旧関東新築分譲マンション掲示板「我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-06-15 19:26:01
 削除依頼 投稿する

前スレが450を超えてましたので、新スレ建てておきました。
過去のスレ名を踏襲しています。

購入契約者・購入検討者・近隣住民の皆様、もしかするとデベ・施工業者の皆様も(笑)、拠って建つ立場はそれぞれあろうかとは思いますが、今後も皆様の活発なご意見、質問、提言お待ちしています。

過去スレはこちらです↓

(PART1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

[スレ作成日時]2006-02-18 02:33:00

現在の物件
グラン・レジデンス
グラン・レジデンス
 
所在地:千葉県我孫子市我孫子字南飯塚1番地1(地番)
交通:常磐緩行線「我孫子」駅から徒歩4分
総戸数: 738戸

我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART4

262: 匿名さん 
[2006-03-17 22:43:00]
261です。
〜無理でしたがミニショップとか・・・余計なおまけもついてきたと思っています。
263: 匿名さん 
[2006-03-18 02:52:00]
最悪金利4%で考えて。。元利金等35年でかなりザックリ
借入れ3000万・・・月返済13.2万
借入れ2500万・・・月返済11万
借入れ2000万・・・月返済8.8万
+管理費&修繕&etcですね。
264: 匿名さん 
[2006-03-19 01:00:00]
竣工、引渡し、入居まであと1年くらいですね。
長いようで短いような。。。
決算期のどたばたの最中で今日も休日出勤、去年の今頃もそうでした。
1年なんてあっという間だな〜と思ってます。
さいわい、休日出勤=時間外勤務ということで残業代が勤務時間分支給されます。
庶民なので(庶民でなくても)稼げる時に稼いで頭金増やすぞ!
目標は目指せ頭金8桁です。
265: 匿名さん 
[2006-03-19 01:20:00]
私も「頭金増やすぞ!」と意気込んで、
年内の家計と貯金のやりくりを練り上げた矢先に・・・
今月、予定外の出費が多すぎて、早くも挫折しそうです。
現時点での予定借入額に端数があるので、少なくともその端数分貯めて
借入額をキリのいい数字にしたかったのに。ちょっと無理そうです。

259さんは素敵な旦那様ですね。
我が家の主人は、「引越しの荷物が片付いたら、パート探せば?」と言ってます・・・。
ま、専業主婦でも生活できないわけではないですが、
レジャー費とわずかでも貯金にまわせる収入があれば、ということで。
マンション買ったはいいけど、子供連れてディズニーランドにも行けない
・・・じゃ寂しいですからね。

あぁ、そういえば先日、ニーズセレクトの請求書が届いてたっけ・・・。はぁ。
266: ポテチ 
[2006-03-19 01:47:00]
ホームページ見ると、販売戸数が9戸になってます。
いよいよカウント・ダウンに入ったみたいですね。
もしまだ購入を迷っていたら、営業攻勢TELとか昨日今日あたりであったのかも。
完売しても、何か契約者向けのイベント的なことも特にないみたいですね。
MRもレジ完成まで残るのか担当者に聞いたところ「いや〜、わかんないっすっね。」とのこと。
何か知っていそうな雰囲気でしたが教えてもらえませんでした。
マンション購入初めてですが担当者には契約成立で金銭的お礼をしなければならないのでしょうか?
そんなことは特に聞いたことないのですが、レジでは常識になってるとかいうことはないですよね?
言葉遣いが、契約終わったら敬語からタメ口調に・・・
やはり、何かお礼しなくてはいけなかったのでしょうか。
わたしはもう「お客さん」じゃないの・・・?
小公女に出てくる園長先生みたいな感じになってきてます(笑)。コロリと豹変したみたいです。
皆さんの担当者の方々に言われていることが実感できつつある今日この頃です。
完売モードで何か勘違いしているのでは。
せめて引渡しまでちゃんと責任持って対応してくれるのかな。ちょっと不安になってきました。
267: 匿名さん 
[2006-03-19 02:11:00]
>266
>マンション購入初めてですが担当者には契約成立で金銭的お礼をしなければならないのでしょう
か?

まずない、ありえない。
もし、相手がそれとなくでもそんなことを誘っているようなら、MR責任者かハセコーアーベスト本
社に直接抗議した方がいいですよ。
よほど人格的に誠実かつ気の利く営業マンで、契約者自らが何かしてあげたいなと思わない限りそん
なことはないです。
でも、ここのMRにそんなレベルの人っています?
268: 匿名さん 
[2006-03-19 02:15:00]
267です、失礼しました、「>266さんへ」でした。
さん付け忘れてしまいスミマセンでした。
私もあまり人のこと言えないですね、反省です。
269: 匿名さん 
[2006-03-19 02:30:00]
>265さん
>現時点での予定借入額に端数があるので少なくともその端数分貯めて
>借入額をキリのいい数字にしたかった

その気持ち同じです。ローンはやっぱ少な目でキリのいい数字がいいですよね。
ウチもこのままだと多目でキリがいい数字になりそうです。
ウチも花粉症医療費、子供の進学費用、車検代etcと何かと物要りです。
でも、お互い頑張りましょう!
270: 匿名さん 
[2006-03-19 03:00:00]
>266さん

担当さんへのお礼はないですよ!
ここの営業さん、第1章1次(優先販売)の契約が済んだ時点ですでに
「これから契約する人重視!」って感じでした。
契約した後は、ちょっとした書類や間取りのコピーなんかの受け渡しがあっても、
「受付に預けておきますから・・・」って感じで
既契約者のために割く時間はない。というような対応。
「既契約者」よりも「購入検討者」の接客に必死でした。
MRで顔あわせても、「あ、ども」ってぐらいで。
契約済んだらタメ口・・・は社風なのかな?
もしかしたら同じ担当さんかもしれませんね。
契約後は「お客様」ではなく「オレが世話してやった客」的な印象を受けました。
中にはキチンとした営業さんもいらっしゃるのかも知れませんが・・・。
271: 匿名さん 
[2006-03-19 04:10:00]
数十人(30人くらいかと)の営業担当者がいて、数人の勘違いさんがいるだけでも
全員が低能・不誠実に思われてしまう。しょうがないんでしょうね。

中には真面目で誠実な方もいるちゃんとだろうに。

特に大規模マンションの営業チームってそんなものらしいです。
この掲示板を見ているらしく、レジのチームの中にもギクシャクはあるようです。
「いったい誰だ!?あいつじゃないのか。」って。
私の担当者(転勤?しました)が、それらしきことを教えてくれました。
なんとはなくに心当たりのある人物がいるだけに、チームの中でお互いに複雑な思
いをしているんですとのことです。疑心暗鬼というやつでしょうかね。

それでも竣工一年も前にもうすぐ完売のところまで来たなんて、レジはいい物件な
のではないでしょうか。
皆さんにちゃんと見る目があるのでは。(営業の「売り上手」もあるのでしょうが)
272: 匿名さん 
[2006-03-19 18:26:00]
今日3時半ごろ見たら、残戸9戸のうち1戸が商談中の青になってました。たしか東南東の方。
キッズルームはかわいいお子ちゃまたちがいっぱいいました。
3Fセレクトコーナーも、1F商談コーナーも、結構たくさん来てましたね。
273: 匿名 
[2006-03-19 19:47:00]
ここの担当者(あくまでも私の担当ですが)は
社会人として以前に人間性を疑ってしまうような言動が何度もありました。
このスレは荒れることも無く、購入者の皆さんとても良い方たちで冷静でいらっしゃいますが
時々皆さんが同じようなことをおっしゃっているのを読んで
やはりうちだけではないのか、、、どこのマンションもそうだとは言いつつ
長谷工アーベストさんは特にひどいのではないかと思ってしまいます。

もう何度担当を替えてもらおうと思ったことか。。
購入者を素人だと思って、煽るような勘違いさせるような
物の言い方、いい加減な回答、コールバックを頼んでも電話してこない、、
自分の間違いを絶対認めようとしない厚顔無恥さ、
物件がいいので我慢してきましたが、色々なモデルルームを見た中でも
ここの担当者は、言いたくはありませんが最悪です。

物件の購入が決まったので、もうすぐこの担当者とも
別れられる、と思うとはっきり言って嬉しいです。

今回色々あった中で学んだことは、担当者と話すときは
録音・録画、もしくは言質を書面でとらないと駄目だという事ですね。
ある意味いい勉強になりました。

長谷工アーベストの方々もこの掲示板をご覧になっているのであれば
”自分じゃない”とか他人事のように思わず内省して頂きたいです。
そして、自分の販売する物件に関してはきちんと勉強して
契約書等もきちんと読み、社会人として、人間として責任のある言動をして下さい。

せっかく物件が良いのに、非常にもったいないと思います。
長々と失礼いたしました。
274: 匿名さん 
[2006-03-19 20:47:00]
社会人として信用できない人が販売している物件も信用できないので、解約しました。お陰で、不誠実な対応に苛々することもなくなスッキリしました。他の物件を購入しローンの実行が早まったので、金利を抑えられました。
275: 匿名さん 
[2006-03-19 21:45:00]
私の担当は、良い人ですよ。
オプション担当の(バイト)の人は、あまりに知識がなかったのは、
困りましたが・・・
274さんは、残念ですが、担当者と言うよりは、物件にも思い入れが無かったのでは・・・
結果、グラレジ以上の物件が見つかり良かったと思います。
見つからなかったら、いつまでもグラレジに引っ張られますから、274さんにとっても
我々購入者にとっても不幸だと思います。
私などは、どんなに担当者が悪くても今後解約はしないと思います。
部屋にも満足していますし、環境等総合的にこれ以上の物件は、我孫子派の私には、
無いと思っています。
276: 匿名 
[2006-03-19 21:47:00]
>274さん
274さんは解約されたのですね。解約、ということは前金10%払った後に
キャンセルということでしょうか?

前金に関しては、以前このスレに話題に上っていましたが
担当者によって、必ず10%だったりそうじゃなくても良かったり、
「10%じゃなくて良い」と担当者に言われたのに、後から
「当選したけど10%入れていないから他の人にします」
と言われてしまった方もいましたよね。
(この方は、本当にお気の毒だったと思います)

我が家も何度もやめようと思いましたが
それ以外の色々な条件を考慮した結果
物件と環境が気に入ったので購入を決意しました。
(これが一戸建ての担当者だったら
絶対に買っていません。)
274さんのように、ここの担当者の対応が悪く
物件購入を見合わせた方も
他にいらっしゃると思います。

今だけの付き合いだと割り切って
騙されないよう戦っていきます(笑)


277: 猿吉 
[2006-03-19 22:54:00]
266さん274さん
私の営業もとても良い方でしたよ。結構、親身になって相談の乗ってくれました。
275さんと同じ意見です。

私がもし変な対応されたな即チェンジしてもらいます。
一生の買い物ですからね。

グランレジデンスに惚れて心から住みたいと思っています。
だから、どんなことがあってもへこたれないつもりです。

1年後、桜が咲く頃にはグランレジデンスで喜び笑い
60年後、桜が咲く時にグランレジデンスに住んで良かったと思いたいです。
278: 匿名さん 
[2006-03-19 23:02:00]
一昨日から今日にかけて東葛地域もすごい強風でしたね。
レジの建設現場の作業員や職人さんたちも、地上ウン十メートルの足場で大変だったでしょうね。
安全対策に十分配慮して怪我などされないよう造りあげてくださいませ。
入居を楽しみにしています。
279: 匿名さん 
[2006-03-19 23:20:00]
雪が積もったり、強風にさらされたり、これからは梅雨も台風も酷暑も来るし・・・
無事に耐えて完成して下さい。

ところで、レジの向かいの線路際って随分とゴミだらけ。
歩道側は建設作業員さんたちが掃除してくれているからいいけど、線路フェンス側はゴミまたゴミ。
今住んでるところもそうですが溜まっちゃうんですよね、線路沿いの道路や歩道のゴミ・・・
強風吹くとレジ内にも飛んできそう。

レジⅡ1F購入者としては、線路際ゴミ対策も質問しましたが、やはり通行者の「モラルの問題」だ
って。
防犯カメラでゴミをポイ捨てする人も監視ですね。

そういえば、レジのゴミ置場内にも監視カメラありましたね。
あれって不法侵入者対策というより、管理規約違反者対策かな?
280: 匿名さん 
[2006-03-20 01:41:00]
>259さん
>妻にもローン返済を主目的なんかに働かせたくない!

素晴らしい心づもりですが、それは頭金も収入もそれなりにあり、会社員なら会社の
福利厚生制度で住宅融資にも恵まれている方でないと現実無理ですよ。
おそらく貴方はそうした比較的恵まれた(勿論貴方の努力もあって)経済状況なのか
と推察します。
私もできればそうありたいですが、妻にも助けてもらわないと返済おぼつかないです。
元々奥さんが安定した職に就いている方が正直羨ましいです。

私のように奥さんにも働いてもらうことを前提で購入している契約者も多いと思います。
でも妻も新居がもてるということで久々に積極的に働きに出てくれるようでして、私も
がんばらなくてはと思っています。
子供たちも新居購入を機会に家の手伝いや、アルバイトで自分の小遣いくらい稼ぐよう
な泣かせるようなことを言ってくれて親としてもここを購入してよかったと思います。
(早速、春休みからアルバイトを始めてくれるのです。)
281: 匿名さん 
[2006-03-20 10:41:00]
〉215さん
30センチ短くなった窓は、その後、どうなりましたか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる