旧関東新築分譲マンション掲示板「我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-06-15 19:26:01
 削除依頼 投稿する

前スレが450を超えてましたので、新スレ建てておきました。
過去のスレ名を踏襲しています。

購入契約者・購入検討者・近隣住民の皆様、もしかするとデベ・施工業者の皆様も(笑)、拠って建つ立場はそれぞれあろうかとは思いますが、今後も皆様の活発なご意見、質問、提言お待ちしています。

過去スレはこちらです↓

(PART1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

[スレ作成日時]2006-02-18 02:33:00

現在の物件
グラン・レジデンス
グラン・レジデンス
 
所在地:千葉県我孫子市我孫子字南飯塚1番地1(地番)
交通:常磐緩行線「我孫子」駅から徒歩4分
総戸数: 738戸

我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART4

382: 匿名さん 
[2006-04-03 10:21:00]
>秋にはリニューアルしてレジ3ようのMR

秋からレジ3を売る気なの?!早っ!!!
383: 匿名さん 
[2006-04-03 11:13:00]
>379さん
>とゆーか、夕方6時40分頃に「アンケート出してください」って留守電は入ってました。
夕方6時頃にMRに行ってたものです。
桜の門付近にも我孫子の広告(?)らしきものがはられていて残っている部屋がどこなのかは
わかりませんでしたが、まだ商談中らしき方々が何組もいました。
おそらく379さんにお電話がかかった時点ではまだ完売ではなかったのではないでしょうか?

みなさんのカキコ読んでると、アンケート依頼のついでに完売報告しているようですよね。
うちは早々に出しちゃったから、完売報告は後半かなぁ。(^^;
384: 匿名さん 
[2006-04-03 11:50:00]
>382さん

全然早くないですよ!
H19.3竣工のレジ1,2のMRオープンは10/29でした。(優先販売)
夏ぐらいからすでに希望住戸の調査は始まってましたし。
10/29のMRオープン初日に「事前登録」を済ませた方も多いと思います。
一番最初の抽選・契約は11/22でした。

レジ3がH20.3竣工だとすると、MRオープンが秋なのは有り得ると思いますよ。
もしかするとそれよりかなり前から会員登録とか、希望住戸調査とか始まって、
秋のオープンはとりあえず会員優先販売かもしれませんね。
385: 匿名さん 
[2006-04-03 12:59:00]
>378さん
375です。レジⅢも双日+長谷工チームだと思いますので、きっと
MRとしては残ると思いますが、レジⅢ用になっていると思うので
、レジⅠ,Ⅱのオプション会や、金消会が出来るのか疑問なんですよね。

で、次のオプション会は何が出てくるのでしょうか?
エアコン、照明等は終わったので、カーテン等ですか?
386: 匿名さん 
[2006-04-03 14:26:00]
エアコン・照明等は、インテリアオプション時には若干種類が増えるそうです。
あとは、洗面所や浴室のコーティング類とか、エコカラット(壁紙?)とか
サッシのUVカットフィルムとかキッチン(リビング側)カウンター上下収納とか
カーテンとか・・・って言ってました。まだまだお金がかかりそうです。
387: 匿名さん 
[2006-04-03 14:43:00]
私は担当者からオプション販売会はモデルルームではなく、ホテルや集会場などを貸し切って行なうことが多いと聞きました。多分レジについてもそうなるのではないでしょうか?
どこになるかは全く分かりませんが・・・
388: 匿名さん 
[2006-04-03 14:46:00]

完売したってことは、ここの掲示板も閉鎖ですか?(購入検討用なので)
引渡しまではキャンセル出る可能性もあるから大丈夫かな?

ここはあまり荒れることもなく、オプションや近隣情報など
ありがたい書き込みをしてくださる方が多いので、
少なくとも入居開始ぐらいまでは残して欲しいです。
389: 匿名さん 
[2006-04-03 16:09:00]
なるほど、まだまだオプションはあるのですね。本当に
お金を吸い上げるのがうまいです。

ここはあまり荒れることが少ないし、数少ない情報源なので気にっているんです
けど、引渡しまでが限界かもしれませんね。入居後も使われている他スレを見ると、
個人非難等も酷いようですし、書き方によっては個人を特定出来る書込みが
見受けられます。折角、フレンドリークラブがあるので、匿名ではなく
コミュニケーションを取られた方が現実的だと思います。

390: 匿名さん 
[2006-04-04 13:06:00]
相変わらずホームページのUP遅いですねー。まだ4戸になってますね。
今後はHPってどうなるんでしょう。
他のデベでは、購入者限定のHPで工事の経過を報告したりする場合もあるようですが、
レジの場合はどうなんでしょうね。構造見学のコーナーは最後まで続けて欲しいですね。

で、我が家にはいまだに完売の連絡は来ていません〜。
379でした。383さん、ありがとうございました。
391: 匿名さん 
[2006-04-04 16:50:00]
387さんの「ホテルや集会場などを貸し切って」で思い出したんですけど、レジって会合はどこでやれば良いんでしょうね?迎賓館や森の家で理事会とかやるんでしょうか・・・700戸もあればいろいろと話し合ったりすることもあると思うんですけどね。
392: 匿名さん 
[2006-04-04 23:29:00]
> 会合はどこでやれば良いんでしょうね?

そうですよね。仮にⅠとⅡで分けてやったとしてもかなりの規模ですよね。
シティアさんとかどうされているのでしょう?
393: 匿名さん 
[2006-04-05 12:41:00]
>>391

前にMRで営業に聞いたら「さぁ、どうするんでしょうね?」と言われた。住民同士で話し合いとか気軽にできない方が管理会社にとってはありがたいのだろうが、レジ3もできれば総勢1000戸だから心配だな。
394: 匿名さん 
[2006-04-05 14:36:00]
>392さん
 シティアの管理組合総会は南口のヨーカドー内のホールでやってます。
 市民会館は、来年の3月で取り壊しですから、我孫子市内だとここしか
 無いですね。
  MRの話題が出ていましたが、南部分と北部分では、JVの構成が違いますから、
 MRは作り直しじゃないですかね。JVが同じじゃなく一体開発というのも、
 変な話だ。まあ、用途地域が変更になりましたから、北側の用地転売しても、
 一戸建てにしかならないでしょうけどね。
  ところで、小学校はどこになりましたか?我孫子市報には根戸小の増築予算
 の話は載ってませんでした。となると、入居時には間に合いませんよね。
 やはり、並木小ですか?
395: 匿名さん 
[2006-04-05 17:35:00]
>391
我孫子市では計画戸数100以上で「集会施設を作らなければならない」んだが、「周
辺の整備状況から用地等の確保が必要でないと認められる場合は、この限りでない。」と誰かが判断したんだろうな。

>394
小学校はパークシティもみたいだけど難民が出そうな雲行き・・・2000戸(普通は1000戸以上)ないと小学校を作らなくていい我孫子市ならではの展開だね。市長も長谷工には頭が上がらないみたいだしな。

396: 395 
[2006-04-05 17:37:00]
計画戸数云々は「我孫子市開発行為に関する条例施行規則」から
http://www.city.abiko.chiba.jp/data/ol/07machi/doc/sekoukisoku.pdf

我孫子市民になるなら一度は見ておくと良いだろう。
397: 匿名 
[2006-04-05 19:53:00]
レジⅡ購入者です。
過去のレス(レス2)を見ていて地盤の問題と駐車場の波うちの件は関連があるのでしょうか。ちょっと気になります。
398: 匿名 
[2006-04-05 23:17:00]
以前「我孫子駅西口計画」の話題が上がりましたが、この件に関して詳細をご存知の方はいませんか?本当に実現すれば便利ですし資産価値も上がりますね。既に他のマンション群もあることですし(さらにレジ3の計画もあることですし)利用者はかなりいると思われますので是非実現してもらいたいものです。
399: JIS 
[2006-04-06 01:35:00]
>395さん
集会所は、市との関係ではレジ1・2で一箇所、3で一箇所の計二箇所設置することになっているようです。396さんのリンクされた条例施行規則を読むと分かりますが、我孫子市の場合、集会所の面積規定がなく個別相談となっているので、狭くても集会所と認められるようです。で、レジ1・2の場合、クラブサロンが集会所かなと思って規約を読んでみたら、マルチルームが施行規則上の集会所のようですね。あそこではとても総会は開けませんけどね。

>394さん
土地用途変更は工業地域から第一種住居地域への変更ですが、建ぺい率・容積率は変更ありませんし、第二種高度地区指定されますので、斜線規制が少し厳しくなるだけですから、仮に転売されたとしても全く問題なくレジと同規模のマンションを建てることが出来ます。まあ、今更転売するとも思えませんが。

>397さん
駐車場の波うちは地盤の問題とは無関係だと思いますよ。少なくとも、「地盤が沈んだため波うちになった」のではありません。「地盤が沈むことを見込んで波うちにした」という可能性については否定は出来ませんが、ちょっと考えにくいです。

>398さん
これ、期待しちゃいますよね。JRには全くその予定は無いようですが、我孫子市から積極的に要望して欲しいですね。レジも完成したら、ぜひ「自治会要望」として、我孫子駅西口設置の要望を市に出せるといいですね。シティアの方々とも共闘できそうですよね。
西口が出来なくても、せめて国道356と線路との間に歩道を作って、そのまままっすぐパチンコ屋の裏を通って駅まで行ける様にしてくれると、坂道を登らなくて済むんですけど・・・って、これはレジ2の住人にしかメリットが無いので、やっぱり西口要望の方がいいですかね。


400: 匿名さん 
[2006-04-06 02:05:00]
完売したの?なんの連絡も来ませんが。
モデルルームに自分で直接連絡しないと情報出してくれないのかな〜。
従業員は、完売だとしたらMRで今はなにしているんだろ〜?
様子を見に行きたいですが、現地までの所要時間電車で2時間の身としてはつらいのです。
実家はレジの近所なんで、両親からいろいろ建設状況とか聞いてますが、やっぱMRで生
の声が聞きたいな〜。「完売です!!」って。
401: 匿名さん 
[2006-04-06 02:18:00]
完売したら、あの販売PR用のクマの着ぐるみはどうなるのだろうか?
他の物件でも使われるのだろうか?夏はさぞ暑いだろうな。もしや廃棄か・・・
管理組合に贈呈されても困るけど、レジ完売とともに廃棄の運命だったらかわいそうだな。

あとは竣工まで着々、粛々と施工作業が進んで欲しいですね。
こっちは、ローンどうしようかです。金利が上昇で資金計画に向かい風です。
公庫を抑えとくべきだったかな。
フラットが、来年3月に3%超えだと手持ちに残す預金を切り崩すことになりそうです。
完売?のうれしさも吹っ飛びそうです。

最後に、長谷工のアンケート提出できなかったです。ゴメンです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる