東京23区の新築分譲マンション掲示板「三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 中央町
  6. 三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-16 15:56:00
 

引渡し目前です。新生活が待ち遠しいですね。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40869/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39088/

[スレ作成日時]2005-12-13 08:12:00

現在の物件
The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス
The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス
 
所在地:東京都目黒区中央町2丁目
交通:東急東横線 「学芸大学」駅 徒歩10分

三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart3

143: 匿名さん 
[2006-01-08 23:07:00]
桜購入者です。再々確認会終わりました。
前回の指摘事項については、ほぼ納得いく対応を得たように思いますので、
我が家は今回で確認完了としました。
引き渡し早々に引越する予定ですので、今はその準備に追われております。
皆様、今後ともよろしくお願いいたします。
144: 匿名さん 
[2006-01-09 01:10:00]
名前を名乗らずに、「みなさま、よろしくお願いします」と、
社交辞令をいう事に何の意味があるのだろう?
145: 匿名さん 
[2006-01-09 09:48:00]
本当にいよいよですね。我が家も今の家はすごい状態になっています。
色々とやらなければいけないことが山積みで
ひとつひとつ片付けていこうと思っています。
こちらこそよろしくお願いします。
146: 匿名さん 
[2006-01-09 14:54:00]
桜購入者です。
我が家は新規指摘事項が数件ありました。
前回指摘事項は割とキチンと直っていたのですが
新たにつけられたと思われるモノがあり。
まぁ、致命的なものではなく見てくれだけのモノですので
入居までにしっかり直していただくようにお願いしました。
我が家も引渡し早々に入居予定です。
荷造りしすぎて日々の生活が不自由になりつつあります(笑)
皆様、よろしくお願いいたします。
147: 匿名さん 
[2006-01-09 15:41:00]
146さん、同じです。荷造りしずぎて
生活が不自由です。
我が家は夫婦二人で子供がいないので
我慢大会のように、食品も控えています。
すっからかんの冷蔵庫をきれいにお掃除して引越したいわけです。
はやく落ち着いて美味しいものが食べたいですわ。
148: 匿名さん 
[2006-01-09 15:45:00]
よろしくお願い致します。
149: 匿名さん 
[2006-01-09 16:24:00]
同じく桜購入者です。
確認会、1箇所だけ妥協せざるを得ませんでしたが、やむなしとし、
あとは表面的な修正を入居までにお願いしました。
ウチは引越しの準備はまだまだ、直前にエイヤでやるつもりです。
(間に合うのか、ちと不安ですが)
本当に早く新居でゆっくり落ち着きたいですね。
よろしくお願い致します。
150: 匿名さん 
[2006-01-09 20:10:00]
1階で「感の庭」を選択した方、いちごが植えられているのにお気付きでしたか?
植栽として、ブルーベリーと月桂樹が入って収穫を楽しめる(?)ことは
資料にありましたが、いちごは先日の再々確認会のときに初めて発見しました。
この寒空の下、ちゃんと実もつけた健気な姿を見せてくれていて、可愛らしかったですよ。
(食べられるのかな・・・?)

桜の方は、1週間後に引渡しですね。
本当にいよいよです。入居後も、雰囲気の良いコミュニティを作っていけたらと思います。
皆様、よろしくお願いいたします。
151: 匿名さん 
[2006-01-09 20:19:00]
まさしく、1Fで「感の庭」を選択しました。
とっても楽しみです。
152: 匿名さん 
[2006-01-10 08:08:00]
今回の物件購入にあたり、いろいろ感じた点や考えさせられた事を
思い返してみるに、やはり売る側、建てる側のメンタリティとか
言葉使だったような気がします。
何回かの修正をお願いし、物件そのものは改善され(普通に近づき?)
現在ではほぼ満足しております。
さて、これから皆様とご一緒に生活させていただく上で、
申し上げたい点は次の一行に尽きます。
皆様、よろしくお願いいたします。
153: 匿名さん 
[2006-01-10 10:29:00]
再確認会で感じたのは、指示が明らかに内装業者に伝わっていないだろうという事でした。
そして担当の方が変わる、のがかなり問題です。基本的には同じ客と二度会わないのだから
きちんと直されていなくても、前回担当したご本人は構わない、というより知り得ない、のでしょう。
無くならない指摘事項を見れば一目瞭然でしたね。しかしきちんと対応してくださった担当の方に当たれば
誠意は感じるものです。二度目の仕上がりについて客側としては勿論納得いきませんが、きちんと
伝えられることによって補修される箇所ならば結果的にはよしとするとは思います。
たとえ名前を名乗らなくても、お互いに宜しく、という気持ちで皆さん同じく入居を楽しみにしていることは
素敵なことだと思いますね。
154: 匿名さん 
[2006-01-10 14:37:00]
153さん、内装業者に伝わっていないレベルだったらまだましかも知れませんよ、
我が家は指摘の個所は内覧会前に手直ししないと言い切られてます。
フローリングで床が完全に接着していない個所が部屋の半分ぐらいあって指摘をしたら
理由は戸田建設とフローリングのメーカーで調べたら問題が無いので手直しはしない
チェックで同行していた建築士のチェックの仕方が一般的ではないので直さないとの事です。
ちなみに問題無いと言い切るのなら証明出来る書類など出して欲しいと言ったのには
内覧会で見てもらえば大丈夫との事でした。(検査した事務所からはすでに確認書を頂いてるのに)
 自分達も建築士と合わせてチェックして指摘しているのに何故大丈夫と言って来ているのかが
理解できない。

 ひょっとして私はクレーマー?
155: 匿名さん 
[2006-01-10 17:10:00]
153さん
「内覧会」とあるのは「確認会」あるいは「再確認会」の意味でしょうか。
指摘箇所は、フローリング以外もあって、フローリングについては、そもそも問題は無いので手直しは
しないが、他の点は、もう一度「確認会」で確認してもらえば(修繕したから)大丈夫、と言って
いるのでしょうか?すみません、もう少しお話を整理して頂ければありがたいのですが。
156: 匿名さん 
[2006-01-10 17:54:00]
154さん、内覧会前ではなく引渡前でしょうか?
(それとも内覧会前に確認の機会があったのですか?)
指摘箇所が戸田としては問題ではない、と。
戸田の説明に納得がいかないのなら、同行の建築士さんとプロ同士の交渉をお願いしては?

我が家は棚の調整をお願いしたら、真下に「穴」がありました。
恐らくドライバーを落としたのでしょうとのこと。
戸田の担当者は、「奥さんだって、モノを落としたりミスしますよね」とのことでしたが、
せめて先に修繕指摘しておくぐらいの気持ちはないのだろうか、と正直感じました。
157: 匿名さん 
[2006-01-10 18:31:00]
>>「奥さんだって、モノを落としたりミスしますよね」

このような発言が本当にあったなら、その担当者さんどうかしてますね。
毎日毎日たくさんのマンションの内覧会に出ていると、感覚が麻痺して
しまうのでしょうか。
およそ世の中の販売業において、販売側が、明らかに瑕疵のあるものについて
「これくらいは許容範囲です」と言い切ることはないと思うのですけど。
158: 156 
[2006-01-10 18:43:00]
あたりまえですが、修繕はきっちりしていただけるようです。
「内装業者の質が云々」の発言を受けて、擁護したかったのだと思いますが。
こちらが気づかなかった箇所を指摘してくれたりして
割とちゃんとした担当だと感じていただけに「???」の発言でした。
159: 匿名さん 
[2006-01-10 19:24:00]
154です。
1回目の内覧会の後です。
対応が気になったので担当営業に電話して戸田建設に確認を
するよう此方からお願いをしての対応です。
これから2回目の内覧会です。
160: 匿名さん 
[2006-01-11 13:47:00]
156さん、
戸田も人間だから 怒る事もあるんじゃないんですか?
>「内装業者の質が云々」
って、どんな事言ったか分かりませんが、
戸田は、どうしようもない職人しか手配できない会社だって
言われたら、多少なりとも 反論したくなるんじゃないんですか?

161: 156 
[2006-01-11 15:34:00]
別に怒られたわけじゃありませんよ。
詳しく書きますと、
私「これも修理できますか?(結構大きな穴だったので)」
坦「あ、もちろん、指摘しましょう。これはドライバーですね。
  きっと、落としたのでしょう」
私「あ〜、ポケットから落ちたのかしら。でもどうして・・・内装業者さんが雑なんですかねぇ」
坦「いや、人間だからミスはありますよ。奥さんだって・・・(云々と以下続きます)」
私としては素朴に何故ミスを事前に防げないのか?
(ドライバーはしっかり固定する、或いは安全な場所に置く、安全管理の基本です)、
ミスした場合何故ほっておくのか?(修繕して報告してくれたら印象も違うのに、CSの基本です)
と思っての疑問でした。

これで、私も特定できたかしら(笑)
160さん、もしかして関係者ですか?
はい、我が家は実は五月蝿いですからしっかり直してください!
残金は今週間違いなく振込みますから。

P.S.「・・・」を使用していますが、131、133ではありませんので念の為。
162: 匿名さん 
[2006-01-11 15:41:00]
160さんが購入者かわかりませんが。
戸田は、どうしようもない職人しか手配できない会社と思われて良いのだろう、という開き直りかとも思われる
再確認会の状況でしたよ。他の部屋はどうなのか知りようもありませんが。
2回目の戸田担当者本人だって、困ってましたからね。
全く直されていない?という状態の箇所が多々ありまして、殆どあきれてしまいましたから。
引渡しまでにきちんと直るのでしょうか、正直不安ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる