
というのがありました。
「歩いてすぐに、シネマがある。自然がある。ショッピングビルがある。
スイーツの名店がある。たくさんの喜びが、いつも暮らしのそばにあって
スローにもアクティブにも、自分のリズムで楽しめる。」
なんか、いい言葉だなぁ、と感じました。
過度な期待はしていませんが、適度に色々な物が揃っているといのが
新百合はとても魅力的だと思います。
1年先ではありますが、のんびりとした日々が今からとても楽しみです。
654: ビュー契約者 
[2006-01-17 18:23:00]
現在も新百合ヶ丘に住んでいます.
フォーマルから日用品まで何でもかんでも全て揃う訳ではありません.(そういう期待もしていませんが...)
でも,日常の生活に必要な事(買い物,手続き,趣味,等々)の大半は済むと感じています.
割と住みやすい街と思ってます.
但しデパートと大型電気屋は無いので,たまには新宿か町田辺りに電車で出かけるのも良いのではないでしょうか?
655: 新百合住民歴10年 
[2006-01-17 18:37:00]
651さんのようにすべての買い物を自分の街で済ましたいと望む人でない限り、
とても暮らしやすいと感じれる街だと思います。
例えばブランド品は売ってませんが、日常生活を営む上では全く不便を感じません。
逆に周辺地区から買い物客が集まってくるような街です。
他のマンション広告で「離れたくない新百合ヶ丘」ってキャッチフレーズがありましたが、
「同意!!」って感じです(笑)
656: 匿名さん 
[2006-01-17 18:46:00]
稲城在住で、新百合ヶ丘が生活拠点、尚且つ、職場へのたまの通勤に使う駅もとても便利な街です。
このまま新百合ヶ丘に住みたい(周辺でも、徒歩圏であれば)と思っていたのですが、やはり高いwww
仕方ないですけどね。
3000万台超前半でと思いましたが、全然無理でしたぁ。
駅以外は正直普通の住宅街です。
でも、駅周辺で充分充実していると思います。
全てを補うには厳しいかもしれませんが、普通に生活するには、とってもいい街ですね。
駅もターミナル駅ですし。
でも、自分の予算では無理。というわけで、同じ稲城市でも離れることになりました。
でも、たまには来ますよ。バスでも来れるし、来る時間、変える時間さえ決めておけば、往復400円ですからね。
離れたく無い街、新百合ヶ丘。分かりますよ。
新宿も20分そこそこですからね。町田にも出やすい。
羽田や成田にも出やすい。あー、最高の街だと思う。
でも、高くて自分では無理〜〜〜。
住める人が羨ましいです。。。
657: 匿名さん 
[2006-01-17 18:57:00]
確かに駅以外は住宅街ですが、普通ではないです。やっぱり綺麗ですよ。
特に山口台(リリエンベルグがある辺り)や王禅寺ですね。
新百合山手も綺麗な街並になるといいですね。
658: ガーデン契約者 
[2006-01-17 19:16:00]
今日MRに行って来ました。平日の午後ということもありとてもすいていたので、ゆっくり色んな所を見れてよかったです。担当の方が今日はお休みでいらっしゃいませんでしたが、他の方がとても親身になって丁寧に対応してくださりとても満足して帰宅しました。明日はお休みだそうです。明日MR訪問をお考えの方はお気をつけて!
659: 匿名さん 
[2006-01-17 19:25:00]
リリエンベルグ!有名なケーキ屋さんですよね。
一度行ってみたいと思っていました。
これからは毎日でも買えるかと思うとウキウキです。
660: ビュー3番館 
[2006-01-17 19:59:00]
641です。ライトの件、みなさん悩んでいるようですね。ホント、シーリングとダウンライト両方つけられればいいのに・・。
知り合いにレガートプレイス購入者がいるのですが、そちらの方は、ライトはいくらでもつけてよいと言われたそうです。
なぜガーデンアリーナでは両方つけられないのでしょうか??
先にダウンライトをつけて、あとからリフォームでシーリングをつけるのは可能なのでしょうか? 時間があるときに電気屋さんに行って聞いてこようかと思っています。
もしご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。
661: ガーデン購入者です 
[2006-01-17 20:04:00]
オプションの申し込みの際の担当者の対応マズサ、だいぶ、指摘があるようですね。
うちも引戸のサイズ、こちらが指摘するまで気が付いていなかったです。
指摘したら「おまち下さい」
図面で確認してようやく「あ、おっしゃる通りでした」
単価が全くちがうのだから、ようく気をつけて欲しいなと思いました。
三井系列のインテリアデザイン会社である三井デザインテックの担当者ということでしたが
ああいう申し込み会で、しかもあれだけの大規模マンションで一斉にやるわけですから
当然、社員でもあちこちの物件をカケモチになっているだけでなく
当然、ハウスメーカーなどに勤務するインテリアコーディネーターのような人たちに
助っ人でこない?とかお友達ルートで声がかけたりするんですよね。
でも、もうちょっと、よーく物件の内容をおさえて来てね!!って思いました。
だって、思いません?購入を決めたお客様なんですよ。
そりゃあ、よおおく、自分の購入した物件のこと、隅々までおさえてから
来ているんだから。
まあ、仕方ないか、とは思いつつ、
買ったぞう、ってるんるんしているお客様の気分を
そいじゃいますよねえ。。。
662: 匿名さん 
[2006-01-17 20:22:00]
そろそろ新スレたてましょう
600超えてますし

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる