旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンアリーナ新百合ヶ丘について話そう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. ガーデンアリーナ新百合ヶ丘について話そう!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

新しいスレたてました
前向きなご意見お待ちしてます!
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40866/

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他
     神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2005-10-13 01:48:00

現在の物件
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他、神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線新百合ヶ丘駅 徒歩8分
間取:3LDK
専有面積:75.16m2-83.67m2

ガーデンアリーナ新百合ヶ丘について話そう!

523: 匿名さん 
[2005-12-18 17:48:00]

519です。
521さん、貴重な情報ありがとうございます。
そうですか、コンビニできるんですね。
確かに変な若者がいたら困ることもあるかもしれませんが
少し離れているので安心ですよね。
何はともあれ、コンビニは便利ですもの。
これで怖いものなしです。(?)
牛乳一パック買うのにわざわざ駅前までは
行きたくないですもんね。
これでますます新百合生活が楽しみになりました。
売れ行き情報もありがとうございました。
かなり売れ行きいいみたいですよね。
私も聞きましたが
ガーデンコートは一期の時、たった一戸だけが
売れなかっただけだそうですよ。
以降も順調そのものということでしたが。。。
524: 匿名 
[2005-12-18 18:04:00]
ご存知ですか?みなさん。
この物件、ERIが検査機関だということで
随分色々な方から再検査の要望があったみたいで
今回また別の検査機関に検査を依頼したということです。
それから、三菱地所の方でも別途また検査をするらしいです。
業界では三菱地所はかなり厳しいことで有名らしいので
これでかなり安心かと思います。

525: 匿名さん 
[2005-12-18 19:53:00]
コンビニ、できるんですか・・・。
確かに便利ですが牛乳1本の代償が近隣の治安の悪化にならなければいいな、と思います。
少し離れているので安心、利便性だけ享受するというのは自分に危害が加わらな
ければ便利だからかまわないという考えになるのではないでしょうか。
526: 匿名さん 
[2005-12-18 21:23:00]
???
527: 匿名さん 
[2005-12-19 18:40:00]
>> 524さん
情報ありがとうございます。
ところでソースはどちらなのでしょうか。
ビューコート契約者ですが当方には営業から何の連絡もありません。
他の契約者の方々はすでに連絡等来ているのでしょうか?
528: 匿名さん 
[2005-12-19 23:28:00]
ガーデンコート契約者ですが、私も再検査の話は聞いてません。営業に聞いてみます。
HPによると年明け14日から、MRにはヒルトップの間取りが登場するようですね。
529: 凡⑯紺ト購入メ 
[2005-12-20 14:53:00]
本日郵送で再検査の旨、説明文が届きましたね。
再検査の結果は二月にはわかるそうです。
又、営業の担当者に確認したところ、ビューコートの耐震強度は1.25とのこと。
一安心です。
530: 匿名さん 
[2005-12-20 15:48:00]
524です。
遅くなりました。文書が届いたということで今更ですが
MRに行った際に担当の営業の方から聞きました。
一安心ですね。
でもそういう対策をするのなら、いち早くHPとかに載せれば
いいのに、と思います。
その方が広くアピールできるのに。

531: 匿名さん 
[2005-12-21 00:26:00]
ビューコート契約者です。
私のところにはまだ届いていません。時間差があるのでしょうか。。。
検査の結果が分かるまでにはそんなに時間がかかるのですか。少し驚きです。
大手ということも勘案して購入しましたが、やはり結果を知りたいです。
532: 匿名さん 
[2005-12-21 00:55:00]
529さん、ガーデンコートの耐震強度は1.1弱と説明を受けました。
性能評価書の等級では「1」となっています。ビューコートの耐震強度
は1.25なのですか?それだと等級では「2」になると思うのですが、
どうなんでしょうか。ガーデンコートの建物が雁行している影響でしょ
うかね?ガーデンコートは全体が切土だし、安心していたのですが。
533: 匿名さん 
[2005-12-21 10:41:00]
529さん、ビューコート契約者です。
地盤は切土で支持地盤の層も地表〜地下12mの範囲内と強固なようです。
基礎構造は各棟それぞれ違うようですがビューとガーデン弐番館であれば、
耐震強度は変わらないのでは、と思います。
(ガーデン壱番館、ヒルトップ弐番館が拡底杭、ヒルトップ壱番館が直接基礎)

低層ではないので杭基礎、杭体が工場製作で品質管理されている、と思ってビューに
しましたが、大切なのは硬い支持層にしっかり杭が支持できているかどうかでそれが既成杭
か拡底杭かはほとんど関係なくきちんと計算されていれば何ら問題ないとのことでした。
534: 匿名さん 
[2005-12-21 17:34:00]
532さん。
結論から言うと、どこを買おうが安心ですよ。地盤は場所によって良し悪しある
といっても、埋立地や周辺の平地と比べれば格段に上だし、耐震等級なんて「1」
で十分とのこと。
ではなんで棟によって差があるのかというと、知人の構造設計者(今一番忙しい
らしい)に聞きましたが、まともな設計者ならどこも「安全率」を見ているらしい
です。というのもまずは耐震等級を決めて、それをクリアするように構造図を作成、
構造図から数値を拾って構造計算、その後申請してすぐ着工というスケジュールな
ので、計算してみたらある箇所で「1」をきっていたからやり直しという感じでの
手戻りは許されない。そこで、どうしても「1」をクリアするためには「安全率」
を10〜20%みて設計せざる得ないということのようです。
 従って結果を見ると、棟によっては耐震等級が「2(=1.25)」を取れるも
のも出てきてしまう、逆に最初から必ず「2」をクリアしようとすると平均値では
1.5ぐらいになるようにして設計するので、とんでもなく重たい建物になって
しまうとのこと。
 同じような話がコンクリート強度でもあって、最初パンフレットに「24ニュー
トン」と書いてあったので、「いわゆる100年コンクリート(30N)じゃない
の?」と不満を言って営業さんに調べてもらったら、ガーデンアリーナのほとんど
の部分は「36N」とか「33N」で、実は1階建の共用棟のみが「24N」だった
のだけど、営業さん曰く「安全を見てパンフレットには24N以上と書いています」
なんてことが前にありました。
535: 匿名さん 
[2005-12-21 23:53:00]
532です。534さま、詳細なレスどうもありがとうございます。
私は、どの棟も耐震強度は1.1弱なのだ思い込んでいたので、、。
無駄にコストをかけられても、困りますからね。第3者による
再検査も正式決定のようですし、ガーデン・アリーナは完全に
ポストアネハ型マンションになるわけですから、大丈夫ですね。
100年コンクリートの件は、新しい安全関係のパンフで詳細に
説明されており、私も納得した次第です。
どうもありがとうございました。
536: 匿名さん 
[2005-12-22 02:25:00]
安全関係のパンフ、新しいバージョンのものがあるのですか?
537: 匿名さん 
[2005-12-22 10:36:00]
最初にいただいたものより詳しく書かれたパンフを
ガーデン契約時にいただきました。コンクリートの強度や
切り土や盛土の位置関係がのっています。これを見ると
結構安心できる感じではあります。先に契約した方で
これらのことについて気にしている人も多いと思います。
先に契約した方には渡っていないのでしょうか?
538: 購入者 
[2005-12-22 16:52:00]
先日無事契約が済みました。皆さん宜しくお願いします。ガーデンコート一期では抽選で外れてしまい、がっかりしていたのですが。先着順の他の部屋を紹介してもらい無事ガーデンの住民になれることとなりました。うれしいです。今すぐでも引越ししたいです。早く出来ないかな〜(^0^)抽選会ではほとんどの部屋が2〜3倍の倍率が付いてました四倍の部屋もありましたよ。月曜でしたが結構見に来ていましたし。はずれたのがわかるとすぐ担当者らしき人と次の相談をされているような方も数組いました
いいマンションなので皆さん住みたいですよね。ぼやぼやしてたら良い部屋がなくなる〜といった感じでしょうか?部屋の間取りや、周辺施設 日当たり。ばかりに気をとられていたのですが、こちらのレスを見て、構造のしっかりした良いマンションだったんだということが解りとても嬉しいです。マンションブルーになんてなりそうもありません。


539: 匿名 
[2005-12-22 18:43:00]
ビューコート契約者です。安全関係の詳細パンフの存在知りませんでした。
オプションの申し込みも済み、MRへぷらっと出向く事もないので(県外在住の為)
皆さんからの情報とても役立っています。昨日からMRも年末年始休業なので
年明けに早速取り寄せてみる事にします。遠方を言い訳にせず自分の足で気になることは
調べないとダメですね。反省...
540: 購入者 
[2005-12-22 20:29:00]
年明けに現地見学会があるそうですね。今度は道が出来てるので割りと近くまでいって見れるそうですよ。
541: 匿名さん 
[2005-12-22 21:15:00]
でも購入者が尋ねる前に営業は
新しいパンフをおくるくらいしてもよいと思います。
このような状況で、高い買い物をするのですから
それくらいの気配りは必要だと思います。
コンクリートの強度にしても地盤にしても
購入者の多くの方が気にしていると思いますから・・・
遠方に住んでいる方は、すぐ行けるというわけではないので
なおさら気になると思います。
542: 匿名さん 
[2005-12-22 22:03:00]
私も嬉しくなりました。
このスレッドもとても役に立っています。
みなさん、情報ありがとうございます。
でも確かにもっと情報をあちらから送ってくれると
もっとありがたいですよね。
是非今後はそうなって欲しいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる