旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

450レスを迎えた過去ログです。
商業施設もできるし楽しい情報交換を。
一般的な話に対する荒らしはスルーで!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39282/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39169/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39197/

[スレ作成日時]2006-02-14 14:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★10

402: 匿名さん 
[2006-02-24 14:00:00]
私達は東建からみたらマンションを買ってくれた「お客様」なんですから。
でも東建は私達を「客」として扱われてるみたいな対応は
眉を細めてしまいますよね・・・
403: 匿名さん 
[2006-02-24 14:03:00]
>402さん
意味、分かりづらい???
404: 匿名さん 
[2006-02-24 15:07:00]
マンションを売ったのは東京建物不動産販売であって
今、対応してくれているのはビルドやコミュニィティー
戸田建設で売れた物は関知しません。
現に販売した営業マン達はすでに他物件を販売中で
ファイブにいつまでもかまってられません。
キャンセル住戸が出ているのは、物件が悪いのでなく
お客様の信用が通らず、金消会がだめで資金調達できない方の
無条件解約の方たちです。ご安心下さい。
駅近物件で、いくらでも販売できます。
キャンセル住戸の価格が変えていないのも強気の証です。
書類を提出をしなければ、いつまでも買った人の物にならないだけで
困るのはご本人だけですからご自由にどうぞ。
405: 匿名さん 
[2006-02-24 15:08:00]
数が多いから自分たちが早めに処理したいためにやってるんでしょうね。
ま、気持ちは分からなくもありませんが、東建は頼み方がヘタかも。
406: 東陽町住人 
[2006-02-24 15:31:00]
>>360
遅くなってすみません。400世帯弱です。

余談ですが、1月の総会でバイク置き場の増設議案が再度提出されまし
たが、3/4の賛成を得られず否決となりました。これで3年連続です。

私は外野ですが、推進派が感情的になってしまい、多くの人の賛同を
得られなかったのが失敗の原因だと思ってます。

こちらでも不足してるとのことですので、反面教師として参考にされ
たらと思います。こういう話って、上手にやらないと本当に尾を引き
ます。
407: 匿名さん 
[2006-02-24 15:38:00]
>404
>キャンセル住戸が出ているのは、物件が悪いのでなく
お客様の信用が通らず、金消会がだめで資金調達できない方の
無条件解約の方たちです。ご安心下さい。


なぜ、そこまで言い切れるの? つーか誰?
408: 匿名さん 
[2006-02-24 15:39:00]

すみません 上手くはれず…
409: 匿名さん 
[2006-02-24 15:43:00]
うれますよ。駅近が取り柄ですから。
410: 匿名さん 
[2006-02-24 15:51:00]
>404は明らかに東建の関係者!いやらしいね
411: 匿名さん 
[2006-02-24 15:55:00]
買えない人間の妬み中傷が結構入っていますから
あまりむきにならないで、スルーしてくださいね。
412: 匿名さん 
[2006-02-24 17:16:00]
413: 匿名さん 
[2006-02-24 18:58:00]
404さんのおしっていることは、間違いではないと思います。
金消会でローン申請が通らない方はいますよ。
最近は色んな意味で審査が厳しくなっていますから。(依然ほどではないと思いますが)
新居への夢が膨らんできた時期に、解約しなければならない方はお気の毒です。
414: 匿名さん 
[2006-02-24 20:21:00]
>413
いや、金消時にローン却下なんて普通ありえないし、やってはいけない事ですね。
そのために事前打診しているんですから。引渡しまでの長期リスク考えたら、
東建の方でアドバイスするなり、金消までフォローしてしかるべきです。金消契約なんて段階まできて
却下になったら路頭に迷いますよ。すべてとは言いませんが、引渡し直前でキャンセルになるのは、
完成物件みてイメージとあまりに違いすぎたというのが事実ですね。4LDKや高層階の3LDK手付け放棄は
よくあることです。大手デベがローン通らなくなるような人とは契約しませんよ。だまされてはいけません。
415: 匿名さん 
[2006-02-24 21:05:00]
↑そうでしょうか?
実際金消会まだな人も沢山いるわけですし、
私の知り合いはマンション契約して、結局ローン審査に通らず
買えなかった方がいます。
東建が購入者のどこまでを調べて売っているのかわかりませんが、
銀行などの調査に比べるとかなり甘いと思います。
416: 匿名さん 
[2006-02-24 21:08:00]
>381,382さん
ドアって、玄関のドアのことですか?
室内の洋間などの扉のことですか?
417: 匿名さん 
[2006-02-24 21:23:00]
>>415
ヒント:銀行の事前相談制度
418: 匿名さん 
[2006-02-24 21:44:00]
キャンセル物件なんてどこにでもある話です。
一般論に対しての話となると荒らしが増えますので,真の購入者の方は
スルーしましょうよ。
どうも皆さん意味のある情報交換という事ではなく,煽りにたいして
反論してしまうのがいけないと思います。
煽りにたいする購入者を装う輩もいるので,無意味な意見に対しての
書き込みは止めましょう。
419: 理事 
[2006-02-24 22:11:00]
>418さん
そうですね。最近、本当に自問自答(自作自演)が多すぎます。
一見、問いかけに見せかけて、すぐに反応のある煽りのものはほとんど自作自演です。
もう、この掲示板もじきに終わります。
ここはあくまで公開されている掲示板ですので、あまり、変な意見には反応しないほうがよいと思います。
掲示板制度が好評であるならば、住民専用の掲示板を管理組合で作るのも可能性もありますので、
突っ込んだ意見はそのときに。金消会の具体的な話は直接、東京建物と連絡して進めていきましょう。
宜しくお願いします。
420: 匿名さん 
[2006-02-24 22:47:00]
うちは金消会、昨日終わりまして、当初SBI+みずほで行くつもりでしたが、
みずほがダメで三井住友一本になりました。昨日、無事に終わりました。
ローン以外にも急遽、転勤とか仕事の関係とかでキャンセルする方もいるかと思います・・・
中には物件がやっぱり気に入らなくてキャンセルする方もいるかも・・・
でも個人的には駅近ですし、すぐ売れると思います・・・
入居まで、あと僅か・・キャンセル物件とかキャンセルした人の事より、
今後の事をみんなで話し合いましょう・・・
本日、ampmやカフェグランの事の書類が届いてました・・・
4月11日より営業時間が朝7時からなので通勤前によるのが楽しみです・・・・・
焼きたてのクロワッサンが敷地内で食べれるなんてワクワクです!!


421: 匿名さん 
[2006-02-25 00:50:00]
>416さん
外国製のドアとは、玄関ではなくリビングのガラスを挟んだドアの事です。(我家の場合=モダン)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる