旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

450レスを迎えた過去ログです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39282/

[スレ作成日時]2006-01-24 20:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★8

422: 匿名さん 
[2006-02-06 12:36:00]
420ですが、
私以外にも同じような感想をお持ちの方がいらっしゃいましたね。
423: 匿名さん 
[2006-02-06 12:39:00]
420とは違うと思う
424: 匿名さん 
[2006-02-06 12:41:00]
グランエスタの住民たちよ
子供のしつけよりも自分達のしつけをしなおしましょう
425: 匿名さん 
[2006-02-06 12:42:00]
↑まあね(笑)
426: 匿名さん 
[2006-02-06 12:48:00]
私を含め、皆さん暇ね〜
427: 匿名さん 
[2006-02-06 13:03:00]
↑確かに 暇そうぅぅぅぅぅ(=⌒▽⌒=)
それよりも 日曜日に確認会に行ったものですが中庭のお水の所が全部凍っていましたが入居したら子供達が中庭で
遊ぶようになると思うのですが危険ではないですかね?氷の上って転びますよね〜子供が中に入って転んでしまったら
怪我しちゃうと思うのですが
428: 匿名さん 
[2006-02-06 13:04:00]
タバコは嗜好品ですよね。
病人と言うのは言い過ぎだと思います・・・。
そして、上から目線の意見と野次は誤解を招き
言い争いの原因になるので注意した方がいいですね。
内覧会や確認会で住人の方を見ましたが、きちんとした印象の方が多かったので
掲示板でこのような言い争いをするのは残念です。。。
文字にすると言い争いしやすいので、入居後きちんと話合いましょう。
429: 匿名さん 
[2006-02-06 13:29:00]
427さん
氷の上で遊ぶ? 転ぶ? 危険?
その前に、入っちゃダメでしょうー 遊ぶところじゃないですよ!!
430: 匿名さん 
[2006-02-06 13:39:00]
>427
親なら入らないように注意しなさい。
何を言い出すかと思ったら…。 そりゃ〜こんだけ寒けりゃー凍るわ。
431: 匿名さん 
[2006-02-06 13:50:00]
427>
あなた、モラルなさすぎ。
我が家にも、こどもはおりますが、そんな所に入ろうとしたら
親が注意すればよいのでは?落ちて怪我?そんな事は親の責任でしょ?
432: 匿名さん 
[2006-02-06 14:05:00]
>431
同感。
433: 匿名さん 
[2006-02-06 14:25:00]
>428さん

同じ感想です。
なんだかこの掲示板には住人以外の人が多く出入りしていそうな気がしませんか?
内覧会や確認会ではきちんとしたご家族が多かったと私も思っています。
話し合いは大切ですが互いの立場を考えつつの意見交換をしていきたいものです。

434: 匿名さん 
[2006-02-06 15:12:00]
>433
では、内覧会や確認会で、きちんとしていない家族とは?どういう家族の事ですか?
このスレには、購入者以外の人も書き込みしているとは思いますが、購入者の本心が書かれてると思います。
確かに、言葉(書き方)の悪い人も居るけど…。
435: 匿名さん 
[2006-02-06 15:15:00]
あれだけ話題になったのに皆さん喫煙を“喫煙病”という病気であることを知らないんですね。
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/plus/419415
単なる病気なら自分だけの問題ですが回りにも被害を及ぼすので喫煙はご自宅で。
436: 匿名さん 
[2006-02-06 15:16:00]
>434さん
内覧会や確認会では、タバコを喫煙所以外で吸っていたり、吸殻を落としたりする人
むやみにおやつを食べていたりする子は、見かけませんでした。

第三者も見られる掲示板っていうのは、真意がわかりかねますね。
入居後、入居者だけでの掲示板が作られるといいですね。
437: 匿名さん 
[2006-02-06 15:50:00]
実際に入居者の人ってほとんどいないような気がしてきた。
とはいえ、入居者専用掲示板があるのに移行しないのは
「自分の身分を明かしたくなくて言いたいように言いたい」
という自分勝手な人達ばっかりだかろうね。

喫煙についてですが、嫌煙権がきちんと行われているのなら問題ないかと。
自分たちの権利ばかり主張して他人の権利を考えた上で、
そのバランスを調整するのが正しい在り方だとおもいますが、いかがでしょうか。

まあタバコ問題も、子供のどうこうもまず自分の姿を鏡でよく見てから発言したらどうでしょう。
438: 匿名さん 
[2006-02-06 16:03:00]
日曜日には確認会はやってないから、427は入居者ではないでしょう。
私は日曜日にグランエスタの様子を見に行きましたが、
メインエントランスの前はフェンスで閉ざされ、
工事関係者・警備員など、人の気配すらなかったでしたよ。
439: 匿名さん 
[2006-02-06 16:18:00]
素朴な疑問。
子どもが嫌いな方って、
やっぱり、子どもはつくらないんですか?
440: 匿名さん 
[2006-02-06 16:25:00]
土曜日の間違えかも〜我が家は、土曜日に確認会でしたが確かに前面凍ってました。
あの場所を凍ってると言えるのは、購入者だからだと思います。
441: 414 
[2006-02-06 16:34:00]
喫煙派の414ですけど、さっき東京建物さんに電話して煙草の件を確認しましたら、
現在、中庭等に置いてある灰皿は架設でマンション内、前面禁煙と言う返答を頂きました。
喫煙家の私としては残念ですが・・・・・
もう煙草の話題は出ないと思います!!なぜなら決まっている事に私は文句はいいません!!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる