注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-01 08:09:44
 削除依頼 投稿する

Part2を立てましたので、引き続き情報や意見を宜しくお願いします。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9822/

[スレ作成日時]2013-12-19 09:15:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか? Part2

172: 匿名さん 
[2014-02-18 22:49:29]
「住宅業界にその人あり」と呼ばれているのに、レオに採用されなかった方ですよね。

自称なのでは?
173: 匿名さん 
[2014-02-18 22:50:21]
話が逸れたので戻したいのですが、
利益を25%とっているとしたら、
お値引きは頑張って頂けるでしょうか?
何かをサービスよりかは、
ローンの組める額が決まっているため、
お値段を頑張って頂いた方が嬉しいのですが…
174: 匿名さん 
[2014-02-18 23:00:21]
ローコストで値引きは期待できません。

坪数減らす。
間取りを総二階。
部屋数減らす。
175: 足長坊主 
[2014-02-18 23:02:35]
>>172
レオに応募した事が、かつてのわしの勤務先にうわさとして拡がり、レオの社長宛に内容証明を送ったゆえ、レオからは嫌われておる。福岡、佐賀、熊本、岡山、香川と5支店に応募したが、どこからも即断られたずら。

そういえば、今日、福岡県の西鉄八丁牟田駅の近くにレオの現場を見つけたずら。これからちょくちょく建物内部の写真を撮りにいくずらよ。

>>173
無理じゃ。レオはタマより強気じゃ。
176: 匿名 
[2014-02-18 23:52:04]
足長さんはなぜ無理だと断言するの?
レオで建築されたわけでもないですよね?
177: 購入経験者さん 
[2014-02-19 03:43:53]
25%の利益の中に設計費用と管理費用は入ってないのでは?
178: 匿名 
[2014-02-19 05:51:03]
値引きはほぼ無理、オプションをサービスにしてもらうくらいしかないかな
179: 匿名さん 
[2014-02-19 07:00:49]
最終金額から引くのは無理らしいですね
最終金額から引いた金額付近になるようにオプションをサービスしてもらうことは可能だと思います。

近所で有名なローコスト研○会のビルダーより、安っぽくなく、それでいて安く建てられましたよ
ローコスト研○会のコンサルタント販売元はナックみたいですが

なお、総二階・部屋数は規定いないなら、追加はかからないので関係ないです。
坪単価が決まっているので、下屋根があろうが、なかろうが同じ値段です。(規定数があります)
工務店等でなら、総二階にすれば、外壁も少なくなるし、断熱材も少なくなり安くなるやも
180: 契約検討中 
[2014-02-19 08:09:41]
レオハウスで契約するか検討中です。

一応最後の詰めの段階です。

そこで、オプションでこれは付けていた方が良いとか、付けて良かったとかありますか?
金額は高いのじゃなくて、安いのであればサービスで何個かつけてもらえそうなので、よろしくお願いします。

今のところLEDに変更やカーテンレール付けてもらうのとかですが、それ以外であればお願いします。
181: 足長坊主 
[2014-02-19 08:21:30]
>>177
いいや、入っておる。
182: 匿名 
[2014-02-19 08:54:22]
レオハウスにて検討見積り待ちです。
見積もりの予測をお願いします。
レオハウスに聞けなどの意見は不要です。
他社にて相見積もり中です。

寒冷地仕様
50坪総二階の箱型
特にこれと言ったOPは現段階無し
敷地60坪
大人気の家
外構は不要


土地以外、すべてコミコミ価格で
ざっくりどれくらいの見積もりがくるか不安です。
安いとの事で期待は多少ありますが、
分かる方いましたらお願い致します。
183: 匿名さん 
[2014-02-19 09:52:27]
↑予算は?
184: 匿名 
[2014-02-19 09:54:49]
予算は聞かずに、取り敢えずいくらくらいに
なるのか知りたいのです。
予算を先に伝えたら合わせてきますからね。
他社よりも高く見積もりが来そうな予感がして
少しびびっております。
185: 足長坊主 
[2014-02-19 10:19:21]
182
2,250万円ぐらいじゃな。
186: 匿名 
[2014-02-19 10:24:34]
足長様、宜しければ2250万となる明細を
お教えくださいませ。
187: 匿名さん 
[2014-02-19 10:50:13]
足長さんは「総額の25%がレオハウスの利益でその中に設計費用と管理費用も入っている」と言いますが、会計上の利益とは収益から費用を差し引いたものですから利益と言う言い方は間違っています。

総額の25%がレオハウスの取り分で、設計費用・管理費用・経費(事務・営業・維持管理費等)を差し引いた分が利益となりますので、税引き後では総額の5~10%程度がレオハウスの利益かな?と推察されますが、どうでしょうか。
188: 匿名さん 
[2014-02-19 10:57:02]
あしながさんにレス乗られてしまったので、もう書かない方がいいみたいですね。
189: 匿名さん 
[2014-02-19 11:05:57]
2250なんてならないだろ。
坪単価かけても1500ほど。
残り諸経費&諸費用などで
700万も掛かる訳がないだろ…
190: 足長坊主 
[2014-02-19 11:40:58]
187
そうじゃな。
「利益」と書いたのは素人の皆さんにわかりやすく伝えたかったためじゃ。正しくは「粗利」じゃな。
見積りの明細は控えておこう。見積り提示を楽しみにしておかれよ。
191: 匿名 
[2014-02-19 12:00:13]
足長様ありがとうございました。
上にもありますが私も2250万にもなるとは思えませんが。。

他にも分かる方いらしたらお願いします。
出来れば明細も予測して頂けると助かります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる