旧関東新築分譲マンション掲示板「我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-06-15 19:26:01
 削除依頼 投稿する

前スレが450を超えてましたので、新スレ建てておきました。
過去のスレ名を踏襲しています。

購入契約者・購入検討者・近隣住民の皆様、もしかするとデベ・施工業者の皆様も(笑)、拠って建つ立場はそれぞれあろうかとは思いますが、今後も皆様の活発なご意見、質問、提言お待ちしています。

過去スレはこちらです↓

(PART1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

[スレ作成日時]2006-02-18 02:33:00

現在の物件
グラン・レジデンス
グラン・レジデンス
 
所在地:千葉県我孫子市我孫子字南飯塚1番地1(地番)
交通:常磐緩行線「我孫子」駅から徒歩4分
総戸数: 738戸

我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART4

282: 匿名さん 
[2006-03-20 13:11:00]
>>277さん

>グランレジデンスに住んで良かったと思いたいです。

そうなると良いですね、嫌味ではなく心からそう思います。
そのために契約が終わったと安心せず、しっかりとグランレジデンスを見ていてください。(経験者
としての意見です)
集められる資料は集めて、調べられる事は調べておくと良いでしょう。

ところで皆さんオフ会なんかは企画しないんでしょうか。もうすぐ桜も咲きますから建設地のそばで
やってみてはいかが?
283: 匿名さん 
[2006-03-20 20:15:00]
まだ日立精機が操業してたころに夜桜を見に行ったのを覚えています。
友人が勤めていたので、中に入って宴会してました。
まさかここを契約するとは時代の流れですかねー。


284: 県外 
[2006-03-20 23:04:00]
県外の者です。しばらく現地に行ってないのですが、今何階ぐらいまで建っているのでしょうか???
285: 県外 
[2006-03-20 23:05:00]
284の者ですが、レジ1購入者です。
286: 匿名さん 
[2006-03-21 02:55:00]
自分は桜の木がマンションにふんだんに植えられているのも気に入って買いました。
古墳公園のよく見渡せる(はずの)レジ1のシティア側です。
花火は見えない高さですが、担当者の言葉を信じれば公園内の桜の花がきれいとのこと。
信じてますよ〜。バルコニーから焼酎お湯割り飲みながら花見が早くしたいものです。
嫁さんは、桜がたくさんあると公園内は毛虫もたくさにるんじゃないかと怯えています
が(笑)。
エントランス側の紅葉にも期待しています。
287: 匿名さん 
[2006-03-21 07:15:00]
284さん
レジ2購入者です。レジ1の目の前に住んでいます。
レジHPにも出ていますがレジ2が11F、レジ2が8F躯体工事中です。

しかし、相変わらず、駐車場の壁が波うっていて気になりますねー
シティアの駐車場と比べると、はっきりその違いがわかります。

レジの桜も咲き始めましたねー
288: 匿名さん 
[2006-03-21 08:19:00]
桜と言うのは贅沢なものですよね〜
春のために、毛虫を退治したり、黒い実が落ちたり、それを鳥が食べに来てフンをしたり、
結構大変。
でもだからこそ、花の季節の価値があると言うものです。

よそでは、管理の手間から、せっかくの桜を切ってしまう場合もあるようですが、
無粋だなァと思います。
289: 県外 
[2006-03-21 09:20:00]
287さん
ありがとうございます。レジHPに出てたのですね!チェックしてませんでした。
ところで、駐車場の壁波打っているとの事ですが、ちょっと気になりますね。
290: 匿名さん 
[2006-03-21 10:14:00]
前にも話題になっていましたが駐車場の壁が波打っている件、とても気になっています。他のマンションの駐車場
と比較してレジは横長であり規格長の鋼材を接続して行くとあのような波打ちとなるのでは・・・
と勝手に想像しています。(間違っていたら情報修正をお願いします)
比較的小規模の駐車場を見てきましたが、波打ちはあるもののが目立たない程度でした。構造上問題ないので
あれば化粧カバー等で見栄え良く仕上げてもらえると信じています>長谷工さん、宜しくお願いします。
291: 匿名さん 
[2006-03-21 22:12:00]
駐車場の件、MR模型と比べても明らかに視覚的に乖離した波うちなら問題じゃないの?
私もなかなか現地に行けないのでどうなっているのかわからないのですが・・・
模型の駐車場はいろいろな角度から写真を撮っているので(20枚くらい)、できばえが
イメージとかけ離れていたら長谷工に抗議しますよ。本社(三田?)まで行きますよ。
私、契約と同時に双日と長谷工の株を私と妻名義でそれぞれ最低単位で購入しました。
株主なので、門前払いってことはないでしょう。(書き込みが誰か解るでしょう。)

なんとか我孫子にいける時間とりたいのですが、今日も休日出勤でした。
1月のオプション会以来訪れていないです。我孫子市外の方の皆さんもそんなものですか?
292: 匿名さん 
[2006-03-21 22:44:00]
>284さん、>291さん
 今日レジの周りを歩いてきました。
 287さんの説明にあるとおりでしたね。
 レジ1・レジ2ともに、西側・東側の端の棟は外郭完全にできていますね。
 中央部分の棟が最上階(14階&グルニエ)に向けて着々と作業進行中でした。
 今日も工事やってましたよ。お疲れ様です。
 丘を切り崩してメインエントランスの基礎工事や、シティアに抜ける道路の建設も
 始まっていました。
 自分なりの感想としては、外壁は素敵な仕上げになっていると思います。
 タイル張りはやっぱりいいですね。落ち着いているというか、重厚というか。
 一帯のマンション群の中でも(新しいこともありますが)、抜きん出て存在感ある
 と思います。
 千代田線の電車が我孫子駅に停車しようと減速中に、または我孫子駅から発進して
 加速中にレジがあるので、乗車客の多くが注目して見てます。「デカイ!」って。

 気になったのは、レジ2前の木々の枝が電信柱に接近しすぎていて(接していたか
 も)、停電の原因にならないかなということです。
 あと、駅方面からシティアに抜ける道路ですが、6号との(からの)抜け道になっ
 てしまうのかな〜?通行量がどのくらいの多さになるのか予想がつきません。
 このことは、レジよりもシティア住民の方にデメリットがありそうな気がしますが。
 そんなことは完成当時に聞いてないでしょうし。折角の静かな環境が失われるかも。
 シティア住民の多数の皆様のにとっては「想定外」なのでは?
 私の娘は、道路がある方が「大きな道路で車出しやすくて学校への送迎に便利だね」
 とほざいています。確かにそうかもしれませんが。

 そうそう、駐車場は波打ちの壁もそうですがレジ1の西側棟に近接しすぎでは?
 レジ1の西側角住戸付近へ飛び移れそうなくらい近いです。
 MRのジオラマとはその点でも違うような気がしました。
293: 県外 
[2006-03-21 23:27:00]
292さん
レジHPでも確認しましたが、かなり出来てきていますね。
外観のタイル張りの話などを聞きますと、今週末あたり現地に行ってみようかと考えています。

レジ2の枝と電信柱の件は、気になりますね。木々に関していえば、当然事故が起こらないような配
慮は必要だと思います。
入居前には、長谷工か双日が処置を行うべきかと思います。
見た目を損なう可能性もあるのかな?

294: 匿名さん 
[2006-03-21 23:53:00]
我孫子市民の契約者です。
今日18時くらいでモデルルームの駐車場に7・8台位とまってました。
関係社員の車?見学者かな?MRは訪問していないのでわからないのですが、レジ周辺には
多分わたしと同じ契約者らしき方たちが3・4組くらいいらっしゃって現場の様子を見てい
ました。
私は近所なので週3くらいのペースで見に来ています。
291さんが指摘するように、レジ2前の歩道の電柱と木の枝が交錯して危なっかしいですよ。
電線切れたりしたら大変ですね。
ひょっとすると絶妙に剪定して電線に触れないようにしているのかもしれないですが、先週の
ような強風吹くとこわいです。
停電起こしてレジに修理代諸々弁済請求されたら困りますね。

私の感覚では中庭もそんなに言われているほど圧迫感なさそうですよ。日当たりは不安ですが。
295: 匿名さん 
[2006-03-22 01:44:00]
バイトしてるコンビニにここの社員みたい人たちよく来るよ
弁当あっためてるあいだとかでオモシロイことはなしてる。
悪口ばっかいってる。相手が上の人なのか客なのかよくわからないけど
このまえはたぶん上の人のことをなんかいってた。
<だったらオマエが売ってみろっつーんだよ、%※&¥>とかってヤバイこといいながら
仲間となんか話してた。
近い親戚もここを買うんだけど、こんな連中のとこでほんといいのかな。
296: 匿名さん 
[2006-03-22 02:12:00]
>295
ガセネタかもしれないし、真実かもしれない。
擁護したいところだが、このMRの営業メンバーの何人かと対面で接してきた者としては何とも言え
ない。
ただ、「だったらオマエが買ってみろっつーんだよ」なんて吠える横暴な契約者は決していないと思
う。

297: 匿名さん 
[2006-03-22 16:30:00]
>296
295のスレをよく読みましょう(*^o^*)
<相手が上の人なのか客なのかわからないけど>
と書いてあるので、お前が買ってみろと言っていたのは
社員ですね。
298: 匿名さん 
[2006-03-22 17:28:00]
はやとちりのカキコは、恥ずかしいので気をつけましょう。
でも、私は「お前が買ってみろ」と言ってみたかった。理性があるから言わなかったけど。その代わり買うのや〜めた。
299: 295 
[2006-03-23 00:45:00]
>297&298氏へ
あの、いちおう

<だったらオマエが売ってみろっつーんだよ、%※&¥>・・・こんなこと発言する不誠実・横
柄なMR担当者はいるかもしれない。存在可能性あり。

だが、
「だったらオマエが買ってみろっつーんだよ」・・・こんなこと声に出すような理性なき契約
者はいない!!(298氏が思いとどまったように。)

と想定比較することで、MR担当者への不誠実さに対する不快感をあらわしたかっただけな
なのだが。真意を読み取ってもらえなかったようだな。残念。

まあ、いいや。こうした掲示板ならではの相互理解の限界例だな。
スルーでお願いします。

300: 匿名さん 
[2006-03-23 01:22:00]
私も一昨日レジ見てきました。
確かに、イイカンジで仕上がってきてます。
遠方の契約者も時間とれれば是非見に行くといいですよ。
もしかして時間帯からして294さんが見たうちの一組は私と夫かもしれませんね。
駐車場も貸してもらっていましたし。
私たちも都内なのでなかなか時間を頻繁にとることはできないですが、できるだけ現地
を訪れる回数を持ちたいです。購入の楽しみの一つだと思いますよ。
桜が咲く頃にもまた行って入居後のイメージを勝手に膨らませてきたいと思います。
ではおやすみなさいです。
301: 匿名さん 
[2006-03-23 01:40:00]
いつの間にかスレ数300超えましたね。
300スレ狙っていたのですが、開いたら・・・あと20分くらいの差でしたね。

レジ3(仮称)の提供公園の縄張りみたいなこともされていましたね。
シティアとエールの丘に両方に近い角地のあたりです。
枝の切られた大きな木がドーンとありました。ブナ?イチョウ?
レジ3も水面下で着々と開発進行しているんでしょうか?
レジ3の提供公園設置は我孫子市との開発に関する約束みたいから早めにとりかかって
いるのかもしれません。
なんにしても、公園が付近にたくあさんることは歓迎ですね。
このあたりは、治安もよさそうですから。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる