旧関東新築分譲マンション掲示板「幕張ガーデンオアシス(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 花見川区
  6. 幕張ガーデンオアシス(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

450超えたので新スレ新たな気分で有意義な情報交換。
過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40466/

[スレ作成日時]2005-11-13 06:01:00

現在の物件
幕張ガーデンオアシス
幕張ガーデンオアシス
 
所在地:千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目417
交通:総武・中央緩行線 幕張駅 徒歩11分

幕張ガーデンオアシス(その2)

2: 匿名さん 
[2005-11-13 06:02:00]
age
3: 匿名さん 
[2005-11-13 11:06:00]
新スレありがとうございます。
専用掲示板への移行まで、色々情報交換していけるといいですね。


4: 匿名さん 
[2005-11-13 15:29:00]
R14側の共用廊下の照明は白色(?)に見えますが… あれは本設ではないですよねぇ?
個人的には電球色がいいんですが。
5: 匿名さん 
[2005-11-13 15:44:00]
私もこの前R14を通りかかって思いました。周りのマンション(お隣のGFはもちろん)は電球色が多いのに。オアシスだけが白く浮かびあがっている様は異様にさえ感じました。電車に長時間揺られて駅に着いて、あのさびれきった駅前商店街を
通り抜けて、ようやく我が家が見えたかと思いきや、冷たい感じのする白色(しかも蛍光灯?)では、、、切ないですよね。これって図面をみてすぐに気付くことじゃないし、やられたって感じでした。。皆さん、どう思われます?(こんなことあまり気にされてないのでしょうか?)
6: 匿名さん 
[2005-11-13 16:17:00]
↑そうですねぇ〜 私もそう思います。
なんだか寒い感じですよね…
ところで、幕張ではどこの銀行支店が使いやすいのでしょうか?
あまり都銀が近くにない様に思いますが…。
7: 匿名さん 
[2005-11-13 18:26:00]
電球の色なんて、あとで管理組合できたら、電球色にしたいって要望だしてかえればいいだけなんじゃないかな?たとえ蛍光灯でも、今は電球色もあるし。問題ないでしょ。
8: 匿名さん 
[2005-11-13 18:42:00]
1番近いの千葉銀か?不便だな
9: 匿名さん 
[2005-11-13 21:21:00]
先日たまたま現場を通りかかったのですが、あの電球はとりあえず仮設でしたよ。
ただ本設が電球色になるかどうかはわかりませんが、うちのも電球色が良いっていってたやさきのスレ
だったのでみんな考えることはいっしょだな〜と思う今日このごろでした。
やっぱり電球色がいいですよね。
10: 匿名さん 
[2005-11-13 21:48:00]
09さん、情報ありがとうございます。電球色の方があたたかみがあっていいですよね。
工事完了まであと数ヶ月かかりますからね。それに工事の時は、色がよくわかる白の光(蛍光色)の方がいいでしょうし。
ただ、本設が蛍光灯だとイヤですね。リクルートに確認したいですね。
要望が多ければ、電球の色くらい変えてくれそうですよね。
ただお隣のガーデンフォートが電球色なので、同じデベ物件なので、あわせてあるんじゃないかな〜とは思います。

11: 匿名 
[2005-11-13 22:51:00]
皆さんこんばんは!今照明をどうしようかな〜と考えているのですが、主人がリビングにシーリングファンを付けたいと強い希望があるのですが天井高2,5mでは圧迫感ありますかね?高さ30cmくらいのコンパクトなやつを考えているのですが・・。皆さん照明はどういうのを考えていらっしゃいますか??
12: 匿名さん 
[2005-11-14 09:40:00]
我が家も主人がシーリングファンを希望していたのですが、インテリア説明会の際に照明担当の方が、
『もう少し天井が高くないと圧迫感が出て、電器の灯りがチカチカした感じになり、
ファンが近くて音も気になるので、個人的には付けない方が良いと思います。』と言われ、
その担当の方が他の情報も詳しく丁寧に色々教えて下さったので、
シーリングファンは止めて他を検討中です。

ただ色々なサイトや経験談を見ていると、ガーデンオアシスの天井高ならシーリングファンでも大丈夫という書き込みもあるので、
迷うところですが、ショールームやインテリア説明会などで相談されてはいかがですか?
サイトで調べると色々な情報も出てきますよ。

我が家は北欧系の照明を考えています。
入居が近づいてきて楽しみですね。
13: 匿名さん 
[2005-11-14 14:50:00]
シーリングファンはリビングを工夫すればどうにでもなると思います。
例えば、ソファをやめて床に直に座るようにするとか・・・ソファを使うにしても低めのにしとくとか。
一つ言えるのは、住人の身長が高い場合やめたほうが無難だと思います、圧迫感を感じてしまうと思うので。
14: 匿名さん 
[2005-11-14 15:03:00]
共用廊下にすでに電灯が付いてしまってる場合は仮設ではなく本設だと思うよ。
そうじゃなく、外壁に付けられた足場に付けられた照明ならば仮設と言えますが。

あと、この段階で共用廊下の照明がすでに点灯していてそれが昼光色だと、
もうデベに何を言っても電球色に交換される事も無いです。
何個あるか判りませんが交換費用は一体どこから出てくるのか、
外した電球はどうるのか、問題は山ほどあります。
また、美観の問題から、切れたら順次電球色に変える事もしないでしょう。
色がまばらになって大変な事になってしまうと思います。

ちなみに、工事用の電球はハロゲン管を使うことが多いので見た目、昼光色になりますよ。
15: 匿名さん 
[2005-11-14 18:02:00]
誰かデペに確認してくれー!!
16: 匿名さん 
[2005-11-14 20:52:00]
>14さん
共用廊下の天井にケーブルを這わせてあったので仮設だと思いますよ。
本設が電球色ならありがたいんですけどね。。。
そればっかりはなんとも。。。

>13さん
うちは賃貸に住んでいたときからシーリングファンをつけていました。
天井だかは2300くらいでしたが、どうしてもほしくってつけてみたんですが、結構圧迫感はないですよ。
床に座らなくても問題ないですよ。
他のスレでもいろいろ議論はあるようですが、機能的な問題よりも、結局は好き嫌いの問題みたいですね(^^)
でも最初のうちはいつ落ちてくるか落ち着かなかったですけど、今はもうなれました(5年くらいたつので)
17: 匿名さん 
[2005-11-14 20:58:00]
ちなみに共用部分の照明器具のランプは「蛍光灯」が一般的。
なぜならランプ寿命が長い=メンテナンス費用が安いから。
設計者が意匠優先で共用部に白熱ランプを使いたがったりするが、
良心的なデベロッパーの場合は、蛍光灯に変更させます。
18: 匿名さん 
[2005-11-14 21:08:00]
そうなんですよね。
蛍光灯のほうがはるかに寿命が長いんですよね〜。
ただ電球色の蛍光灯もあるのでそっちにしたいですね。
若干高めですけど。。。
19: 匿名さん 
[2005-11-15 00:11:00]
個人的には電球色がいいな〜。
高くてもやはり暖かみが違う気がします。外観は大事ですからね。コストよりも外観重視!と個人的にはいきたいところですが、どうなるでしょう…?
現在住んでいるマンション(分譲)は、当初、外廊下は蛍光色の電球だったのですが、住民の強い要望があり、総会で変更の希望がとおり、電球色の蛍光灯に変更になりましたよ。(一気に全て交換された。総戸数200弱のマンションです)なので、たとえ蛍光色であってもあとからの変更は不可能ではないと思います。ただそれだけの要望があるかどうかですよね。
ちなみに、うちはオアシスでの新居もダウンライトの新設も含め、ほとんど全てが白熱灯になる予定です。電気代はかかりますが、部屋の雰囲気を考えるとどうしても譲れなくて…。
シーリングファンは、メーカーによっては音がかなり出てしまうものもあるので、その辺をよく調べた方がいいと思いますよ。(今の住まいでシーリングファン使っています)


20: 匿名さん 
[2005-11-15 01:02:00]
オアシスのパート1の掲示板、「荒らし」発言がみんな削除されていて、スッキリしていましたね。
管理人さんありがとう!って感じですね。
購入者での有意義な意見交換していきましょう!
(でもそのうち専用掲示板の案内くるかな?)
21: 匿名さん 
[2005-11-15 01:14:00]
ヨーカドーにキャッシュディスペンサーはありますか?
ご存じの方がいらしたら、教えて下さい。
また、どこの銀行か分かれば教えて下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる