旧関東新築分譲マンション掲示板「ラゾーナ川崎レジデンス【12】棟目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. ラゾーナ川崎レジデンス【12】棟目
 

広告を掲載

LAZONA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

【LAZONA Kawasaki Residence】(全戸完売!)

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、IT家電、24時間有人管理、PRISM EYE(セキュリティー)
店舗数約300・店舗面積約76,000㎡・大型商業施設【LAZONA PLAZA】隣接 複合開発マンション
>ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
>駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
>タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島

LAZONA川崎物件HP:(完売により閉鎖)

所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産:http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産:http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 :http://www.kajima.co.jp/

【11】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38937/
【10】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38148/
【09】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40867/
【08】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41063/
【07】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41186/
【06】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/
【05】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【04】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【03】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【02】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【01】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/

[スレ作成日時]2005-12-16 16:33:00

現在の物件
ラゾーナ川崎レジデンス
ラゾーナ川崎レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-21
交通:JR東海道本線 川崎駅 徒歩3分

ラゾーナ川崎レジデンス【12】棟目

382: 匿名さん 
[2006-02-04 01:05:00]
クラシック音楽に興味の無い人には、ミューザは無用の長物。
そういう意見もそれはそれで結構。

しかしね、
もともと音楽に興味はあったけど、あまり音楽会に行く機会が無かった人にとってね、
ミューザができてから、音楽を聴く機会が増えたと喜んでいる。
少なくとも私のまわりには何人かいる。

こればかりはね・・・。決め付けるのはどうかと。
サッカーに興味の無い人は、サッカー場など無用の長物。
野球に興味の無い人は、ドーム球場など無用の長物。
383: 匿名さん 
[2006-02-04 01:05:00]
380です。そうですね。まだ開業していないですからね。
ごめんなさい、西口のビル群は私には全部、駅に隣接していなくて
駅に付随する施設で無くても、まとめて駅ビルと呼んでしまうんです。
駅に近いものは駅ビルってことで、庶民はそんなものです。
384: 匿名さん 
[2006-02-04 01:22:00]
>>377
ツッコミどころ満載の文章ですね。

①川崎の街は独自の進化を遂げていると思うのですが。
 「街が育たない」というのは、いったい何を基準にそう言っているのでしょう?
 東京や横浜と同じような街に育たなくてはならないのですか?
 そんな必要ありますか?
 川崎のアイデンティティって、十分すぎるくらいあると思いますが。いかがでしょう。

②東口の街づくりはいただけないと仰いますが、あれは長年の歴史があります。
 それを必要とした人が大勢いたから、成り立ってきたんじゃないですか?
 あなたがそれに馴染めないだけの話ではありませんか?
 もっというと、昔に比べたら、いまの東口なんて可愛いものです。
 人間臭さは本当になくなってしまいました。

③あなたは音楽にどれほど関ったことがありますか?
 音楽ホールで生で演奏したりとか、聞いたりしたこと、どれくらいありますか?
 ホールによって音響が全然違うの、知ってますか?
 同じ楽団が同じ演奏をしても、会場によって全く違って聞こえてくるの、ご存知ですか?
 日本で、最高レベルの音響で聴けるホール、本当に少ないのはご存知ですか?

とりあえずここで止めときます。もっと言いたいことたくさんあります。
385: 匿名さん 
[2006-02-04 01:31:00]
また出てきましたね。
川崎の意識を変えなきゃという独善的な使命感に燃えている人。
377さんは昔からたくさん投稿してきた人じゃないですかね。

あなたの描く「理想形の川崎」に、全然共感できないんだわ。
要するになんだい?
メジャーな百貨店が選んでくれるような街になるために、時間をかけて意識を変えろと?
余計なお世話だな。
悪かったな、川崎市民で。
ラゾーナに入居するくせに、地元を敵に回すのか?
お願いだからやめてくれ。一緒にされたくない。
386: 匿名さん 
[2006-02-04 01:44:00]
373です。
377さんは、どうも百貨店にご執着のご様子なんですが、東口の件とか、なんだかないものねだりとしか
言いようが無いですね。
百貨店があったらなにか変わる、というのはちょっと期待し過ぎと思うし、384さんが書いてるように、川崎のよさもある。
私は音楽は好きだけど、ミューザについては、なんだかんだ言っても、赤字なのをなんとかしないと。
だからといって、クラシックを押し付けられるのはちょっとなんで、もっと他のジャンルとか間口を広くするとかね。
赤字の上に、限られたファン層にしか利用されないんでは、同じ税金をとられる住民はやっぱり心のどこかに不満を
持つと思うよ。それをわからずに、クラシックを理解しないのはイコール文化に理解が無い、という言い方の人も、態度をもう一度考え直して欲しいと思う。
387: 匿名さん 
[2006-02-04 01:49:00]
377はちなみに川崎市民?
俺は川崎に長年住んでるのよね。
俺の親父もおふくろも、デパート行くなら昔から横浜だよ。そのことになんの不便も感じてないの。
むしろ最近の川崎はヨドバシだとかビックカメラだとか、そういう量販店が熾烈な競争を始めたもんで、家族みんな喜んでるよ。
まあ、住んでみなさいって。たぶん377も住んでみたら言うこと変わる。
388: 匿名さん 
[2006-02-04 02:04:00]
>>386
前半の文章はすごく同意。
後半の文章、それを言ったら水掛け論になるなあ。
税金の使い道ってのは、受益者とそうでない人が出るの。

野球場建設⇒野球に興味の無い人は腹立つ。
道路整備⇒車を運転しない人は腹立つ。
川崎の駅前整備⇒関係ない多摩区・麻生区の住民は腹立つ。

・・・ってことになっちゃうじゃないの。
でも、一部が腹立ったら、金を使っちゃいけないの?
税金の使い道って、すべての住民が受益するものばかりとは限らないでしょ。
それを決めるのが政治。政治を決めているのは、ほかでもない主権者である市民。

あのね、そもそも採算が成り立つなら民間がやればいいの。
税金を投入するということは、採算性だけじゃ図れない事柄だからでしょ。
公共投資ってのはそういうこと。
最近、議論がこんがらがってるのよ。マスコミも、有権者も。

それで、憎むべきは維持費が原因で発生する赤字であって、
それは縮小しなきゃ駄目。他の財政を圧迫するから。
ミューザの運営をもっと努力しなきゃいけないのは、そのとおりだよね。
389: 匿名さん 
[2006-02-04 02:08:00]
川崎駅っていったらやっぱ
ほり○○○と南○。
その印象は消えない。けどそれでいーんじゃない。
何者をも排除しない懐の深さがあるよ、川崎駅近く。
悪くない。
390: 匿名さん 
[2006-02-04 02:17:00]
>>388
386です。いやいや、全ての人が受益者になどならない事については、誰もがわかっているんですよ。
だけどね、昨今、特に音楽ホールというのは地方を含めて、税金の無駄遣いの象徴となっているというのは、
意識した方がいいのではないですかね。
川崎、いやミューザが幸いなのは、地方の箱もの行政でにっちもさっちも行かなくなって、絶望的ではまだないところですよ。
運営努力が不十分のまま、維持費の赤字垂れ流し、と思われたら、駅前で目立つだけに税金無駄遣いの象徴として憎まれるかもしれませんよ。
むしろ、人を育てる方に金を使わずに、入れ物だけ作ればなんとかなるってのは、文化的とは言えないと思いますよ。
391: 匿名さん 
[2006-02-04 02:28:00]
>>390
388です。たぶんね、あなたと私は、根っこの所では同じ考え方だと思う。
で、私はミューザは「無駄遣いと言い放つのはいかがかしら?」という立場なのね。
「入れ物だけ作ればいい。」って考え方は、本当に駄目だよね。そのとおりだよ。
で、ややこしいのが、スポーツとか芸術の類は、
「往々にしてハードが整備されないと、ソフトも育っていかない。」という面があるのよ。

サッカー文化を根付かせるには、芝の生えそろったサッカー場の整備が欠かせないのと一緒で
音楽文化を根付かせるには、音響の良いホールがあるのと無いのとでは、これまた全然違うのよ。
だからといって、赤字垂れ流しは駄目。作りっぱなしは絶対駄目。
ハードを作った後が肝心だよね。
ミューザの場合、幸運なことに、メジャーな交響楽団が本拠地にしてくれた。
割と良いスタートが切れたから、やっぱり今後のあり方が重要だよ。
音楽の街という構想が頓挫したら、あのハコモノが全部無駄な投資になる。
公共投資には、そういうリスクがある。
392: 匿名さん 
[2006-02-04 08:53:00]
377です
384、385、386、387さん突っ込みありがとうございます(別に釣ったわけではありません)
ちなみに、私は生まれも育ちも川崎市です。
川崎駅前の変遷は身を持って体感しています。(現在も)
とくに384さんのコメントに回答ですが。
①感じ方は人それぞれですから、特にコメントは差し控えさせていただきます。
 別に百貨店に固執しているわけではありません。必要だなと考えてるだけです。
②私は特に今の東口の街が嫌なんですよね。飲み屋とパチンコ屋とゲーセンだけって感じで・・・・
 街に落ち着きが感じられないんですよね。
 昔の方が庶民的で銀柳街のお店も統一感ありましたしね。
(まあ、今のご時世単一業種店舗の維持が難しいのは判ります)
③これは自慢ではありませんが(なっちゃうかな)サントリーホール、東京文化会館、NHKホール。etc・・
 中学〜今までクラッシックやジャズなどいろいろ行ってますよ。
 確かに日本で最高の音響で聞けるステージが少ないのは感じていますが。(でも東京とその近郊は結構ありますよ。)
 なぜ、川崎駅前なのかは疑問です。
 ちなみに、みなと未来ホールでは舞台で演奏もしています。
 音楽業界の事情も素人さんよりは入ってくることもあります。
 だからこそ今の川崎の音楽の街づくりに異論が出てくるんですよね。

391さんの意見は、まったくその通りだと思います。(川崎市にその技量があるかどうか)
ちなみにオープンから今年の7月で丸三年が経つミューザ(あってるよな?)
この後が正念場ではないでしょうか。

最後に私のコメントで気分を害された方がいらっしゃったことには素直に謝っておきます。・・ごめんなさい。
393: 匿名さん 
[2006-02-04 09:20:00]
久しぶりにのぞいたけど、まだ環境の話していますね。
ダイヤモンドにも書いてあったけど「駅近になるほど環境は悪くなるというジレンマ」は当然。
25年前の川崎を知っているけど今はまったく駅前は変わってしまいました。長い目で見たら
いかがでしょうか。
いいコミュニティ作ってくださいね。すこしだけ後悔している一期タワーのキャンセル者でした。
394: 匿名さん 
[2006-02-04 10:09:00]
>379さん
私は、中原区に住んでたときも、そして今(高津区在住)も、
横浜や渋谷に行くよりも、川崎に行くことのほうが多いです。
395: 匿名さん 
[2006-02-04 12:13:00]
昔の 良き川崎が舞台の映画「めぐりあい」が今夜NHK BS2で放映します。
昭和43年の川崎駅周辺が結構でてきますよ。
酒井和歌子・黒沢年雄主演の自動車工場で働く青年のお話。
「東口の魅力」ふんだんです。
396: 匿名さん 
[2006-02-04 13:05:00]
ウィング棟の玄関ドアの色、やはりMRで見た緑色のままなんでしょうかね?
変更できないか問い合わせてみたんですが、検討してみると言われて回答無しです。
397: 匿名さん 
[2006-02-05 14:00:00]
MRで玄関ドアを見たときに、私も気になり訊いたのですが
「緑色のままです」と言われましたよ。。。。。。
398: 匿名さん 
[2006-02-05 14:37:00]
>>373さん
>でも、高島屋も伊勢丹も三越も川崎には来ないよね。
こない理由はなんででしょうね?
単に東京と横浜に挟まれた立地だからだけではないですよね?
住民も多く大型電気店や映画館はどんどん建つわけですから。
という事は、百貨店は今の段階の川崎の購買層では
百貨店を利用する人は多くなく、利益が出ないと踏んでいるという事になります。

私自身、百貨店が川崎に出来る事を歓迎しない理由はありません。
今、川崎は新築住宅ラッシュになっていますが、それで購買層に関わる状況が変わり、
百貨店経営者の見方が変わる事を望んでいます。
399: 匿名さん 
[2006-02-05 14:37:00]
>>374さん
>写真を掲載してくれているHPもあったので、なんだかワクワクしますね。
私は川崎駅周辺に在住していますので、毎日のようにLAZONAを見ています。
プラザは既に5階部分まで出来てきました。
セントラルタワーも4階部分に着手しています。
皆さんも書いていましたが、プラザは本当に大きいですよ。
400: 匿名さん 
[2006-02-05 14:38:00]
>>376さん
>そんなにここはお買い得だったのかぁ。中古で売ったら値上がりしますかね?
中古で値上がる事はないのではないでしょうか。
基本的に値上がりしている中古物件は超希少物件を除き、
バブル前の物件が殆どです。

10年後、2割程度の下落率であったら万々歳。
そのくらいの感覚が正しいと思います。
401: 匿名さん 
[2006-02-05 14:38:00]
>>377さん
>そうなんですよね。昔から川崎って「東京と横浜の狭間」で特徴がないと言うか、それに埋没いているというか。
>だから、川崎に対するアイデンティティがないというか。横浜と東京が近いのでそれに満足してると言うか。
中略
>そんなに音楽聞きたきゃ、これこそ東京や横浜の方が様々なイベント・施設・バンドやオーケストラがありますからね。

残念です。
私はミューザの開発にも賛成です。
文化的成長の柱になると思いますし、駅全体としての集客力の向上にも繋がります。
単体で赤字である事は周知の事実ですし改善ポイントであると思いますが、
ミューザ開発により周辺には大きな経済効果やイメージアップに貢献していると思います。
また「狭間」から「拠点」になれば理想的です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる