旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム東陽町アクアリア(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レーベンハイム東陽町アクアリア(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

前スレ
レーベンハイム東陽町アクアリア
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38380/
レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38754/
有意義な情報交換をどうぞ。

[スレ作成日時]2005-12-25 05:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

レーベンハイム東陽町アクアリア(その3)

102: 匿名さん 
[2006-03-08 12:34:00]
主観の問題とはその通り。洗濯物は、ちょっとな〜と思っている人は思えば良いだけ。

でも、布団はまずいでしょ。ルールは守りたいですよね。
103: 97 
[2006-03-08 22:04:00]
>>102
ルールは守りたいものではなくて、最低限守るべきものです。特に共同住宅では、相互にルー
ルを守る事が大切だと思います。
というわけで、規約を再読してみました。
なるほど、31ページの第3条18項として禁止されていましたね。
大変申し訳ありませんでした。少なくとも私の家では手すりを使わないよう家人にも話してお
きます・
104: 匿名さん 
[2006-03-08 22:41:00]
もう顔をあわせているかもしれない人間同士で、匿名でのやりとりはとても不自然な感じですね。
個人的にはこの掲示板はなくなった方がよいのでは?、と思っています。
105: 匿名さん 
[2006-03-09 07:54:00]
私は逆ですねえ。
匿名だからこそ、その人の本音が聞こえていいと思います。
「あ〜、こういう考えの人もいるんだな。」とか。
106: 96 
[2006-03-09 09:21:00]
>97さんへ
96ですけど、違いますよ ベランダの中(ガラスの手すり)の内側は当然物干しがあるから
洗濯物はOKですよ。良いと思ってます。
言い方が悪かったから伝わらなかったのかな?
ベランダのガラスとは103さんが言っている通りベランダの手すりのことですよ
あそこに洗濯物は団地みたいで嫌だなと言ったんです。規約でも禁止されているわけだし
落下防止をしてれば良いという訳ではないと思っています。
107: 97 
[2006-03-09 13:46:00]
>>106
はい、その通りです。ルールとして明記してあるものは、私が書いたように「干す場所が無い」と
しても、「各戸に工夫」して「ルールを守っていかなければなりません。」
以上です。
108: 匿名さん 
[2006-03-11 13:43:00]
自分の部屋の玄関の前に自転車を止めている人はいますが、これはルール違反になりませんか?月100円を
払ってみんな使用しているわけだし、朝の時間にエレベーターを使われたらすごく時間がロスするし、1回に乗れる人数も少なくなるし、エレベーターに傷
が付きます。もし余分に使用したいという場合は自転車置き場が空くのを待つしかないでしょう。
109: 匿名さん 
[2006-03-11 21:27:00]
今日も布団を干してる方がいらっしゃいましたね。4軒以上も・・・。
そろそろネットでなく、リアルで注意しないといけないんですかね?
110: 匿名さん 
[2006-03-11 22:36:00]
住居者全員がこの掲示板を見ているわけではないので、
ここで注意をするのはやめませんか?
111: 匿名さん 
[2006-03-12 00:09:00]
メールボックス前の掲示板に注意事項として、張り紙がありましたよ。
あれで気がつくんじゃないかしら。。
112: 匿名さん 
[2006-03-12 08:54:00]
管理規約も読まない人は、メールボックス前の掲示板も見るかどうか・・・?
113: 匿名さん 
[2006-03-12 17:54:00]
読んで上で、駄目は承知でやってるな。
114: 匿名さん 
[2006-03-13 10:05:00]
>>112
まだ総会も開いてないし、引越しまだの方もいらっしゃるので何ですが
はやく一回目の総会を開いて、規約の遵守を確認して
役員さんか管理人さんから直接注意しないと駄目だと思います
115: 匿名さん 
[2006-03-13 11:57:00]
今の段階では、レーベンコミュに注意してもらうのが角がたたなくて
いいのではないでしょうか?
108さんの自転車問題も含めて注意してもらいたいですね。
116: 112 
[2006-03-13 15:28:00]
>>115
自分もそう思います。
自分が管理人さんと書いたのは、管理人=管理会社という認識があったからです
117: 匿名さん 
[2006-03-13 16:08:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
118: 匿名さん 
[2006-03-13 16:18:00]
119: 匿名さん 
[2006-03-13 16:19:00]
>>117
暗黙の了解を許してたら、何故ルールがあるんでしょうね?
例えば、マンションの横は公園になっています。小さい子供も多く
遊んでいます。ここに高層階から布団が落下したら、怪我をしないとも
限りません。道路に走行中の車の前に落ちたら事故が無いとも限りません。
まあ、この程度ってルールを黙認してたらルーズなマンションになってしまいます。
みんなやってるからいいじゃない的な程度の低いマンションにしたくありません。
120: 匿名 
[2006-03-13 17:55:00]
自転車の件ですが、うちは玄関前に置いてます。
部屋の中に置こうかどうしようか悩んでるとこでした。
今は引越しして間もないので、部屋が片付くまでずっと置いてます・・・。それも勝手ですかね。
駐輪場を申込まなかった理由は、頻繁に乗るわけでもなく、自分にとってかなり高価な自転車なので、どうしても駐輪場に置きたくないからです。
ただ、エレベーター内が汚れる&傷付く等、いろいろ問題はありますよね。当然、注意を払って運ぶつもりです。折り畳み自転車なので畳んで運ぶか、カバーをしながら運ぶなどなど・・・。
それでもルール違反でしょうか?
121: 匿名さん 
[2006-03-13 22:35:00]
エレベーターが多少傷ついても私は全く気になりませんし、
120さんの自転車で傷がつくより先に子供のイタズラで汚れたり傷ついたりする方が先だと思います。
お互いを監視し合う様に、あんまり細かいことを言い合っていたら住みづらいマンションになりそうでいやですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる