住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス国立【(旧名称)グローブアベニュー国立/グローブテラス国立 (仮称)国立計画】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国立市
  5. 富士見台
  6. 2丁目
  7. シティテラス国立【(旧名称)グローブアベニュー国立/グローブテラス国立 (仮称)国立計画】
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2017-06-05 20:20:43
 

シティテラス国立(旧称:グローブテラス国立(仮称)国立計画)について情報や意見をお願いします。
国立音楽大学があった場所なんですね、環境はよさそうですがいかがでしょうか?

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kunitachi/

所在地:東京都国立市富士見台二丁目1-30 
交通:JR中央本線「国立」駅から徒歩18分、JR南武線「谷保」駅から徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.92m2~87.04m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件名変更の為タイトルを新正式名称に変更しました。2014/08/06 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-19 17:32:04

現在の物件
シティテラス国立
シティテラス国立
 
所在地:東京都国立市富士見台二丁目1-30(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国立駅 徒歩18分
総戸数: 277戸

シティテラス国立【(旧名称)グローブアベニュー国立/グローブテラス国立 (仮称)国立計画】

21: 匿名さん 
[2014-02-21 09:57:37]
そういうのはありますよね。駅まで一本道、学校に向かう学生さんがたくさんいる上に緑は綺麗ですし景色的には飽きないんだろうなあと思います。バスを使わない場合、気になるのは将来的な自分の体力ですね。まあその場合は電動自転車の導入も良さそうですけど。
似た名前のマンションが近くにあるんですね、郵便物の誤配がちょっと心配です。
22: 匿名さん 
[2014-02-24 13:46:00]
まぁ電車に乗りに行く、国立駅から帰って来る、これを考える遠いです。人によっては毎日なわけですから。祭りの日とかならね、こえぐらいは当然歩くんだろうし気分的に距離なんて忘れるんだと思いますけど。谷保使いの人は嬉しいでしょうね。駅近で国立住まいのポジションになるわけで、何か困ることもないでしょう。タケウチフィットネスというのはジムですか??、谷保にジムなんてあったかな…。
23: 匿名さん 
[2014-02-26 09:46:44]
大学通りには、国立に行くバスがたくさん走ってますから
国立までバスというのもありですよ。
ちょっともったいない気もしますし
健康のためにも、歩くにはちょうど良い距離なのですが。

天気が悪いときとか、調子が良くないときとか
気軽にバスが使えます。

似た名前のマンションですが、町名が全く違う=郵便番号が違うし、
配達担当も別ですから、郵便物の誤配は考えにくいです。
24: 匿名さん 
[2014-03-01 11:13:58]
良質な邸宅地なら治安は安心ですね。
音大などがあり大学通りには桜が綺麗。環境的にはハイセンスさを感じます。
それだけに生活するには物価が高めなのではと危惧する部分はあります。
これは、好みや生活レベルの問題でしょうね。
あまり物価が高いようだと考えてしまうな。
25: 匿名さん 
[2014-03-02 19:31:56]
国立までバスが便利なのは助かります。
毎日のこととなると18分歩きはちょっときついかなと思うので。

物価高いんですか?
グルメシティやサエキスーパーなども他より高めなんでしょうか?
西友などは地域によってあまり価格が変わらないのではと思いますが。

商店街があるというのは嬉しいです。
谷保駅方面と国立駅方面と買い物する店を使い分けられるのもいいかもしれませんね。
買い物がマンネリにならず、変化があっていいですよね。
26: 匿名さん 
[2014-03-06 14:29:09]
どこに行くかにもよりますが、
国立まで18分かけるより谷保の方が圧倒的に電車は使いやすいと思います。
本当にどこに行くかにもよるんですけれど。
でもスレを見る限り、皆さん基本は国立を利用されるのかしら?
27: 匿名さん 
[2014-03-11 10:33:58]
たしかに、駅までは遠いですね。
バスは時間通りに来ない場合もあったりで通勤、通学は余裕を持ってしなければですね

治安が良さそうなので、子育て環境はよさそうですね。
バス移動が多くなると思いますので、お子さんが小さいと考えてしまいそうです。
28: 匿名さん 
[2014-03-12 12:29:02]
真面目に投稿すると富士見台から国立駅まで乗りに行く人は多いと思います。
自分の友人は電車には乗りませんが国立駅近辺で働いています。

結局谷保のほうに住んでいる人の多くは国立駅を一応意識して住んでる人、多いんじゃないですか。大学通りにもマンションは見られますが大体が高いと思うので予算的に誰もが手を出せるわけじゃないと思うんです。富士見台は多くの人の願いを叶えるに適した相場だと思いますが。
29: 匿名さん 
[2014-03-13 19:10:15]
徒歩だと遠いですが道1本直線なので自転車利用すれば短時間で行く事もできます。
そして雨の日などはバス利用すれば問題はありません。ただ谷保駅が
近く徒歩で10分もかからずにいけるのでもし住むとしたら
国立駅は通勤にうちは滅多に利用しないかな。
学校が近く緑のある公園も近くにあるので環境は良いです。
あとは、価格ですよね。駅から離れている分安くなればいいなと思っています。
30: 匿名さん 
[2014-03-16 10:06:39]
277戸はなかなか大きいですね、どのようなお部屋や設備になるのかも気になりますね、駅から遠いですけどその分場所はたっぷり取れたという感じですね。
駐車場はどうするのでしょうね、この場所だと自転車だけではさすがに不便だと思いますし・・・。
図書館や学校に恵まれていてお子さんのいる家庭に人気が出そうですね。
31: 匿名さん 
[2014-03-17 11:01:32]
大学通りがストレートで美しく整備された道路なので、自転車乗りとしては心ときめいてしまう環境ですね!
春には桜並木を眺めながらウォーキングしたり犬の散歩ができるようであると嬉しいです。
敷地面積の9128.17m2は広い方ですか?
駅から離れていますし、駐車場や駐輪場が充分に設計されていれば良いですね。
32: 匿名さん 
[2014-03-18 12:15:15]
6月販売なので、まだ全然情報が公開されていませんね。
売主は住友不動産、施工は株式会社長谷工コーポレーションの組み合わせは最近多いのですか?
長谷工が土地を探し、設計して住友が資金を出したのか、住友が長谷工に発注したのかどちらかで
建物のクオリティも変わってくると思いますが、こちらはどうでしょうね?
33: 匿名さん 
[2014-03-18 13:17:22]
3LDK70平米が3500万くらいならいいんだけどなぁ。
34: 購入検討中さん 
[2014-03-18 14:48:51]
33さん、同感です。

ただ、中古ですらあの辺りのマンションの価格は強気ですから、
人材不足、材料費の高騰、住不物件、を考えると
一番狭い2LDKでも、3000万円後半くらいなのかも・・・
長谷工施工だから、そんなに高かったら買わないなぁ。

さくら通りは車線を減らす工事をするみたいですね。
2車線になって、自転車専用の道路を作るって市報に出てました。
28年度に完了予定だそうです。
渋滞とか起きやすくなるのでしょうか。
35: 匿名さん 
[2014-03-19 10:16:00]
同感です。

谷保なら70㎡ 3,000万円前半期待してます。
それ以上なら戸建買えるし。
36: 匿名さん 
[2014-03-19 12:36:09]
でも、スミフだから見事に期待は裏切ってくれるんだろうなぁwww
37: 匿名さん 
[2014-03-20 13:04:11]
賃貸だと富士見台のマンションとかアパートは年間を通してけっこう公開されてるんですよね。そもそもの供給物件数が多いみたいでいつも埋まっているなんてことはないみたい。これは人気がなくて空いているわけじゃないみたいですよ。さて、ここは分譲なわけで、買うという目線で見た場合に富士見台はどうなのかというお話です。資産価値、駅との距離、これらがまず重要ですよね。公園とか閑静さとか道路環境とかは問題ないと思いました。価値そこそこでいいから全体バランスを評価したいという人は少なくないはず?。谷保寄り住まいで国立駅利用はごく普通です。
38: 匿名さん 
[2014-03-26 18:21:21]
資産価値、駅との距離が重要・・・

じゃあここはないわな。
39: 匿名さん 
[2014-03-27 19:39:50]
資産価値は将来どうなるかはわかりませんが物件環境として
近くに学校、公園、スーパー、コンビニ、大きな病院、など
すべて揃っているんですよね。それに国立駅は徒歩18分と遠いですが
物件から徒歩2分の位置にバス停留所がありバスの本数も多いので
通勤などにも便利です。それに南部線の谷保駅は徒歩で行ける距離にあるので
状況によって路線を選べる環境は悪くはないと思います。
40: 匿名さん 
[2014-03-27 19:59:09]
確かに資産価値は、今後どうなるのか分かりませんが、生活環境では何の問題も無さそうですね。
駅が遠くてもバスが有れば便利ですよ。少しくらい駅から遠い方が周辺も静かですから。
あぁ、でも南武線の駅は近いんですね。新宿方面へは、一度、乗り換えが必要ですが、
このくらいは、普通でしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる