旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

450レスを迎えた過去ログです。
商業施設もできるし楽しい情報交換を。
一般的な話に対する荒らしはスルーで!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39282/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39169/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39197/

[スレ作成日時]2006-02-14 14:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★10

262: 匿名さん 
[2006-02-20 19:55:00]
搬入時に傷が付かないように・・・と思うのならば3日くらい見たほうが確実かもしれませんね。
また、種類にもよるとは思いますが、
完全に乾燥させたければ本来2週間くらい見たほうがよいようです。
ただ、翌日でも大丈夫であるというところもあるようです。
私の頼んだところは、乾燥を促進するために
ストーブや扇風機を持ち込んでくれるようですが…
263: 匿名さん 
[2006-02-21 00:12:00]
書き込み少なくなりましたね。
264: 小さいコママ 
[2006-02-21 03:08:00]
初めまして。こちらの掲示板を拝見して色んな意見、参考になりました。
私もampmの件やフィットネスの件で不満がありましたが、解消されました。

実はウチには小さい子供が2人いて、多目的ルームで、雨の日にも親子で遊べる!
という点に結構魅力を感じていたのですが、今日電話で問い合わせをしたら、
「当面の間は、多目的ルームは子供たちを遊べる部屋としては利用しない予定です。」
と言われました。。。今月の説明会には参加できなかったのですが、説明会では
その事の説明はあったのでしょうか??

どなたかご存知の方、意見のある方がおりましたら、教えてください!
また、この発言でもし不快に感じられる方がおりましたら、すみません*
265: 匿名さん 
[2006-02-21 07:02:00]
私も小さな子供がいます。
ただ、規約等を読み直したわけではありませんが、
多目的ルームも確か有料で、子供たちの遊び場としての開放はなかったような気がするのですが…
せっかくの多目的ルームなのに・・・と思ったこともありますが、
他のマンションで、多目的ルームで小学生などが遊び、
壁を損傷させたり、汚れがひどかったりという話を見て、
運営の面から見たらよかったのかな、などと思っていました。

また、駅前に子供支援センターができますよね。
現在江東区の人間ではないのでよくは知らないのですが、
確かここは子供たち(乳幼児ですが)を遊ばせられたのではないでしょうか?
266: 匿名さん 
[2006-02-21 07:57:00]
葬式とか管理組合とかで使う場合は無償、それ以外は1時間300円と書いてありますね。
子供の遊び場として開放するとは一言も管理規約には書かれていませんが・・・。
はじめからそのような使い方を想定していないのでしょうか。

この使い方を変えたいとお考えの方がいらっしゃったら、
管理組合に議題として提案をし、管理組合で決めていくことだと思います。
それで賛成・反対意見を出してきめていけばいいかと。

267: 匿名さん 
[2006-02-21 08:40:00]
多目的ルームで、雨の日にも親子で遊べる!とは何をもってして
考えられたのでしょうか?265さん同様、壁を損傷させたり、汚れが酷くなったりしたら
資産価値が下がりますから基本的には「当面の間は、多目的ルームは子供たちを遊べる
部屋としては利用しない予定です。」という東京建物さんの意見に賛成です。
管理組合に議題として出されても反対します。
268: 匿名さん 
[2006-02-21 09:51:00]
管理規約にも記載されていないとなると、264さんの思い違いかもしれませんね。
説明会では特にどのような説明はありませんでしたよ。
ただ、マンション内の託児所内に開放スペースを作る予定だと言っていたような気がします。
すみません、きちんと聞いていなかったので勘違いかもしれませんが・・・。
よろしければ、電話で確認してみてください。

掲示板で意見を求めても何も解決には至りませんし、また荒らしの対象にされてしまいますので
意見を求めたり、この場で反対とか賛成とか言い争うのはやめにしませんか?
入居後に議題として決めていけばいいと思います。
269: 匿名さん 
[2006-02-21 10:12:00]
>268
それが、掲示板の良い所であり悪い所でもあります。
規制すると、掲示板の意味もなくなり書き込みもなくなります…意見を求めるぐらいは良いのでは?
270: 匿名さん 
[2006-02-21 10:54:00]
264さんの多目的ホールの利用に関しては覚え間違いではないようです。
最初にいただいた分厚いパンフのP24左下にかわいい子供の写真が載っています。
ここに文章はあげませんが、これを読んでみてください。
多目的ルームの使い方に関しては賛成反対の両意見が出てくるとは思いますが、
264さんがこれに魅力を感じて購入を考えたとしたら東建さんの言い方では可哀相です。
271: 匿名さん 
[2006-02-21 11:47:00]
>>267
そこが汚れたくらいで資産価値は下がらんでしょう。
272: 匿名さん 
[2006-02-21 11:53:00]
「シサンカチ、シサンカチ」ってうるさいよ。
気持ちよく暮らせることが、なによりの付加価値だってことがまだわからないのか。
273: 匿名さん 
[2006-02-21 12:01:00]
>272
荒れるからやめて〜
274: 268 
[2006-02-21 12:13:00]
>それが、掲示板の良い所であり悪い所でもあります。
規制すると、掲示板の意味もなくなり書き込みもなくなります…意見を求めるぐらいは良いのでは?

確かに規制すると書き込みが減ってしまいます。
でも、意見を求めると必ずと言っていいほど明らかに購入者でない人の書き込みがあり、
掲示板が荒れてしまいます。
購入者や純粋に情報交換や共有をしたい人にとってこれ程嫌なことはありませんよね?
ですので、あまり意見を求めたり議論するのはよくないのではないでしょうか。
275: 匿名さん 
[2006-02-21 12:13:00]
↑すみません。貼り付けがうまくいきませんでした。
276: 匿名さん 
[2006-02-21 12:15:00]
マンション内のごたごたを世間に公開しておまいらはずかしくないの?
277: 匿名さん 
[2006-02-21 12:20:00]
資産価値って多目的ホールが汚れているからと言って
決まるものではないと思います。
私も272さん同様快適に暮らせることが何よりだと思いますし、
子供が使う=汚れると結びつけるのはおかしいと思います。
大人だって使いの悪い方は沢山いると思いますし、下手すれば
大人の方が汚す場合もあります。
利用上の注意事項を正しく守って使えば何ら問題は無いと思われます。
マナーの問題ですね。
278: 匿名さん 
[2006-02-21 12:22:00]
今日の江東区報には駅前開発の記事はありませんでしたね。
3/1号に掲載されるんでしょうか?
279: 匿名さん 
[2006-02-21 12:28:00]
買っていない人、買う予定もない人がどうしてよその掲示板を覗いて話に入ってくるのでしょうか?
なんの意味があるんですか?
280: 匿名さん 
[2006-02-21 13:05:00]
先日保育園の内定通知書が保育園からきてました!!
281: 匿名さん 
[2006-02-21 13:12:00]
>274
入居済み・入居予定のBBSに移るしかないのでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる