旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安−その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安−その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

スレ建てしました。

前スレ
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2005-12-29 22:06:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安−その2

42: 匿名さん 
[2006-01-03 10:53:00]
>41
ちがうと思う。
43: 匿名さん 
[2006-01-03 11:10:00]
大地震がきて、家がなくなるだけですむか、家と一緒に命もなくなるか、違いは大きいと思う。
44: 匿名さん 
[2006-01-03 22:03:00]
阪神大震災の時は、埋立地の新しいマンションはしっかり建っていて、今も建っていると
聞きましたが。地面は液状化したので、ライフラインはしばらく駄目だったようです。
45: 匿名さん 
[2006-01-03 22:38:00]
どうして杉並やその近辺が関東大震災の大被害が予想されているかご存知ですか?
地震よりも二次災害で火災の海になりマンション住民も含めて生命が失われると予想されて
いるからです。
大きな震災には杭の長短とか液状化が云々とかはまったく問題の一部でしかありません。
46: 匿名さん 
[2006-01-03 22:43:00]
>45さん
書いていただいたことは皆知っていて、そのうえで、
杭の長短や液状化に対する備えを心配しているんだと
思いますが。
47: 匿名さん 
[2006-01-04 00:40:00]
>44
まさにそんな状態を想像するね。道路はグジュグジュ。。。でも上物は本当に大丈夫か??
揺れで柱の強度とか、極端に下がるんじゃないのか??
>43
残るのは命だけじゃないぞ!!
ローンも残るぞ。それが心配。。。
48: 匿名さん 
[2006-01-04 00:54:00]
この辺のマンションは、埋立地なので、売り手が必ず構造について触れる。
一般的に普通の土地に建てているマンションは、構造にはあんまり触れない。
安心をとるなら埋立地だろう。(建設会社は選んだほうがいいと思うが...)
ME21は道路も液状化対策しているみたいだし。ライフラインも大丈夫だろう。
スカスカだから、火事で延焼することもないし。
49: 匿名さん 
[2006-01-04 21:25:00]
“カーサ・デ・かんぽ浦安”に足場がかかっています。
おそらく外壁補修が始まるのではないかと思います。
でも足場がかかっているのは建物の一部で、足場がないところもあり、そこはタイル貼りです。
足場がかかっているところは、吹きつけなのかタイル貼りかどうか、はっきりとは見えなかった
ものの、吹き付けのような感じがしました。
同じ建物でも、吹きつけとタイルとでは、きっと大規模修繕の頻度も変えるほどのものなんですね。
大規模修繕の期間は、シートに覆われて鬱陶しいです。
吹きつけかもしれないという噂が、うそであってほしいと思います。
50: 匿名さん 
[2006-01-04 23:20:00]
一番修繕に手間も金もかかるのが、ALCに吹き付け。これ最強。
水に弱いALCを防水塗装の吹きつけで保護してるから、メンテで
手を抜くとALCの外壁ボロボロでとんでもないことになる。
51: 匿名さん 
[2006-01-04 23:42:00]
簡保なんて、どうでもいいじゃん!!
52: 匿名さん 
[2006-01-04 23:58:00]
この物件がいいかどうか??
販売物件自体は高洲の二番煎じ、それに姥捨て山と民宿がくっ付いて来る。
でも価格は高洲より高額。 高洲と比べて、どうかね??
民宿でなくて商店街ならまだ賛同できるが。。。またなんで老人ホームを一体化する必要があるんだろうねえ。。。
コンセプトが全くわからん。
高洲のほうが明快!!
53: 匿名さん 
[2006-01-05 01:07:00]
高洲の場合、前面が空き地というのは、リスクが高すぎでは?
今は眺望や日照が良くても、将来に前に何が建つか
心配でしょうがないというのは生きた心地がしないような。
しかも、なぜあんなに前面の空き地にぴったりくっつけて
建てるのでしょう?これでは、前の空き地に何か建ったら、
ラナイの先から数メートル程度という可能性もありますから。
たとえどのようなモノが建っても工事中の騒音や排ガスは避けられません。

その点、グランデなら、将来の眺望や日照も予見できる範囲ですので
安心して快適な癒しの生活ができると思います。
54: 匿名さん 
[2006-01-05 21:10:00]
モデルルームオープンが3月に延期になっている
55: 匿名さん 
[2006-01-05 22:31:00]
>53
建ぺい率その他規制で高洲物件と目の前に立つであろう物件の間には相当な間隔が空けられるであろうことは誰でもわかる。
何と言っても浦安は三井王国!!敷地ぎりぎりに建物を建てるなど、決して許さないだろう。。。
日照は3mの広〜いラナイのおかげでもともと大して期待していない。
前に立つ物件も、何の保証もないが誘致用地であれば10階建てなんてことは考えにくいので、8階程度より上は海の眺望は
期待できる。それより下の階を購入した者は質より実(カネ)を選択したのだから文句を言う筋合いはない。
であれば、うるさいホテルや老人ホーム付き高額物件より、格安高洲のほうがお得感が高い気がする!!
駅までの所要時間だって、ここまでくれば誰も徒歩は考えないだろうし、バスが目の前に止まる。
どうだ??
56: 匿名さん 
[2006-01-06 00:03:00]
誰も高洲物件をけなすような発言はしていないのに、どうしてグランデを自分と比較してそんなに
いちゃもんつけるのかなぁ。それも52番さんのようにあまり品がない表現で。
他人の釣りかもしれませんが、かえってせっかくのお買い得(これは間違いない)物件の価値を
落としていますよ。

イソップの「すっぱい葡萄」思い出してしまいます。

57: sage 
[2006-01-06 00:46:00]
>55
モアナ購入者だね。
モアナは格下マンション。無理に虚勢を張ると惨めだよ。
総合的にグランデの方は明らかに良いよ。
モアナは安かったんだから、それで納得しなさい。バーゲン品Get!
58: 匿名さん 
[2006-01-06 08:13:00]
はい、納得。
でも総合的に・・・って、どんなとこが?
59: 匿名さん 
[2006-01-06 22:02:00]
>モデルルームオープンが3月に延期になっている

ここはカラーとか間取りのセレクトないのかな?
春からでも変更できるのかな〜?
明るい色のフローリングにしたいんだけどね
60: 匿名さん 
[2006-01-06 23:57:00]
>59
モデルもオープンしてないのに、もう買った気分か??
変更でなくて、抽選に当たって金策して、契約結んでから選ぶんだよ!!
61: 匿名さん 
[2006-01-07 00:18:00]
グランデはモアナ以下の格下、かつ割高物件だよ。
ただ、場所がME21(といっても僻地だけど)で高洲でないだけ。

>55
建ぺい率その他規制で高洲物件と目の前に立つであろう物件の間には相当な間隔が空けられるであろうことは誰でもわかる。
何と言っても浦安は三井王国!!敷地ぎりぎりに建物を建てるなど、決して許さないだろう。。。

それでは、パークシティ新浦安と新しくできる小中学校の関係は?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる