旧関東新築分譲マンション掲示板「我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-06-15 19:26:01
 削除依頼 投稿する

前スレが450を超えてましたので、新スレ建てておきました。
過去のスレ名を踏襲しています。

購入契約者・購入検討者・近隣住民の皆様、もしかするとデベ・施工業者の皆様も(笑)、拠って建つ立場はそれぞれあろうかとは思いますが、今後も皆様の活発なご意見、質問、提言お待ちしています。

過去スレはこちらです↓

(PART1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

[スレ作成日時]2006-02-18 02:33:00

現在の物件
グラン・レジデンス
グラン・レジデンス
 
所在地:千葉県我孫子市我孫子字南飯塚1番地1(地番)
交通:常磐緩行線「我孫子」駅から徒歩4分
総戸数: 738戸

我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART4

342: 匿名さん 
[2006-03-29 22:49:00]
サブエントランス付近は人気があると思いましたが、逆のようですね。
エレベーターを使わなくて良い(待たなくて良い)3階くらいまでで、
日当りの良い所といったら、レジ2ではサブエントランス付近しかないのでは?
他の低層階では木があるため日当りが若干劣ります。
サブエントランスでは、車からの荷物の積み下ろしもすぐできるし、駅までも近い(線路近くの細い坂道使用)し、かなり便利だと思います。
電車から見えるといっても、昼はレースカーテン、夜はカーテン閉めときゃ
全く室内は見えないですよ。
なぜ残るか不思議ですね。

私は家族が多いため、結局広い間取りのレジ2東南東側にしましたが、
家族が少なかったらサブエントランス付近にしましたよ。
343: 匿名さん 
[2006-03-30 18:19:00]
物件HPの間取りが変わりましたね。
販売戸数4戸に対して、掲載の間取りは5戸。
販売平米からするとII-57は違うと思うのですが・・・。
サブエントランス横のタイプは、1Fの庭付きも残ってるんですね。
1Fは一度は完売したと思っていたのですが、キャンセル出たんですかね。
344: 匿名さん 
[2006-03-31 10:09:00]
来年3月の入居がたのしみですが、マンションに関しての今後の日程はどのようになっているのですかね。 皆さんは、何を調べたりして過ごしますか。
345: 匿名さん 
[2006-03-31 10:29:00]
>344さん
実際には内覧会のときにメジャーで測らないとわからないのに・・・
気が逸って、ベッドや収納家具やダイニングテーブルなど、
家具屋に行って眺めちゃってます・・・。
後は、1年かけてたくさんモノを捨てて、少しずつ荷造りもしてしまおうかな。
それからやっぱりローンの勉強ですね。
346: 匿名さん 
[2006-03-31 11:39:00]
レジのお隣に住んでいるのですけど、随分と高くなりましたね。夜に家に帰る途中黒い壁がそびえている感じで威圧感あります。早く皆さんが引っ越してきてくれるといいな〜そうなれば明かりが付いてるだろうから今みたいな得体の知れない怖さはなくなるよね、きっと・・・ちょっとライティングしてくれれば良いのにな。

それから工事も事故がないように頑張って欲しいです(ウチはクレーン倒れて人が死んでるのでなおさらそう感じます)。でも最近は風が強いせいかクレーンの積み荷(?)からボロボロ物が落ちたりするのを目撃すると他人事ながらヒヤヒヤします。レジは長谷工にしては珍しく(!)まだ誰も亡くなっていないようなのでこの調子で竣工して欲しいです!

あ〜そうそうレジの所の桜は今週末〜来週くらいが見頃かも知れません。見学がてら遊びに来てくださいね〜
347: 匿名さん 
[2006-03-31 11:43:00]
>>342
サブエントランスって国道沿いのピロティのこと?ピロティ周辺は耐震性にナンありというか、大地震の時まっさきにつぶれる所だからねぇ・・・ただし342さんの言うように便利だとは思うのですけど。
348: 匿名さん 
[2006-03-31 19:30:00]
>347さん
342さんではないですけど・・・
サブエントランスとは言え、スペース的にはちょうど1戸分だと思います。
国道側から中庭側に通り抜けられる造りだとは思いますが、
「ピロティ」という程広くはないのでは?
しかも、そのサブエントランス上にあたるタイプは、おそらく完売しています。
今残っているのは、その隣が2戸。2つ隣が1戸。逆側の2つ隣が1戸。です。たぶん。
349: 匿名さん 
[2006-03-31 23:47:00]
以前届いたアンケートを出さずに放っておいたら、また同じものが届きました〜。
今回は1枚目にデカデカと「ご協力戴いたお客様に謝礼を進呈しております。」って
書いてあるんですけど、何がもらえるんですか?
350: JIS 
[2006-03-31 23:49:00]
>349さん
500円のQUOカードです。今日届きました。
351: 匿名さん 
[2006-04-01 00:03:00]
>JISさん

即レスありがとうございます!
QUOカードかぁ。。。我が家は使わないなー。
どうしよう。アンケート答えるか、ちょっと考えてみます。
部屋番号も名前も書かなきゃいけないし、
親からの援助がどーだとか、金額も書くんですよね。。。
352: JIS 
[2006-04-01 00:49:00]
>351さん
書きたくない情報は書かなくていいと思いますよ。私も今住んでいるところの情報はあまり書きませんでした。まあ、部屋番号や名前を書かないと謝礼を送って来る事が出来ないと思いますが。
353: 匿名さん 
[2006-04-01 02:11:00]
実家の近さを選んだので、こちらを振ってTX沿線の開発エリアでマンション購入
に転換したのですが、予想外の価格設定で苦戦しています。
もうお判りですよね、場所は。
失礼ながらこちらのキャンセル情報も気にすることになりそうです。
週末はこちらのMRにもふたたびお邪魔することになるかもしれません。
もうほとんど残ってないようですね。
マンション選びは難しいです。
354: 匿名さん 
[2006-04-01 02:15:00]
353です。
日付が4月1日になっていますが、嘘ではないですよ。

355: 匿名さん 
[2006-04-01 02:35:00]
>347さん
348さんのおっしゃる通り、レジⅡのエントランスは、ピロティと言うほど開口部が広くないので心配ないと思いますよ。
また、ピロティが地震で弱いと言われているのは、特定の方向だけに開口部があることで左右前後の壁(構造壁)のバランスが悪くなり、地震時に応力が不均一に特定の場所に集中するような構造だからです。
レジの場合、構造壁でなく柱で力を支える構造ですので、まず問題ないと思います。
356: 匿名さん 
[2006-04-01 02:53:00]
私も今のマンションで玄関斜め上の2階、しかも線路際30Mくらいで暮らしていますが、
外の様子はそんなに気にならないです。
2重サッシでないので、音はちょっとうるさいですが。

レジ2の高層階に住むことになりますが、高いところに慣れられるか逆に心配です。
子供が楽しみにしていますけど、自分は2階か3階のほうが精神的には落ち着きますね。
深夜帰宅でも階段でさっとうちに着きますし。
357: 匿名さん 
[2006-04-01 06:00:00]
とうとう、みずほ銀行が住宅ローンの金利を上げましたね。
長期金利のほうで、0.15%UPだったかな?
昨日のニュースです。

郵便局の3年定期預金の利率も上がるようです。
いまさら、遅いけど。

金利上昇、じわじわと現実化してきてますね。

話は変わって、桜のこと。
今、レジ周辺の桜がきれいですよ。
この桜を毎年見るたびに「ここを買ってよかった」と思いながら、ローン返済のために齷齪と働くのだろうな・・・なんて今から考えています。
358: 匿名さん 
[2006-04-01 10:47:00]
>346さん
そういえばそんなこともありましたね〜。
あの時はかなり大きい音が鳴り響き、
報道のヘリコプターも数機飛んでたっけ。
あの事故は住居棟建設時ではなく、確か駐輪場建設時でしたよね。
レジだってまだまだこれから工事は続くわけなので、油断禁物!ですね。
346さんのマンションのように、販売終わってからの事故だと、
後から値引きしてもらえたりってするのかなぁ。無理かな。
359: 匿名さん 
[2006-04-01 15:15:00]
今日は昨日までと違って風も強すぎず、いいお天気ですね。
レジの桜もとっても綺麗です。手賀沼公園には、
レジャーシート敷いてお花見しているグループがたくさん居ました。
私は買い物ついでに車からお花見?していたのですが、
レジの建設現場には、数組、建設中のレジ2を見上げているご家族がいらっしゃいました。
MRには立ち寄っていませんが、4戸から進展あったのでしょうか?
360: 匿名さん 
[2006-04-01 23:19:00]
レジ2購入の者です。
質問があるのですが、
車を所有していなくても駐車場って借りられるのでしょうか?
どなたか知っている方、教えて下さい。
361: 匿名さん 
[2006-04-01 23:40:00]
>360さん
重要事項説明書の
21 1.(1)⑤ に書いてあります。
借りれるけど、6ヶ月以内に何とかしてくださいと読めます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる