旧関東新築分譲マンション掲示板「我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-06-15 19:26:01
 削除依頼 投稿する

前スレが450を超えてましたので、新スレ建てておきました。
過去のスレ名を踏襲しています。

購入契約者・購入検討者・近隣住民の皆様、もしかするとデベ・施工業者の皆様も(笑)、拠って建つ立場はそれぞれあろうかとは思いますが、今後も皆様の活発なご意見、質問、提言お待ちしています。

過去スレはこちらです↓

(PART1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

[スレ作成日時]2006-02-18 02:33:00

現在の物件
グラン・レジデンス
グラン・レジデンス
 
所在地:千葉県我孫子市我孫子字南飯塚1番地1(地番)
交通:常磐緩行線「我孫子」駅から徒歩4分
総戸数: 738戸

我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART4

302: 匿名さん 
[2006-03-23 02:09:00]
でもレジ建設地の極近くに、そのスジの方のお住まいがあるのってご存知でした?
ま、だからと言って子分さんたちがウロウロしているわけではないですけどね。
例の交番の件からしても、「治安はいい」ということなんでしょうが。

ところで、市外や県外からの御契約者の方に伺いたいのですが・・・
ご実家が我孫子とか、今までに1度でも我孫子に住んだことのある方は別として、
今まで、まったく縁もゆかりもなかった我孫子で
マンションを買おうと思った決め手はなんですか?

私は、結婚と同時に我孫子で暮らすようになり、
(夫婦それぞれの勤務地が逆方向で、中間地点が我孫子だったので)
それから約10年我孫子で暮らしているうちに、我孫子に愛着が湧き、
このたびのレジの契約に至ったわけですが、
今回、レジの存在を知って初めて我孫子を訪れた方は、
物件の魅力はもちろんでしょうが、「我孫子」という土地については
どのような印象・魅力を感じられて契約に至ったのでしょうか?
縁もゆかりもない土地を、
「終の棲家(じゃない方もいらっしゃるでしょうが)」に選ぶって、
勇気の要ることではありませんか?参考までに、お聞かせください。
303: さよなら103系 
[2006-03-23 03:21:00]
そこどこ?っていうような地方から首都圏に出てきて転勤もなく高層ビル群の千代田区内
(皇居の緑もあるのだけど)勤務し続ける者としては、生活の場の付近には田舎っぽさを
求めてしまうことかな。

自分なりの我孫子を選んだ理由は、
・車で5分も走れば、田んぼや畑や山林がひろがってる。(千葉ならどこでもそうだけど)
・駅前に派手派手しい風俗店もなさげ。パチンコ店が一軒くらい?
・勤務場所まで一時間圏内。
・手賀沼周辺の雰囲気のしんみり感。(やっぱ、これかな)
・総体的に適度にガサツな土地柄の常磐線沿線。(自分もそうだし、人間らしくていいんじ
 ゃないの)
・自分はいわゆる「てっちゃん」、「我孫子駅」は鉄道スポット的になかなか魅力的です。
 (「隠れてっちゃん」です。線路際高層階ゲットでラッキーです!)
というところかな。

ヤ○ザの方なんて首都圏の都市部じゃどこにでも住んでいそうだから、気にしても
しょうがないかな。レジにも契約者本人、そうでなくても親類縁者がそうだよって
人も少なからずいるんだろうし。さすがに、お隣・上下だと困るけど。。。そこは、
戸建にせよマンションにせよ、庶民的住宅街にせよ高級住宅街にせよ同じリスクを
抱えているのじゃないのかな。(ちなみに我孫子は「庶民」的住宅街と思ってます
よ。)
304: 匿名さん 
[2006-03-23 08:36:00]
>>303
適度にガサツな土地柄の常磐線沿線

に笑えた。ホントその通りだよね。そのガサツさも良いと思えて好きになれないと住めないよね。
常磐線沿線なんて。
305: 匿名さん 
[2006-03-23 12:56:00]
我孫子は右翼や***の名産地として有名なんですが「適度にガサツ」ねぇ。上手いこと言う。(~ー
~)

駅前に風俗店がないのは同感だけど、最近飲み屋と金貸しがぐっと増えてきたよ〜な。
松戸や柏の治安の悪さと成田線の柄の悪さがじわじわと染みこんでいる感じでしょうか。

ド田舎のくせしてスポーツしたい人にちっとも優しくない街だったりもします。

でも、良いところですよ〜我孫子。早く来て来て〜
306: 匿名さん 
[2006-03-23 20:36:00]
我孫子は適度に田舎でいいですねぇー。
買い物しても「ハイ!300万円のおつりネ」なんて言う街です。
全体的にのんびりしてて気にってます。

307: 匿名さん 
[2006-03-23 23:13:00]
我孫子市民だけど、やはりいいのは手賀沼だよね。
気候さえ良ければ休日ぼけ〜っと一日眺めていても飽きないです。
個人的には、柏市になってしまうんだけど一駅離れた北柏駅から徒歩の北柏ふるさと公園の
辺りから眺めているのがスキです。レジからならサイクリングや散歩がてらで行けますよ。

我孫子のいいところは、住人が「我孫子っていいね」と思っている割合が高いところでもあ
るんじゃないかな。多少自嘲気味というか内省的なんだけどね。
でも他の自治体住人よりは随分と自分の住んでいる街への愛着度高いんじゃないだろうか。
目立つようなハードや資源がある街じゃないけど、そういうところが逆にいいのかな。
皆さんお引越し待ってま〜す。

私も契約者ですよ。
308: 匿名さん 
[2006-03-23 23:35:00]
>307
>多少自嘲気味というか内省的なんだけどね。

150%我孫子向きだと思います。あっ、この人はもともと我孫子市民か。
だけど言えてる!分をわきまえて決して奢らない(奢れない弱気さ?)我孫子の気風。
ガサツな中にも人としてのほのぼの感が我孫子にはありますな。
この丸さは、近所の柏や松戸のように主張できるものがない(う〜ん、ないよな)ことへ
の自虐性?
なんだかここの住人って妙に謙虚だね。


309: 匿名さん 
[2006-03-24 01:25:00]
我が家は、早い段階での契約で年明けからはMRへは一度行ったきりですが、最近のMRって
どうなんでしょうか?
レジ2契約者のオプション会で活況なのでしょうか?オプションもいろいろあって決めるのも
迷うことかと思いますが。前スレや前々スレに有用な情報たくさんありますよ。ご覧になって
はいかが。

今週末あたりに久々でMRへ行ってみようと思うのですが、「今更来て」なんて思われないか
ちょっと不安です。もうあまりお金にならない人間ですので(笑)。
売れ行き状況とかMRで内装の施工内容確認したいことがあります。
契約者の皆さん(できれば昨年中の早期の方々)、契約後どのくらいの頻度でMRへ行ってま
すか?

310: 匿名さん 
[2006-03-24 02:48:00]
302です。
よかった。ヘンな質問投げかけちゃって、
荒れちゃったらどうしよう・・・と気になっていましたが、
我孫子好きの方々の意見がたくさん聞けて良かったです。
約10年前、結婚と同時に我孫子に住むことに決めた際には
「常磐線か・・・」と思ったものでしたが、
やはり住めば都?今ではすっかり我孫子市民。子供も「あびっ子」です。
つくづく、「合併しなくて良かった〜」と思ってます。
311: 匿名さん 
[2006-03-24 09:21:00]
今朝広告が入っていて、3月25日モデルルーム・オープン!なんて書いてありました。

現行のものと場所が一緒みたいですが、何か新しくなるのかな?
312: 匿名さん 
[2006-03-24 11:05:00]
何にも新しくはならないと思いますよ〜。
ほぼ毎週金曜日、「○月○日(土)モデルルームオープン」
というチラシが入ってます。(読売)

ただ、チラシの内容は若干違いますね。
今朝の場合は「販売戸数7戸」になってましたし、
掲載の間取りは「II-44-2」というように階数まで表記してあるようです。
さらに、その部屋の販売価格も明記してあります。

もしかして物件HPの概要や間取りも更新されてるかな?
313: 匿名さん 
[2006-03-24 11:19:00]
312です。
残念ながら現時点では物件HPは更新されていませんでした。

ちなみに今朝のチラシの内容を少し付け足すと・・・
掲載されている間取りはII-44-2だけです。
販売間取りは3LDKのみで、面積は90.99〜95.84平米。
価格は2,858万円〜3,038万円。ちなみにII-44-2は2,908万円だそうです。
まだ値引きは始まっていない感じですが。。。どうでしょう?始まってるのかな?

>309さん
MRに行かれた際に、もし時間があれば残りのタイプも見てきていただけませんか?
なんとなく、「自分が購入した間取りが完売してるといいな〜」と思ってしまうので。。。
周りの雰囲気から、そこまでじっくり見られそうになければいいですけど。
314: 匿名さん 
[2006-03-24 12:22:00]
>313さん
情報ありがとうございました。
我が家には広告が入っていなかったので、残戸状況はどんな感じなのかな?と気になっていました。

でも、95.84平米って、レジ2のタイプで言えば4LDKですよね?
販売間取りが3LDKのみってことは、間取りセレクトで3LDKに変更した部屋がキャンセル出た
ってことなんでしょうか?それとも、レジ1に該当タイプがあってキャンセルになったとか?

パークシティは残戸6戸からなかなか進んでいない様子ですね。
レジもここから先が難しくなっていくんですかね。
レジ3(仮)販売開始前には完売して欲しいですね。
315: 匿名 
[2006-03-24 14:12:00]
>311さん

私も毎週のように「モデルルームオープン!」とういう広告が
不思議で、電話して聞いてしまいました(笑)
電話に出た方は、ちょっと困ったように、
モデルルームも展示もなんら変わりないが
販売している部屋が違うんです(汗)
っておっしゃってました(笑)

>309さん

契約後も私たちは何度もMRに行ってますよ!
モデルルームを見たり、模型を見たり
特に嫌がられることも無く、契約後ですと
担当者が付くことも無く、自由にゆっくり
見学することが出来ましたよ!
316: 匿名さん 
[2006-03-24 18:02:00]
レジ1契約者です。我孫子は住民税安いのでしょうか。福利厚生は近隣の市町村と比較して充実して
いるのでしょうか。ご存知の方教えていただけますでしょうか。
317: 匿名さん 
[2006-03-24 18:23:00]
我孫子市は水道料金が高いと聞いたことがあるのですが、いかがでしょう?
お風呂が今よりもかなり広くなるので、水道代も気になります。
318: 匿名さん 
[2006-03-24 18:40:00]
>>316
税金はどこも一緒じゃないのかな?多分。
「プール入りたけりゃ利根川を越えろ」という市だと言えば分かってもらえるかな〜?
とはいってもアビスタの図書館はとても立派ですし、希望図書が入りやすいのはグー。

>>317さん
水道代は近隣に比べて高い!ただし生活できないようなレベルの違いじゃないけどね♪

そうそう3/10にレジ周辺は工業地域じゃなくなりました。
なんで固定資産税が多少は安くなるはずなのでチェックしては?
319: 匿名さん 
[2006-03-24 21:05:00]
ところでアノ強烈なカバンは一体何・・・?
レジとのコラボというより在庫処理に近い気がします!!
ネットオークションでも全く人気の無いブランドでした。
値がつかない物なんていらないです・・・。
320: 匿名さん 
[2006-03-25 00:07:00]
カバンってポーチのことですか?
いろんな色があるらしくて、
私の場合はメインが黒で、サイドがゴールドでした。
なので他の色に比べれば、まだ使いやすいかも・・・
でも使ってませんが。
321: 匿名さん 
[2006-03-25 00:19:00]
カバンてなんでしょうか?
契約したのですがまだもらってないです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる