旧関東新築分譲マンション掲示板「幕張ガーデンオアシス(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 花見川区
  6. 幕張ガーデンオアシス(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

450超えたので新スレ新たな気分で有意義な情報交換。
過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40466/

[スレ作成日時]2005-11-13 06:01:00

現在の物件
幕張ガーデンオアシス
幕張ガーデンオアシス
 
所在地:千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目417
交通:総武・中央緩行線 幕張駅 徒歩11分

幕張ガーデンオアシス(その2)

182: 匿名さん 
[2006-01-29 14:00:00]
181さん 幕張はたくさんお迎えのバスが通っているみたいで
幼稚園も充実しているみたいです。
うちの子も、来年から幼稚園ですが、働こうか迷っています。
みんな仲良く遊びたいですね。
183: 匿名さん 
[2006-01-29 15:34:00]
うちはオアシスコートの14階ですが、海もビルもよく見えました。
みなさんおっしゃっているとおり、思っていた以上に素敵なマンションで、入居がとても楽しみです。
インテリアの事など入居までいろいろ考えるのが楽しいですね。
184: 匿名さん 
[2006-01-29 21:55:00]
14階だと海が良く見えるのですか?
羨ましいです。
185: 匿名さん 
[2006-01-29 21:56:00]
シーエルガードなどを申し込まれた方はいますか?

186: 匿名さん 
[2006-01-29 21:59:00]
179さん、181さん
家も幼稚園になる子がいます。
幼稚園はどちらへ行かれますか?
187: 匿名さん 
[2006-01-29 22:38:00]
そんなあなたはどこに行かれるのですか?
188: 匿名さん 
[2006-01-29 22:42:00]
 初めてレスします。
私も想像していた以上に、眺望も日当たりも良かったので、入居出来る日がとても楽しみです。
家の子も来年入園予定です。(場所は未だ決めていませんが・・。)
今日、カーテンの見積りに行ったのですが、皆様どちらで作られますか?
やはり、オプションで申し込まれた方が多いのでしょうか?
189: 匿名さん 
[2006-01-30 09:28:00]
カーテン、うちはオプション会で全部頼みました。
高いかな〜と思ったのですが、色々割引を合計するとネットなどで買うのとたいしてかわらないので、逆に安かったです。
色々相談に乗ってもらえましたし、自分達で採寸の手間もないので、楽チンでした。
結果的には大満足です。早く仕上がりがみたいです。
ただメーカーもののオーダーカーテンはどうしても高くなるので、既製のものでもいい方だとやはり高かったかもしれません。
私はカーテンはお金のかけどころ?と思っていますが、子供のいる友人はカーテンは消耗品と割り切っていて、無印やビビットスクエアにあるオーケイというところの1万円均一オーダーカーテンとかいうものですませているようです。
やはりその辺は価値観なんでしょうね。
190: 匿名さん 
[2006-01-30 14:37:00]
179です
うちは幼稚園の場合は、さざれ幼稚園がいいかな、と思っています。
ホームページでみると園庭が広くて、楽しそうな遊具が沢山ありました。
191: 匿名さん 
[2006-01-30 23:28:00]
 188です
 189さんカーテンの件、アドバイスありがとうございます。
 うちも子供がおりますので、消耗品感覚で買おうと思っています。
でも、オプションの採寸の手間が無いのは良いですよね・・・。
ご記載いただいたお店にも時間をみて、足を運んでみようと思います。
ありがとうございました。
192: 匿名さん 
[2006-01-30 23:52:00]
幼稚園選び、大変ですよね…
我が家にも、来年幼稚園の子供がおりますので、ホームページを見たり、
友達に話を聞いて情報収集をしています。
月謝や、教育方針、送迎バスの有無など…幼稚園によってかなり違いがあります。
子供にあった幼稚園を選びたいので、入居後、子供と一緒に幼稚園を巡り、話を伺ってみようと思います。
193: 匿名さん 
[2006-02-01 11:24:00]
189です。
191さん、アドバイスなんてとんでもないです。
小さなお子さんがいらしたら、カーテンは消耗品になるのかもしれませんね。
オーケイのカーテンは友人に確認したところ、仕上がりも対応も品揃えもなかなかよかったとのことでしたよ。最近商品数がぐっと増えたらしいので、ぜひ行ってみてください。
ビビットスクエアまでいったなら、お隣のららぽーとにもぜひ行ってみてください。
旧そごうの建物は、フランフラン・モーダエンカーサ・ケユカといった家具&雑貨が一堂に見られますからね。別棟になりますが、アクタスもありますし。
ケユカはインポートのオーダーカーテンが豊富でしたよ。
別の友人は、津田沼のユザワヤでカーテンをオーダーしたと言っていました。今度感想聞いて報告しますね。

194: 匿名さん 
[2006-02-01 12:41:00]
ユザワヤのカーテンはいまいち・・・
195: 匿名さん 
[2006-02-01 12:54:00]
どんな点がイマイチ?
196: 匿名さん 
[2006-02-01 17:10:00]
安っぽい・・?
197: 匿名さん 
[2006-02-01 18:34:00]
そうですねぇ・・せっかく新しいマンションだからちょっとは良いカーテンがいいなあ。
198: 匿名さん 
[2006-02-01 18:51:00]
カーテン大事だと思いますよ。
部屋の印象がかなり変わりますし、毎日目にするものですから。
199: 匿名さん 
[2006-02-01 22:03:00]
そうですね、カーテンでかなりイメージがかわりますよね。
うちはバーチカルブラインドにする予定です。
ハイサッシでないので木製のブラインドはあきらめました(>_<)
200: 匿名さん 
[2006-02-01 23:01:00]
FISBA良いんですけど、高いですよね〜
201: 匿名さん 
[2006-02-02 00:52:00]
191です
193さん色々な情報ありがとうございます。
オーケイに行った際には、ららぽーとのお店にもぜひ寄ってみます。
でも、皆様よく考えていらっしゃいますね。
197さんのおっしゃる通り、ほんとせっかくの新しいマンションですものね。
引越しまで、あと1ヶ月。この時期を楽しみつつ、検討しようと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる