旧関東新築分譲マンション掲示板「我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-06-15 19:26:01
 削除依頼 投稿する

前スレが450を超えてましたので、新スレ建てておきました。
過去のスレ名を踏襲しています。

購入契約者・購入検討者・近隣住民の皆様、もしかするとデベ・施工業者の皆様も(笑)、拠って建つ立場はそれぞれあろうかとは思いますが、今後も皆様の活発なご意見、質問、提言お待ちしています。

過去スレはこちらです↓

(PART1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

[スレ作成日時]2006-02-18 02:33:00

現在の物件
グラン・レジデンス
グラン・レジデンス
 
所在地:千葉県我孫子市我孫子字南飯塚1番地1(地番)
交通:常磐緩行線「我孫子」駅から徒歩4分
総戸数: 738戸

我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART4

436: 匿名さん 
[2006-04-10 17:11:00]
430です。

もっと早く情報を出せば良かったですね。
皆さんコピーを貰っているとばかり思ってました。
ちょっと後悔してます。スミマセン。

契約図より設計図の方が詳細に描かれていますので、
MRと見比べるとイメージしやすいと思います。
また家具のレイアウト予想にも契約図より使えるので、
ほんと損しませんよ。
設計者が考えて表現しているのが設計図なので、
我が家がどのようになっているのか、共用部は
どのように考えているのかが判る図面です。

図面の読み方が解らなければ、連絡下さいね。
判る範囲でお答えします。
437: 匿名さん 
[2006-04-10 21:19:00]
>JISさん
MR閉鎖は420さんの通りです。
438: 匿名さん 
[2006-04-10 23:28:00]
>435さん
421です。
とても解りやすくご解説下さってありがとうございました。
住所での並木ではなく、我孫子を含めた連合自治会のことを指しているのですね。
それなら良くない感情も充分理解できます。
もともと長谷工さんは、都内をはじめ多くの物件で近隣への説明不足等、
問題が多いようですから、レジを購入する際も、隣接地区からの感情は
ある程度覚悟はしていましたし・・・。
ただ、その感情が、売主・施工主だけでなく、
入居者にも向けられてしまうことのないよう良い関係が築けたらと思います。
7月からは北口周辺が我孫子1丁目〜4丁目に変更になるわけですし、
それこそ連合自治会で良い街づくりができるといいですね。
南口周辺(本町)のような盛大な夏のお祭りも、北口にもあるといいな。
439: JIS 
[2006-04-11 01:08:00]
>437さん、ありがとうございました。
420さんが書かれてたのですね。で、4月16日!! 今週末ってことですね。これはちょっと不可能です。残念!!
まあ、完成して入居したら、全ての図面は管理室に置かれるはずだから、その時に記念にコピーでもしましょうか。

440: 匿名さん 
[2006-04-11 09:53:00]
MRは今日から3連休なので14〜16日でおしまいですね。
441: 匿名さん 
[2006-04-11 14:03:00]
こういうニュースが目に留まりました。
このマンションは関係なさそうですが、今後のために、
情報の管理を徹底してもらうよう、デベにお願いしておいた方がいいかも。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060411-00000016-mai-soci
442: 匿名さん 
[2006-04-11 14:36:00]
雨水貯留槽がやたら多いなと思っていたら435さんの理由だったのですね。
443: 匿名さん 
[2006-04-11 17:38:00]
430です。
前レスにエコキュートの湯量について出ていましたが、
実際にに使える湯量の計算式です。

((沸き上げた温度)-(給水温度))/ ((使うときの温度)-(給水温度))×タンク湯量

なので(85-10)/ (43-10)×300=680L になります。

ちなみにタンク湯量が370Lの場合は840Lです。

4人以上のご家族だと厳しいと言われる理由はこのためです。
444: 匿名さん 
[2006-04-12 09:07:00]
完売を祝して、住民板にスレを作成しました。
有意義な情報交換をお願いします。

http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=834&disp=1
445: 匿名さん 
[2006-04-12 18:04:00]
>444さん
住民版開設ありがとうございました。
今後のオプション商品についてや、入居に向けて、
いろいろな情報交換ができればいいですね。

でも、個人的には435さんのような、近隣にお住まいの方々の
生のご意見や経験談もお聞きしたいので、
ここもこのまま続けていけたら・・・と思います。
446: 匿名さん 
[2006-04-13 04:20:00]
444さん

勉強不足なので教えていただきたいのですが、「住民版」の長所と短所を教えていただければ助かります。
よろしくお願いします。
447: 匿名さん 
[2006-04-13 11:10:00]
住民版って住民以外も書いていいの?
できればご近所のよしみで仲良く情報交換したいな〜
448: 匿名さん 
[2006-04-13 11:35:00]
住民版??  何故に携帯のアドレスとか登録するしかないの? インチキの個人情報盗みだよ!
皆さんは、無視してこのままこの掲示板で情報交換しましょう。
449: 匿名 
[2006-04-13 11:35:00]
レジ購入者です。
現在子育てがしやすい環境の土地に住んでいます。
近くの保育園を開放したり、小さい子が遊べる施設がたくさんあり、お友達もでき助かっています。

我孫子市のHPを見ると我孫子駅周辺にはそういった施設がないようですね。
マンション内のキッズルームの他に、徒歩圏内でどこか情報をご存知の方がいらっしゃれば
教えていただけますでしょうか?

我孫子は初めての土地で知り合いもいないので・・・
よろしくお願いします。
450: 444 
[2006-04-13 16:29:00]
444です。あまり必要なかったですかね。。
>>446さん
匿名のままだが同一性を担保できる(=なりすましができないので、あらしを抑制できる)というのが長所なんでしょうね。悪質ななりすましに対しては有効かと思います。
住民以外書き込み禁止というわけではないですし、むしろどんどん参加してもらいたいところです。

短所は448さんのおっしゃるように管理者に携帯アドレスを知られてしまいます。
(携帯から書き込みであればアドレスの登録は不要ですが、PCからの書き込みには登録が必要です。)

まとめると
<<短所>>
登録が面倒で、気軽に投稿できない。
携帯アドレスを掲示板管理者に知られる。
携帯がない人は参加できない。

<<長所>>
無責任な発言やなりすましを抑制できる。
一応eマンションの意図として、この板は購入検討者用となっていて、それ以降は住民板が用意されている。


一長一短なので、この掲示板のまま進めていくのであれば
それはそれでよいのではないかと思います。
掲示板設置に他意はありませんので。。


451: 匿名さん 
[2006-04-13 20:37:00]
なんだかんだであっという間に450になりましたね。
新スレの立て方わからないので、どなたかお願いします。
今後は千葉板になるのかな?

今日までMRお休みでしたが、
明日からの3日間は結構みなさん行かれるのでしょうか。
コピーを貰ってる人を見たら、
「掲示板を読んだ人だぁ〜」と思ってしまいそうですね。
452: 匿名さん 
[2006-04-13 23:21:00]
>444さん

そんなことないと思いますよ。
ただちょっと早すぎかも。

私もここの趣旨は購入検討用と思ってますし、
入居後は住民板に移動が必要だと思いますが、
ここはここで使い慣れているので、もう少し使わせて下さいな。

そうだ、構造図について説明忘れてましたね。
構造図の特記仕様書にはコンクリート仕様、地盤、鉄筋仕様について記載されています。
残りは柱や梁の等の配筋標準図、基礎伏図、軸組図、梁リスト等です。
構造図は建築には重要な図面ですが、コピーをしても直接は関係ないので、
お時間があるようでしたら、特記仕様書と配筋標準図程度をコピーをすれば宜しいかと思います。
453: JIS 
[2006-04-14 02:57:00]
>451さん
新スレ建ててみました。

↓我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/

ご指摘の通り、旧関東版には新スレは建てられなかったので、千葉板に建てました。
いつまで使えるのか不明ですが、ここが長く使えるといいですね。
携帯認証はどうもねえ・・・・・


454: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
455: 匿名さん 
[2019-06-15 19:26:01]
ゲストハウスを借りたいのですがどうやって借りたらよろしいのでしょうか、わかる方教えてください!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる