旧関東新築分譲マンション掲示板「幕張ガーデンオアシス(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 花見川区
  6. 幕張ガーデンオアシス(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

450超えたので新スレ新たな気分で有意義な情報交換。
過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40466/

[スレ作成日時]2005-11-13 06:01:00

現在の物件
幕張ガーデンオアシス
幕張ガーデンオアシス
 
所在地:千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目417
交通:総武・中央緩行線 幕張駅 徒歩11分

幕張ガーデンオアシス(その2)

456: 匿名さん 
[2006-04-13 13:30:00]
ウォークスルーの工事はうちもそうだったので知っていました。20分ほどで終わりましたが、部屋によって時間が違うようですね。昨日今日は音はしませんでしたが、あきらかにリビング、和室の壁からきこえてきたこともありまsh
457: 匿名さん 
[2006-04-13 13:37:00]
456 切れてしまったので続きです。

・・・ありました。一概に工事だけとは言えなさそうです。ただ今の時期エアコン工事、そういった手直し工事関係がしばらくありそうですね。455さんのおっしゃるとうり「お知らせ」の貼り紙がエントランスにでも貼っていたらなとも思いました。
458: 匿名さん 
[2006-04-13 19:45:00]
エレベータ内に限らず犬を連れている場合、敷地内は全て抱えて通行するはず
ではなかったでしょうか? 今日も敷地で犬を歩かせて散歩に出かける様子の
飼い主を見かけました。それから犬を3匹連れた女性もいますね。1人で3匹
は抱っこできませんから、当然2匹はエレベーター内でもリードのまま・・・・
私も犬好きですが、飼い主の皆さんにはルールを守って欲しいと願います。
449さんのおっしゃる様に、管理組合が発足したら問題に上がるでしょうか?
459: 匿名さん 
[2006-04-13 21:04:00]
管理組合が何をしてくれるか問うてはならない。
管理組合のために何が出来るか問いたまえ。
460: 匿名さん 
[2006-04-13 21:27:00]
このままだと、ここの管理組合長さんは大変だろうと思う一人ですが。
明らかに違反をしていると思う事に出くわしたなら、勇気を出してその場でご本人に聞いてみるべきだと思います。
言い方は色々とありますが、お互いの事を思って言っている時はそれほど相手の方にも不愉快に思わないと思いますし。
それもコミュニケーションですよね。 これだけの世帯が住んでいればきっといい人ばかりではありません。
後になってから色々と言ったのではことが複雑になってしまう場合も多いと思います。
その場で言えないのであれば言わなくてもいいと思いますが、その場で見過ごした自分もその方と同罪になる事を自覚した方がいいと思います。 決して、458さんを攻めているわけではありませんので誤解のなきように。
みんな初めての人間関係で悪い印象を与えたくないと
461: 匿名さん 
[2006-04-13 21:33:00]
460です。 途中で切れてもうしわけありません。
みんな初めての人間関係で悪い印象を与えたくないと思っているので、まずは聞いてみる事が大事だと思います。
ルールで決まっている事でどうしても自分では言いにくい場合にはコスモスライフの方に言ってもらうのも良いのでは?



462: 匿名さん 
[2006-04-13 22:29:00]
450超えちゃったね。ここももうおしまいですね。
463: 匿名さん 
[2006-04-13 23:46:00]
犬3匹って・・・規約では犬・猫は合計2匹までなので明らかに規約違反。
ご近所さんの犬を預かって散歩されているだけと思いたいです。。。
464: 匿名さん 
[2006-04-14 00:01:00]
>463
残念だけど、その可能性はかなり低いような気がする・・
飼主から見れば2匹でも3匹でも変わらないという考えでは?
465: 匿名さん 
[2006-04-14 01:05:00]
私もお会いした事あると思います…残念ながら3匹かっていると思います。私もその時規約では2匹までだったのでは…と思いました。
466: 匿名さん 
[2006-04-14 17:59:00]
でも直接本人には言えないですよね〜
467: 匿名さん 
[2006-04-14 18:34:00]
そうそう、きっといい人ばかりではありませんと思うと余計に言えませんなぁ
見過ごした自分が同罪になるとか言うより、飼い主がルール通りにすれば
管理組合をわずらわす前に済む問題でしょう。
468: 匿名さん 
[2006-04-15 02:15:00]
ベランダの外壁に布団干し、リクコスでは認めているそうですよ!
注意は必要ですが、勝手に禁止されたら堪ったもんじゃない。
管理規則にも記載されていないでしょう!総会に意見具申し検討⇒同議⇒決議事項
となって住民の多数決や規定人数の合意が無ければ、簡単には禁止事項には出来ませんよ!
30世帯ならともかくここも大規模マンションなんだから。
私は事前に布団干しに関してデベ側から可能との説明を聞いている。
戸建から引っ越してきたが、勝手に禁止という風な解釈は困る。
もちろん集合住宅なんで、総会で決議したなら遵守するのは当たり前だが。


469: 匿名さん 
[2006-04-15 10:50:00]
あの規模と高さのあるマンションで布団をベランダに干そうという考えの方が正直驚きです。
個人的には常識と思っています。(私は高層マンションに住んできたのもありますが)
総会で決議すれば、はっきり禁止にできるだから、その辺はきっかり決めた方がいいですね。
リクコスは認めているというより、総会で決議が出るまでは決められていない、と言ったところでしょう。
470: 匿名さん 
[2006-04-15 11:11:00]
早く住民板(ミクル)に行きなさい!制限(450番)超えてるって。
471: 匿名さん 
[2006-04-15 19:10:00]
ミクルにスレッドたちました。
ホントそっちに流れましょう。
472: 匿名さん 
[2006-04-15 19:14:00]
みつけました。
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=240&disp=1
お引越ししましょう!
473: 匿名さん 
[2006-04-15 21:14:00]
ミクルに行っても管理人はどうやって本当の住人だと判断できるのでしょうか? たとえマンション名と部屋番号を知らせてパスワードとか申し込んでも管理人は間違いなく住んでいると確認してからやらないとなりすましが起きる可能性がありますよね。
474: 匿名さん 
[2006-05-02 00:11:00]
こちらの方が活発に情報交換できるので、新スレッドたてました。
「幕張ガーデンオアシス その3」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46926/

住んでからもなおその素晴らしさを共感出来るマンションを購入できたことを本当にうれしく思います。
475: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる