旧関東新築分譲マンション掲示板「ラゾーナ川崎レジデンス【12】棟目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. ラゾーナ川崎レジデンス【12】棟目
 

広告を掲載

LAZONA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

【LAZONA Kawasaki Residence】(全戸完売!)

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、IT家電、24時間有人管理、PRISM EYE(セキュリティー)
店舗数約300・店舗面積約76,000㎡・大型商業施設【LAZONA PLAZA】隣接 複合開発マンション
>ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
>駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
>タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島

LAZONA川崎物件HP:(完売により閉鎖)

所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産:http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産:http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 :http://www.kajima.co.jp/

【11】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38937/
【10】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38148/
【09】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40867/
【08】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41063/
【07】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41186/
【06】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/
【05】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【04】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【03】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【02】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【01】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/

[スレ作成日時]2005-12-16 16:33:00

現在の物件
ラゾーナ川崎レジデンス
ラゾーナ川崎レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-21
交通:JR東海道本線 川崎駅 徒歩3分

ラゾーナ川崎レジデンス【12】棟目

302: 匿名さん 
[2006-02-01 18:16:00]
川崎市工業地域のマンション高さ制限を導入
                  市都市計画審議会
 都市計画上の「工業地域」に建てるマンションの高さ制限について諮問を受けていた
川崎市都市計画審議会は30日、阿部孝夫市長に20㍍以下に制限する内容の答申をした。
 ここ数年、市内の工場跡地で大規模なマンション建設が相次ぎ、地域住民から
「住環境が悪化する」とのトラブルが起きていた。
高さ制限は、こうしたトラブルを防止するのが狙い。
 市は大規模なマンション建設に歯止めをかけることで、既存の工場の操業環境も守りたい
としている、阿部市長は、国の同意を得て、早ければ3月から都市計画の変更を行なう。
                       
                               2006/01/31 読売新聞31面より。


この答申通りになると、LAZONAにはもうタワーは建てられなくなるんですね。
モリモトの38階、東京建物の34階はどうなるんだろう?建設予定済みならいいのかな?
303: 匿名さん 
[2006-02-01 19:02:00]
藤子・F・不二雄アートワークスは緑多いところが希望とのことなので
期待はしない方が・・・・・
生田緑地が濃厚。
304: 匿名さん 
[2006-02-01 19:06:00]
>>302
許可が下りてる分は平気でしょう。3月から許可がおりにくくなるってことじゃないでしょうか。
モリモトは近隣住民からひどい文句が出てたのを、去年の環境**スで知りましたが、その後
どうなったのでしょうね。
東建の場所は周りが高層だらけなので、特に近隣から反対はなかったみたいです。
305: 匿名さん 
[2006-02-01 19:13:00]
>>302さん
>の答申通りになると、LAZONAにはもうタワーは建てられなくなるんですね。

んな、わけないじゃん。今後の許可の話でしょ!
あなたちょっと頭悪すぎ
306: 匿名さん 
[2006-02-01 19:47:00]
>>305さん
>んな、わけないじゃん。今後の許可の話でしょ!
>あなたちょっと頭悪すぎ

305さんのほうが感情的になりすぎで、頭が悪く見えますよ。
今のレジデンスは許可も下りていますし出来上がるに決まっています。
それは誰もが分かっている事でしょう。

それよりも今後の地震や何らかのアクシデント、若しくは老朽化による立替が必要になった場合、
当該規制により、今回と同じものが建設出来なくなる可能性を示唆しているのだと思いますが。

モリモトや東京建物は川崎市による建築許可が出ているのか不明ですし、
万が一許可が下りる前に上記条例が施行されでもすれば建築できなくなる可能性があります。
しかしこれら2つのマンションは国土交通省と川崎市の都市再生緊急指定地域に建築予定ですし、
用途も工業地区ではなく商業地区になっていますから、個人的には問題ないと考えていますが。

少なくとも冷静になりましょう。
307: 匿名さん 
[2006-02-01 23:10:00]
そろそろコンストラクションレポート二発目がほしいところですね。
まだプラザの情報を開示しきれないので、出しにくいのかしらん。
308: 匿名さん 
[2006-02-02 00:49:00]
そろそろ諸事情でキャンセルする人出てきてないの?
キャンセル待ちしているんでよろしく!
309: 匿名さん 
[2006-02-02 00:52:00]
>>301さん
買い物3時間、お食事2時間(たぶんお茶の時間も入ってるんでしょうね)だけでもう休日だったら、ほぼ1日滞留と言っていいのでは?
ふつーの百貨店だって滞留時間はこのくらいでしょう。8時間も一カ所にいるとしたら、私なぞには苦痛だ。
これにおっしゃるとおり映画とアミューズメントがあったら、百貨店より面白い、と思います。
ブランドものをばんばん買いたいって人とかには、異論があるかもですが。
後は、下世話な感じにならないでくれたら・・・と思うけど、アカチャン本舗が入るので大人な雰囲気は期待できそうにないですね。
310: 匿名さん 
[2006-02-02 01:04:00]
>>308
まだまだ!と言っても、入居は1年以上先だぜ。
その間にいろんな理由でいくつかキャンセルは出るだろう。
ただ120件のキャンセル待ちの何番目か知らないけど、
Good Luck!としか言えないね。
311: 匿名さん 
[2006-02-02 06:33:00]
>>300さん
292です。確かにおっしゃることは良くわかります。巨大SCが出来ますからね。
ただ、自分にとって、今までのSCってなんかごちゃごちゃしていて、統一感のないイメージしかないもので。
あまり良いイメージを持っていないことは確かです。今度できるSCがそんなことのないようにして欲しいですね。
ただ、自分のような考えをもっている人も結構いるのではないかと思います。
(特に川崎にずっと住んでいる人なんかそう思ってるのではないでしょうか)
だって、いざ何かそろえようと思うと、結構横浜高島屋ってパターンが最近多いんですよね。
312: 匿名さん 
[2006-02-02 07:57:00]
トイザらすって本社がミューザに入っていますよね?ラゾーナに入ればいいのになぁと思います。
アカチャンホンポよりはいいと思います。用途が少し違うかもしれませんが…
「百貨店が欲しい」という意見が多いようですが、ハッキリ言って望みは0に近いと思います。
まず悲しいかな「川崎」という街のブランド力(マイナスイメージが今だ強い)、特殊な立地、
あと現在の百貨店業界の現状などから難しいと。
街のイメージはこの先よっぽどの改善がないと変わらないと思いますし。立地は東京と横浜
に挟まれているという、交通を考えると好立地ですが集客を考えると当然東京・横浜となる
訳です。さらに同士である幸区より以北の南武沿線各区には大手私鉄の急行停車駅があり、
都心へ出やすく川崎へ出る必要がありません(だから『おらが街川崎』という意識が各区
低いような…)。そして完全に景気回復とは言えない百貨店業界にとって新店出店は現状
いかがかなと。
それを考えると武蔵小杉に東急が建つのが自然かも。個人的には川崎には「パルコ」「ビブレ」
「109」くらいが妥当かと。でも無理かなぁ…
313: 匿名さん 
[2006-02-02 08:03:00]
確かに川崎にこれから百貨店出店は勇気がいるよね。私個人的にはデパ地下が欲しい。
さいか屋とBEではデパ地下とは言えないし。ラゾーナにはデパ地下っぽい食料品フロア
を期待します。特にスイーツの充実を!!
314: 匿名さん 
[2006-02-02 10:23:00]
そうなんです。
さいか屋とBEしかないんですよね。
デパ地下の贈答品や惣菜系がほしい。
315: 匿名さん 
[2006-02-02 11:53:00]
BEは立地は最高なのにエレベーター含めて動線悪いし、真ん中の吹き抜けが
寒くていきなり売り場だからイメージ悪いよね。

ラゾではその点を改良し百貨店を入れられる環境なのになぁ。
チャレンジ出来なかったのかな。百貨店って本当は必要だよ。
316: 匿名さん 
[2006-02-02 14:06:00]
中途半端な百貨店は、結構使えないよ。
ずっと川崎に住んでたけど、西武百貨店にお世話になった記憶が、あんまりないのよね。
結局、横浜に行って高島屋・そごう。
ちょっとお出掛け気分で、日本橋三越とか銀座松屋とかね。いつもそのパターンよ。
だって電車の便がいいんだもん。7分で横浜、17分で東京でしょ。
パーっとすぐ行けちゃうじゃん。

デパ地下の惣菜系もね、充実の度合いは店によるよ。
日本橋や銀座の百貨店競合地帯でも、めちゃくちゃ使える所と、全然使えない所と。
店の名前は伏せとくけどね。
日本橋三越の地下なんかは、やっぱりサスガだなあと思うけど、
そんなすごい所ばかりではないのも、これまた事実だよ。
川崎BEの地下と似たり寄ったりとかね。
317: 匿名さん 
[2006-02-02 15:26:00]
>312さん
トイザラスがSCに入ってもいいけど、赤ちゃん本舗といい、子連れの行儀の悪い人たちに
たむろされるのは勘弁だ。ここは川崎、だしねえ
318: 匿名さん 
[2006-02-02 15:33:00]
>315さん
私もBEはあまり良くないと感じていますが、ここしばらく、SCを意識してか、地下の食品が21時までの
営業になったり、ラーメン屋街ができたりで、それなりな努力はしてますわな。
ラゾの住民としては、BEが傾き、思いっきり超高層ホテル・オフィスなどに建てかわったりしては
眺望・日照のことなどで困るので、なんとか今のままで存続して欲しいです。
319: 匿名さん 
[2006-02-02 15:49:00]
>317
川崎人の民度と言えば、ここ数年の西口再開発地域に引っ越してきた住民(イクス、ビルクレール、
公団の超高層)なんかは、それなりなハイクラスな人たちかと。
一流企業勤務やお医者さんで教育熱心(小・中学校受験多し)な家庭も多く、私はラゾーナもそういう
方々が多いと思っています。
320: 匿名さん 
[2006-02-02 18:13:00]
>>319
うーん、この手の議論は、大昔に荒れたような気がするんだよね。
ほんとはスルーしたかったんだけど、そういう文章を平気で書ける人、無視できないんだわ。

「一流企業勤務」や「お医者さん」で教育熱心な家庭が、民度が高い・・・というのは、
所詮、なんとなく「もっともらしいイメージ」でしかないんだよ。
一見そう見えるというだけ。
そういう家庭からも、道から外れちゃう人ってたくさんいるわけ。

反対にね、そうでない家庭からも、マトモな人ってた〜くさん育つわけ。

つまり、あなたの基準による「ハイクラス」の悪い人って、普段目立たないだけなの。
目立たない分、余計にタチが悪かったりするんだよ。
周りの人を見下すようなことを平気でする人、たくさんいるの。
もっというとね、世の中で、「合法的に」悪いことして、
甘い汁を吸って平気で生きているのは、そういう「ハイクラス」な人たちなんだよ。

ごめんね、おせっかいで。でも、生粋の川崎の人が聞いたら、
あなたのような意見は、すごく疎まれると思う。
やめといたほうがいいし、できればそういう考え方、徐々に変えていったほうがいいと思う。
321: 匿名さん 
[2006-02-02 18:19:00]
贈り物とか、奮発して良いもの買おうと思ったら、やっぱり横浜か都内に出ますよね。
川崎は、どちらに行くのも便利であるだけに、地元に高付加価値の店は根付かないです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる