旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム東陽町アクアリア(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レーベンハイム東陽町アクアリア(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

前スレ
レーベンハイム東陽町アクアリア
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38380/
レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38754/
有意義な情報交換をどうぞ。

[スレ作成日時]2005-12-25 05:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

レーベンハイム東陽町アクアリア(その3)

22: 匿名さん 
[2006-01-14 21:04:00]
19階建てですか。ほんとに江東区はマンションラッシュですね!
23: 匿名さん 
[2006-01-15 22:56:00]
あの土地に19階建て? まじかよ・・・。
なんか、近所から反発されてるみたいだね。「反対!」「話し合え!」っていう看板がたくさん・・・。
たしかに19階建てじゃあ、影響受ける範囲も広いだろうしね。大変だ。
24: 匿名さん 
[2006-01-16 14:00:00]
契約者の会に参加して良かったよ。
みんな本当に良い人ばっかりだったよ。
出会えた亊に感謝。
入居前に顔合わせしてるって知人に話すと
みんなに羨ましがられました。
苦労して色々やって下さった方達に感謝しかできないけど、
そういった姿を見せて頂いたことがすごく勉強になった。
都会のマンション暮らしになるけど、
アクアリアは幸先明るいよ。

25: 近隣住民 
[2006-01-16 21:18:00]
今日、周りの工事用囲いが無くなりました。
圧迫感が無くなり、植栽もいい感じだと思いますよ。
青ガラスも4割程度変わりました。もう少しで完成ですね。
26: 他のマンション購入者 
[2006-01-18 00:46:00]
窓ガラス交換が始まったとのこと、おめでとうございます!良かったですね。
東陽町アクアリアの皆さんは、構造計算書偽造問題でタカラレーベンから納得のいく回答はもらえたのでしょうか?差し支えなければ教えていただけませんか?
私もタカラレーベンのマンションを契約してるんです・・
27: 匿名さん 
[2006-01-18 11:37:00]
構造計算書、構造設計図のコピーを契約者の会に引き渡してもらいました。

タカラレーベンの方でも第3者機関に再計算を依頼した結果を示してきたのですが、「住民サイドで独自に確認したい」ということで代表の方々がねばり強く交渉して、両書類を出してもらうことができました。

現在、二つの書類をもとに建築士に詳細な確認をして頂いているという状況です。
28: 匿名さん 
[2006-01-19 11:34:00]
詳細とはどんな事ですか?そして何か発覚したら?金消会までに間に合うんですか?
間に合わず何か発覚した場合、グランドステージの二の舞になります。
29: 匿名さん 
[2006-01-19 11:49:00]
でも、結果が1.05くらいの微妙な数値が出たら嫌ですね。
当然、デベに責任は無いしかといって余裕は無いし。
30: 匿名さん 
[2006-01-19 17:40:00]
28さん
そんな「教えてちゃん」は通用しませんよ。
自分で動かないくせに、詳細は?詳細は?って騒ぎ立てて失礼極まりない。
自分で動けば良いじゃ〜あ〜りませんか。

31: 匿名さん 
[2006-01-19 17:50:00]
>>26さん
まずは契約者の会を結成されることでしょうね。
それから交渉なさってみては如何でしょう?
デベが個々の購入者に
構造関係の書類を引き渡すことはあり得ないと思いますので。
こちらのマンションについては
契約者の会を結成されてこその書類の引き渡しだったのではと思います。
32: 匿名さん 
[2006-01-19 17:52:00]
>>30
詳細うんぬん、なんてもったいぶる書き方する人が悪い。
33: 匿名さん 
[2006-01-19 18:02:00]
ほかが大丈夫だったからウチも大丈夫!
…なんてことはありませんからねー。
聞いてどうする。
自分のところのことは自分でやってちょ。
34: 匿名さん 
[2006-01-19 18:03:00]
>>30
デベと直接やり取りしてる以上、言えないことだってあるのでは?
35: 匿名さん 
[2006-01-19 18:08:00]
でもここの契約者達スゴイヨ。
ここまでやりのけたんだから。
本当に実行あるのみだね。
お疲れちゃーん!
36: 匿名さん 
[2006-01-19 20:29:00]
これくらいするのが普通だと思います。
人生で一番大きな買い物するんですから。
自己責任の世の中ですから。
37: 匿名さん 
[2006-01-20 11:48:00]
>36さん

わからないなぁ、なぜそう否定したがるのかねぇ? うちはまだ具体的な購入話になってないけど、買うときはなんとかこの人たちのような団結を実現したいなぁって思ってるけどね。

ここの契約者たちがすごいのは、個人の力じゃあ到底成し遂げられないことを、数を結集して実現させたってことでしょ。全然、まったく、これっぽっちも普通じゃないよ。あなたが自己責任で同じことをしようとしても100%無理なわけで。個人の力には限界があるけど、助け合い、力を合わせれば大きな成果だって得られるってことだよね。「自己責任」っていう利己的で自己完結的な観念にとらわれてちゃ、こうは行かなかったでしょう。

なんか勘違いをしてるのか、意図的なのかわからないですけど。同じような動きが他に広がってもらっちゃ困る立場の方なのか、単純に他人の成功を認めたくないのか。前者だとしたら、やはりタカラレーベンの方なんじゃないの? って疑っちゃう。少なくともうちは、絶対にレーベンのマンションは買いたくない。こんなとこに書き込んでるなんて、良識ある企業のやることじゃないよ。
38: 匿名さん 
[2006-01-20 21:55:00]
37さん
36です。
誤解です。。。あなたと同意見です。
このマンションの方たちぐらい本気で動くのが普通ですよ、と言いたかったのですが。
これからの新築マンションはこういう契約者同志のつながりを持っていくべきではないでしょうか。
ここの方たちのように、竣工間近になってからでは確かに難しいことではありますが、モデルルームがまだオープンしている物件などでは、簡単に契約者の方に接触できるでしょうし。
私はそうしたいと思っています。

しかし、どこの企業もこの掲示板をチェックしているのは事実だと思いますし、今回のように多額の損失を与えられる可能性がある場合はなんとか阻止しようとする気持ちも分かりますけどね。

お互いがんばりましょう。
39: 他のマンション購入者 
[2006-01-20 21:56:00]
>27さん
教えていただいて、ありがとうございました。大変、参考になりました。
契約者の会の皆さん、頑張ってらっしゃいますね。皆さんの努力が実を結ぶよう祈っております。
>31さん
おっしゃる通りです。
個人でコピーを要求しましたが、拒否されました・・なので、掲示板で呼びかけてみたのですが、我が家が契約したマンションの購入者は意外と心配していないらしく、大変薄い反応でした・・
仕方なく、個人的に構造設計の専門家に構造図をチェックしてもらうに留まりました。
40: 匿名さん 
[2006-01-22 18:48:00]
ガラス全部交換できたようですね。
でも何だかメリハリのない建物になってしまった気がします。
今度のガラスは色が無さ過ぎるような・・・。
もともとの予定はあの様なイメージだったんですか?
41: 匿名さん 
[2006-01-22 19:16:00]
青ガラス交換させたんですね。
野次馬根性でどんなもんだか見にいったんですが、青いのは無くなってました。
亀戸駅から横十間川沿いを歩いていきました。いいとこですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる