住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス国立【(旧名称)グローブアベニュー国立/グローブテラス国立 (仮称)国立計画】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国立市
  5. 富士見台
  6. 2丁目
  7. シティテラス国立【(旧名称)グローブアベニュー国立/グローブテラス国立 (仮称)国立計画】
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2017-06-05 20:20:43
 

シティテラス国立(旧称:グローブテラス国立(仮称)国立計画)について情報や意見をお願いします。
国立音楽大学があった場所なんですね、環境はよさそうですがいかがでしょうか?

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kunitachi/

所在地:東京都国立市富士見台二丁目1-30 
交通:JR中央本線「国立」駅から徒歩18分、JR南武線「谷保」駅から徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.92m2~87.04m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件名変更の為タイトルを新正式名称に変更しました。2014/08/06 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-19 17:32:04

現在の物件
シティテラス国立
シティテラス国立
 
所在地:東京都国立市富士見台二丁目1-30(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国立駅 徒歩18分
総戸数: 277戸

シティテラス国立【(旧名称)グローブアベニュー国立/グローブテラス国立 (仮称)国立計画】

1: 匿名さん 
[2013-12-19 20:38:14]
まだ間取りや価格等の情報はないみたいですね。今後の情報公開が楽しみです。
この辺りは大学通りを挟んで西側に大規模マンション、東側に小中規模マンションが建ってている状況なんですね。
西側:このマンション(建設中、277戸)、クリオレミントンヴィレッジ国立(築10年強、300戸強)
東側:国立ガーデンテラス(建設中、30戸)、レクセルプラッツァ国立(築10年強、90戸)、レクセルマンション国立(築10年強、37戸)
付近で、新築で大規模マンションは今のところ他にないようですし注目しております。
2: 匿名さん 
[2014-01-06 19:51:23]
スーモだと販売開始予定が2014年6月中旬になってました。まだまだ先ですね。地図を見るとNTTの社宅があるんですがその跡地と音楽大学があった場所ということなのでしょうか?それにしてもかなり広い土地なのでランドプランはどうなるんでしょうね。生活環境も子育て環境もばっちりなんでどんなマンションになるのか気になります。
3: 匿名さん 
[2014-01-12 21:26:43]
駅からはもう徒歩では絶対に無理な距離ですけれど、
子育て環境としてはいいですよね。

社宅跡地じゃないかなと私は思っています。
場所的にそうなのではないかと。

それにしてもすごい規模のマンションができるのですね。
駅に近くないからこそ!?
4: 購入検討中さん 
[2014-01-14 11:59:33]
なんだ、谷保か・・・
5: 匿名さん 
[2014-01-15 12:25:57]
確かに谷保ですね。
しかしクリオ以来⁇の大規模マンションで、期待しています。
ただ、90平米超えの間取りがないようで、残念。
6: 匿名さん 
[2014-01-15 12:27:30]
自走式駐車場があるとよい
7: 匿名さん 
[2014-01-16 14:08:52]
駅までの大学通りは、緑がたくさんで良いですね。
確かに歩く距離ではないので、自転車が必要になると思いますが、近所に駐輪場は空いているのでしょうか?
大学もあるので、自転車利用者はかなり多いのかな?と思うのですが。
バス停は近いので、雨が降ったらバス利用といった所でしょうか?
大規模マンションなので、共用スペースとかも気になりますね。
8: 匿名さん 
[2014-01-16 14:34:51]
価格帯どんなもんだろ?
9: 匿名さん 
[2014-01-17 16:23:39]
国立駅前は市で指定する駐輪場が3カ所あり全部の駐輪場で約1200台置けます。
他にも市指定でない一時利用できる駐輪場も多くあります。
ただ市の指定する駐輪場は去年は満車だったので直接駐輪場に行くか市のホームページ
にある電話受付など電話して空きがあるか確認した方がいいと思います。
後は国立駅よりも谷保駅が近いので駅にこだわらないのなら
谷保駅周辺の駐輪場も検討するといいかもしれません。
10: 匿名さん 
[2014-01-18 21:55:19]
みなさん自転車利用をされているんですね。駐輪場がいっぱいなんて往来も自転車が多いということで気をつけないとです。

駅から少しなるなら駐車場は確保したいなとは思いますが戸数も多いしどうでしょう。詳細が気になります。
11: 匿名さん 
[2014-01-19 07:53:10]
多摩蘭坂にグローヴテラス国立というマンションがあります。まぎらわしいですね。
12: 匿名さん 
[2014-01-20 09:40:14]
この辺は学生さんが多いから駐輪場が満杯なんですね~。
エリア内に分譲マンションも増えてきていますし、月極の駐輪場探しに苦労するかもしれませんね。
ただ公式ホームページを見るとバスのアクセスは良いみたいですよね。
国立駅まで7時・8時台は34本という事は、約4分に1本運行されるという事ですね。
13: 匿名さん 
[2014-01-21 10:38:04]
>11さん
本当だ!
向こうは中古ですが、東京建物が分譲したマンションなのですね。
エントランス前のマンション名が書かれたプレートには
GROVE TERRACE 国立 と 英字で表記されているので、本当に紛らわしいです。
意味は「木立のテラス」みたいですね。
14: 匿名 
[2014-01-22 11:17:05]
谷保から見れば相当近い。
国立から見れば相当遠い。

けれど国立住まいを求めてこれぐらい離れる人は多いと聞きます。
そもそも国立駅寄りはもうマンションの余地が無いように見えますし広大な敷地を誇る学校施設が多いもので、どうにもこの敷地を挟むと全く距離の違う立地になるという。

歩けますからいいのではないですか。
15: 匿名さん 
[2014-01-22 21:21:20]
14さん
個人的には国立からこれ位離れていた方が住むのには落ち着いた環境でいいなと
思います。駅前はかなりごちゃごちゃしていますからね。
お買い物する場所はどうなのでしょうか?近くにスーパーなどある記憶がないのですが。
主婦にとってお買い物する場所はかなり重要な点なので気になる所です。
16: 匿名さん 
[2014-01-22 22:50:14]
15さん
国立駅から大学通り沿いは、景観形成条例であることと低層住居用の地域であることで、さくら通りまではスーパーがありませんので、
家から買い物をするには、谷保駅近くのグルメシティか、さくら通り沿いのサエキが最寄りと思います。徒歩で5~10分弱位です。
グルメシティ近くには、大規模ではないですが商店街もあります。
国立駅から帰宅中に買うなら、国立駅近くの西友か紀伊國屋も使えますね。
17: 匿名さん 
[2014-01-24 09:58:57]
277戸というとかなりの大規模ですね。
7階建てでその戸数だと棟がいくつかに分かれるランドプランになるんでしょうか。
社宅の時と同じような感じになるんでしょうかね。
外観完成予想図は割と個性的なデザインだなと思いました。
国立を毎日利用するならバスの方が使い勝手が良さそうですね。
18: 匿名さん 
[2014-01-28 14:51:11]
広い敷地に何棟かできる感じなのかなと勝手に想像しています。
7階建ての割にはすごく戸数が多いですものね。
こういう物件はリセールが難しいとは聞きますけれども
我が家は基本は永住のつもりなので、こういうところは良いなと思っています。
それにしてもすごくそっくりな名前のマンションがあるってどうなんでしょう…。
19: 匿名さん 
[2014-01-28 21:06:41]
価格どのくらいになるのかな…
やっぱりそれなりに高いと思いますか?



20: 匿名さん 
[2014-01-30 15:10:29]
>19

どこが区切りかわからないけど
ここだと高いかも・・
国立価格なんじゃないですかね・・

自分なら余裕で国立駅から歩ける場所です
実際夏場に駅からのんびり歩きました

やっぱり風景がいいと時間を忘れるんですよ
要はここの風景を既に知っていて好きかどうかで時間に対する評価は分かれると思うんです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる