注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-01 08:09:44
 削除依頼 投稿する

Part2を立てましたので、引き続き情報や意見を宜しくお願いします。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9822/

[スレ作成日時]2013-12-19 09:15:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか? Part2

192: 匿名さん 
[2014-02-19 12:41:16]
182さん
2250はいい線だと思います。
うちも似たような坪数でした。



193: 匿名 
[2014-02-19 12:44:07]
192さん、ありがとうございます。
どのような計算でその位になるのか
お教えいただければ幸いです。
明細がわからないので高く感じます。
194: 匿名 
[2014-02-19 12:49:29]
総二階箱形50坪。
総工事面積(施工面積)53~54坪?程度。
本体価格1600~1650万。
諸経費+諸費用となんだかんだで300万として、
2000万程度の予算で余剰はOPに(OP無しでは無理です)
別に地盤改良工事70~120万を覚悟しておく。

こんな感じでいいのでは?
195: 匿名 
[2014-02-19 12:54:05]
194さんありがとうございました!
とても分かりやすく書いてくださり
感謝致します。
疑問なのですがなぜOP無しでは無理だと
お考えですか?当方大したこだわりなど
無いのですが…
196: 匿名 
[2014-02-19 13:01:24]
標準だけでは不足があるからです。

窓、コンセント(エアコン含む)、照明(スイッチなど電装品を含む)
ドア、クローゼット扉、などなど、
とても足りません。
まして50坪のお宅でしたらなおの事。
197: 匿名 
[2014-02-19 13:18:39]
あれ??窓なども決まった数ならば
標準の中に入りますよと言われていますが
違うのですか??ちなみに部屋数が三つしか
ない、家というより物置のような建物なのですが…
198: 購入検討中さん 
[2014-02-19 14:26:53]
私も気になっていましたが、ホムペに記載の標準は、
一体いくつまでなんでしょうかねー?
室内ドアも数までは記載がないし。サッシも同じく。
199: 匿名 
[2014-02-19 14:37:59]
1室1ドア1収納1照明が基本だったと思います。
窓数も何とかなりますが、採光性とバランスを取ると足りません。
コンセントは利便性を考えると必ず足りなくなります。
200: 入居済み住民さん 
[2014-02-19 19:14:01]
うちは、40坪で1940万でしたよ
201: 足長坊主 
[2014-02-19 19:31:33]
今後の見積もりは消費税率8%で計算されるしのぅ。
202: 匿名 
[2014-02-19 20:10:40]
40坪で1940万て高くない?
203: 匿名さん 
[2014-02-19 20:40:28]
>202
たぶん外構等などいろいろ含めた金額なのではないでしょうか。

>182
寒冷地仕様 50坪総二階の箱型 OP無し 大人気の家の場合
本当に何もつけないのであれば1900万円切る位かと。
たぶん見積もりには標準に+αしたほうが良いと思われる物をプラスした物が
見積もりとして出てくるでしょう。

見積もり出るのが楽しみですね。
204: 匿名さん 
[2014-02-19 20:50:06]
>197さん
窓の数は、大、中、小に分類されて、それぞれ数が決まってたはずですよ。
うちは58坪で大5中7小8とか、確信は持てませんがその程度の数が、標準の窓数でした。
オーバーするぶんだけ加算されてました。
シャッターも標準数が決まってたました。面格子は当時22000円/1ヶ所だったと思います。
が、当時は標準ではなかったです。今は分かりません。(2012年の記憶なので・・・)

私が感じたのは、どんどん標準品が変わっていき、HPが追いついてない印象は受けました。
ほんとはそれでは困るんですけどねぇ。
205: 足長坊主 
[2014-02-19 20:56:41]
今夜21時からの「ほんまでっかTV」は「消費増税後が家購入は得?!」じゃ。
206: 匿名さん 
[2014-02-19 21:12:22]
>204

えーーHPの標準と今の標準は違うんですか?
ちゃんと更新をしてもらいたい。。。
今の方が勿論、内容が良くなってるんですよね?
電動シャッターも標準の中にあるんですか??
207: 匿名さん 
[2014-02-19 21:26:28]
197です。
誤解のある書き方してしまってすみません。
細かい数や仕様をHPに書くと、標準の仕様品が変わっていき追いつかない、が正解です。
当時私もHPでいろいろ確認したくとも、電気温水器がエコキュートに変わっていたりして
打ち合わせする度に知る事がほとんどだったので。。
住宅はどんどん「良いモノ」が標準化されてますから安心してください。

シャッターの標準は手動だと思いますよ。電動は一ヶ所、数万掛かるはずです。
ただ重ねて言いますが、所詮1年半経過した当時の事なので、要確認です。
208: 匿名 
[2014-02-19 21:34:42]
シャッターとは車庫のシャッターですよね?
何台用か覚えておられますか?

それでもやはり、標準品は明確にホームページに記載してほしいですよねー。
209: 入居済み住民さん 
[2014-02-19 21:53:38]
外構と諸費用は入れない1940万でしたよ。キッチンの、グレードとか、窓デカイのとか、いろいろしたら、こんなもんになったよ
210: 匿名 
[2014-02-19 21:57:00]
シャッターは窓用
211: 匿名さん 
[2014-02-19 22:06:21]
>209
諸費用入れずに40坪1940万円ってどのプランで建てたのでしょう?
大人気の家だったらオプション500万円程頼んだくらいになっちゃいますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる